【埼玉東松山】香り豊かなパスタを食す


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。
お寒い中、そして、ところによっては悪天候、足元もお悪い中、
お越しいただきありがとうございます。
どうも(`・ω・´)ゞ、オースチンセブンです。

20160124_20.jpg

セブン、セブン、セブン!ヴォ~♪
セブン、セブン、セブン!ヴォ~♪
は~るかな英国が~、ふ~る~~さ~と~だ~♪
そんな故郷を離れ、遠い異国の片田舎に来て幾歳月、
これまで何十回、冬を迎えたことでしょうか、
既に身も心も朽ち果ててしまいましたが、
皆さま寒い中、いかが遠い故郷に思いをはせているでしょうか。

さて、日頃ご愛読いただいてます全国ご当地ラーメン食べある記、
ひとまずお休みさせていただき、
今回は本当、本物の食べ歩き、
って、そもそも歩いて行っていないし、
食べ歩きって言うと何軒もハシゴしたような響きがあるけれど、
実際には一軒しか行っていないわけですが、
この際、そんなことはどーでもよく、
庭先で外車が朽ちているお店はこちら。

20160124_00.jpg

埼玉県は東松山市にある、カフェクランボンさん。
このお店、実は以前に行ったことのある
そばくらんぼんさんのお二階の店。
一階は和風おそば、二階は洋風パスタという、
和洋麺類同居の建物となっております。
ちなみにカフェとお蕎麦屋さんは、
中でつながってはおりませんので、ご注意を。

20160124_01.jpg

では、まず最初は定番のサラダから。
洋食では、はじめにサラダが出てくるのが普通ですが、
聞けば最初に野菜を食べるのは体に良いとのこと、
健康診断、血液検査の結果が気になる年頃の皆さん、
食事の最初は、野菜をモリモリ食べましょう。

20160124_02.jpg

そうこうしているうちに、やって来ましたメインディッシュその1、
マルゲリータピザ!
葉っぱ1枚が、ちょこんと乗っているのがシンプルで、
かえっておしゃれな感じですね。

20160124_03.jpg

ちょっと厚めのピザですが、
モチモチしててムフフ、美味しいですねー。

20160124_04.jpg

更に、そうこうしているうちに、やって来ました、
せっかく最初に野菜をモリモリ食べても、その効果を帳消しにしてしまう、
立て続けの高脂質、高糖質メインディッシュその2、
チキンのペペロンチーノ!

20160124_06.jpg

じゃーん。
なんと主材となるチキンは、ひき肉でした(´・ω・`)。
ま、それは良いとして、それでは一口…
…む、
……む、む、む…?
なんと言うか、
ハーブと言うか、香草というか、薬草というか、
どれも似たり寄ったり、同じようなものですが、
この口に広がる香り、
薬のような、湿布を噛んだような、
って、湿布を食べたことあるのかよヽ(`Д´#)ノ
と、そんな話はともかく、
ちょっとワタシには香りが強すぎたペペロンチーノでした(´;ω;`)。

20160124_05.jpg

なんだかんだ言いつつも、
完食して、コーヒーで締めて、食後の余韻を楽しんで、
お腹いっぱい、ごちそうさまでした。
にしても、ちょっと脂質糖質カロリー摂り過ぎた気がします(;´Д`)。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

一年で一番寒いと言われている今の時期、

20160124_21.jpg

先日は関東地方でも雪が降りました、積もりました。
つい、この前まで暖冬だ、暖かいねーと浮かれていたのに、
この冬一番の寒気が、
日本列島を沖縄まですっぽり包み、
寒いです、冷たいです、凍りそうです、
やっぱり春が待ち遠しいです。

20160124_22.jpg

フォフォフォー。
地球人ども、我々の冷凍光線で、そうやって凍えているがいい。
我々は、いつもこうして陰から密かに侵略の機会を狙っているのだー。
フォフォフォのフォー。

ということで、またの機会に、
ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ピザ パスタ カフェ クランボン

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハーブは微妙?

ヒッキ―さん、おはようございます。(^〇^)/
今日は寒いですね。インフルエンザ大丈夫ですか?

鶏ひき肉のパスタって珍しいような。
ハーブは好みが分かれますよね。
「湿布を噛んだような」という表現がすべてを物語っている気が・・・

ワタシも、「芳香剤食べてるみたい」と感じた経験ありますよ~。

雪の中に咲くお花にいじらしさを感じながら、フォフォフォーにすぐ反応してしまうマニアックなワタクシです。

リアルタイムでは見てません!!
と一応、年齢ぼかしときます。

No title

ピザにペペロンチーノ、おいしそうですね!
〆の珈琲も一息できていいですねえ。

ピザにパスタ・・・

イタリアンのお店に行ったら、
セットで食べたくなるアイテムですよね(笑)

仕方ないですよ、食べても(笑)

それにしても、ハーブの香りがキツいのは、
確かにちょっと嫌かも・・・(汗)

ペペロンチーノって、基本的にシンプルな料理だからこそ、
個性を出そうとすると、そういう方向になってしまうんですかね?

見た目は凄く美味しそうなのに・・・。
食べたら湿布って嫌過ぎます(笑)

ペペロンチーノは、やっぱりニンニク臭たっぷり位が私的には好きですね(笑)

最近作ってないから、たまには作ろうかな・・・(笑)
下手ですが(汗)

コメントありがとうございます♪
ほんと成長のスピードが早くて、親の方が遅れ気味かもです(笑)
最初の寝てばかりの頃が、少し懐かしくもあります。

あの頃は、私や奥さんが抱っこしてあげないと、
どこにも行けなかったのが、
今はダメだと言ってもアチコチへ動きます(笑)

そして遂に自分の力で立とうとするくらいまで・・・。

早いですねー(笑)

No title

こんにちは。

湿布の香りのペペロンチーノとは・・・
ちと、残念でしたね。

でも、イタリアンかー
いいですねー。ww

ガムザッティさんへ

お寒い中、そしてお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今日は寒いですね。インフルエンザ大丈夫ですか?
滅茶苦茶、寒いですね!
我が家ではファンヒーターだけじゃ足らず、
石油ストーブも出してきました(^o^;)。

> ハーブは好みが分かれますよね。
ハーブの種類にもよるんですけどね…(^_^;)。
何のハーブを使っているか、ワタシの知識不足なのですが、
今回のピザの味は、ワタシには合いませんでした(´;ω;`)。

> ワタシも、「芳香剤食べてるみたい」と感じた経験ありますよ~。
ハーブティーなんかも、中には芳香剤みたいなのがありますよねー(*^_^*)。
ワタシは、ジャスミンティーを初めて飲んだ時、そう思いました。
今は、慣れて普通に美味しく飲めますけどね(^_-)-☆。

> フォフォフォーにすぐ反応してしまうマニアックなワタクシです。
> リアルタイムでは見てません!!
> と一応、年齢ぼかしときます。
わ、ワタシもリアルタイムでは…
見た記憶があるような、ないような…(^_^;)?

ジャムさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ピザにペペロンチーノ、おいしそうですね!
イタリアンのお店に入ってメニューを見ると、
ついつい両方頼んでしまいます(;´Д`)。

> 〆の珈琲も一息できていいですねえ。
最後にコーヒーでε-(´∀`*)ホッが、また良いんですよね!

らいふさんへ

お寒い中、そして悪天候の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> イタリアンのお店に行ったら、
> セットで食べたくなるアイテムですよね(笑)
ラーメンにチャーハン餃子、
お好み焼きに焼きそば、
炭水化物に炭水化物、
黄金の組み合わせですね(^O^)/。

> ペペロンチーノって、基本的にシンプルな料理だからこそ、
> 個性を出そうとすると、そういう方向になってしまうんですかね?
ハーブの香りって好き嫌いが別れますよね!
普通が万人向けかも知れませんが、それじゃ没個性的ですしねー。

> ペペロンチーノは、やっぱりニンニク臭たっぷり位が私的には好きですね(笑)
あ!それが最高ですね!
後から人に会う予定がなければ、ベストです(^O^)/。

> 今はダメだと言ってもアチコチへ動きます(笑)
これから当分の間は、目が離せませんね!

> そして遂に自分の力で立とうとするくらいまで・・・。
立って歩くようになったら、余計、行動範囲も広がりますね。
いちごちゃん、怪我しないようにして下さいね(*^_^*)。

ダメリーマンさんへ

九州は今日、大雪だったとか。
お足元の悪い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 湿布の香りのペペロンチーノとは・・・
> ちと、残念でしたね。
香草の匂いは好みの別れるところですが、
ワタシにはダメな香り・味でした…(´;ω;`)。

> でも、イタリアンかー
> いいですねー。ww
たまのイタリアン・ランチでオシャレ気分を味わいました(*^_^*)

No title

こんにちは♪
風邪も治って食欲も戻った私なので
写真のどれもが美味しそうです~
この時間、早くもお腹空いた・笑

私が寝込んでいる間に
沖縄では雪が降ったとか、、
びっくりぽんですね

南の島に雪が降る~~♪

なーんて歌があったような無かったような・・^^);

先ほど食事したばかりなのに、ピザもぺペロンチーノも珈琲もいいなぁ美味しそうだなぁ・・
育ち盛りのせいか、冬は特に食欲が増すのですよね~^^)w

オースチンセブン、
前に付いているクランクを回してエンジンをかけるあれかな? よく知りませんが。。。

フォフォフォーて、あの半分裸の芸人さんの事かしら??
・・・って、どうして急におねぇ言葉になってしまうんかいな?(^^)w

いつもくだらないコメントですみません<(_ _)>

kaoriさんへ

お寒い中、そしてまだ体調も本調子ではない中、
ご来店、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 写真のどれもが美味しそうです~
> この時間、早くもお腹空いた・笑
食欲も戻って良かったですねー(^O^)/。
桃缶、みかん缶も美味しいですけどねー(^_^)v。

> 私が寝込んでいる間に
> 沖縄では雪が降ったとか、、
> びっくりぽんですね
ホント、沖縄で雪なんて、天変地異の前触れ…(@_@;)?
地植えのハイビスカスとか大丈夫なのかな?
なんて余計な心配もしてしまいました…(^O^;)。

kenさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 南の島に雪が降る~~♪
本当に南の島に雪が降りましたねー(@_@;)!
ニュースで沖縄の人がダウンを着ていたのにも驚きました!
沖縄の人でもダウンジャケットを持っているんですねー(^O^)/。

> 育ち盛りのせいか、冬は特に食欲が増すのですよね~^^)w
冬は皮下脂肪を貯めようとする、自然の摂理ですねー!

> 前に付いているクランクを回してエンジンをかける
さすがkenさん!
よくご存知ですね(^O^)/。
多分、取り外し式だと思いますが、
エンジン始動用のクランク棒が付いてますね!

> フォフォフォーて、あの半分裸の芸人さんの事かしら??
あ、いましたねー、フォーとか叫ぶ芸人さん!
違いました…?
一応、ワタシの脳内ではバルタン星人を思い浮かべて書いてました(^O^;)。

> いつもくだらないコメントですみません<(_ _)>
こちらこそ、今回はkenさんの写真手法をパクらせて頂きました。
スミマセンm(_ _)m。
ただ、ワタシの場合は普通に4:3で撮った写真を、
レタッチソフトで正方形に切り抜いて、
グレースケールに変換しただけですが…(^O^;)。

No title

ウルトラセブンで捕まりましたー(笑)
ピザもパスタも、めっちゃ美味しそうやねー
たまにはお洒落なカフェでこういうの食べたい!
我が家のイタ飯というと、大抵、馬車道ですねん♪
ほんと毎日寒いよねー!今日も凍る一歩手前で家に着きましたわー

最後はバルタンかぃ(笑)

onorinbeckさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ピザもパスタも、めっちゃ美味しそうやねー
> たまにはお洒落なカフェでこういうの食べたい!
たまには良いですよ~、カフェ(^O^)/
オヤジには、ちょっと場違いな感じもありますが、
ピザもパスタもお店のは美味しいですしね☆
家だと、どうしてもパスタじゃなく
昔からのスパゲティって感じになってしまうし…(´;ω;`)

> ほんと毎日寒いよねー!今日も凍る一歩手前で家に着きましたわー
寒いですー!
気がつくと、自然に手をこすり合わせているし…(;´Д`)

> 最後はバルタンかぃ(笑)
ゼットンも捨てがたかったんですけどね~!

No title

鶏挽肉とかめずらしいですね。
湿布ってどんだけ強烈なハーブなんでしょうw

ミントでも使ってるんですかね(´・ω・`)

隊長さんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 鶏挽肉とかめずらしいですね。
自宅でも応用できそうですね(^O^)/。

> 湿布ってどんだけ強烈なハーブなんでしょうw
> ミントでも使ってるんですかね(´・ω・`)
ハーブの味を鑑定する舌を持っていないので何とも言えないのですが(^_^;)、
ミントもそうですし、他にもジンタンのような味が…(^O^;)。

こんばんは~

お出かけしての食事は良いですね~
イタリアン、オシャレ~
ペペロンチーノにひき肉が入っているのですね、シェフのこだわりなのでしょうね。

毎日、寒過ぎて何を着ても暖かく思えないです・・・
そろそろ寒いの去って行ってほしいですね~


すずのおかあしゃんさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> お出かけしての食事は良いですね~
> イタリアン、オシャレ~
たまにはカフエでオシャレにランチですよー!
月に1、2回ですけどねー(^O^;)。

> 毎日、寒過ぎて何を着ても暖かく思えないです・・・
> そろそろ寒いの去って行ってほしいですね~
今日あたり、こっちは日中、少し暖かくなりましたが、
でも、まだまだ春は遠いですね…(´;ω;`)

No title

こんばんはo(^o^)o

お洒落な外観ですねぇ(≡^∇^≡)

ピザもいいけどペペロンチーノいいなぁ♪

シンプルだけど難しいですよねぇ(^o^;)

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

雪の方は大丈夫ですか??

めずらしくイタリアンですね~。
ハーブは適量がいいですね。私も多いと湿布を食べているように感じてしまいます。
ともかくおいしかったようでなによりです。

ミノッチさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> お洒落な外観ですねぇ(≡^∇^≡)
2階に上がるとカフェ、
裏にまわって1階はお蕎麦屋さんと、
不思議な建物なんですよー(^O^)/。

> シンプルだけど難しいですよねぇ(^o^;)
シンプルなだけに逆に難しいんですよね!
そしてシンプルだからこそ美味しいんですよね(^_^)v。

take-projectさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 雪の方は大丈夫ですか??
先日の、九州や沖縄まで降った日本全国大雪の時は、
幸いにも関東はすっぽり抜けて晴れてました!
その前の雪も殆ど溶けて、
日当たりの悪いところに少し残っている程度です(^_^)v

> めずらしくイタリアンですね~。
たまにはオシャレなカフェで、
休日ゆっくりランチをしました(^O^)/。

> ハーブは適量がいいですね。私も多いと湿布を食べているように感じてしまいます。
ちょっとハーブが効き過ぎでした(´;ω;`)。
ハーブの種類も、もう少し優しい感じが良かったと思いました(^_^;)。

コメントありがとうございます♪

ちょっとGIFアニメが面白いので、
また近い内に作ろうかと(笑)

で、思ったのですが、面倒ですけどヒッキーさんの、
ラーメンの盛り付けをしてゆく感じをGIFアニメにしたら、
面白そう!!

って、思ったのですが、写真を撮っていたら、
麺が伸びますよね・・・(汗)

少しずつトッピングが増えてゆくと、面白いかな・・・と、
思ったんですけどねー(笑)

暖かかったり寒くなったりで

忙しい今日この頃の天気。。。

あ~~~ おらの写真手法をパクったぁ~~!
黙っててあげるからラーメン1箱送ってねっ (ははは もち冗談ですよん^^)

脂質&糖質オーバーは病気の元ですからね。。
おらの知り合いにも糖尿病で目が見えなくなった方がいますので、お互い気をつけるにこした事はありませんね!

らいふさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> って、思ったのですが、写真を撮っていたら、
> 麺が伸びますよね・・・(汗)
そうなんですよね~!
ラーメン、特に細麺タイプは作るのに秒単位、
トッピングするのに手もベタベタになったりして、
写真を撮っている余裕がなかったりします…(;´Д`)。

ちなみに、らいふさんのブログにも貼ってもらっている、
ワタシのアバターもアニメーションGIFですよー(^O^)/。

kenさんへ

寒くて天気も悪い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 忙しい今日この頃の天気。。。
今日は気温が上がらなくて寒いデスねー。
これから雪が降ったりしたら、
明日の朝が心配です(;´Д`)。

>
> あ~~~ おらの写真手法をパクったぁ~~!
> 黙っててあげるからラーメン1箱送ってねっ
スミマセンm(_ _)m。
これで勘弁して下さい!
( ゚∀゚)つ[高級ラーメン]

> おらの知り合いにも糖尿病で目が見えなくなった方がいます
糖尿は自覚症状があまりないから怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
普段の食事は、なるべく質素倹約に努めておりますですm(_ _)m。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line