【埼玉上里】こってりベタベタ濃厚鶏そばを食す


こんにちは、こんばんは、おはようございます。

どうも、キクです。

20151115_10.jpg

人呼んで、お菊さんです。
「一枚、2まーい、さんまーい、
おい、おやじ、今何時(なんどき)でぃ?」
『へい、九つでい。』
「…十まーい、あれ?お皿が十枚ある、
あらうれしや~。」
と、お菊さんはドロドロドロ~ンと成仏して、めでたしめでたし、
そんな番町皿屋敷な時そば話でありますが、
こりゃまた時節柄に全く関係なく、
更に訳の分からない無理やりなお話で大変失礼いたしまして、
皆さまは、いかが季節外れの怪談落語を楽しまれているでしょうか。

さて、前回まで4週に渡り、
九州まで行ってラーメンを食べ歩いたという、
アホ丸出しな旅行記にお付き合いいただいているうちに、
気がつきゃ季節が進み、先週が立冬、
暦の上では冬になってしまいましたが、
今回は更に時計を巻き戻して、
旅立つ前の日に食べに行ったラーメン屋さんがこちら。

20151115_00.jpg

各地にチェーン展開しているので、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ワタシの行ったのは、とりの助上里店さん、
しばらく前から、この「濃厚鶏そば」の看板が気になっていたのですが、
この度、ようやく訪れることが出来ました。

20151115_01.jpg

もちろん、注文したのは濃厚鶏そば。
おー、白濁したスープが見るからに濃厚そうです。
では、とっとといただきましょう。
ズルズルズル。

こ、これはっ!
ノーコーっ!
今思えば、この翌日から食べ歩いた、どの九州ラーメンよりも濃厚です。
口唇にベタベタまとわりつくような濃厚スープ、
トンコツのようだけど、
鶏そばなので豚骨臭は当然のこと、
鶏臭くもなく、
そして、しょう油のような、白味噌のような、
わずかな香味が感じられるスープです。

20151115_02.jpg

熊本ラーメン程度の、やや太めのストレート麺、
固さも九州ラーメンに似ていて、これがまた美味しい!
こいつは秋から縁起が良いわいってな感じで、
ワタシのラーメンの好みにドンピシャな、
そんなラーメンでございました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

そしてそして、この次の日から、
二泊三日のラーメン求めて九州旅に出たわけですので、
この日を含めると、四日間連続、毎日ラーメンを食べたこととなりまして、
身近な人間に、
「どんだけラーメン好き?」
と軽蔑を含んだ暖かい目で言われたりしましたが、
でもですよ、
広大なネットの海を漂っていると、
毎日のようにラーメンを食べてらっしゃる方々が、
そりゃゴロゴロいらっしゃるわけで、
まだまだワタシなどヒヨコ、精進不足、
これから日々、より一層、ラーメン道に精進しようと、
思ったりする所存ではございますが、
それじゃ健康的に不安でもあるので、
今までどおりに、そこそこラーメンを食べていこうと思っております。
そんなわけで、また機会がございましたら、
お目にかかりたく、今回はこの辺で。
ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 濃厚鶏そば とりの助

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

出発前にもラーメンとかなかなかですねw

これで帰ってきてさらにどこかで食べていたら完璧ですw

うわー、見ているだけでコッテリ( ´∀`)
これはこれで美味しそうですね。

隊長さんへ

ご来店、コメント、早々にありがとうございますm(_ _)m。

> 出発前にもラーメンとかなかなかですねw
> これで帰ってきてさらにどこかで食べていたら完璧ですw
流石に、旅行後すぐにはラーメンを食べませんでした(^o^;)。
なかなか隊長さんの域には達せません(´;ω;`)。

野津征亨さんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> うわー、見ているだけでコッテリ( ´∀`)
> これはこれで美味しそうですね。
今まで食べたラーメンの中で、
一番、コッテリなラーメンだったかも知れません(^O^)/。
口の周りがベタベタしたのは初めてでした(^o^;)。

ラーメン道・・・

それを極めし者は、
ベルトを締めれなくなるのでは・・・?(笑)

毎日はさすがに体に悪いでしょうね・・・絶対(笑)
でも、食べたくなる気持ちは分かります!!

私も毎日でも食べたい方なので、
ヒッキーさんの九州旅行などのように、

” 食べないでどうする? ” 的な状況になれば、
自分に対しても理由付けが出来るので、絶対毎日食べますね(笑)

最近濃厚ラーメン食べてないな・・・(遠い目)

らいふさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> それを極めし者は、
> ベルトを締めれなくなるのでは・・・?(笑)
今回3日間の旅(前日を含めると4日間)で、
2kgは体重が増えましたものねー!
それが毎日、ラーメンを食べたら、
確かにベルトは締められなくなりますねー!
お陰様で、今は元の体重に戻ってますが…(^o^;)。

> ” 食べないでどうする? ” 的な状況になれば、
> 自分に対しても理由付けが出来るので、絶対毎日食べますね(笑)
そうなんですよ~(^O^)/。
普段は節制していても、
「せっかくの旅行なんだから!」と、
自分自身に変な説得をして、
食べあるきしちゃいました(*ノω・*)テヘ

No title

こんばんはo(^o^)o

口にべた付くくらいの濃厚さですかぁ☆

がっつり食べた!!って感じがしそうですね♪

ラーメン道を極めちゃいそうですね(≡^∇^≡)

No title

初めまして。
いつも楽しく拝見しております。(*´∀`*)

毎回、美味しそうなものばかり…
いつも寝る前に訪れているので画像を見ているとお腹がすいてきちゃいます。(//∇//)イケマセンナァ…

ラーメン連食とのこと…
塩分とりすぎないよう気をつけてくださいね。

No title

おはようございます。

一見豚骨と間違えそうな白濁スープですね。
私も修行の為、昨日は久留米までラーメン食べに行きました。ww

No title

こんにちは(^^)!
お口にまとわりつく濃厚スープ、太めの麺にもよく絡み美味しそうですね〜(*^^*)!!改めてヒッキーさんのラーメン好きを実感しちゃいました!(^o^)ノ

ミノッチさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 口にべた付くくらいの濃厚さですかぁ☆
そうなんです!
ビックリ(@_@;)な濃厚さでした(^O^)/。

> ラーメン道を極めちゃいそうですね(≡^∇^≡)
その割には、家系とか、なんとか系とか良く知りません…(´;ω;`)

咲希さんへ

> 初めまして。
いらっしゃいませー(^O^)/。
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> いつも寝る前に訪れているので
そうなんですよね~、
お腹が空いている時にラーメン画像を見ちゃうと、
余計、お腹がグーグー言っちゃいますよね(^O^;)。

> ラーメン連食とのこと…
> 塩分とりすぎないよう気をつけてくださいね。
脂分や糖分も摂り過ぎております…(T_T)。

ダメリーマンさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 一見豚骨と間違えそうな白濁スープですね。
ホント、豚骨ラーメンに通ずるものがありました。
食べた感じも、ほぼトンコツでしたよ(^O^)/。

> 私も修行の為、昨日は久留米までラーメン食べに行きました。ww
いいなー、久留米ラーメン!
先日の九州旅行でも、つい久留米で降りたくなりましたよ(^_^)v

ヨコハマヨーコさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 改めてヒッキーさんのラーメン好きを実感しちゃいました!(^o^)ノ
ラーメンを含め、パスタや蕎麦・うどん、麺類は大好きでーす(^O^)/。

ヒッキ―さん、こんにちは。
鶏そば、美味しそうですね。
1個丸々入っていると思われる玉子にまで眼がいってしまいました。
改めて、ラーメンがお好きなんですね☆

ヒッキーさんなら、メニューに困って夕飯にラーメン出しても喜んで頂けるかな?

キクがコスモスに見えました。色と花が似てますが葉はキクですね。
ヨコ、失礼しました!

ガムザッティさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 鶏そば、美味しそうですね。
味も知らずに初めて店に入って、
久々にヒットだったラーメンでした!
周囲の人から、美味しいとは聞いていたんですけどね(^O^;)。

> 改めて、ラーメンがお好きなんですね☆
翌日からの九州旅行の予行練習でした(^_^;)。

> ヒッキーさんなら、メニューに困って夕飯にラーメン出しても喜んで頂けるかな?
若かりし頃は「夕飯はコメ!」と思っていましたが、
最近は大丈夫ですよー!
でも逆に、健康のためには控えたほうが良いかも…(*_*;。

> キクがコスモスに見えました。色と花が似てますが葉はキクですね。
我家の庭の片隅に咲いているキクです。
言われると、花の色がコスモスっぽいですね(^O^)/。

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

こんばんは~

あらま鳥なのに、すごい濃厚なのですね~


だけど通の方は臭いがある方が良いのでしょうね、


鳥だけのスープ、とんこつ、魚介類等のスープ、色々、ラーメンって奥が深いな~
ヒッキーさんは、豚骨がお好みですか?

婚活ハックまとめの管理人さんへ

評価いただき、ありがとうございます。
ただ、ワタシは既婚者ゆえ、残念ながら婚活には興味ありません。
どちらかと言うと終活の方が興味あります。
悪しからず。

すずのおかあしゃんさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> あらま鳥なのに、すごい濃厚なのですね~
そうなんですよ~!
九州で食べた豚骨より、ずっとベタベタでした(@_@;)!

> 鳥だけのスープ、とんこつ、魚介類等のスープ、色々、ラーメンって奥が深いな~
> ヒッキーさんは、豚骨がお好みですか?
豚骨が好きですが、
普通の醤油や味噌、塩味も好きですよー(^O^)/。
魚介系の匂いが強いのは、ちょっと苦手です…(*_*;。

コメントありがとうございます♪

サクッと読んで頂き、ありがとうございます♪

確かに私の記事は、文字数が多いですからねー(笑)
一応最低500文字以上・・・って書いていたら、
割と1000文字越えは当たり前レベルかも(笑)

話をまとめるのが下手なので、長いんです(笑)
そんなブログですが、これからも宜しくお願いします♪

こんばんは☆

”鶏そば”って看板に書いてあるのでてっきり蕎麦かと思ったのですが、その前に濃厚の2文字があるし、はて??と思ったのですが、お写真拝見するとラーメンですよね^^

ラーメンは美味しいですけど、まぁほどほどに、でしょうか。。
おらも20代初め頃、インスタントですが1か月連続で毎日食べ続けたら胃が・・・
バカですねーー(><);;

No title

お邪魔します、
濃厚なラーメン好きな私には
もってこいかもしれません。
夕食後なのに、
唾液でまくりです、お腹も空いてきたあ!!

らいふさんへ

毎度毎度、ありがとうございますm(_ _)m。

> サクッと読んで頂き、ありがとうございます♪
ホント、サクッとで申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

> 話をまとめるのが下手なので、長いんです(笑)
> そんなブログですが、これからも宜しくお願いします♪
長い文章を書くには当然、文章力と、
それに構成力も必要ですので、
いつも、すごいと思っています。
ワタシなんぞ、ちょっと書いてはつまづいたり、
後ろに戻ったり、
言葉を思い出せなかったりで、
なかなか長い文章が書けません…(´;ω;`)

kenさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> お写真拝見するとラーメンですよね^^
まごうことなき、正真正銘のラーメンでした(^O^)/
スープは豚骨に似た独特のものでしたが、
麺はラーメンでしたよ(*^_^*)

> おらも20代初め頃、インスタントですが1か月連続で毎日食べ続けたら胃が・・・
ワタシも20代の独身の頃は、インスタントラーメンが主食でしたねー(´;ω;`)

ジャムさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 濃厚なラーメン好きな私には
> もってこいかもしれません。
とんこつ系が大丈夫なら、大丈夫だと思いますよ!
色々と食べているジャムさんの感想も
聞いてみたいですね(^O^)/

コメントありがとうございます♪

確かに記憶には残らないでしょうね!
でも、ヒッキーさんがおっしゃる通りで、脳への刺激が、
現在は必要かなーと思って、色々見せてます♪

実際、水族館へ行ってからは、ちょっと変化がありますしね!

外の世界を体験させることで、やはり成長してくれているような気がします♪

次は、初の温泉ですね(笑)

No title

今回の帰国で初めて、ラーメン食べませんでした。
身体が受け付けなくなって・・・
なんて、うそです。食べたいラーメンに出会えませんでした。こういうの食べてみたかったですね。ちなみに麺類はリンガーハットの牡蠣ちゃんぽん。だけでした。

らいふさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 次は、初の温泉ですね(笑)
いいなぁ~、温泉!
大人のワタシは、もう随分、温泉に行っていません(´;ω;`)

生後半年を過ぎると、最初持っていた免疫力が切れ、
風邪などひきやすくなるそうなので、
これからの外出は、くれぐれもお気をつけ下さいませ!

tontanさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。
そして目標達成、おめでとうございます!
詳細なレポもじっくり読ませて頂きました。
緻密な計画が役立ったようですね(^O^)/

> 食べたいラーメンに出会えませんでした。
評判の店に行っても、自分に合った、
コレと言ったラーメンにはなかなか出会えないかも知れませんね。
その中で、この鶏そばは、久しぶりに自分的にヒットでした(^O^)/
あ、もちろん、九州で食べたラーメンは連続ヒットでしたよ♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line