【丸豆岡田製麺】100万$の夜景ラーメン


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。
今日はごきげんなお天気で、ごきげんですわぁ~。

まっち~は、色気づく~の~に~~~~♪

20151129_20.jpg

なんて歌っているうちに、
北の大地からは冬の便りも届くようになり、
色付くを通りすぎ、今や枯れ色、色あせてきて、
刻一刻と街の気配も冬色に変わりつつありますが、
皆さま、いかが冬支度に精を出されていますでしょうか。

さて北の大地といえば本ブログ、
そもそもは北海道にラーメンその他を食べに出かけ、
それを記録しようとしたのが、きっかけ、ことの始まり、ブログの始まり

20130722_01.jpg

これが2年前、その時の函館夜景の様子ですが、
今回、食べたのが驚くことに、これ。

20151129_00.jpg

そのまんま、函館夜景ラーメン!
あまりにもお土産的な、ストレートど真ん中なネーミング、
おぉ懐かしや~、
などと本ブログ誕生の頃に思いを馳せているうちに、
見逃し三振してしまいそうになります。

20151129_01.jpg

更にビックリ(@_@;)!
なんと皆さん、100万ドルのラーメンですよ、
1ドル=120円換算で、1億2000万円のラーメンですよ、
天国の母ちゃん、
オレもこんな超贅沢が出来るセレブについになれたよ…(´;ω;`)。

20151129_02.jpg

「函館山のてっぺんは寒かった」まで読みました。

20151129_03.jpg

製造は地元、丸豆岡田製麺さん。
そういえば2年前、函館の街なかをフラフラ歩いたり、
市電に乗ったり、
あっち行ったり、
こっち行ったりしましたっけ。

20151129_04.jpg

作り方は、いたって普通です。
唯一注意するポイントは項目の1番め、用意するお湯は2リットル以上とのこと。
かと言って、100リットルとか10万トンとかのお湯は、
いくら100万ドルのラーメンであっても必要ありません。

20151129_05.jpg

いつもの身ぐるみ剥がして内容物検査。
特に、問題はありませんでした(`・ω・´)ゞ

20151129_06.jpg

そして完成の図。
いつも代わり映えしないトッピングでスミマセン。
せっかくの100万ドルのラーメン。
価値が暴落する前に、食べちゃいましょう。
ハグハグハグ。

なるほど、なるほど、
これはオーソドックスな塩ラーメン、
元祖函館ラーメンって感じですね。
スープにチラチラ浮く背脂も、
それほどクドく感じられません。

20151129_07.jpg

麺もオーソドックスな中太縮れ麺。
昔から慣れ親しんだ、
これまた元祖と言うべきラーメンの味ですね。
あー、また函館でラーメンを食べてみたい、
そんな2年前を懐かしく思い出した、
しかし、また1億2000万円のラーメンを食べるには、
宝くじでも当たらなきゃね、
そんな日曜日の昼下がりでした。
ごちそうさまでした。
あ、でも今度、北海道に行く時には、
旭川醤油ラーメンを食べたいですね。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

なんてラーメンに思い巡らせているうちに、

20151129_21.jpg

からくれなゐに、水くくるとは、
既に紅葉も落ち葉となりにけり、
ここ埼玉県の北の方も、すっかり冬の気配濃厚となりました。
我が家でもラーメンを買い溜めて、
いつでも冬ごもり、冬眠できるよう、
準備万端、整いました、
と言うわけで、次の機会にお目にかかれれば幸いです。
おやすみなさい、ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 丸豆岡田製麺 塩ラーメン 函館ラーメン

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

函館のあじさいですかー♪

美味しいですよねー!!
私が行った時は本店がガチ混みだったので、
ベイエリアの店で食べました(笑)

それでも確か15分くらい待ちましたね。

北海道とか寒い地域の味付けって、平均濃いめなんですよねー。
なので旭川ラーメンもガッツリ濃いめの醤油ですよ(笑)

北海道旅行にヒッキーさんがいらして、
札幌にも寄れたら、オフ会ってやってみたいですねー(笑)


らいふさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 私が行った時は本店がガチ混みだったので、
> ベイエリアの店で食べました(笑)
ワタシが行った時は本店でも、それほど待たなかったかな…?
と言っても、羽田から函館空港へ着いて、すぐ本店へ直行、
まだ、北海道へ来たばかりの興奮冷めやらぬ状態だったので、
待っていても時間が長く感じなかったのかも知れません(;´∀`)。

> 北海道とか寒い地域の味付けって、平均濃いめなんですよねー。
> なので旭川ラーメンもガッツリ濃いめの醤油ですよ(笑)
ガッツリ濃い醤油ラーメンというのも、
是非、味わってみたいです(^O^)/。

> 北海道旅行にヒッキーさんがいらして、
> 札幌にも寄れたら、オフ会ってやってみたいですねー(笑)
いつの日になるか分かりませんが、
実現できればいいですね♪

No title

こんばんはo(^o^)o

函館夜景ラーメンってネーミングが珍しいですね♪

ついつい買っちゃいそう(≡^∇^≡)

ヒッキーさんのトッピングはいつ見ても綺麗ですね☆

俺も宝くじ当たったら1億2000万のラーメン食べたい~(≡^∇^≡)

コメントありがとうございます♪

さすがに半年で体重を倍にするのは無理ですよww
いや、食べれますけど、健康的なことで無理ですww

女の子だから余計に色々な服を着せたいみたいですよ(笑)

また女の子用の服が多過ぎなんですよww

寒くなりましたね

こんにちは♪

函館100万ドルの塩ラーメンですか、
おらはセレブだと思ってたけど^^流石にこんな超超高級ラーメンは無理かもーー^^)w

で、ヒッキーさんのこれまた美味しそうなトッピングが加わると 200万ドルのラーメンになるとかならないとか・・?^^

最後のモミジの落ち葉のお写真、綺麗ですね(^^)/

ミノッチさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 函館夜景ラーメンってネーミングが珍しいですね♪
ひねりが無いようで、でもひねっているような、
他にないネーミングですよね~(^O^;)。

> 俺も宝くじ当たったら1億2000万のラーメン食べたい~(≡^∇^≡)
超インフレな国のドルなのかも知れませんねー(^O^)/。
100万ドル=500円くらいの…(^_^;)。

らいふさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> さすがに半年で体重を倍にするのは無理ですよww
> いや、食べれますけど、健康的なことで無理ですww
やっぱり大人で急に体重が倍増したら、
なにか病気を疑ったほうが良いですよねー(^_^;)。

> 女の子だから余計に色々な服を着せたいみたいですよ(笑)
> また女の子用の服が多過ぎなんですよww
お店の方も、娘を持つ母親の心理を突いてくるんですねー!
さすが商売人です(^O^)/。

No title

こんにちは。

ヒッキーさん・・・ついに、120000000円もするラーメン食べたんですね。。
いつもながら、見事なトッピングですね。

が・・・
おっさん、10億当たっても、
ラーメンに1億払いたくないです。ww
一億でラーメン屋買い取って食べ放題。。。。笑

kenさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 函館100万ドルの塩ラーメンですか、
> おらはセレブだと思ってたけど^^流石にこんな超超高級ラーメンは無理かもーー^^)w
これは確か、ウチの近所で超価格暴落で売ってたので、
ワタシくらいのプチセレブでも買うことができました(^O^)/。

> 200万ドルのラーメンになるとかならないとか・・?^^
あ!それいいですねー!
ラーメン一杯売れれば、高級マンションが買えます(^O^)/。

> 最後のモミジの落ち葉のお写真、綺麗ですね(^^)/
ごく身近にあった水たまりを撮ってみました(^_^;)。

ダメリーマンさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさん・・・ついに、120000000円もするラーメン食べたんですね。。
超リッチな気分にひたることができました(^O^)/。

> おっさん、10億当たっても、
> ラーメンに1億払いたくないです。ww
( ゚д゚)ハッ!
た、確かにっ(^O^;)!

100万$!

ヒッキ―さん、こんばんは~。

「函館の名物は100万$の夜景とラーメン」
素晴らしいキャッチコピーだと思います!
絶対買いたくなります。私の好きな塩ラーメンならなおさら。
味もセレブそうですね。私も見つけたら買います。と言いつつ探せたためしがない。(泣き)

最初の鼻歌、何気なく色「気」と入っていたのを危うく見逃すところでした。誰の歌かすぐわかりました(笑)

ガムザッティさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。
羽生選手、すごかったですねー(^O^)/。

> 絶対買いたくなります。私の好きな塩ラーメンならなおさら。
物珍しさも手伝って、ついつい手を出してしまいました(^O^;)。
メーカーの戦略にまんまとハマった感じですね(^_^;)。

> 最初の鼻歌、何気なく色「気」と入っていたのを危うく見逃すところでした。
おっ!気がついていただけてありがとうございまーす(^O^)/。

> 誰の歌かすぐわかりました(笑)
ガムザッティさん、歳がバレますよー(~_~;)

No title

こんばんはー
 めっちゃセレブなラーメンです♪
函館あじさい!関東でも売ってるかなー!
見つけたら、即買いですわー

No title

100万$のラーメンいいですねえ。
私も味わってみたいものですよ。
今回のトッピングも素晴らしいの一言に尽きますし
食欲そそられますね!

onorinbeckさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 函館あじさい!関東でも売ってるかなー!
> 見つけたら、即買いですわー
あじさいのラーメン、お土産では見たことある気がしますが、
普通には売ってないかもですね~。
ホント、見つけたら絶対に「買い」ですね(^O^)/。

ジャムさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 100万$のラーメンいいですねえ。
> 私も味わってみたいものですよ。
金銀財宝の味がしました(^O^)/。
…って嘘です(^_^;)。

> 今回のトッピングも素晴らしいの一言に尽きますし
> 食欲そそられますね!
ワタシもいつも、ジャムさんのラーメン画像にお腹が鳴ってしまいます…(^O^;)。
ラーメンの魅力って強力ですね(^_^)v

No title

ヒッキーさん

はじめまして。
山道具ブログの『目目連』と申します。

函館で食べたラーメンの味が忘れられなくてつい・・・。
えー。
朝市の通りにある、その名もそのまんま『朝市ラーメン』ってとこがあって、そこで食べた醤油ラーメンが美味かったです。
電車の時間が無くて、スープを最後まで飲み干せなかったのを電車の中で悔やみました。

もうひとつの美味かったラーメンは、福岡県桂川町?にある『丸貴ラーメン』です。
THE豚骨ラーメンってな味です。

機会があればお試しを。

目目連さんへ

お寒い中、遠路はるばるご来店、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 朝市の通りにある、その名もそのまんま『朝市ラーメン』ってとこがあって
ワタシが函館に行った時は、朝市すぐ近くのホテルに泊まって、
朝市もブラブラしましたけど、
確かに何軒かラーメン屋さんがありましたね~、
店の名前までは覚えてませんが…(。>﹏<。)

> もうひとつの美味かったラーメンは、福岡県桂川町?にある『丸貴ラーメン』です。
> THE豚骨ラーメンってな味です。
福岡も、つい先日、行ったばかり、
北海道も次に行くのはいつになるか分かりませんが、
機会があったら食べてみたいです(^O^)/。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌さんへ

お寒い中、遠路はるばるご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

No title

函館、行ってみたいですねー
いつか本場のラーメンを食べてみたいものです。

No title

ヒッキーさん、こんにちは♪

素朴な質問なのですが
ご自分で作られるラーメンの時のトッピングのチャーシュー
自家製ですか??

だからどうしたって話でもないのですが(笑)
毎回気になってます(*^m^*)

あとね、ヒッキーさん女性ですよね(≧▽≦)
文章に「おれ」って書いてあったので
ん??って思ったので確認まで、(笑)

もうひとつ
ヒッキーに憧れるのヒッキーって何ですか?
最初宇多田ヒカル(ヒッキー)かなって思ってましたが
どうも違うようです。。(笑)

隊長さんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

> 函館、行ってみたいですねー
> いつか本場のラーメンを食べてみたいものです。
現地で食べるラーメンは雰囲気も加わって、
美味しさ倍増ですからねー(^O^)/。

kaoriさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。
そして最初に謝っておきます、ゴメンナサイ(>_<;)

> ご自分で作られるラーメンの時のトッピングのチャーシュー
> 自家製ですか??
正解でーす!
超簡単ですが自宅で作って小分けして冷凍したものを、
毎度、解凍して使っています(^O^)/。

> あとね、ヒッキーさん女性ですよね(≧▽≦)
ゴメンナサイm(_ _)m。
しょーもない、おっさんです(^_^;)
紛らわしいアバターで申し訳ありません(~_~;)。

> ヒッキーに憧れるのヒッキーって何ですか?
これまた分かりづらくてスミマセンm(_ _)m。
「引きこもり」のヒッキーです(^O^;)。
自宅が一番、大好きです(^_^;)。

こんなワタシですが、よろしければ、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

No title

おお~(≧▽≦)
ヒッキーさん、男性だったのですね(≧▽≦;)
またやっちゃったぁ~笑
実はバラを育ててる方で
「私」って使ってたので何年も女性と思って接してましたら
あるとき雑誌に載ってたのが男性で、
びっくりしたことがありました(笑)
「おれ」に反応しなければ、ずっと女性と思ってました・笑
これからもよろしくお願いします♪

あ、チャーシューはやっぱり自家製なんですね^^
美味しそうです!

私だけじゃなかった!

ヒッキ―さん、こんばんは。

安心しました!
ヒッキ―さんを女性と勘違いしたのはワタシだけじゃなかったですね。
(^○^)/
そして、ヒッキー イコール 宇多田ヒカルさんのことかと思ったのも。
Kaoriさん、私も全く同じこと思ってました(笑)

kaoriさんへ

コメントにお返事いただき、ありがとうございます(^O^)/。

> ヒッキーさん、男性だったのですね(≧▽≦;)
ゴメンナサイm(_ _)m。
ネカマを演じているわけでもなく、
でも、ネット上の文章で男っぽくすると、
ぶっきらぼうな印象も与えてしまうし…(^_^;)。
なんといっても、アバターが嘘をついております。
スミマセンm(_ _)m。

> またやっちゃったぁ~笑
ワタシは逆に、どこか男らしい文章で、
てっきり男性かと思っていたら女性だった!
なんてことがありました(^_^;)。

> これからもよろしくお願いします♪
こちらこそ、お願いしますm(_ _)m。

> あ、チャーシューはやっぱり自家製なんですね^^
http://sleepingzzzz.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
こちら↑に記事を書いております。
超手抜きですが、よろしかったらどうぞ(^O^)。

ガムザッティさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 安心しました!
> ヒッキ―さんを女性と勘違いしたのはワタシだけじゃなかったですね。
> (^○^)/
> そして、ヒッキー イコール 宇多田ヒカルさんのことかと思ったのも。
> Kaoriさん、私も全く同じこと思ってました(笑)
皆さま方には大変、申し訳ございませんでした…m(_ _)m。
プロフィールを書き換えておきました(^_^;)。
これに懲りずに、これからもよろしくお付き合いくださいませm(_ _)m。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line