【日清】秋限定もちもち焼きそば


こんにちは、こんばんは、おはようございます。

どうも、シクラメンです。

20151122_20.jpg

真綿色じゃないけど、シクラメンです。
と言うか、そもそも真綿色ってどんな色よ?って話ですが、
真綿で首を絞めるようにジワジワと、
きゃー!苦しいよ!助けてー!って、
そうじゃなくて、
ジワジワと秋が深まりつつ、
あるいは、もう既に暦の上では冬なので、
初冬と言う方がふさわしいのか、
でも、冬と言うにはまだピンと来ない中途半端な今日このごろ、
皆さまは、いかが冬の準備をされているでしょうか。

そんな晩秋のような初冬のような今の時期、
これ以上先になると旬を外してしまうので、
食べてみました秋限定品は、こちら。

20151122_00.jpg

日清さんの秋限定、太麺焼そば 焦がしバター醤油!
季節限定焼きそばと言えば、当ブログでは今まで…


秋限定 2013年 2014年
冬限定 2013年 2015年
春限定 2014年 2015年
夏限定 2014年 2015年


…と、マルちゃんの製品を紹介し続けてきましたが、
今回は趣向を変え、日清製品を買ってきてみました。

20151122_01.jpg

ちなみに、今までのマルちゃん秋限定は醤油バター味、
そして日清焼きそばの秋限定は、バター醤油味と言うことで、
この辺の同じような微妙な違いはどうなのか、
判明できれば幸いです。

20151122_02.jpg

作り方は、いたって普通、ごく普通、
皆さまご存知、知っている通り、
具を炒めて、麺を炒めて、ソースを加えれば完成します。

20151122_03.jpg

中身も普通、ごく普通、
これ以上、省略できない、麺とソースのみの必要最小限構成です。

20151122_04.jpg

なので、3分クッキング以上にあっという間に完成です。
具材にメーカー推奨のキャベツ、豚肉、しめじ、
それに彩りで人参も散らしてみました。
では冷める前に、頂いちゃいましょう。
ハグハグハグ。

うん、確かにソースはバター&ニンニクのお味。
なにげにマルちゃんと比べてしまうと、
マルちゃんの方が醤油バター味っつーことで、
バター風味が豊かな感じがしたけれど、
こちら日清さんは、バター醤油味なので、
あっさりとした感じかな~、
なんつーて、一年前の記憶との比較なので、
スミマセン、適当です、ゴメンナサイ。

20151122_05.jpg

麺は、さすが太麺、もっちもち、
まるでウドンのような食感、
これはこれで、美味しくいただくことが出来た、
とある小春日和の昼下がりでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

どうも、冒頭のシクラメンです。

20151122_21.jpg

かほりはしません。
と言うか、これ、別に丹精込めて咲かせたので皆さまに見ていただこう、
なんてわけでは全く無く、
逆に我が家の場合、買ってきてもすぐにシオシオのパーにしてしまうので、
しおれて、枯れて、みすぼらしくなる前に、
買ってすぐの綺麗な姿を記録しておこうと写真に収めただけでして、
でも、あれですよね、
シクラメンって、冬の窓辺を彩る花って感じがして、
いいですね、
って話が尻すぼみでスミマセン、
それではまた、なにか機会があったら、お目にかかりたいと思います。
ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 日清 太麺焼きそば 限定

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはo(^o^)o

秋限定の太麺焼きそばですかぁ(≡^∇^≡)

しめじも入っていい感じですね♪

No title

こんばんは。(^_^)

あっ、コレ昨日私も食べました。(*^▽^*)
あまり人気が無いのか、賞味期限が近くなって値引きシールが貼られていたので試しに・・・
ちなみに味は、余っていた野菜を大量に入れすぎたため、ちょー薄味に・・・
結局、ソースをかけて食べました。 (ノд-。)クスン

こんにちは~♪

そういえばここ最近焼きそば食べてない・・・
今日は曇り空で肌寒い感じなので、おらもお昼あたり暖かい焼きソバか具沢山のラーメンでも作って戴こうかなぁ^^

シクラメン、真綿色、かほり、
このフレーズが出てくるだけで、ヒッキーさんがヤングメンって分かりますねっ(^^笑

風邪ひかないよう お互い気をつけましょう^^

No title

ヒッキ―さん、こんにちわ~(^〇^)/

日清さんからも、UFO以外の焼きそば出てたんですね~。
もちもち太麺がいかにも食欲そそります。

バター醤油味と醤油バター味、敢えてそういうネーミングにするのにメーカーさんのこだわりを感じますが、味の違いはきっと私にはわからないでしょう・・・

シクラメン、綺麗ですね。
ヒッキ―さんの、お花や生き物の写真も最近の楽しみでもあります☆

真綿色した♪とすぐ、浮かんでしまったワタシ。
実はヒッキ―さんより年上かもしれない、とアタマをよりぎましたが気づかなかったことにします。

No title

焼きそばは、太麺に限ります♪
こんなん知らんかったー!
早速、あとでヨーカドーまで買いに走ります!

ミノッチさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 秋限定の太麺焼きそばですかぁ(≡^∇^≡)
> しめじも入っていい感じですね♪
しめじも、他のキノコも今では一年中売られていますが、
やっぱり、秋限定にはキノコが合いますよね(^O^)/。

ミウノスケさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> あっ、コレ昨日私も食べました。(*^▽^*)
> あまり人気が無いのか、賞味期限が近くなって値引きシールが貼られていたので試しに・・・
もう発売されてからしばらく時間が経つので、
ワタシも旬を外す直前ギリギリになって食べました(^_^;)。

> ちなみに味は、余っていた野菜を大量に入れすぎたため、ちょー薄味に・・・
そうなんですよね~!
野菜を入れ過ぎると、味が薄くなっちゃうんですよねー(´;ω;`)
野菜は食べたいけど、その辺のバランスが難しいですね(;´∀`)

kenさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> そういえばここ最近焼きそば食べてない・・・
ワタシも、焼そばを食べたのは、ワタシとしては久しぶりでした。

> シクラメン、真綿色、かほり、
> このフレーズが出てくるだけで、ヒッキーさんがヤングメンって分かりますねっ(^^笑
おっ!kenさんもこれが判るとは、
結構、ナウいですね(^_-)-☆

> 風邪ひかないよう お互い気をつけましょう^^
どうもここの所、ちょっとヤバイので、
若いと言ってもムリしないようにしましょうね(´;ω;`)

ガムザッティさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 日清さんからも、UFO以外の焼きそば出てたんですね~。
> もちもち太麺がいかにも食欲そそります。
日清さんの太麺シリーズは、この季節限定商品以外にも、
定番商品がお店の冷蔵ケースに並んでいましたよ♪

> 味の違いはきっと私にはわからないでしょう・・・
2つ並べて食べてみないと、なかなか分からないかも?ですね~(^O^)/。
でも2つ食べちゃうと、ウエスト周りが大変なことに…(´;ω;`)?

> 真綿色した♪とすぐ、浮かんでしまったワタシ。
> 実はヒッキ―さんより年上かもしれない、とアタマをよりぎました
真綿色した~♪が浮かぶとは、
ガムザッティさんも思ったより若いですね(^_-)-☆

onorinbeckさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> こんなん知らんかったー!
> 早速、あとでヨーカドーまで買いに走ります!
秋限定品は、そろそろ販売終了かも知れませんね(;´∀`)
限定品じゃなければ、何種類か売られているのを見かけますが…(´;ω;`)

No title

こんばんは。

昨日の昼に・・・焼きそばにしようか
スパゲティーにしようか迷いましたが、
ピーマンを収穫したので、ナペリタンで食べました。ww

しかし、この太麺は食べごたえがありそうですね。w

No title

こんばんは♪

真綿色かはわかりませんが
白のシクラメン飾ってます♪
今の時期シクラメンが可愛いですよね(*^_^*)

No title

限定焼きそばなんてものがあったんですね。
これは面白そうです。

ラーメンばかりじゃなくたまには焼きそばも堪能しないといけませんねw

ダメリーマンさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ピーマンを収穫したので、ナペリタンで食べました。ww
ピーマンでナポリタン♪
これも美味しそうですねー(^O^)/。

> しかし、この太麺は食べごたえがありそうですね。w
まるで焼きうどんのようでしたよ!
( ゚д゚)ハッ!ならば最初から焼きうどんを食べれば…(´・ω・`)?

kaoriさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 真綿色かはわかりませんが
> 白のシクラメン飾ってます♪
白のシクラメンって、なかなか無いですよね!
多分、綿の色から想像するに、
真綿色って白系統だと思いますね(^O^)/。

> 今の時期シクラメンが可愛いですよね(*^_^*)
最近はガーデンシクラメンが安く売られているので、
ついつい買いたくなってしまいます(^o^;)。

隊長さんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 限定焼きそばなんてものがあったんですね。
> これは面白そうです。
季節や期間限定って言葉に弱いので、
つい買ってしまいます(^_^;)。
敵の戦略にまんまとはまってます(T_T)。

> ラーメンばかりじゃなくたまには焼きそばも堪能しないといけませんねw
ラーメンの方が味のバラエティーが多くて、
飽きが来ないですけどね(;´∀`)。

醤油バター味の方が・・・

多分好きだなー(笑)
濃い味好きだし、バターの味も好きなので(笑)

でも、太麺は腹持ちが良さそうなので、
それはそれでアリですよね(笑)

期間限定って、今食べなきゃ!! って気がして、
ついつい買っちゃいますよねー(笑)

らいふさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 濃い味好きだし、バターの味も好きなので(笑)
ホント、記憶との比較なのでなんとも不正確なのですが、
醤油バター味の方が、コクがあったように覚えています(^_^;)。

> でも、太麺は腹持ちが良さそうなので、
> それはそれでアリですよね(笑)
歯ごたえもモチモチしていて、美味しかったですよー(^O^)/。

> 期間限定って、今食べなきゃ!! って気がして、
> ついつい買っちゃいますよねー(笑)
そうなんですよね~。
なぜか限定って言葉につられてしまいます…(´;ω;`)

こんにちは。^^
ブログ冒頭の、真綿で首を絞める..のくだり恐いです(笑)。
焦がしバター醤油味は間違いなさそうです♪ニンニクも食欲そそるでしょうね〜!

ヨコハマヨーコさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ブログ冒頭の、真綿で首を絞める..のくだり恐いです(笑)。
スミマセン(^^ゞ
真綿から連想できたのが、それしかなかったもので…(^O^;)。

> 焦がしバター醤油味は間違いなさそうです♪ニンニクも食欲そそるでしょうね〜!
ソース味も良いですが、たまには違った味の焼きそばも美味しいですよね(^O^)/。

わずか2日で・・・

積雪0cmから20cm以上になりましたね(笑)
ほんとある意味悲惨です(笑)

ニュースをみていたら、東京都かも暖かそうですもんね!!
東京から近い埼玉なら、それは暖かいでしょう!!

うらやましいなー!! 雪なんて要らないです(笑)

らいふさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 積雪0cmから20cm以上になりましたね(笑)
> ほんとある意味悲惨です(笑)
今朝のニュースを見ていたら、札幌市内で一時、積雪40cmを超えたそうですね(@_@;)!
11月としては62年ぶりなんだとか!
想定外だったので除雪も行われなかったそうで、
ホント、悲惨な状況だったのですね!

> ニュースをみていたら、東京都かも暖かそうですもんね!!
> 東京から近い埼玉なら、それは暖かいでしょう!!
昨日、今日と、こちらでも寒く感じます。
それでも充分、プラスの気温があるので、
北海道とは比べ物にならないですけどね…(^_^;)。
我が家でもようやく、今週からファンヒーターを出しました(^O^;)。

> うらやましいなー!! 雪なんて要らないです(笑)
チラチラ降る雪は良いですけどねー。
積もる雪は困ります。
こっちは、除雪機能も皆無ですし…(^_^;)。

No title

秋限定良いですね!
限定という言葉には弱いので
ついつい食べたくなっちゃいます。
太麺で味わいも濃厚そうで
食べごたえありですね♪

ジャムさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 限定という言葉には弱いので
> ついつい食べたくなっちゃいます。
そうなんですよ~!
限定って言葉に、つい釣られてしまいます(^o^;)。
商売戦略だとは、分かっているんですけどねー(;´д`)トホホ…

> 太麺で味わいも濃厚そうで
> 食べごたえありですね♪
モチモチで食べ応えありましたよー(^O^)/

こんにちは♪

今朝は大分気温が下がりましたが、ヒッキーさん風邪など引いてませんよね^^

これからはやっぱり暖かい物が一番ですね。
今日のお昼は何にしようかな、ヒッキーさんのお写真を見たら焼きそばしばらく食べてないのでこれもいいな、具いっぱいのラーメンやうどんもいいな、いや、暖かいソバも好きだし♪^^)w

シクラメンの季節ですね。
手入れ次第で結構長く見てられますもんね。
おらのとこも、近くに花の栽培農家がありますのでそこから毎年買ってきて眺めてまーす^^

kenさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさん風邪など引いてませんよね^^
ギクッ(;・∀・)
ゲホゲホッ
kenさんには、いつも迷惑かけるねぇ~、
こんなところまでお見舞いに来てもらって…ゲホゲホ。
…なんて、ホントに今日の昼過ぎから、
喉が滅茶苦茶、痛くなってきました…(´;ω;`)

> これからはやっぱり暖かい物が一番ですね。
心も体もポカポカ温まりたいですね!

> シクラメンの季節ですね。
> 手入れ次第で結構長く見てられますもんね。
我が家の場合、その手入れに難があります…(T_T)。
もう早くも葉っぱが黄色くなってきてしまいました( TДT)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line