【マルちゃん】冬の限定新作焼きそば


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう、
ヤツデの花です。

20151213_20.jpg

てか、こんなドアップで、ヤツデって何んだよ?って話ですが、
あれですよ、天狗のうちわみたいな形をした葉っぱの植物、

20151213_21.jpg

その花と言うには、あまりにも地味な花なんですけれど、
猫のひたいほどの、
なんて言うと猫に失礼なくらいのささやかな我が家の庭、
そもそも植えられている草木も数少ない上に、
冬になって彩りがなくなり、
花と呼べるのは、ついにこれくらいになってしまいましたが、
皆さまは、いかが冬枯れされていますでしょうか。

さて、そんな埼玉北部でも、なんとなく冬らしくなってきた今日このごろ、
せっかく冬になったので食べてみた季節限定品がこちら。

20151213_00.jpg

マルちゃんの冬季限定焼きそば!
秋の限定焼きそばは、先日、日清さんの商品を食べたことをご報告いたしましたが、
今回、冬限定は初心に帰り、マルちゃんを攻めてみました。
マルちゃんの冬限定といえば、去年おととしと、
麺を炒めてソースをからめる、縁日、屋台風の焼そばではなく、
ちょっとした中華料理屋さんで出てくるような、
麺に焼き色をつけて焼いた上に、あんをかける、
あんかけ焼きそばだったわけですが、
今年は、な、な、なんと、

20151213_01.jpg

海鮮風ちゃんぽん味ですよ、
焼そばなのに、ちゃんぽんとはこれ如何に?
それもリッチにカニ風かまぼこ入り!
さすがマルちゃん、正式社名は東洋水産、
水産会社の名に恥じない焼きそばに仕上がっている模様です。

20151213_02.jpg

なるほど、
「冬の野菜とよく合う」と言うことで、
冬限定なんですねー。
最近は、一年中、色々な野菜が出回っているので、
何が冬の野菜なのか、旬もよくわからなくなってきておりますが、
ちゃんぽんなので、なんでもかんでもチャンポンしても、
美味しくいただけるんじゃないでしょうか。

20151213_03.jpg

作り方は、いわゆる炒めるタイプの焼きそばと同じ。
フライパン1つで作れる簡単仕様です。
調理道具はフライパン1つしか持っていない、
シンプルライフなあなたでも大丈夫です。

20151213_04.jpg

中身も、いつも見慣れた焼そばと同じ構成です。
三食入りなので、
シングルライフだけど大食いなあなたでも満足できること間違いなしです。

20151213_05.jpg

じゃじゃーん、出来上がりー。
えび、イカの海鮮に、にんじん、キャベツ、もやしの野菜、
そして豚肉と、冷蔵庫から手当たり次第に入れた上、
ゆでたまごまで乗っけちゃいました。
そして、肝心かなめのカニ風かまぼこは、いずこかというと、

20151213_06.jpg

あった、あった、ありました、
えびとタマゴの間、にんじんの上、
イトミミズのように、いました、おりました、
宝探しも遊べる、楽しい焼そばに仕上がっています。
では、いただいてみちゃいましょう。
はぐはぐはぐ。

ほ、ほ、ほの、ほー!
無化調ってなんのこと?的な、
各種調味料を駆使してつむぎだした、
海鮮塩味のような、
チャンポンと言われればチャンポンのような、
絶妙、絶品のお味になっています。

20151213_07.jpg

麺は、極普通の、他の一般的な焼きそばと同じ模様。
ただ今回は、指示量の水を使ったのですが、
野菜から出る水も加わったのか、ちょっと柔らかめに仕上がってしまい、
この辺は、お好みで水の量を調整した方がいいかもしれませんね。

今年の冬限定焼そば、
具沢山が似合う、普段とはちょっと異なる美味しい焼そばでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

暖冬だ、なんだと言いつつも、
季節は確実に冬に向かい、

20151206_21.jpg

12月も、はや中旬、
皆さまの中には、忘年会シーズンの真っ最中の方もいらっしゃるかと思いますが、
ワタクシは、早々に予定していた忘年会は全て終了、
先日、最後の忘年会では、
ビールに日本酒に焼酎にと、
こちらもチャンポンしてしまったので、
いまだに胃腸の調子が元に戻らないのですが、
でも、あれですよね、
忘年会って、仲間ウチ、友達同士でやるならともかく、
職場とか、取引先とか、
半ば仕事の延長線上のような感じもあったりして、
なのに、場合によっては会費も取られて、
貴重な夜のプライベートな時間まで取られるわけですが、
そんな訳で何気なく、
皆さまのところに、なかなかご挨拶できなかった言い訳をさせていただきつつ、
今回は、このへんで失礼させていただきます。
またの機会も、ごひいきに。
それでは皆さん、ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : マルちゃん 冬季限定 焼きそば

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

シンプルライフ&小食のおらでも作れそうな焼きそばですね。
どちらかと言うと 食べる方が好きなもので(^^)w
それにしても、いつもながらヒッキーさんの料理は ホントに美味しそうに出来てますよねー
カニ風かまぼこ・・・^^)w

忘年会のお付き合い、お疲れさまでした。
どうぞ銀杏を、いや、胃腸をゆっくり休ませてあげて下さいねー(^^)/

No title

こんばんはo(^o^)o

マルちゃんの焼きそば大好きです~♪

海老やイカが入ったらより美味しいですもんね(≡^∇^≡)

見つけたら買ってみようかな☆

ちゃんぽん焼きそば!

これは、ヒッキーさんが作った具だくさんだから、
余計に美味しそうに見えるんだと思いますよー!!

あれだけの具材を冷蔵庫にストックできているのも凄いです(笑)

我が家ではエビとかイカなんてストックしていないなー。
あるのは大抵肉ばかり(笑)

忘年会・・・早いですねー♪
もう終わったんですね(笑)

はやっ!!

コメントありがとうございます♪
もっと思い切って喰い散らかしてくるつもりだったのが・・・(涙)
でも、今回の主役は奥さんと愛娘いちごなので、
仕方ないかなと(笑)

ほんと最近、出す量が(笑)
スッキリ顔でしたね(笑)


No title

おはようございます。
ちゃんぽん風の焼きそば美味しそうですね!
忘年会は私も昨日ひとつまた終えました。
次は今週の水曜。にぎやかに楽しみたいものです。

No title

こんにちは♪

冬限定ですか!
近々お店で見つけて食べてみます☆
お昼これからなので
すっごくお腹空きました・笑

kenさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> どちらかと言うと 食べる方が好きなもので(^^)w
ワタシも食べる方が好きなんですけどねー。
いつの間にか、麺類はワタシの担当となってしまいました…(´;ω;`)
でも、後片付けはしていません( ー`дー´)キリッ

> カニ風かまぼこ・・・^^)w
よく探さないと見つからないカマボコが入っております(^O^)/。

> 忘年会のお付き合い、お疲れさまでした。
> どうぞ銀杏を、いや、胃腸をゆっくり休ませてあげて下さいねー(^^)/
そういえば、忘年会で出た茶碗蒸し、
イチョウ、じゃなくてギンナンが入ってましたっけ…(^_^;)。

ミノッチさんへ

寒い中、遠路はるばる、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> マルちゃんの焼きそば大好きです~♪
焼きそばの中じゃ、マルちゃんは定番ですね!
結構、どこの店でも見かけますね(^_^)v。

> 海老やイカが入ったらより美味しいですもんね(≡^∇^≡)
今回は特に、チャンポン風だったので、
エビやイカが合いましたよ(^O^)/。

らいふさんへ

お寒い中、遠路はるばる、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あれだけの具材を冷蔵庫にストックできているのも凄いです(笑)
> 我が家ではエビとかイカなんてストックしていないなー。
いつも冷蔵庫、特に冷凍庫は満パンです(^_^;)。
エビ・イカは冷凍のシーフードミックス使用です(^O^)/。

> 忘年会・・・早いですねー♪
> もう終わったんですね(笑)
今年は早々に終わったので助かりましたよー(^O^;)。

> もっと思い切って喰い散らかしてくるつもりだったのが・・・(涙)
> でも、今回の主役は奥さんと愛娘いちごなので、
> 仕方ないかなと(笑)
お疲れ様でしたー!
特に、いちごちゃんはまだお世話が大変でしょうから、
お父さんが食べてる暇はなかったかも?ですね(^_^;)。

ジャムさんへ

寒い中、遠路はるばる、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ちゃんぽん風の焼きそば美味しそうですね!
いつものソース味とは、ちょっと変わった味、
たまには、こういう焼きそばも美味しかったです(^O^)/。

> 忘年会は私も昨日ひとつまた終えました。
> 次は今週の水曜。にぎやかに楽しみたいものです。
お付き合いと思うと憂鬱になってしまうのですが、
その場になると、はしゃいでしまいます(^_^;)。

kaoriさんへ

お寒い中、遠路はるばる、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 冬限定ですか!
> 近々お店で見つけて食べてみます☆
限定品ですので、お早めに!
って、ワタシは別にマルちゃんの回し者じゃないですよー(^O^)/。

> お昼これからなので
> すっごくお腹空きました・笑
自分も、食事がまだなので、
思い出したら、メッチャ、空腹になってきました(^O^;)。

かに風かまぼこソース

ヒッキ―さん、こんばんは。

ちゃんぽん焼きそばですか~。
かに風かまぼこソースって、気になりますね。
海鮮風で美味しいソースであることの強調?
ワタシもヒッキ―さんが作るからこそ具だくさんで、美味しくできるのだと思います。

お仕事関係の忘年会、お疲れ様でした(^^)
後はゆっくりお連れ様やお友達と過ごせるとよいですね~。

ヤツデの花も知らなかったワタシ。
ヒッキ―さんの所で植物に詳しくなろうとは思いませんでした。(はは)

No title

こんばんは。

マルちゃんの焼きそば。
海老・イカと豪華ですねー。

自炊メニューに加えてみます。笑
忘年会・・・地区のじじぃどもとの飲み会も
キツイものがありますよー。ww

お疲れさまでした。ww

ガムザッティさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> かに風かまぼこソースって、気になりますね。
> 海鮮風で美味しいソースであることの強調?
カニカマ入りの、海鮮の香りが僅かに漂う塩味ソースって感じですかねー?
でも塩っぱ過ぎず、少し甘みもある食べやすい味でしたよー(^_^)v。

> お仕事関係の忘年会、お疲れ様でした(^^)
> 後はゆっくりお連れ様やお友達と過ごせるとよいですね~。
歳のせいか、数日、胃腸の調子や眠気を引っ張るようになってしまいました(´;ω;`)。

> ヤツデの花も知らなかったワタシ。
> ヒッキ―さんの所で植物に詳しくなろうとは思いませんでした。(はは)
たまたま身近で咲いていただけで、
ワタシも草木に詳しくありませんよー(^O^;)。

ダメリーマンさんへ

お寒い中、遠路はるばる、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> マルちゃんの焼きそば。
> 海老・イカと豪華ですねー。
たまたま冷凍庫にシーフードミックスが転がってましたー(^_^;)!
切らずに、そのまま解凍して使えるので、便利です(^O^)/。

> 忘年会・・・地区のじじぃどもとの飲み会も
> キツイものがありますよー。ww
あー、それも想像するだけでキツそうですねー(^O^;)。
修行のようですwwww

No title

焼きそば!
めっちゃ好きですねん♪
朝昼晩!ぜんぶ焼きそばでもOKです(笑)
これ、美味しそうだなあ。。。。

onorinbeckさんへ

お寒い中、遠路はるばる、ご来店、コメントありがとうございますm(_ _)m。

> 焼きそば!
> めっちゃ好きですねん♪
> 朝昼晩!ぜんぶ焼きそばでもOKです(笑)
ソース味に塩味、そしてこのチャンポン味と、
味を変えれば、毎日イケますね(^O^)/

No title

これはまた美味そうなものをw
ちゃんぽん自体を食べたことが無いけど、食べてみたいですねー

まずはリンガーハットに行くところから始めてみますw

隊長さんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> これはまた美味そうなものをw
> ちゃんぽん自体を食べたことが無いけど、食べてみたいですねー
チャンポンも、ラーメンと似て非なるもので、
美味しいですよー!
一度、お試しあれ(^O^)/

コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます♪

とりあえず薬が効いているようで、だいぶ楽になったようです!!

ほんと毎日育児ですからねー(汗)
大変だけど、幸せですよ♪

いちご・・・ついつい酸っぱい顔を見たくて、
色々食べさせたくなります(笑)

らいふさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> とりあえず薬が効いているようで、だいぶ楽になったようです!!
蕁麻疹は、痒みもあると最悪ですからね~。
痛いのもツライですが、かゆいのも嫌ですよね(^_^;)。
掻いちゃいけないと思っていても、
ついつい掻いてしまいますからね…(^O^;)。

> いちご・・・ついつい酸っぱい顔を見たくて、
> 色々食べさせたくなります(笑)
これからも色々な表情を見せて下さい(^O^)/。

コメントありがとうございます♪

やっと見つかりましたよー♪
やっぱりパルテノは美味しいですよね(笑)

ノーマルタイプ、ブルーベリータイプは良く見かけるのですが、
ラズベリーとかが、滅多に見つかりません(笑)

いちごの動画まで見て頂き、ありがとうございます♪
ほーんと酸っぱい顔が面白すぎますよね(笑)

そして、体全身でアピールするのが面白すぎます(笑)

これからも、色々なモノを食べさせてあげたいですね♪

らいふさんへ

いつもいつも、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> やっと見つかりましたよー♪
> やっぱりパルテノは美味しいですよね(笑)
> ノーマルタイプ、ブルーベリータイプは良く見かけるのですが、
> ラズベリーとかが、滅多に見つかりません(笑)
ウチの方でも、なかなか入荷が安定しませんねー!
ピーチは1回見ただけで、その後は見かけません…(´;ω;`)

> そして、体全身でアピールするのが面白すぎます(笑)
手をバタバタさせるのも可愛いです!
赤ちゃんの表情や動きは見ていても飽きませんね(^O^)/。

No title

こんばんわ
暖冬とは言うけど寒いですよね。

あ~どうしよう。天気も良さそうなので
山に行こうか、あ~まだ悩んでます。
行くなら早く車で出発せねば眠くなる。。。
あぁ~寒い。あぁ~どうしよう。

ちゃんぽん、豪華!美味そうですね。
麺より具材の方が高そうです。

あぁ~どうしょ~、山。w

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

これいいですね!ちゃんぽんは食べたことはないですが、
イトメンのちゃんぽんめんは大好きです。

腰だいぶ良くなりましたよ!!

らぅめんちさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 暖冬とは言うけど寒いですよね。
ですね~!
暖かい冬と書いても、決して、
ポカポカ暖かいわけじゃないですよねー!

> 行くなら早く車で出発せねば眠くなる。。。
> あぁ~寒い。あぁ~どうしよう。
冬の山は、冬ならではの綺麗さもあるんでしょうね。
お出かけの際は、しっかり体調を整えて出発して下さい(^O^)/

> ちゃんぽん、豪華!美味そうですね。
> 麺より具材の方が高そうです。
冷蔵庫の備蓄品ですから、
それほどじゃないですよー(*^_^*)

take-projectさんへ

お寒い中、遠路はるばるご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> これいいですね!ちゃんぽんは食べたことはないですが、
> イトメンのちゃんぽんめんは大好きです。
逆にイトメンのチャンポンめんをワタシは食べたことないかも!
見つけて食べてみたいですね(^_^)v

> 腰だいぶ良くなりましたよ!!
釣りの方も快調そうですね!
でも、冬の釣りで体を冷やして痛みがぶり返さないよう、
注意して下さいませm(_ _)m。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line