【台風襲来】サッポロ一番カップスター【非常食】

敬老の日の今日、午前中の今、ここ武蔵の国に台風が来ようとしています。
時折、風が強く吹いたり雨がザッと降ってきたり。
近隣では突風による被害もあったようです。
なのになのに。
普段は年寄りがいなくなっただの、
交通事故に気をつけましょうだの、
選挙の時には投票に行きましょうだの、
防災無線とは全く関係ないことを放送しているくせに
いざ災害が起こるかもしれない、
いや、実際に起こっているのに
当の防災無線は沈黙を守ったまま。
なんのための防災無線なのでしょう?
停電しているところもあるそうで、
テレビも見られない方々は、どうやって情報を得ろというのでしょうか。

ということで、自分の身はある程度は自分で守ろうと
非常食などを備蓄している方も多いのではないのでしょうか?
最近はメジャーなお菓子などでも非常食バージョンがあったりしますが
カップラーメンもお湯さえ沸かすことができれば
暖かく食べられる非常食となりえると思います。
最近はスーパーマーケット各社さんからも、いわゆるプライベートブランド(PB)品が多く出ています。
私は実は、サンヨー食品の「サッポロ一番カップスター」、
それも醤油味が、カップラーメンといえば皆さん一番に思い出す
あの有名ブランドよりも好きなのですが、
最近のPB品、結構味も良く、チキンコンソメ的な醤油味がカップスターに似た感じで
更に、安いこともあり、それなりに満足、
というかPB品があればカップスターじゃなくてもPB品でいいんじゃね?
とまで思っていました。

20130916_01.jpg

ところが最近、本家カップスターを久しぶりに食べたのですが…
やっぱり違いますねー。
味の芯、「美味しいところ」がPB品とは違いました。

20130916_00.jpg

昔は段ボール状に容器の表面が凸凹していたのですが、
今のは印刷でそれが表現されています。

20130916_02.jpg

お湯を注いで3分間。
出来上がりですね。

20130916_03.jpg

ネギが、カケラ状ではなく本物っぽいリング状!
てか、本物のネギなんですけど。
味もしっかりネギの味がします。
野菜嫌いの私としてはマイナスポイントなんですけどね…。

昔懐かしいカップスターの、それもカップスターだけの特徴ある独自の味。
うん、美味しかった。

20130916_04.jpg

完食しました。
てか、スープ全部まで飲んだら塩分の摂り過ぎでは?

と、FC2ブログで商品紹介して
さらに楽○とか、ア○ゾンとかにリンク貼ったりしちゃうと
まるっきりアフィリエイトブログになっちゃうので、リンクはしません。
単にカップラーメン食べてうまかった、という話です。

というか、そもそもは防災無線が役に立っていないということから
無理やり食べ物はなしにこじつけただけでして。
NHKのアナウンサーが
「自治体からの情報にも注意して」
などとおっしゃっておりましたが
自治体からの情報なんていまだに完全に沈黙を守ったままです。
いよいよ台風も超接近しつつあります。
当然、出かけることもできません。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょう?

さて、せっかくの休日、昼食はなにか買い置きがあったかな?
そうそう、わたし的にカップラーメンは普通によく食事として食べております。
スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。
訪問ありがとうございます(^v^)
自分は、酔った後に家について食べるカップラーメンが最高です(*^^)v
酔っていて味はよくわからないのですが、なんとも言えない安心感を感じる事が出来るんです(^○^)わら

のぶおさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます。
「安心感」なんか分かる気がします。
何でしょうね?食べ慣れた味&温かさから来るのでしょうか?

No title

ヒッキーさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そうそうカップスターってダンボールの内側みたいに
ボコボコしてましたよねぇ〜〜
今は印刷なんですね・・・
そう言えばカップスター食べて無いなぁ〜〜
カップスターはカップスターの味がする〜〜って
私も思っていましたがはたして私の舌はその味を覚えて
いるでしょうか?ちょっと心配・・・
今度機会があったら食べてみますね・・・( ・ิϖ・ิ)っ

自分の身は自分で守らないとダメなんでしょうね
東北でおきた地震の時、エレベーターが止まってしまい
近くの中華料理店で避難してました・・・
そしたら夕方何も無いけど一緒に食べましょうと
ご飯とスープと簡単なおかずを出してくれました・・・
何だか、中国で地震の避難をしているような錯角に・・・
日本の人達もちゃんとこんな災難な時に人に
一杯のご飯分けてあげられるのかな?と
頭が下がる思いでした・・・

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> そうそうカップスターってダンボールの内側みたいに
> ボコボコしてましたよねぇ〜〜
> 今は印刷なんですね・・・
おっ!昔の容器を覚えてますかー(^O^)/。
カップスター通ですね(^_-)-☆

> カップスターはカップスターの味がする〜〜って
そう(^O^)/
カップスターはカップスターの味がするんですよー!
なのでカップ麺の中では、カップスターが一番好きなんです(^o^;)。

> 私も思っていましたがはたして私の舌はその味を覚えて
> いるでしょうか?ちょっと心配・・・

> 自分の身は自分で守らないとダメなんでしょうね
girigiri26さんは大震災の時、大変な中、
人の優しさに接することができたんですね!
ギスギスした世の中ですが、捨てたもんじゃないですね(^O^)/。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line