【マルウチ】箱入り佐野ラーメン


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
暑いは、揺れるは、噴火するは、
色々あった5月も最終日の今日、日曜日、
昨日の揺れは北海道から沖縄まで、
日本列島全国で感じられたそうで、
ワタシはと言えば、
ナニがアレの集まりでホテルの大広間にいたのですが、
まだ飲んでもいないのに、
ゆらり、ゆら~りと来た時には、
ついに脳に機能障害が生じたかと思いきや、
周囲の「地震、地震!」との声に天井を見上げると、
照明のシャンデリアが、
ゆらり、ゆら~りと、
今回の地震は、随分と長く揺れておりましたが、
皆さまのところは、大丈夫でしたでしょうか。

さて、そんな地震とも関係なく、
今回のお題はこちら。

20150531_00.jpg

なんと箱入りですよ、見た目高級品ですよ、
でも、娘じゃなくてラーメンですよ。

20150531_01.jpg

ものは何かと言えば、本ブログでも度々登場する佐野ラーメン。
佐野と言えば、栃木県、
ワタシの住む北埼玉から小一時間もありゃ行くことが出来ますが、
コレさえあれば、徒歩0分、家から一歩も出ずに食べることができる、
ありがた~い一品であります。

20150531_02.jpg

商品構成。
麺にスープに、商品説明書に、別添お召し上がり方指南書付き。
しっかりした箱に、しっかりガードされて入っています。

20150531_03.jpg

製造は、本場、本物、佐野のマルウチ食品さん。
紛れも無い、偽りなしの佐野ラーメンです。

20150531_04.jpg

こちらが噂の、秘伝忍法佐野ラーメンの召し上がり方指南書。
プロの奥義と同様、スープと麺は別調整。
ポイント、コツは湯切りをしっかり行うこと。
そしてドンブリに調整しておいたスープと合わせれば完成です。

20150531_05.jpg

ドドドーン!
ドンブリの半分を覆う、チャーシューに我ながらビックリ!
では、いただきましょう!

ズッ。
ん?
ズッ。
んんん?

20150531_06.jpg

佐野ラーメン特有の平打ち太麺なのですが、
なんか短い。
ズッと一息につるりと食べられてしまう、
言い様によっては、一口で食べやすいというか、
ラーメンを食べてる感が薄いというか…?
でも、モチモチ、噛みごたえは充分な麺でございました。

スープは、伝統的なニッポンのラーメン、
ちょっと甘みとしょっぱみがある醤油味に仕上がっております。

今回は、初めてメンマもトッピングしてみましたが、
メンマの香りが更に昔ながらの醤油ラーメンを演出いたしておりました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

ま、地殻変動、各種プレートが押し合いへし合いひしめき合う日本列島、
火山と地震からは逃れられないわけですが、
それだけに、日頃の心構え、準備が大切なんでしょうね。
あー、なのになのに、それなのに、
昨日の地震のあとは、
地震のことなどケロッと忘れ、
久しぶりに飲んではしゃいで、
家に帰り着いた頃には日付も変わって午前様、
酔って余計なことをペラペラしゃべってしまって、
激しく自己嫌悪に陥っている上に、
眠くて眠くて頭がボーっとしていた、
そんなワタシの5月最終日でありました。
今週号、これにて終了。
さらばじゃノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : マルウチ食品 佐野ラーメン

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

ヒッキーさんのラーメンは、お店みたいですね~
具だくさんで、お見事の一言につきます!

大きな地震が来てしまいましたね、ヒッキーさんの所は大丈夫でしたか?
最近の日本は、どうなっちゃってるのでしょうね、地震、噴火・・・

No title

こんばんはo(^o^)o

最近地震や火山が多いですねぇ(>_<)

チャーシューの食べ応えが半端ないでしょうね♪

メンマも美味しいですよね☆

俺も好きです(≡^∇^≡)

No title

チャーシュー山盛りですねw
まさに佐野製の佐野ラーメンですか。

でも佐野ラーメンにしては麺がキレイですねww


地震も多いことだし、アウトドア装備を買い揃えようかと考え中です(´・ω・`)

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは。

絹さやがアクセントになっていい感じです♪

平打麺はズッ?ズッ?、ル・・までいかない麺の長さが伝わってきます(^O^)
昔ながらの醤油ラーメン、美味しそう!

うまそー♪

でも短い麺は、ちょっと・・・(汗)
やっぱり、ズズズーってすすりたいです(笑)

自家製チャーチューに、メンマにインゲン、半熟たまごにネギ。

手間暇かけて、おにぎ・・・って、おにぎりはどうしたんですか!?(笑)
いつものしゃけおにぎりが無い(笑)

まさか・・・ヒッキーさんもダイエット始めたとか?(笑)

私はダイエットしている風で、一向にダイエットになりません(笑)



No title

おはようございます。

今回は、醤油味ですかー。
トッピングは、いつもながら豪華で美味しそうですねー。ww

地震が来ても生きていけるように
秘密基地を増やそうと思案中です。ww

すずのおかあしゃんさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさんのラーメンは、お店みたいですね~
> 具だくさんで、お見事の一言につきます!
多少は、少しは、チョットは、栄養バランスのことも考え…てません(^_^;)!
でも、ラーメンでも一食の食事、美味しく食べたいとは思ってます(^O^)/。

> 大きな地震が来てしまいましたね、ヒッキーさんの所は大丈夫でしたか?
外出先だったのですが、自宅も家族も大丈夫、
電車のダイヤの乱れにも巻き込まれることもなく、
何事もなく酔っ払っていました(^_^;)!

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 最近地震や火山が多いですねぇ(>_<)
ちょっと立て続けなので不安になりますね(*_*;

> チャーシューの食べ応えが半端ないでしょうね♪
> メンマも美味しいですよね☆
少し贅沢なラーメンって感じになりました(^O^)/。
お腹も充分に満たされましたよー!

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> まさに佐野製の佐野ラーメンですか。
> でも佐野ラーメンにしては麺がキレイですねww
箱入りの大量生産品?なので機械生産7日も知れませんね!
麺の太さが綺麗に揃いすぎですね(^_^;)!

> 地震も多いことだし、アウトドア装備を買い揃えようかと考え中です(´・ω・`)
東日本大震災の時に、そう思いました!
ランタンなどの照明や、コンロなど、あの時は持っていれば、とつくづく思いました。
けど、時が過ぎると危機感も薄れてしまって、いまだに揃えてません…(T_T)。

ふりるぱぱの嫁さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 絹さやがアクセントになっていい感じです♪
いつも綺麗なお弁当やお食事を作られている
ふりるぱぱの嫁さんにお褒めいただくと、
大変、照れてしまいます(*´艸`*)!

> 昔ながらの醤油ラーメン、美味しそう!
たまには懐かしい味も良いですよね( ・∀・)イイ!!

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。
そして、いよいよですね!
パンチさんの体調はいかがですか?

> でも短い麺は、ちょっと・・・(汗)
> やっぱり、ズズズーってすすりたいです(笑)
そうそう!
ラーメンはやっぱり、ズズズーっていきたいですよね(^O^)/。
麺が短いと、なんか物足りないです(*_*;。

> 手間暇かけて、おにぎ・・・って、おにぎりはどうしたんですか!?(笑)
> いつものしゃけおにぎりが無い(笑)
実はこれ、三食入り、
連れと二人でシェアしても、ワタシの方が多めで1.7食分くらい…?
なので、おにぎりは今回はパスさせて頂きましたm(_ _)m。

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 今回は、醤油味ですかー。
> トッピングは、いつもながら豪華で美味しそうですねー。ww
いつもはないシナチクまで登場し、
全部のせ、950円相当の見た目となりましたwwwww

> 地震が来ても生きていけるように
> 秘密基地を増やそうと思案中です。ww
いいですねー、秘密基地(^O^)/。
長期の避難生活にも耐えられるよう、
備蓄品も増やさなきゃですね(^_-)-☆

コメントありがとうございます♪

いやー、コーヒー解禁はまだです(爆)

前駆陣痛と呼ばれる、不定期な陣痛が1日に、
数回来ているようですが、
本陣痛というやつは、まだのようです。

ただ、これから先、夜中なのか、昼間なのか分からないので、
ドキドキとワクワクが止まりません(笑)

プランク(笑)
効きますよー!!

私の惰弱な腹筋が、悲鳴を上げてます(笑)

短時間で出来て、簡単なので、良かったら試してみてください(笑)

No title

お邪魔します!
今回もとっても美味しそうです。
もちもちな麺に味わいあるスープ!
具もいっぱいで大満足な一品ですね。

No title

豪華Σ(・ω・ノ)ノ!
超豪華Σ(・ω・ノ)ノ!
ラーメンの具が素晴らしいことになってますなりねΣ(・ω・ノ)ノ!
このラーメンって何食入りで何円くらいするなりか(;´・ω・)?

ぶんず

ヒッキーさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あの怖い思いもホテルで飲んでいたのなら
良かったですよね、怖い思いはしない方が良いです(≧ω≦)

さて、今回のこのラーメンには絹さやが乗ってますが
埼玉出身の母の影響で我家ではぶんずと
呼ばれております。ヒッキーさんの所でも?

いつも通りに美味しそうなラーメンですね・・・
これは東京では950円所では無く、
1000円は軽く超えるラーメンですよぉ〜〜〜
美味しそうなラーメンの写真ありがとうございました(๑◔‿◔๑)

さて、地震、私も311の時にカートリッジ式のコンロを買いましたが
全然使う事が無く、ようやく、先日友達の家で鍋をするので
使う事が出来ました。あの、缶のガス、使用期限って在るんで
しょうかね・・・( ・ิϖ・ิ)っ

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> ただ、これから先、夜中なのか、昼間なのか分からないので、
> ドキドキとワクワクが止まりません(笑)
ホント、いつ来るか分からないので、
四六時中、ドキドキ・ワクワクですね(^O^)/。

> 私の惰弱な腹筋が、悲鳴を上げてます(笑)
> 短時間で出来て、簡単なので、良かったら試してみてください(笑)
もはやユルユルなワタシの腹筋じゃ、数回でダウンしそうです(^_^;)!

ジャムさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 今回もとっても美味しそうです。
> もちもちな麺に味わいあるスープ!
昔ながらの、食べ慣れた味の醤油ラーメンでしたよー(^O^)/。

> 具もいっぱいで大満足な一品ですね。
最近、ますます写真撮影のため、凝ってきてます(^_^;)。

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 豪華Σ(・ω・ノ)ノ!
> 超豪華Σ(・ω・ノ)ノ!
チャーシュー並べたら、スゴイことになってしまいました(^O^)/。

> このラーメンって何食入りで何円くらいするなりか(;´・ω・)?
じ、実は、このラーメン、もらい物でして、
3食入りなのですが、値段は分かりません…(^_^;)。
多分、みやげ品だと、そこそこの値段がすると思います…。

あ、それと何も考えずに砂肝ってコメントしてしまいましたが、
砂ずりと砂肝って同じものですよね!?
それとそれと、更新もボチボチでムリしないで下さいね!

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> あの怖い思いもホテルで飲んでいたのなら
ホテルで、建物もしっかりしていたせいか、
それほど揺れを強くは感じませんでした(^O^)/。

> さて、今回のこのラーメンには絹さやが乗ってますが
> 埼玉出身の母の影響で我家ではぶんずと
> 呼ばれております。ヒッキーさんの所でも?
実はワタシ、埼玉出身ではありません(T_T)。
今の住んでいる所でも、ぶんずは聞いたことがありませんでした(^_^;)。
調べると、倉敷など岡山の方で、緑豆を「ぶんず」と言うらしいです。
もしかしたら、girigiri26さんのお母様のルーツは岡山の方だったり…?
ちなみに、福島の方では「ぶんず色」と言うそうですが、
これはブドウ色(赤紫色)を指すそうです(^O^)/。

> これは東京では950円所では無く、
> 1000円は軽く超えるラーメンですよぉ〜〜〜
1000円超ですかー!
やったー、って見た目だけですけどねー(^_^;)!

> あの、缶のガス、使用期限って在るんで
> しょうかね・・・( ・ิϖ・ิ)っ
我が家も、むか~しのガス缶が床下収納に転がってますが、
缶が錆びてなければ大丈夫…?
って、単純な話じゃないかも…???

No title

こんにちは(^ ^)
麺のつるつる感が写真から伝わってきて、思わず食べたくなっちゃいました(相変わらず)!これからの時期は冷麺も良いですよね。^ ^ ヒッキーさんは冷麺お好きですか??

引き続きの地震や火山は心配ですが、情報なども含め、もしもの時に備えておきたいものです。

ヨコハマヨーコさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> これからの時期は冷麺も良いですよね。^ ^ ヒッキーさんは冷麺お好きですか??
いわゆる冷麺、盛岡冷麺や韓国冷麺も好きです。
それ以外の冷たい麺、そうめんや冷やし中華、ざるそばなんかも大好きです(^O^)/。

> 引き続きの地震や火山は心配ですが、情報なども含め、もしもの時に備えておきたいものです。
突然の地震や噴火そのものから逃れる術はないですけど、
その時の対応や、その後の対策は充分にとっておきたいものですね!
…大したことは出来てませんけど…(*_*;。

No title

どうも「佐野」っていうと連想するのは鷹みたいな眼光のラーメンの鬼さんとか、
厄除け大師とかになってしまいますね~。
やや太いちぢれ麺ですか。
スープはしょっぱ味が勝ってるってことはないですよね。
甘いラーメンは味噌でも醤油でも大好きです。
調理例とても参考になります。

No title

つやつやな麺!やっぱ佐野ラーメンって感じがします。
佐野インターの限定!竹打ち麺、食べた事あります。
めっちゃ旨かったんよねー!(^^)!

コメントありがとうございます♪

ほんと今か今かと待っているような状態です(笑)

なるべく難産ではなく、安産寄りで生れてきて欲しいです(笑)

安産を願って頂き、本当にありがとうございます♪

LOCOMOTORAさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> どうも「佐野」っていうと連想するのは鷹みたいな眼光のラーメンの鬼さんとか、
> 厄除け大師とかになってしまいますね~。
こちらの商品ですと、仁王立ちの鬼さんにも大師様にも邪魔されずに、
ご自宅で静かに食べることができますwwwww

> スープはしょっぱ味が勝ってるってことはないですよね。
甘さとしょっぱみがバランス取れた、
食べ慣れた味に仕上がりました(^O^)/。

onorinbeckさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 佐野インターの限定!竹打ち麺、食べた事あります。
> めっちゃ旨かったんよねー!(^^)!
限定ラーメンですか!
限定って言葉に弱いワタシ、
食べてみたいけど、もうないかも知れませんね(^_^;)。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> なるべく難産ではなく、安産寄りで生れてきて欲しいです(笑)
順調にすくすくと…って、あまりお腹の中で育ってしまうのも考えものですよね!
ちょうどいい辺りで、自然分娩で出てきて欲しいですね(^_^;)。
もういいかい~?
もういいよっ!

No title

佐野ラーメン、昔よく食べに行きました。
年に一度佐野厄除けにも行っていたので。

食べたいなぁ

tontanさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 佐野ラーメン、昔よく食べに行きました。
> 年に一度佐野厄除けにも行っていたので。
埼玉からだと比較的、近いですよね。
道も選べば、空いてますし。
ワタシは今まで、佐野厄除大師には2、3回しか行ったことありませんが…(^o^;)。

No title

関東の地震のニュース聞きました。火山の噴火、北海道の地震....。こちらにいながら毎日びくびく日本のニュースをみています。このラーメン豪華ですね、それにあっさりで こくあり、なんてなかなか複雑でどんな味か想像もできません。本当ラーメンの世界は奥が深い。少しずつ深みにはまって行きそうです。あれ シャケのおにぎりがない。

あきさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 関東の地震のニュース聞きました。火山の噴火、北海道の地震....。
イタリアも火山がありましたよね?
ポンペイもイタリア…?
そう考えると、イタリアも日本に似た火山・地震国なのでしょうか。
ほとんどイタリアの知識がなくてスミマセン。

> あれ シャケのおにぎりがない。
実はこのラーメン、三食入り。
連れとシェアしましたが、ラーメンだけでお腹いっぱい、
おにぎりの入る余地がありませんでした(*_*;。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ご来訪、ありがとうございます。

ワタクシのブログで役立つようでしたら、掲載いただいても構いませんが、
念のため、途中からの掲載中止ご連絡の方法等を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line