【埼玉深谷】なぜかいつもアウトドアではピザ


こんにちは、こんばんは、おはようございます。

台風の影響なのか、秋雨前線のせいなのか、
この度は、大変な大雨が降り、各地に被害をもたらしたとのこと、
挙句の果てに地震まで加わり、
いよいよ増して天変地異の前触れなのか、
被害に遭われた方々には、ここに謹んでお見舞い申し上げます。

20150913_20.jpg

どうも、お久しぶりです。
そんな異常気象、地球の末期症状の中でも、
のほほんと生きているバッタです。
ご覧のとおり、見ての通りの、オンブバッタです。
ちなみに背負われている小さいのがオス、
おんぶしている大きいほうがメスです。
かあちゃんの、思うがまま、気の向くまま、
あっちへフラフラ、こっちへフラフラの、
根無し草人生ですが、
皆さまは、秋の初め、いかが放浪人生をお送りでしょうか。

「で、かあちゃん、今度はどこへ行くんだい?」

20150913_21.jpg

と、かあちゃんの背に乗り、
まだ大雨が降る前の、とある日、
連れられて来たのがこちら。

20150913_23.jpg

埼玉農林公園。
そもそも田畑が広がる我が家地方は埼玉県北部、
わざわざ農林公園に行かなくても、
十分、農村風景を味わえるのですが、
でも公園であれば、農家の方々に気遣うこともなく、
ゆっくり散策するも良し、自然を観察するも良し、子供を遊ばせるも良しと、
案外、気持よくゆったり時間を過ごせる空間だったりします。

で、今回の目的は、もう一つ、

20150913_00.jpg

公園の一画にある石窯ピザ金太郎さん!
以前から噂では聞いていたのですが、
ようやく訪問することが出来ました。

20150913_01.jpg

ダンボール紙の後ろに書かれたメニューがオサレで素敵。
ここは、今日のピザ「ハムと玉ねぎのトマトソース」をいただきましょう。

20150913_02.jpg

お店では、お姉さんが一人、孤軍奮闘中、
しば~らく待機の後、
呼ばれて飛び出てセルフサービスで席まで運んで、ジャジャジャジャーン!
ピサくんの登場です。

20150913_03.jpg

青空の下、
じゃなく残念ながら、この日は曇り空の下でしたが、
アウトドアで食べるピザは最高っ!
耳までもっちり、
ハムと玉ねぎのシンプル構成ゆえ、
ピザ本来の味を楽しめる一品でありました。

んで、ピザ屋さんの隣には、

20150913_04.jpg

な、な、な、なんと、手作りジェラートの看板、デザート完備の親切設計。
敵の戦略にまんまとハマり、

20150913_05.jpg

数あるメニューの中から、

20150913_06.jpg

ラムレーズンを選択。
曇り空でも、ムシムシ蒸し暑かったこの日、
冷たいジェラートのなんて美味しいことか、
加えて食後血糖値の上昇にも十分貢献した、
そんな秋の気配が漂い始めたとある日の出来事でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

で、秋といえば

20150913_22.jpg

どうも、赤とんぼです。
真っ赤っ赤のショウジョウトンボです。
赤とんぼと言えば、夕焼け小焼けの赤とんぼ。
おわれて見たのは、いつの日か♪
の『おわれて』は、
「追われて」
つまり何者かに追いかけられて、その途中で赤とんぼを見た、
ということではなく、
「負われて」
すなわち、誰かに背負われて、おんぶされながら赤とんぼを見た、
という感じで、
遠い幼少時の記憶をたどっている歌なんですね、などと、
今さらそんなこと、赤とんぼごときが偉そうに解説してんじゃねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
と皆さま、お怒りのこととは重々承知してはおりますが、
オンブバッタから赤とんぼにうまくつながったなぁと、
ここはニンマリ、自画自賛しているだけでございますので、
平にひらにご容赦願いたく存じますところで、
今回は、この辺で、
皆さま、天変地異には充分、注意なされて、
お互い元気に、またの機会に、お会いしましょう(^O^)ノシ


theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : ピザ 埼玉農林公園 石釜焼き 金太郎

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

へええ!
深谷にこんなところが。
こちらに来て一年経ちますが、まったく知りませんでした。
ジェラートも美味しそうですね!

ピザ・バッタ・赤とんぼ、皆いい感じ。

ヒッキ―さん、こんばんは~。
ボリュームたっぷりで、もちもち感のある美味しそうなピザですね。
具がシンプルなところがまた、良い感じ。
デザートのラムレーズンもワタクシの大好きなアイスです。
ヒッキ―さんのお連れ様は、美味しいものがたくさん食べられてお幸せですね♪。

赤とんぼ、写真でさえもかなり久しぶりに見ました。
ホントに綺麗な赤ですね。
おんぶバッタさんも絶妙なタイミングでカメラに収まってくださり、良かった良かった。

No title

こんばんは。

座布団2枚くらいあげたいですね。ww

ピザも美味しそうです。

山田くーん ヒッキーさんに座布団3枚差し上げてーー^^

♪あかとんぼ~ 羽を取ったら とうがらし~~♪
・・・違ったかな? ^^)

おらもおんぶバッタになりたい
おんぶしてもらってる方が楽だもん、  ってなんのこっちゃー^^)w

ん??
おら、農林公園は何度か行ってるけど、ピザ屋さんもジェラードも無かくてうどん屋さんだけだったような、、、
と思って地図を良く見たら、おらの行ってたのは嵐山町の方の農林公園だった・・・
農林公園ってあちこちにあるんですねぇ(^^);

ピザにアイス・・・

最高のコンビネーションですね!!
絶対旨い合わせ技です(笑)

ただ、私のようなダイエッターには、絶対してはならない、
コンビネーションですけどね(笑)

石窯で焼いたピザって、なんであんなに美味しいんでしょうね(笑)

赤とんぼ・・・初めて実物見たかも(笑)
北海道では、赤とんぼって見た記憶が無いかも・・・?

私は見たことないだけかな?(笑)

コメントありがとうございます♪
確かに昔、カーディーラーに勤めていたことがあるので、
多少は車のことは、知ってます(笑)

なので、ディーラー車検が、いかにしっかりしているかも知ってますよ♪

予算的に出来るなら、購入したカーディーラーで受けるのが、
基本的には、一番良いと思いますよ♪

ただ、年間走行距離が少ないとか、修理個所が無いなどなら、
経費を抑えられる場合もありますよー♪

野津征亨さんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 深谷にこんなところが。
> こちらに来て一年経ちますが、まったく知りませんでした。
野津征亨さんも、こっち方面にお住まいだったのですか!?
深谷と言っても、旧川本町、深谷の中心からは結構、外れています(^o^;)。
どこからどこまでが農林公園?って感じの、
フェンスがなければ元々の林と区別がつかないような場所です(*_*;。

> ジェラートも美味しそうですね!
まだ、暑さが残る時期、体に染みました(*^_^*)。

ガムザッティさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ボリュームたっぷりで、もちもち感のある美味しそうなピザですね。
端っこ、耳までモチモチのピザでした(^O^)/。

> 具がシンプルなところがまた、良い感じ。
他にも甘いデザートピザとかもあるそうです(^o^)

> ヒッキ―さんのお連れ様は、美味しいものがたくさん食べられてお幸せですね♪。
店は連れが探してくることが多く、
まさにオンブバッタのごとく、
ワタシは連れの言うまま、行くことが多いです(^o^;)

> ホントに綺麗な赤ですね。
赤とんぼにも色々な種類がいるのですが、
その中でも、このトンボは赤が鮮やかで好きな種類です(^O^)/。

名無しのコメントさんへ

ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 座布団2枚くらいあげたいですね。ww
お褒めいただき、光栄です(*´ω`*)

> ピザも美味しそうです。
シンプルなピザでしたが、
アウトドアで食べると違いますね♪

kenさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ♪あかとんぼ~ 羽を取ったら とうがらし~~♪
そうそう!
赤とんぼの唄と言ったら、この歌も思い出しました(^o^;)。

> おんぶしてもらってる方が楽だもん
ですよね~。
それで、あっちこっち連れて行ってくれたら、
最高です(^_^;)

> 農林公園ってあちこちにあるんですねぇ(^^);
こちらの農林公園は、深谷と言っても旧川本町です。
どちらかと言えば、嵐山町に近い方です。
こちらにも、うどん屋もあって、
次はうどんを食べてみたいと思っています。
嵐山にも農林公園があるのですね!
そっちにも行ってみたいですね(^O^)/。

美味そうなピザですね。
石窯の店に行ってみたくなりましたよ!

らいふさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 最高のコンビネーションですね!!
> 絶対旨い合わせ技です(笑)
粉物に乳脂肪に糖分、最高です(^o^;)!

> ただ、私のようなダイエッターには、絶対してはならない、
> コンビネーションですけどね(笑)
ピザは連れと半々にシェアしましたが、
ジェラートは、ワタシはふたくち程度に抑えました(T_T)。

> 赤とんぼ・・・初めて実物見たかも(笑)
> 北海道では、赤とんぼって見た記憶が無いかも・・・?
そうなんですね!
北海道には、もともと生息していないのかもですね~!
それとも、札幌は大都市だから…?

> 予算的に出来るなら、購入したカーディーラーで受けるのが、
> 基本的には、一番良いと思いますよ♪
やっぱり、安心なのはディーラーなのですね!
裏側を知っている方のご意見、参考になりましたm(_ _)m。
色々と付き合いもあったりしますしね♪

隊長さんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 石窯の店に行ってみたくなりましたよ!
石窯って言うだけで、美味しそうに感じますよね!
夏場は、作っているお姉さんが暑そうで大変な様子でしたが…(^o^;)。

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

だんだん秋めいてきましたね。
赤とんぼにおんぶバッタ、秋の生き物ですね。

関東地方では大変な災害となってしまいました。
昨年の広島といい、自然の力は凄まじいですね…

手づくり感あふれるピザですね。
青空の下で食べると本当においしそうですね♪

こんばんは~

ピザおいしそう~

ピザの後にジェラートいいな~
私もラムレーズン大好きで、アイスもラムレーズンを見かけたら、
必ず購入です!

オンブバッタのおんぶ初めて見ました!驚きです。
赤とんぼも見事な赤ですね、全身真っ赤なんですね、目も足も・・・
ちょっと怖いかも~

No title

こんばんはo(^o^)o

ピザもフランクフルトも美味しそう(≡^∇^≡)

ジェラートも冷たくて気持ち良さそうですね☆

No title

ピザもジェラートもおいしそうですね。
外で食べるものって、
心地よく広々と気持ちも前向きになり、
美味しさも増す気がします(^_^)

take-projectさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> だんだん秋めいてきましたね。
こっち地方では、今年は厳しい残暑もなく、
一気に秋になった感じです。

> 関東地方では大変な災害となってしまいました。
> 昨年の広島といい、自然の力は凄まじいですね…
最近は、被害の大きさも以前に比べて、桁違いな気がします。
堤防の決壊被害も、津波のようでした。

> 青空の下で食べると本当においしそうですね♪
お店の前でも、アウトドアで食べると、
気分が全く違いますね(^_^)v

すずのおかあしゃんさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 私もラムレーズン大好きで、アイスもラムレーズンを見かけたら、
> 必ず購入です!
ウチの連れも、ラムレーズンが大好きなようです。
ラムレーズンを選ぶことが多い気がします。
本人に聞けよ!って話ですが…(^_^;)。

> 赤とんぼも見事な赤ですね、全身真っ赤なんですね、目も足も・・・
> ちょっと怖いかも~
赤鬼のようですね!
目が赤いと、見える世界も真っ赤なのかな…?

ミノッチさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。
風邪は良くなりましたか?

> ピザもフランクフルトも美味しそう(≡^∇^≡)
フランクフルトも見ると、つい買ってしまいます…(^_^;)。

> ジェラートも冷たくて気持ち良さそうですね☆
まだジェラートの冷たさが美味しく感じる時期ですね。
あ!でも好きな人は真冬でも食べるのかな…?

ジャムさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 外で食べるものって、
> 心地よく広々と気持ちも前向きになり、
> 美味しさも増す気がします(^_^)
空の下って何か違いますよね!
都会のオープンカフェも雰囲気がいいですが、
田舎の自然の中も、ピクニック気分が出て、
美味しかったですよ(^O^)/。

No title

こんにちは(^^)!バッタご夫妻、仲睦まじく根無し草ライフ、それも良いですね。幸せの物差しなんてないです。パートナー・オブ・ザ・イヤーは文句なしの受賞ですネ。ところで、野外で食べるピザとジェラート、美味しさもひとしおでしょうね!!私は先日サーティワンアイスクリームをいただきましたが、比べてみるとジェラートってスタイリッシュな形ですね。名前もカッコイイですもんね。なんてどうでも良いですね。なにを言ってるんだ私は。^^;; 

No title

こんにちは♪

夕べはラーメンでした。
なぜかヒッキーさん思いだしました(*^m^*)

ジェラート
私も迷わずラムレーズンにします^^
大好きです^^

ヨコハマヨーコさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> こんにちは(^^)!バッタご夫妻、仲睦まじく根無し草ライフ、それも良いですね。
まぁ、バッタのオス的にには、メスをキープして他のオスに取られないよう、
必死なのかも知れませんけどね(^_^;)。

> 比べてみるとジェラートってスタイリッシュな形ですね。名前もカッコイイですもんね。
ふと思ったのですが、アイスクリームとジェラート、
更にソフトクリームとかシャーベットとかもゴッチャになってきました(*_*;。

kaoriさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 夕べはラーメンでした。
> なぜかヒッキーさん思いだしました(*^m^*)
おー!(≧▽≦)
何はともあれ、思い出していただけて光栄です(^▽^)/。

> ジェラート
> 私も迷わずラムレーズンにします^^
> 大好きです^^
ラムレーズンに一票追加!ですねー。
人気が高いですね、ラムレーズンは(^O^)/。

No title

うわおΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
おんぶバッタさんこんばんわなりヾ(・ε・。)ォィォィ
こんのピザ・・・・手作り感と石窯感が出てて気になるなりぃ(/ω\*) イヤン♡
段ボールのメニュー表も愛嬌があってオイラは好きですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
赤とんぼさんは根無し草なんかじゃないなりよ(`・ω・´)シャキーン!!
しっかり
カップラーメン界・・・・とくにマルタイにしっかり根を張っておられるなり(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィ
先日
ミルフィーユちゃんがマルタイについて
熱く語っておりましたので・・・ヒッキーさんのブログを紹介しておきましたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
「味の好みって大事。この人となら生きていけそう」と申しておりましたなりヾ(・ε・。)ォィォィ

シュークリームさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> おんぶバッタさんこんばんわなりヾ(・ε・。)ォィォィ
どうも~、オンブバッタです(`・ω・´)ゞ

> こんのピザ・・・・手作り感と石窯感が出てて気になるなりぃ(/ω\*) イヤン♡
そうなんです。
手作り感たっぷり、
実際、お姉さんが一人で汗をカキカキ、作っておりますた。

> 赤とんぼさんは根無し草なんかじゃないなりよ(`・ω・´)シャキーン!!
どうも~、赤とんぼです(`・ω・´)ゞ

> とくにマルタイにしっかり根を張っておられるなり(`・ω・´)シャキーン!! ヾ(・ε・。)ォィォィ
あ、最近、マルタイを食べてないです…(^o^;)。

> 「味の好みって大事。この人となら生きていけそう」と申しておりましたなりヾ(・ε・。)ォィォィ
ミ、ミルフィーユちゃんはメス…?Σ(・∀・;)
メスだったら背中に乗って、マルタイを食べに連れてって欲しいのですが…ヾ(・ε・。)ォィォィ

おはようございます~♪

以前、写真はスマホで撮ってるっておっしゃってましたが、
赤とんぼの写真などを見てるとそうは見えない感じですねー
(前後のボケ具合等)

今はスマホでもこんなに撮れるのかしらん・・

あ、、やっぱりヒッキーさんの腕!ですね!(^^)/


kenさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 以前、写真はスマホで撮ってるっておっしゃってましたが、
> 赤とんぼの写真などを見てるとそうは見えない感じですねー
> (前後のボケ具合等)
さ、さすがkenさん!
確かに以前はスマホや
ウン十年前の旧旧旧々々コンデジで撮っていましたが、
最近、ミラーレス一眼を買って使ってます(^_^;)。
見る人が見ると分かるんですね!
もちろん、一眼を持ち歩いていない時はスマホで撮りますが…(^O^;)。

> あ、、やっぱりヒッキーさんの腕!ですね!(^^)/
カメラの性能です…(T_T)。

祝コメありがとうございます♪

一応記念日なので、奮発してみました(笑)

なかなか少量ずつで、煮物や酢の物、鯛の尾頭付きなどを、
自分で作るとなったら、大変でしょうしね(笑)

顔は、ほんと日々変わってきているようで、
先月の写真とかを見ると、ほんと変わってきている感じがします(笑)

でも、毎日実物を見ていると、その変化が分かり辛いですが(笑)

美人・・・ですかねー?(笑)
早く髪の毛が伸びて、女の子らしくさせてあげたいです(笑)

らいふさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。
そして、あらためてお誕生100日、おめでとうございます(^O^)/。

> 顔は、ほんと日々変わってきているようで、
> 先月の写真とかを見ると、ほんと変わってきている感じがします(笑)
ブログを拝見しているこちらとすると、
本当に毎回、顔立ちがどんどんしっかりしていると感じますよ!

> 美人・・・ですかねー?(笑)
> 早く髪の毛が伸びて、女の子らしくさせてあげたいです(笑)
なんとなく、今回の写真は、女の子らしいと思いました(^O^)/。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line