【群馬沼田】真夏の高原でピザを喰らう


こんにちは、こんばんは、おはようございます。

20150726_10.jpg

前回は、皆さまにワタクシのちっぽけな愚痴を聞いていただいた上に、
多くの方から励ましのお言葉までいただき、
感謝感激雨あられ、
ネット上とは言え、皆さま方とのつながりが、
真夏に冷えた心に、とても温かく感じられた次第でございます。
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m。
そんな梅雨が明けたり、明けてなかったり、
猛暑だったり台風襲来だったりの日本列島ですが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

とは言え、台風のせいで旅行を中止し、
ぽっかり空いてしまった連休の予定、
やっぱり、どこかに行かなきゃ気がすまない、
と言うわけで、折角の海の日の連休、
ええ、知ってますよ、存じております、
埼玉に海はありませんよ、
でも、海の日は埼玉でも生意気にも休みなんですよ、
てなわけでね、そう海の日、海と言えばここ、

20150726_11.jpg

やはり海のないグンマーの山奥、
玉原(たんばら)スキー場に行ってきました。

20150726_12.jpg

ゲレンデを彩る、赤・黄・青、
風は、さすが高原、冷たいくらいな風が抜けるのですが、
日差しは真夏の日差しそのもの、結構な暑さが感じられます。

20150726_13.jpg

さらにゲレンデを登ると、今度はラベンダー色の世界。
ちょっと、この連休じゃ早すぎだったでしょうか。
ラベンダー色は、まだまばらです。

入り口からここまで登って来るにも結構な傾斜。
さて、リフトを使って登ることもできるのですが、
日頃の運動不足解消のため、
えっちらおっちら、歩いて登ってまいりました。
ちょっと息も上がってきたことですし、
小休止も兼ね、少し早いですがお昼にしましょう。

20150726_14.jpg

じょわわーん!
高原のピッツァー!
たんばらピザです。
グンマーの名物、上州牛と上州麦豚のお肉がゴーロゴロ。
お肉、特に牛肉はちゃんとウシさんのお味がしっかりして、
牛だけにモ~最高です。

20150726_15.jpg

そしてサイドメニューにソーセージとメンチカツ。
こちらのメンチカツは、そんじょそこらのモノとはちょっと違う。

20150726_16.jpg

丸い緑色のお豆さん、枝豆入り、
その名も、えだまメンチって大笑い!
でも意外や意外、枝豆の味がメンチに合っていてビックリ美味しいシロモノです。

さて、お腹も落ち着いて、更に高みを目指して登って行くと…

20150726_17.jpg

なんと、これまたビックリ(@_@;)、
本物の雪が現れました!
子供も大人もソリ遊びをして、それはそれは大はしゃぎ。
…って多分、どこかに保管しておいた雪を持ってきた、
この、ほんの一画だけのソリ遊び場だったりするわけですが…。

ま、そんなこんなで、高原と言えば、この食べ物も外せませんよね!

20150726_18.jpg

じゃかじゃかじゃーん!
ソフトクリーーーーム!
ワンランク上のクレミアソフトクリーム。
クリームが濃厚この上なし、まるで生クリームのよう。
コーンもラングドシャで、頭からしっぽまで美味しく食べられます。
ちなみに紫色は飾りのよう、
ラベンダーの香りその他は感じられませんでした。

20150726_20.jpg

と、こんな感じでお陰様で、
それなりに連休を過ごすことが出来た、
とある真夏の一日でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にしても今どきのスキー場は、
ひょっとしたらもしかしたら、
夏の方がお客さんが多いんじゃないかってくらいの大賑わい、
確かに夏場にスキー場を遊ばせておくよりも、
花を植えてお客さんに来てもらった方が、
関係者もウハウハですしね。
ゲレンデを歩いて登って降りて、
二日後に、足に筋肉痛が来たことは、
ここだけの話、
他言無用でお願いしますですです。
本日も殺人的な猛暑の埼玉北部からお送りいたしました。
では、また(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : ピザ ソフトクリーム 玉原ラベンダーパーク

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~☆

お~~
玉原ラベンダーパークに行かれたんですね!
ここはおらも以前(10年位前)に行ったことがありますよ♪

ゲレンデを歩いて登るなんて、若さ以外の何物でもありませんね^^
それと、ソフトクリームを食べた記憶はありますが、あと何を食したか・・覚えてません^^);

玉原に行く途中 「弥勒寺」ってお寺がありますが、
ここには大小の天狗のお面がいっぱいあって一見の価値ありですが 寄られました?

何はともあれ連休を楽しんで来られたようで 良かったですね(^^)/

No title

こんばんはo(^o^)o

ラベンダーの景色が綺麗なんでしょうねぇ♪

本物の雪があるなんてビックリですね(^o^;)

いい連休を過ごせてよかったですね☆

No title

高原のピッツア、おいしそうですね。
具もたっぷりのようで、食べごたえ抜群でしょう(^_^)
ソフトクリームもいいですね!
高級感伝わってきます。

No title

こんにちは(^-^)☆
ヒッキーさんのブログを読んだら私も高原へ行きたくなってしまいました!(^o^)さすが、表現力・伝達力豊かですね♪(いつもながらに)
ただ、ゲレンデって結構な急斜面だと思うのですが..皆さん普通に歩かれていたのでしょうか(^ ^;;?? 凄いなぁ。。
高原でいただくお料理は美味しさもひとしおでしょうね!^ ^
良い旅行となったようで?良かったです☆^ ^

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんにちは。

旅行のリベンジですね。
おいしいものも食べられたし、きれいな花も咲いているし涼しそうだし何よりです。
私もふらっと涼しいところへ行きたくなってきました。
 

名無しのコメントさんへ

ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 玉原ラベンダーパークに行かれたんですね!
> ここはおらも以前(10年位前)に行ったことがありますよ♪
ワタシは2回め、
でも、超久しぶりに行きました(^O^)/。

> ゲレンデを歩いて登るなんて、若さ以外の何物でもありませんね^^
日頃、全然体を動かしていませんからねー(^_^;)。
結構な年配の方も、歩いて登ってましたよ!
(今どきは、年配者の方が、かえって元気だったりしますが…(^_^;))

> 玉原に行く途中 「弥勒寺」ってお寺がありますが、
> ここには大小の天狗のお面がいっぱいあって一見の価値ありですが 寄られました?
お寺があった記憶がありますが、
そのような名所だとは知りませんでした!
次回、行くときの宿題ですね♪

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> ラベンダーの景色が綺麗なんでしょうねぇ♪
ラベンダーが満開の頃だと、もっと紫色に染まると思いますよ(^O^)/。

> 本物の雪があるなんてビックリですね(^o^;)
どこから持ってきたのか分かりませんが、
高原とはいえ夏の日差しで、どんどん溶けてました(^_^;)。

ジャムさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 高原のピッツア、おいしそうですね。
> 具もたっぷりのようで、食べごたえ抜群でしょう(^_^)
お肉がゴロゴロで、満足感抜群でした(^O^)/。
でも、お値段も観光・高原価格でしたが…(T_T)。

> ソフトクリームもいいですね!
> 高級感伝わってきます。
コーンの部分も甘いお菓子で、
こちらも満足でした(^O^)/。

ヨコハマヨーコさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> さすが、表現力・伝達力豊かですね♪(いつもながらに)
そんなこと無いですよ~(^_^;)。
いつも、もっと素直な文章が書けないか、
悩みながらクドクド綴っております…(T_T)。

> 皆さん普通に歩かれていたのでしょうか
リフトもあるのですが、こちらは大行列。
結構、老若男女、歩いて登っている方も大勢いましたよ(^O^)/。
花が植わっているのは、中盤辺りの初級・中級者コースだと思うので、
そんな極端に傾斜がきついことはありませんでした。
でもワタシは、ハァハァ息が切れましたが…(;´Д`)。

take-projectさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 旅行のリベンジですね。
せっかくの連休だし、
もともと旅行の計画も入れていたので、
どこかに出かければ!と思い行ってきました(^_^;)。

> 私もふらっと涼しいところへ行きたくなってきました。
ここだと、我が家から約2時間くらい、
ふらっと出かけるには、ちょうどいいところでした(^O^)/。

こんにちは。

ヒッキ―さんお元気そうで何よりです。
ピザもおいしそうでしたけれど、
枝豆メンチ、豆好きの私はとても心惹かれましたよ~。
ソフトクリームも美味しそうでしたね。

ラベンダー中毒の私にとっては行ってみたい場所ですが、早すぎたみたいで残念でしたね。
満開の時はいい匂いだろうなぁ。

楽しく美味しい旅だったようで良かったです。

No title

クレミアってどこでもあるんですねw

色は飾りなんですね(´・ω・`)


てことはいろんなところのクレミアを食すというネタができるということですねww

高原小旅行

ヒッキーさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

九州旅行のリベンジに高原へ行かれたのですね
ランベンダーは少し早くて残念でしたが
満開だったらさぞかし奇麗でしょうねぇ
そして、香りもするのかな?

高原でビザ&クレミアソフトクリーム(って何?)
調べました。
プレミアム生クリームソフト CREMIA(クレミア)の略だったんですね
そりゃ〜〜美味しそうです。そしてカロリーもお高そうです。
まっ、折角の小旅行なのだし・・・ここは目を瞑ってね・・・
高原でピザも美味しそう。暑いと言っても
風が吹くと涼しいらしいのでやはり高原は違いますねぇ
現在の東京は28℃、この時間に28℃はダメでは無いでしょうか?(*>_<*)ノ

何処かにあったであろう、天然の雪も見れて
楽しい、美味しい小旅行でしたね・・・
そして車で2時間位とか?時間的に良いですね

筋肉痛はなかなか取れないですよね・・・
ここだけの話( ・ิϖ・ิ)っ

ほんと猛暑が・・・

続いていて、危ないですよねー(汗)

そして、連休におでかけ♪ イイですねー♪

最近は近場しか出掛けられないので、
もっぱらイオンのみですね(笑)

運動不足で筋肉痛が2日後・・・うっ・・・私も(笑)

雪が出てきたときは、凄い!! と、思いましたが、
保管していた雪でしたか(笑)

枝豆メンチ♪
気になりますねー!!!



No title

おはようございます。

夏の高原とは・・・良いですねー。
牛肉のピザとは、これまた良いですねー。WW

この時期の雪には、ビックリです。
楽しい休みを過ごされましたね。WW

ガムザッティさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。
こちらこそ、ご無沙汰してしまいスミマセン。
ガムザッティさんの名前の由来や、蝋人形の話など、
新しいブログの方も拝見させて頂いておりますが、
ファンの情報交換の場にしたいとのガムザッティさんの意図をくみ、
コメント書き込みは控えさせてもらっていました。
ワタシのような素人が書き込んで良いものでしたら、
またコメント欄汚しをさせていただきますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m。

> ピザもおいしそうでしたけれど、
> 枝豆メンチ、豆好きの私はとても心惹かれましたよ~。
メンチカツ本来の味に、案外、枝豆の味が合うものだと、
ちょっとビックリ(@_@;)しました♪

> 満開の時はいい匂いだろうなぁ。
種類によって次々と咲くみたいですね。
満開だと匂いも漂うかも知れませんね♪

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> クレミアってどこでもあるんですねw
知りませんでした!
調べたらクレミアって、
有名なソフトクリーム会社の製品だったんですねorz

> 色は飾りなんですね(´・ω・`)
そうなんです(^_^;)。
色が付いていてもいなくても、同じ値段です(T_T)。

> てことはいろんなところのクレミアを食すというネタができる
あの味は、何回食べてもいい味でしたよ(^O^)/。

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 九州旅行のリベンジに高原へ行かれたのですね
せっかくの連休、どこに行かないのもシャクですしね!
当然、九州旅行自体のリベンジもしますよー(^O^)/。

> 満開だったらさぞかし奇麗でしょうねぇ
> そして、香りもするのかな?
まだ満開じゃなくても、結構なお客さんだったので、
これが満開の時期だったら、超満員だったかも知れません。
山奥の山の中なのに…(^_^;)。

> 調べました。
> プレミアム生クリームソフト CREMIA(クレミア)の略だったんですね
そうそう、ワタシも後から調べるまで知りませんでした(T_T)。
結構有名なソフトクリーム会社の製品でしたね(^_^;)。

> そしてカロリーもお高そうです。
ぎくぅっ!Σ(゚Д゚)
…その分、ゲレンデを登り降りしたし…(^_^;)。

> 風が吹くと涼しいらしいのでやはり高原は違いますねぇ
標高1300m、平地とは10℃以上違うようですね。

> そして車で2時間位とか?時間的に良いですね
行くにも帰ってくるにも、ちょうどいい時間でした(^O^)/。

> 筋肉痛はなかなか取れないですよね・・・
> ここだけの話( ・ิϖ・ิ)っ
うぅっ(´;ω;`)ウッ…

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 危ないですよねー(汗)
ここ、関東平野内陸部は、本当に危険な暑さです(*_*;。
毎日、体温を超えてます!

> 最近は近場しか出掛けられないので、
> もっぱらイオンのみですね(笑)
あ、ワタシは最近、イオンに行ってないです…、
って、用もないのに行く必要もないんですが…(^_^;)。

> 運動不足で筋肉痛が2日後・・・うっ・・・私も(笑)
本当に2日後になって足が痛くなってきた時には、
ちょっと悲しい気分になりました…orz

> 雪が出てきたときは、凄い!! と、思いましたが、
> 保管していた雪でしたか(笑)
もっと標高の高いところならいざしらず、
たかが1300mじゃ雪は残ってないですよね!
この他には雪はありませんでしたし…(^_^;)。

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 夏の高原とは・・・良いですねー。
> 牛肉のピザとは、これまた良いですねー。WW
サイコロ状の肉がゴロゴロ入っていて、
なかなか食べごたえがありましたよ♪
お値段も、高原・観光地価格でしたが…(^_^;)。

> この時期の雪には、ビックリです。
どこから持ってきたのか、
ちょうどいい感じの雪でした(^_^;)?

No title

こんばんは

お邪魔します。
暑くて少しでも涼しい所に行きたいですね。
それにしても九州はちょっと残念でしたね。
私もラーメン食べに九州に行きましたよ。
博多で食べ熊本に移動しながら何杯も・・・
最終目的地の熊本で、マー油で胃が逝ってしまい、
熊本では一杯しか・・・・w
大変な思いをしましたが良い思い出です。www
九州レポ楽しみにしてます。


らぅめんち2さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 暑くて少しでも涼しい所に行きたいですね。
暑くて、じっとしているだけでも疲れてきますorz

> 私もラーメン食べに九州に行きましたよ。
> 博多で食べ熊本に移動しながら何杯も・・・
ワタシも同様に、ラーメンはしごを計画していました!
最終的には新幹線移動で鹿児島ラーメンまで食べる予定でした(^_^;)。

> 最終目的地の熊本で、マー油で胃が逝ってしまい、
> 熊本では一杯しか・・・・w
うっ…!
秋に再チャレンジするまでに胃を鍛えておかなければ(`・ω・´)ゞ

> 九州レポ楽しみにしてます。
その前に、旅行会社に申し込みに行かなきゃ、ですね(^O^)/。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそうなピザにメンチ
ゲレンデの花に残った雪も
この季節には最高に嬉しい
プレゼントなり(∩´∀`)∩パァァア

恥ずかしながら
帰ってきましたなり(`・ω・´)シャキーン!!
放置中も閲覧していただいていたようで・・・
ありがとうございますなり(。・ω・。)ノ☆
これからもよろしくなり(=´∀`)人(´∀`=)

コメントありがとうございます♪

おおっ♪
なんかヒッキーさんが知らない、カップラーメンを食べたって、
なんか、嬉しいかも(笑)

味は関西風なので、出汁がしっかり聞いた感じです♪

北海道で普段販売している汁は、醤油が濃い感じですが、
関西風は出しが効いてて、汁の色が薄めでしたね♪

あげの厚さがほんと厚くて、美味しかったですよ♪

ほんと何をしゃべっているのやら・・・(笑)

でも、一生懸命私や、嫁さんに話しかけているようなので、
笑いながら話を聞いてあげようとしています♪

まぁ…寝言でもあんな感じですが(笑)

確かに我が子なら、可愛さ当社比180%増し増しかも(笑)

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 恥ずかしながら
> 帰ってきましたなり(`・ω・´)シャキーン!!
おかえりなさいませ~!
ご無事でなりよりです(`・ω・´)ゞビシッ!!

> 放置中も閲覧していただいていたようで・・・
> ありがとうございますなり(。・ω・。)ノ☆
先にアップされていた唐揚げの写真が美味しそうで、美味しそうで…。
毎日、眺めてよだれを垂らしておりました…(^_^;)。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> なんかヒッキーさんが知らない、カップラーメンを食べたって、
どちらかと言うと特売品の方に目が行ってしまい、
新製品は知らなかったりします…(^_^;)。

> あげの厚さがほんと厚くて、美味しかったですよ♪
あげ130%増しでも、結構違うんですね(^O^)/。

> でも、一生懸命私や、嫁さんに話しかけているようなので、
> 笑いながら話を聞いてあげようとしています♪
赤ちゃんが、ゴニョゴニョ何か懸命に話している姿って、
本当に可愛いですよね(^O^)/。

> 確かに我が子なら、可愛さ当社比180%増し増しかも(笑)
愛娘さんですから、1000倍、一万倍増しじゃないですかー(^_-)-☆

こんばんは~

ラベンダーパーク雪も残ってて涼しそうですねー^^
こちら神戸地方は、35度で、フラフラになりそうでした・・・
でも、ヒッキーさんのブログで、涼しげな気分になりました!
すずちゃんのブログにもラベンダーが登場しましたが、家に咲いてるのを撮っただけ・・・しかも4つ咲いてるだけなんです(-_-;)
香りも微かな感じで・・・

筋肉痛、私も二日後・・・次の日じゃ無いんですテンション下がります・・・

すずのおかあしゃんさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> ラベンダーパーク雪も残ってて涼しそうですねー^^
風は涼しくて気持ちよかったのですが、
日差しは真夏、刺すような暑さで、
涼し暑いって感じでした(*_*;。

> こちら神戸地方は、35度で、フラフラになりそうでした・・・
> でも、ヒッキーさんのブログで、涼しげな気分になりました!
ありがとうございます(^O^)/。
でも、お送りしている埼玉地方は、
今日も最高気温が37℃近く(@_@;)。
沸騰するような暑さの中からお送りしております(^o^;)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line