【埼玉東松山】ランキング入りのラーメンを喰う


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

カラスウリです。

20151206_20.jpg

カラス~、え~、カラスゥゥ~。
今日は烏が安いよ~、活きが良いよ~、
って、それはカラス売り、
っつーか、そんな商売ないでしょー!
こっちは爪にツメなし、瓜にツメありの方のウリ、
別に昨晩、早速の忘年会で飲んだ酒が残って、
赤くなっているわけじゃないんだからねっ!
なんてツンデレっぽく言った所で、
今は冬になっばかりの候、春はまだ遠く、
皆さま、いかが冬来たりなば春遠からじされているでしょうか。

さて、それはまだ秋と呼ばれる季節のとある平日、
今日の昼はラーメンにしよう、そうしよう、
と相成ったのですが、
問題は、どこへ食べに行こうか、
ということになりまして、
そこで頼りにするのが、ありがちなグルメ口コミサイト、
つらつら調べているとサイト画面の横の端に、
この近辺近隣のラーメン屋さんランキングがあるじゃあーりませんか!
ランキング1位の店は、ほぼ一年前に行ったことがあるし、
2位の店は、本日定休日、
そんなわけでランキング3位~5位の店の中から、
立地条件、用事のついでの通り道等を考慮し、
行ってみたのが、こちらのお店。

20151206_00.jpg

ラーメン、つけ麺、僕イケメンの看板が眩しい、奔放さん。
さすがランキング5位以内の人気店、
平日の昼過ぎだというのに当たり前のように列ができています。
しかし、そこはラーメン、回転は早く20分もしないで着席。
注文したのは、オーソドックスにこちら。

20151206_01.jpg

正油ラーメン!
チャーシューが全面を覆い、まずビックリ、
次に海苔と、ラーメンのトッピングには珍しい水菜に目が行きます。
まだまだ後ろには行列が続いています。
のんびりせずにとっとと、いただきましょう。

20151206_02.jpg

麺は、やや太めの縮れ麺、ちょっと固めの麺、
チャーシューは、ちょっと塩っぱめ、
この辺はワタシ個人の、普段の減塩生活の影響かも知れませんので悪しからず。
スープは、目に見えて浮いている背脂のせいか、コッテリ感(++)。
そして、魚介系の臭いが(+++)。
かつお節や煮干しなどは、あくまでダシ、縁の下の力持ちという、
固定概念にとらわれているワタシ、
どうも魚介系の味が最前面、
表舞台の中央に出てくるのが好きになれません。
平成のグルメな猫はまたいで通るような、昭和の猫メシ風味に残念無念、
ま、魚介味のラーメンなんだと頭を切り替えれば良いのでしょうけどね。

それと、以前行ったランキング1位の店もそうでしたが、
人気店・行列店のラーメンって、
その店独特、独創的、唯一無二のラーメンなことが多いですね。
だからこそ、注目され、人気になるのでしょうけど、
逆に好き嫌いが生じやすく、万人向けではないと思います。
ワタシ自身、この店もランキング1位の店も、
もう一度、行きたいかと言うと「否」ですし、
他の人にも薦めるかと言うと「否」だったりします。
となるとやはり、普通で美味しいということが、
一番、難しいのかも知れませんね。
「普通」ってのも、各個人で基準が異なるので、
これまた難しいんですけどね。
な~んて、今回は辛口批評をしてみましたが、
でも、文句は言いつつも、ちゃんと完食しましたよ、
別に決して美味しくないわけではないですから。
ごちそうさまでした。

※この記事は個人の感想であり、
 効果・効能を否定するものではありませんm(_ _)m。


にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

業務連絡、業務連絡ぅ~。

20151206_22.jpg

「濃密ギリシャヨーグルトパルテノ」ピーチソース入りを見つけました、食べました。
美味しゅうございました。
業務連絡、終わり~。
それでは、次の機会にお目にかかれれば幸いです。
ごきげんよう(^O^)ノシ。

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 奔放 醤油ラーメン

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こういうのって、如実に好みが出ますからね(^^;)
万人受けする味というのはそうそうないのでは、と思います。

No title

こんばんは。

美味しいうどん屋さんは、皆さん同じですが・・・

ラーメンだけは、嗜好がハッキリする食べ物ですよね。
だからこそ、奥が深い。笑
自分好みの店を見つけた時は、嬉ししいです。ww

私も・・・

魚介系があまり強いのは苦手かも・・・(汗)
とんこつが強いのは好きですけどね(笑)

あと、山盛りチャーシューも大好きです(笑)

ラーメンは本当に好みが出ますよね。
また人気店は、ヒッキーさんがおっしゃる通り、独自性を出そうとし過ぎて、たまに痛々しいラーメンなんかもありますよね。

もう二度と食べたくない系とか(笑)

ギリシャヨーグルト!! ピーチ!!

ミノッチさんのブログで見かけて、探していますが、
未だ発見できていません(涙)

食べてみたいー!!!

No title

私も魚介ベースの味が苦手です。見た目じゃわかりませんもんね、おいしそうなんだけどなぁ。
色々お店が考えておいしいラーメンがありますが、今でも普通に美味しく食べれる昔のラーメン屋のラーメン、これが一番のような気もしますね。

チャーシュー(*^^*)

すごいチャーシューが!
おいしそう~
つやつやじゃないですか。
でも魚介系好きですが、最前面はちょっと・・・ですね(^^;)

あぁ・・・こういう系は福岡じゃ食べれないよなー(><)
食べたい(>w<)

No title

おお、おいしそうですね!
私も人気店のものは興味あります!
ただ行ってみたら「ん?」っていう時もあるし
やっぱり好みはありますよねえ。

No title

ヒッキ―さん、おはようございます。

チャーシューに埋め尽くされた、豪華なラーメンに見えますが魚介系は好みがはっきり分かれるのですね☆

ヒッキ―さんの辛口なコメント初めて見た気がします。
自分は魚介のにおいが強くても大丈夫な方かな~と思っていましたが実際に食べてみないとわかりませんね。

恥ずかしながら、「カラスウリ」初めて知りました。(汗)
赤い実が綺麗ですね♪

野津征亨さんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 万人受けする味というのはそうそうないのでは、と思います。
なので可もなく不可もない、
無難なチェーン店やファミレスが廃れないんでしょうね(^O^)/。

ダメリーマンさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 美味しいうどん屋さんは、皆さん同じですが・・・
うどん屋さんは、日本人の味として固定されているんでしょうね(^O^)/。
西と東とで、好みは分かれるみたいですけど…(^O^;)。
でも、博多で食べたうどんは、ワタシ好みでした(^O^)/。

> ラーメンだけは、嗜好がハッキリする食べ物ですよね。
> だからこそ、奥が深い。笑
> 自分好みの店を見つけた時は、嬉ししいです。ww
なのでラーメンは、皆さん、熱く語れるんでしょうね(^_^)v

らいふさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 魚介系があまり強いのは苦手かも・・・(汗)
> とんこつが強いのは好きですけどね(笑)
魚介系が流行っているようでも、
意外と苦手な人も多いみたいですね(^_^;)。
この時、同行した人も苦手でした。
とんこつも好き嫌いが分かれますね!

> もう二度と食べたくない系とか(笑)
ありますねー!
なんで、これで行列?って思ったこともあります。
人の好みなので、何とも言えませんが…(^_^;)。

> ミノッチさんのブログで見かけて、探していますが、
> 未だ発見できていません(涙)
ワタシもミノッチさんの所で見たすぐその時に発見しました!
でも、その後はどこにも売ってません…(´;ω;`)

tontanさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 私も魚介ベースの味が苦手です。見た目じゃわかりませんもんね
案外、魚介系が苦手の方って多いんですね(^O^)/。
そうそう、見ただけじゃ普通のラーメンと変わらないですねー(^_^;)。

> 普通に美味しく食べれる昔のラーメン屋のラーメン
食べ慣れた味のラーメンが、その人にとって一番なんでしょうね(^O^)/。

ゆーさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> すごいチャーシューが!
> おいしそう~
まず最初のインパクトはチャーシューでした(^O^)/。

> でも魚介系好きですが、最前面はちょっと・・・ですね(^^;)
おっ!魚介系に一票ですね!
つけ麺で有名なお店は、もしかしたら魚介味が強いかも知れませんね。

> あぁ・・・こういう系は福岡じゃ食べれないよなー(><)
ワタシは、久しぶりに博多ラーメンを食べたいです!

ジャムさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> おお、おいしそうですね!
> 私も人気店のものは興味あります!
> ただ行ってみたら「ん?」っていう時もあるし
> やっぱり好みはありますよねえ。
いつもジャムさんの食べられるラーメンは美味しそうです!
結構、色々なお店にも行かれているようなので、
中には好みに合わない時もありますよねー(^O^)/。

ガムザッティさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> チャーシューに埋め尽くされた、豪華なラーメンに見えますが魚介系は好みがはっきり分かれるのですね☆
どうも魚介の味が強いラーメンは好きになれません(>_<)。
もともと好き嫌いも激しい方なので…(^_^;)。

> ヒッキ―さんの辛口なコメント初めて見た気がします。
あまりお店のラーメンに悪口をいうのも何かと思うのですが、
今回は、ちょっと自分の考えを語ってしまいましたm(_ _)m。

> 恥ずかしながら、「カラスウリ」初めて知りました。(汗)
> 赤い実が綺麗ですね♪
食べられないのが残念ですが、
色が少なくなった野原の中で、
オレンジ色が映えて綺麗ですよー(^O^)/。

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

お久しぶりです。
久々の更新となってしまいました。
申し訳ありません…

みんながおいしいっていうのは本当に難しいんですね。
人それぞれの味覚がありますからね。

それを考えると日本人のほとんどが好きなラーメン・カレー・寿司っていう食べ物ってすごいですね。
その中でもトップになることって… 神ですね。

No title

こんばんは(≡^∇^≡)

カラスウリってあるんですねぇヽ(゚Д゚;)ノ!!

瓜なんですね☆

チャーシューが本当に多いですねo(^o^)o

たしかにラーメンは好き嫌いがはっきりしそうですね(^o^;)

普通に美味いのが本当に難しそう(>_<)

パルテノのピーチソース食べたんですねぇo(^o^)o

次は何味が出るんでしょうね♪

冬は寒いのが当たり前~~^^

>爪にツメなし、瓜にツメあり

あーー これは
”ハケに毛があり、ハゲに毛がなし” の親戚ですね^^)w

そうですよね、個人の好みってもんがありますもんね。

話はちょっとずれますが、
いつだったか、奇しくも同じ東松山を車で通りかかった時に入ったラーメン屋さんは、ラーメンを食べ始めてから終わり近くなるまですぐ傍に店主がいて、「このラーメンはどこそこの小麦粉を使い スープの出汁はどこそこのなんたらかんたらを使い、とか、まぁうるさくて食べた気にならず、かと言ってムゲに嫌な顔もできない雰囲気で・・・

結局、味など全然覚えてませんが、もう二度と入りたくないあの「○○ラーメン店」の店名だけは覚えて帰りました。。。

おっしゃるように(上のような店は論外ですが)、普通に美味しいラーメンを出してくれるお店がいいですよね~^^

長々と失礼しました。

take-projectさんへ

お寒い中、遠路はるばるご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> お久しぶりです。
> 久々の更新となってしまいました。
> 申し訳ありません…
いえいえ、この度は大変でしたね。
あらためて、おばあ様にはお悔やみ申し上げますm(_ _)m。

> みんながおいしいっていうのは本当に難しいんですね。
> 人それぞれの味覚がありますからね。
「普通」も人それぞれ、
更にその土地土地でも違うでしょうからね。

> それを考えると日本人のほとんどが好きなラーメン・カレー・寿司っていう食べ物ってすごいですね。
商売している方からみると、激戦区ですね(^O^)/。
やはり色々と工夫をしないと生き残れないのかも知れませんね。

ミノッチさんへ

寒い中、遠路はるばる、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カラスウリってあるんですねぇヽ(゚Д゚;)ノ!!
> 瓜なんですね☆
そうそう!ツメじゃなくてウリです(^O^)/。
郊外のちょっとした野山に生えていたりします(^_^)v。

> 普通に美味いのが本当に難しそう(>_<)
そうなんですよね~、
普通が一番、難しいと思いますよ~。

> パルテノのピーチソース食べたんですねぇo(^o^)o
でも、これ以降、見つけることはできていません(´;ω;`)。
また、新しい商品が出ましたら、教えて下さい(^_^)v

kenさんへ

寒い中、遠路はるばる、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ”ハケに毛があり、ハゲに毛がなし”
これはウケましたー(^O^)/。
`,、('∀`) '`,、

> そうですよね、個人の好みってもんがありますもんね。
個々の好みに合わせるのも難しいですしねー。
なので、脂の量とか、麺の固さ、トッピングが選べるシステムがあるのかも知れませんね!

> もう二度と入りたくないあの「○○ラーメン店」の店名だけは覚えて帰りました。。。
逆にお話を聞いて、興味が湧いてしまいました(^O^;)。
一度は、怖いもの見たさに(聞きたさ?)に行ってみたいです(^O^)/。

> 普通に美味しいラーメンを出してくれるお店がいいですよね~^^
普通だけだと、お客さんもそれで終わっちゃいそうだし…。
ラーメン屋さんも大変ですねー(^O^)/。

No title

わーーーーー!
このチャーシュー、めっちゃ喰いたい!喰いたい!
今、夕飯前なんよー!
腹減ったあ・・・

onorinbeckさんへ

お寒い中、遠路はるばるご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> わーーーーー!
> このチャーシュー、めっちゃ喰いたい!喰いたい!
ドンブリ一面を覆うチャーシュー、
インパクト絶大ですよね~!
チャーシューの人気に、嫉妬です(^O^;)。

> 今、夕飯前なんよー!
> 腹減ったあ・・・
自分でアップしておいてなんですが、
ラーメン画像って空腹を超誘いますよねー(^O^)/。

再度失礼します

>逆にお話を聞いて、興味が湧いてしまいました(^O^;)。
ははは^^ ヒッキーさんも好きねぇ~(^^w
もう10年近く前の話ですので 今もその店があるかどうか定かではありません。 
あれから東松山は何度か行ってますが、街道沿いのそのお店の方には行ってませんので^^);


>普通だけだと、お客さんもそれで終わっちゃいそうだし…。

確かに・・・
これも昔の話、仕事場の近くのラーメン屋さんの味噌ラーメンにトッピングのすりおろしニンニクを入れて食べるのが美味しくてお昼は毎日のように食べてましたが、ひと月ぐらい食べ続けたら流石に飽きてきて、、、^^);

ラーメン屋さんは競争が激しいと聞いた事がありますが、今は変化が激しいので何の商売でも続けるのは大変だと思いますね。。

お邪魔しました。

kenさんへ

寒い中、再度ご来店、コメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m。

> もう10年近く前の話ですので 今もその店があるかどうか定かではありません。
10年前ですかぁ~!
栄枯盛衰の激しい、この業界、
もう店が残ってないかも知れませんね(^o^;)。
 
> ラーメン屋さんは競争が激しいと聞いた事がありますが
常に同じメニューだと客に飽きられてしまうかもしれないし、
新メニューの開発など、ラーメン屋さんも大変でしょうね!
今度は、文句を言わずに美味しく頂きたいと思います(^O^)/

コメントありがとうございます♪

無事に帰ってきました(笑)

1年3か月ぶりくらいに温泉に行ったので、かなーり気持ち良かったです♪

で、なかなか行けないので4回も入ったので、
ちょっと疲れたかもです(笑)

貧乏性ってやつですね(笑)

No title

魚介が効いていても匂いが心地いいものか気になるものかで評価はかわりますからね。

なかなか難しいものです。

らいふさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 無事に帰ってきました(笑)
お帰りなさいませー(^O^)/。

> で、なかなか行けないので4回も入ったので、
> ちょっと疲れたかもです(笑)
> 貧乏性ってやつですね(笑)
あ!分かります(^_^)v
せっかくだからと朝早くわざわざ起きて
入りに行ったりしますよねー(^O^)/。
普段は、早起きなんでしないんですけどね(^_^;)。

隊長さんへ

お寒い中、わざわざご来店、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 魚介が効いていても匂いが心地いいものか気になるものかで評価はかわりますからね。
魚介系や他のエビ・カニなどの海鮮系、
そしてトンコツもそうですけど、
それぞれの人によって香りと感じるか、
臭いと感じるかで評価が分かれますよねー(^_^;)。

こんばんは~

ヒッキーさん お久しぶりです!
魚介系のラーメンなんですね~
ヒッキーさん苦手でも、ちゃんと完食されたの~
偉いですね~
私は多分、無理だぁーっ。

すずのおかあしゃんさんへ

お寒い中、遠路はるばるご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさん苦手でも、ちゃんと完食されたの~
> 偉いですね~
まずいっ(>_<)!ってわけではなかったですからね~。
一応、出されたものはいただく、
いわゆる、貧乏性ってヤツです…(^o^;)。
そこそこは美味しくいただきましたよー(^O^)/
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line