【徳山物産】夏の名残りの冷麺2015


こんにちは、こんばんは、おはようございます。

20150906_30.jpg

どうも、ご無沙汰していました、キュウリです。
夏の終わり、いびつな醜態をさらしておりますが、
我が家のプランターのキュウリです。
今年はせっせと、我が家の食糧事情に貢献し、
一時は供給が需要を大幅に上回り、
冷蔵庫の野菜室を賑わしたものですが、
秋雨前線が居座り続けるため、
野菜価格高騰もささやき始められた今日このごろ、
少しでも我が家の食料を下支えしたいのはやまやまなのですが、
さすがに秋の気配が漂い始めて、
往時の生産能力を望むべくもなく、
週に1、2本の生産量に落ち込んでしまった体たらくっぷり、
皆さまご家庭の、食糧事情はいかなる状況でしょうか。

さて、そんな微々たるものでも生産し続けられるキュウリを消費すべく、
多分、今年最後になるであろう冷麺がこちら。

20150906_00.jpg

この夏は、まぜ冷麺だの盛岡冷麺だのと冷麺を食べ渡ってきましたが、
今回の本家本元、ソウル冷麺で今年の冷麺旅をシメたいと思っております。

20150906_01.jpg

製造は、大阪市生野区の徳山物産さん。
韓国ソウルじゃないのかよっヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
とお思いの方もいるかも知れませんが、
大阪生野と言えばコリアンタウンもある街として有名、
かどうか不明ですが、
その街にある韓国食材を扱う本格的な会社のようです。

20150906_03.jpg

中身。
麺に希釈不要のストレートスープの単純2構成。
まさにインスタントな構造になっています。

20150906_02.jpg

作り方。
麺を茹でて、水洗いして、ストレートスープをかけて出来上がり!
の超簡単仕様。
それも、極細麺のゆで時間はたったの30秒!
マジっすか?そんな簡単でいいんすか?

20150906_04.jpg

世の中、そんなに甘いもんじゃありません。
麺はガバっとガッチリくっつき合っているので、
1本いっぽん地道にほぐす作業が待っています。
このまま茹でてしまうと、カバっとガッチリ固まったままの出来上がりとなってしまいます。
この段階でも麺は、コシがあるというか、弾力性のある強い麺なので、
多少、乱暴に扱っても切れることはありません。
地味にバラバラにいたしましょう。

20150906_05.jpg

そうすれば、あとは簡単、即効で出来上がり。
自家製キュウリに同じく自家製ミニトマト、そしてレタスの野菜軍、
そこにチャーシュー、カニカマ、玉子の動物性タンパク質軍も加わり、
なんか栄養バランスも良さそうな気になれる冷麺の出来上がりです。
早速、いただいてみちゃいましょう!

つるつるつる。
優しい甘さと酸っぱさを兼ね備えた食べやすいスープ。
これは、結構、多くに人にウケるんじゃないのでしょうか。

20150906_06.jpg

コツコツほぐした甲斐があって、一本いっぽんバラバラになった麺。
冷麺の麺は、硬くて噛みきれないイメージがありますが、
こちらの麺は、極細で食べやすく、
かと言ってコシや喉越しは損なわれていない感じ、
キムチがお好みの方でしたら、
トッピングにキムチを乗せて、
更に酸味や辛味を加えても良いかなと思う、
そんな夏の終わりの冷麺でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

夏も、本当に終わりですねー。

20150906_31.jpg

あ、ご挨拶が後まわしになってしまいました、
キュウリの隣のプランターに住むミニトマトの花です。
ワタシも今年はそれなりに、
我が家の食糧事情に貢献し、
野菜室に彩りを添えたものですが、
さすがに秋の気配が漂う9月、
花は咲けど実はつかず、
体力の限界、
夏の終わりとともに、引退する所存でございます。
ワタシは、これにて後は寒さに完全に負けるまで、
密かに皆さまの目につかない所で、
実のならない花を咲かせ続けるつもりでおりますが、
ブログは、まだまだ秋になっても冬になってもくだらない話に、
花を咲かせ続ける予定でおりますので、
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたしますですです。
では、またいつの日か、お会いしましょう。
……。




…。






ポトリ。







あ!
   ∧∧
   ( ゚д゚ )   ガバッ!  
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

そういえば、この夏は冷やし中華を食べてなかった!

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 徳山物産 冷麺

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほほー食べやすい冷麺もあるんですね。

それはいいかもしれないですね。

次は冷やし中華ですねw

隊長さんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ほほー食べやすい冷麺もあるんですね。
極細麺なので、多少噛みきれなくても気になりません(^o^;)。

> 次は冷やし中華ですねw
だいぶ涼しくなってしまったので、
来年に持ち越しかも…(T_T)。

No title

こんばんはo(^o^)o

ゆで時間30秒は超早ですね(≡^∇^≡)

でもほぐすのにかなり時間かかりそう(>_<)

トッピングが豪華で美味しそうです♪

我が家はむしろ・・・

冷麺食べず、冷やし中華ばかりを、かなりの回数食べました(笑)

ほんと野菜が高騰してきましたねー!!
今日イオンで買い出ししたら、ほうれん草や小松菜1袋198円とか、
ミズナも1袋198円とか!!

もう世紀末状態ですね・・・野菜は(涙)

そんな中、自給自足のヒッキーさんは素晴らしいです♪
しかもトマトまで生産されていたなんて!!

ちなみに我が家の冷やし中華の具材は、
キュウリ・トマト・ハムを上に乗せ、下にレタスを敷き詰めて食べます。

イコール、ヒッキーさんの生産されている物で、
半分の具材が揃っていたのに、冷やし中華を食べてないなんて!!(笑)

それにしても、この冷麺見てたら、久しぶりに食べたくなりますねー♪

でも、うちの奥さんは、冷やし中華はなので、冷麺は作らないかなー?

No title

おはようございます。

夏の最後の冷麺・・・でしょうか?
食べやすい麺は、いいですね。

トッピングもいいですね。ww

No title

冷麺、しっかりキュウリも使われて美味しそうですね。
私は冷やし中華食べてないし、素麺も食べてませんでした(^_^;)

ミノッチさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ゆで時間30秒は超早ですね(≡^∇^≡)
> でもほぐすのにかなり時間かかりそう(>_<)
ゆで30秒、ほぐすのに10分って感じでしょうか(T_T)。

> トッピングが豪華で美味しそうです♪
これでもか~!ってくらいに乗せてみました(^O^)/。

らいふさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 冷麺食べず、冷やし中華ばかりを、かなりの回数食べました(笑)
ワタシもいつもの夏なら、冷麺はせいぜい1回程度、
冷やし中華を多く食べるのですが、
今年はなぜか、色々な種類の冷麺が目につき、
買ってきてしまいました(*_*;。

> もう世紀末状態ですね・・・野菜は(涙)
野菜は市場変動が激しいですよね。
FX並み?…wwwwww

> そんな中、自給自足のヒッキーさんは素晴らしいです♪
> しかもトマトまで生産されていたなんて!!
キュウリは、案外簡単にそこそこのものが出来ますが、
トマトは市販品に比べると、甘くなかったり皮が硬かったりと、
なかなかうまく出来ませんね(T_T)。

> ちなみに我が家の冷やし中華の具材は、
> キュウリ・トマト・ハムを上に乗せ、下にレタスを敷き詰めて食べます。
下にレタスは良いですね(^O^)/。
今度(来年の夏?)、やってみようっと♪

ダメリーマンさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 食べやすい麺は、いいですね。
麺が極細なので、多少噛みきれなくても気になりませんでしたよ!

> トッピングもいいですね。ww
ありがとうございます♪
冷蔵庫のありあわせなんですけどね(^_^;)。

ジャムさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 私は冷やし中華食べてないし、素麺も食べてませんでした(^_^;)
あ、いつもの夏だと、そうめんも何回か食べるのに、
今年は一回しか食べてませんでした∑(゚д゚lll)ガーン

最後の冷麺(哀愁)

ヒッキ―さん、こんにちは~。
ゆで時間30秒でいいの?
と、思うパスタと見まごうほどの麺ですね。
麺が見えないほどの具が、豪華でぜひご相伴にあずかりたいと毎回、思っております。
麺ほぐし、お疲れ様でした
スープの感想などを読んで、私も食べてみたい冷麺です。
(来年探そう)

ミニトマトさん、引退ですか?
来年こそは実がつくかもしれませんよ。
夏の終わりもどこか哀愁、感じますね。

冷やし中華は1回食べました。某コンビニのですが。(^^)

コメントありがとうございます♪

ちっちゃいだけでも、可愛い感じがして、
動きなどが、大人ならやらない感じなのが、
面白いんでしょうね(笑)

赤ちゃん特有というか(笑)

他の方がUPしている、赤ちゃん動画などを見たりしても、
笑ったり、微笑んだししちゃいますね!

やっぱり赤ちゃんって、可愛いです(笑)

ガムザッティさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ゆで時間30秒でいいの?
> と、思うパスタと見まごうほどの麺ですね。
ワタシも冷麺ってもっとゆで時間が長い印象だったので、
これには少し驚きました。
極細麺なので、長く茹でるとコシがなくなっちゃうかも知れませんね。

> 麺が見えないほどの具が、豪華でぜひご相伴にあずかりたい
最近、健康のため野菜を多く摂るよう心がけているのですが、
ちょっとやり過ぎな感じもありました(^_^;)。

> 夏の終わりもどこか哀愁、感じますね。
我が家地方は天候のぐずつきが続いていて、
もうすっかり夏は終わってしまった感じ、
ちょっと寂しいですね(T_T)。

らいふさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ちっちゃいだけでも、可愛い感じがして、
> 動きなどが、大人ならやらない感じなのが、
> 面白いんでしょうね(笑)
あの、ピクッ、ピクッ、って動く感じが、
いかにも赤ちゃんらしく、
ものすごく微笑ましく感じました(^O^)/。
また、赤ちゃんらしい動画が撮れましたら、
見せてくださいませm(_ _)m。

No title

やはり
ココの記事は面白いなり(;´・ω・)
インスタントラーメン関係なく読めちゃうなり(;´・ω・)
オイラにも
この文才があれば(´Д⊂ヽ
ってまたキュウリも死ん|д・) ソォーッ…?
オイラも冷麺食べてませんなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
たぶん3年くらい`,、('∀`) '`,、

こんにちは~~(^^)

おーー冷麺だーー♪
それにしても、いつもながら美味しそうに出来てますねぇ
器も素敵です^^

おらは、何度か冷やし中華を作ってもらって食べましたが冷麺は一回も、、、
あと冷やしきつね&たぬきソバとかを結構食べましたよ♪
ソバ好きなもんですから^^

そうそう
トマトはもう花は咲けども実は、、、ですね、、
又来年 期待しましょう!

シュークリームさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> やはり
> ココの記事は面白いなり(;´・ω・)
お褒めの言葉、身に余る光栄、ありがとうございますm(_ _)m。

> この文才があれば(´Д⊂ヽ
自分的には回りくどい文章ばかりで、
素直な文章がなぜ書けないのか、
悩みのタネでございます(+_+)

> オイラも冷麺食べてませんなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ワタシも、昔は滅多に冷麺なんて食べなかったんですけどねー。
なぜか今年は、いっぱい食べてしまいました(^_^;)。

kenさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 器も素敵です^^
この丼ぶりは、結婚式の引き出物でもらったと記憶してます。
昔は、でかい・重い引き出物だったりしましたよねー、しみじみ…(^_^;)。

> あと冷やしきつね&たぬきソバとかを結構食べましたよ♪
> ソバ好きなもんですから^^
あ!蕎麦はこの夏、2、3回食べましたよ!

> トマトはもう花は咲けども実は、、、ですね、、
> 又来年 期待しましょう!
初夏の頃までは、いっぱいフサフサなりましたが、
暑さがピークの頃から、花は咲けども…になってしまいました(^_^;)。
トマトって、そんなものだったんですね!
また来年、育ててみようと思います(^O^)/。

No title

あっ!これ買ってみよっと♪
この前ね、デニーズで冷麺風カッペリーニとかいうの食べたんよー
したらさ、コシがないソーメンやん!
って感じで欲求不満なんす!(笑)

onorinbeckさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> したらさ、コシがないソーメンやん!
> って感じで欲求不満なんす!(笑)
やっぱり噛みきれないの何だかんだ言っても、
冷麺はコシが命ですからねー(^O^)/。

冷麺

ヒッキーさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

この冷麺で今年の夏は〆ですか?
私は気が向けば冬でも食べてしまいます・・・
得に焼肉屋さん等に行くと・・・(*>_<*)ノ

ヒッキーさんの冷麺、本当に具沢山で美味しそうです
これなら栄養もビタミンも取れて良いですよねぇ〜〜
私は今年の夏はもっぱら素麺に野菜炒めという
安直な食べ物を食べておりました・・・・

台風の影響か今日は雨ばかり
さっき小雨になったかと思ったら又音を立てて降って
来ました・・・
今日は一日ダメですね・・・( ・ิϖ・ิ)っ

最後のトマトの花、実を付けないとか?
何だか物悲しいけど、奇麗に写真に撮って
もらって本望だと思いますよぉ〜〜=^・ω・^=

girigiri26さんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 私は気が向けば冬でも食べてしまいます・・・
> 得に焼肉屋さん等に行くと・・・(*>_<*)ノ
あ、焼き肉屋さんに行くと、食べちゃうかもですねー。
どうしても最後は麺類を食べたくなりますから…(^_^;)。
最近は、焼き肉屋さんに行ってませんが…(T_T)。

> ヒッキーさんの冷麺、本当に具沢山で美味しそうです
> これなら栄養もビタミンも取れて良いですよねぇ〜〜
本当は、特に考えもなく乗せているだけなんですけどね…(^O^;)。

> 台風の影響か今日は雨ばかり
各地で被害が出ているようですが、
girigiri26さんの辺りでは大丈夫でしたか?

> 最後のトマトの花、実を付けないとか?
涼しくなって実をつけるかと期待していましたが、
今のところ、その徴候はありません(T_T)。
実をつけないからといって、
ひっこ抜いてしまうのもかわいそうなので、
しばらくは、花を鑑賞したいと思います(^O^)/。

No title

こんにちは。^ ^
自家製野菜でいただく料理は美味しさもひとしおですよね!!
ウチの実家も野菜づくりをしており畑から採ってきて調理、というのが日常でした。今思えば贅沢だったな〜。しみじみ...(´`)

ヨコハマヨーコさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 自家製野菜でいただく料理は美味しさもひとしおですよね!!
自宅で採れた野菜は、思い入れがありますからねー!
ひと味、違うように感じます(^_^;)。

> ウチの実家も野菜づくりをしており畑から採ってきて調理
まさに産地直送ですね!
ウチも連れの実家に行くと「ちょっと待ってて」と言われ、
庭の畑からとった野菜をお土産に持たされることがあります(^O^;)。

コメントありがとうございます♪

ほんとパンチは、休む暇なくなので、大変だと思います(汗)

ですので、なるべくフォロー出来たら・・・と、思ってますが、
私は寝ていると、多少の鳴き声では起きないんです(笑)

なので、夜中や朝方の@いちごへの対応は、
ほぼパンチ任せです(笑)

それが、悪いのかなー?(笑)

赤ちゃんの寝顔(笑)
確かにしかめっ面が多いでねー(笑)

でも、抱っこしている間に寝ている時は、
寝ながら笑ったりするんですよー!!

もう、この笑顔を見せられたら、腕が痛くても、
降ろせません(笑)

らいふさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 私は寝ていると、多少の鳴き声では起きないんです(笑)
そうして「男は役に立たない云々」等々、
よく聞くセリフが聞こえてきてしまうわけですねーwwwww

> もう、この笑顔を見せられたら、腕が痛くても、
> 降ろせません(笑)
親ばかっぷり、
ごちそうさまでした(^O^)/。
これからも、いっぱいいちごちゃんの笑顔を見せて下さい(*^_^*)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line