【埼玉深谷】隠れ過ぎの隠れ家【番外編】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、お初にお目にかかります、
私がワタシです。
ワタシであって、タワシではありません。

20160211_20.jpg

ふぅ~。
タワシばかよね~、おバカさんよね~♪
折れたぁタワシのぉ、吸い殻でぇぇぇ♪
と、ため息混じりに全くもってワケワカメな歌を口ずさんでいるワタシ、

20160211_21.jpg

そんなワタシの住む我が村も、
もう少しで暖かくなりそうな、それでいてならなそうな、
そんなじれったい寒い日が続いておりますが、
皆さま、いかが寒さに飽き飽き辟易していらっしゃいますでしょうか。

さて今回は、またまた特別番外臨時増刊号、
たまには、
月に一度くらいは、
オサレなカフェで、ゆっくりランチもいいでしょう、
てなもんで行ったのは、
我が村の北方、辺境の地にある、こちら。

20160211_00.jpg

うえき屋カフェ272さん。
植木屋?
そう、リンク先のURL、"zouen"="造園"を見て頂いてもお判りのように、
本当に植木屋さんのカフェでして、
と言うかそれより、
我が村でさえもかなりの辺ぴな土地にあるのに、更にその北方、
この先、本当に店なんかあるの?
ゴブリンでも棲んでいるんじゃないの?
そんな中、ようやく目印となる看板を見つけ、
道から広い敷地に入っても、
どこに店があるの?
やっぱり、ただの植木屋さんじゃないの?
てな感じですので、己を信じて先に進みましょう。

20160211_05.jpg

ようやくダンジョンを抜け、
探し当てた目的の店に入って、ちょっと躊躇。
確かに、お昼にはちょっと早い12時前だったのですが、
他にお客さまは、誰一人いらっしゃいません…?
いや、噂には人気店だと聞いていたんですけどね、
これは我が村の近くまで攻め入ってきた魔王軍の罠だったのか、
人気店と聞いて、噂通り大混雑と言うのも萎えるのですが、
逆に誰もいなくても不安になるのが人の心理、
とりあえずビール!
じゃなくて、とりあえず噂の定番メニューを注文したのが、
まずはこちら。

20160211_01.jpg

シーフードカレー!
ネパール出身のシェフが作った、本格的ネパールカレー、
でも、どこか日本のカレーに通ずる、
日本人の舌にも合ったカレー、
あれ?美味しい?
うん、確かにこれは、んまいっ!
スパイスも程よく効いて、
今の季節、体も温まります。

20160211_02.jpg

ええ、もちろん、ワタシの大好きな細くて長い炭水化物、
海老とトマトのクリームパスタも頼みましたよ。
やや太めのパスタがモチモチしていて、
これまた、んまいっ!

20160211_03.jpg

食後はデザートで、
炭水化物、糖質を更に上積み、
このケーキ、キメが詰まった感じで、
これもモチモチ、やっぱり、んまいっ!

20160211_06.jpg

そうこうしているうちに、
徐々に他のテーブルもお客さまで埋まり、
あ~、魔王軍の手が、まだここまで伸びていなくて良かったね、
と、これもまた美味しいコーヒーで締めて、
お店の方も、良い意味で放置プレー、
ゆったり、たっぷり、のんびり出来た、
そんな辺境の秘密基地的な隠れ家カフェでした。

20160211_04.jpg

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

でも、あれですよ、
この日はたまたま空いていただけで、
聞くところによると、
やっぱり混んでいる時は、結構な賑わいなんだそうで、
しかし、人っ子一人いないのも何ですが、
ごちゃごちゃ大混雑は、この店に似合わないと思うので、
お近くにお住まいの皆さま、
このブログを読んで興味を持たれても、
お店に行かないで下さい、
また次にワタシが行った時も、
まったり、ゆったり、のんびりしたいので、
おながいします。

20160211_23.jpg

はやく春が来るといいですね。
ではまた、次の機会にお目にかかりましょう!
ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パスタ ネパールカレー

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

深谷にこんな場所がΣ(゜Д゜)
知らなかったです。
でもどの料理も美味しそう。

No title

こんばんはo(^o^)o

お洒落なシーフードカレーですね♪

パスタも素敵!!こうゆう所で食べたらより一層美味しいでしょうね☆

最近全然こうゆう所で食べてないや(^o^;)

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは。

ネパール人シェフが作る、本格ネパールカレー☆
甘みがあってまろやかな印象があり、美味しそう(*^-^*)

(右奥の揚げ物が気になって??)
海老とトマトのクリームパスタのモチモチパスタも美味しそう(≧◇≦)

ゆっくり過ごせてよかったですね♪♪

こんばんは~

ヒッキーさん、カレーもパスタも美味しそう!
盛り付けも綺麗で、食欲がわきますね^^
ホント素敵なお店(^O^)/
お店は、食べログとかで見つけられるのですか~?

オシャレ♪

うちの奥さんが好きそうな店です♪
しかも本格カレーにパスタですか♪

良いなぁ~炭水化物祭りですね(笑)
食べたいーー!!!

しかも最後は糖質ぶっこみですね!!

ヒッキーさん、やりますね~(笑)
カフェとかなら、確かにいい意味での放置プレイは、
嬉しいですよね。

カフェ言うくらいなんだから、ゆっくりコーヒー飲ませて!!
って思いますからね♪

それにしても、ラーメン休みでも、
麺モノは休まないヒッキーさん・・・プロですね(笑)

コメントありがとうございます♪
ほんとパンチの頑張りは、旦那の私が言うのもなんですが、
凄いと思います。

愛娘いちごの為に、少しでも長生きする為に、
健康体で居たい!! って思っているそうです。

その為には、確かに食生活とかって大事ですからね♪
私も健康の為にも痩せなきゃ・・・(汗)

と、言いつつソフトクリームを奥さんと2回ずつ食べてきました(笑)

んまいっ!で良かったですね

おはようございますっ。(^^)

シーフードカレー、美味しそうですね。ラテ・アートみたいにしま模様が描かれているので、見た目も綺麗☆

パスタも満足、んまいっ!の連発で良かった良かった♪

最近お歌にも凝っていらっしゃいますね~。替え歌考えるの楽しんでませんか?

最初の2枚と最後のお写真、どこで撮られたのかな~ときになってます。オブジェかな?

野津征亨さんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 深谷にこんな場所がΣ(゜Д゜)
> 知らなかったです。
深谷でも結構、外れの方です。
本当に分かりにくいところにあります(^_^;)。

> でもどの料理も美味しそう。
料理はアタリでした(^O^)/。

ミノッチさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> お洒落なシーフードカレーですね♪
> パスタも素敵!!こうゆう所で食べたらより一層美味しいでしょうね☆
たまには、オシャレなカフェで、オシャレなランチもいいですね(^_-)-☆
ゆったり、まったりな時間を過ごせました(^O^)/。

ふりるぱぱの嫁さんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ネパール人シェフが作る、本格ネパールカレー☆
> 甘みがあってまろやかな印象があり、美味しそう(*^-^*)
そうそう!
本格的カレーなんですけど、マイルドで食べやすいカレーでした(^O^)/。

> (右奥の揚げ物が気になって??)
確か…ライスコロッケだったと思います…(^_^;)?

> ゆっくり過ごせてよかったですね♪♪
ホント、この日は、さほど混まずに、
静かにゆっくりできました(*^_^*)

すずのおかあしゃんさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさん、カレーもパスタも美味しそう!
> 盛り付けも綺麗で、食欲がわきますね^^
オシャレなお店は、盛り付けもオシャレですよねー!
一種の、芸術だと思います☆

> お店は、食べログとかで見つけられるのですか~?
この店は、ワタシの活動圏内だったので、リアルの噂で聞いてました。
でも、食べログもよくチェックしますよ(^_^)v

らいふさんへ

遠路はるばる、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> うちの奥さんが好きそうな店です♪
> しかも本格カレーにパスタですか♪
女性の好きそうな店でした(^O^)/。
他に女性のグループや女性お一人様もいましたよ☆

> しかも最後は糖質ぶっこみですね!!
控えようと思いつつ、ついつい最後にぶっこんでしまいました(^_^;)。

> カフェとかなら、確かにいい意味での放置プレイは、
> 嬉しいですよね。
本当に、ごゆっくりできましたよー♪
静かで良い感じの時間を過ごせました(^O^)/。

> それにしても、ラーメン休みでも、
> 麺モノは休まないヒッキーさん・・・プロですね(笑)
絶対に、麺類は外せません( ー`дー´)キリッ!

> と、言いつつソフトクリームを奥さんと2回ずつ食べてきました(笑)
たまには、甘いものや好きなものも食べないと、
低糖質の食生活だけじゃ味気なくて長続きしませんからねー(^O^)/。

ガムザッティさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> ラテ・アートみたいにしま模様が描かれているので、見た目も綺麗☆
そうなんですよ~!
こういうところまで、オシャレな感じでした(^O^)/。

> 最近お歌にも凝っていらっしゃいますね~。替え歌考えるの楽しんでませんか?
年中、馬鹿なことばかり考えているので、
ふと、頭に浮かんでしまいます…(^_^;)。

> 最初の2枚と最後のお写真、どこで撮られたのかな~ときになってます。オブジェかな?
この店の近所にある、公園に飾られていました(^O^;)。

こんにちは~♪

お~~ とうとうここまでヒッキーさんの魔の手がーーっ(^~^)w

って、おらもこの植木屋さん 知ってますよ、
元々造園業者だって聞いた時は、??でしたけどね。
ヒッキーさんの記事を見たら又行きたくなりました~^^)

糖質(分)は麻薬と同じでなかなか止められないと言いますが、お互い中毒には気をつけましょうねっ (^ ^ゞ

kenさんへ

お寒い中、ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> って、おらもこの植木屋さん 知ってますよ、
> 元々造園業者だって聞いた時は、??でしたけどね。
おー!さすが有名店!
良く、ここが分かりましたねー(^O^)/。
ワタシは一度、反対方向に曲がってしまいましたよ…(^_^;)。
一応、まだ造園業もやっているようでした!

> お互い中毒には気をつけましょうねっ (^ ^ゞ
最近、普段は心して食べないよう気をつけています(;´Д`)。

No title

面白そうなお店があるもんですね。
なんか内装的にも好きな部類です。

埼玉もいつか巡らないといけないですねW

隊長さんへ

お寒い中、ご来店、コメントいつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 面白そうなお店があるもんですね。
> なんか内装的にも好きな部類です。
片田舎、林の中の店、って感じでした(^_^)v。

> 埼玉もいつか巡らないといけないですねW
逆にワタシは、栃木を巡ろうと思っていて、
なかなか行けていません(^o^;)。

No title

オサレなカフェでの番外編も良いですねー♪
シーフードカレー!これ、めっちゃ美味しそう!
ケーキもついてるしぃ・・・・・・
しばらくオサレなカフェ行ってませんわー
お昼は、たいていコンビニおにぎり。。。。。
ウチも、たまには、カミさん連れってってあげんといかんですわ!(笑)

onorinbeckさんへ

お寒い中、と言うか、今日は少し暖かいようですが、
ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> オサレなカフェでの番外編も良いですねー♪
たまには、ラーメンばかりじゃなく、
パスタも食べたくなります(^O^)/。
オサレな料理は、自分じゃ作れないし…(^O^;)。

> ウチも、たまには、カミさん連れってってあげんといかんですわ!(笑)
一番、最大の理由は、ソレなんですよねー…(^_^;)。
世界平和より家庭内の平和です…(^_^)v。

No title

カレーにパスタ!
どちらも魅力ある美味しさでしょうねえ(^_^)

ジャムさんへ

いつもいつも、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カレーにパスタ!
> どちらも魅力ある美味しさでしょうねえ(^_^)
言われれば、昔からの定番洋食メニューですねー(^O^)/。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line