【木村】卵かけくまモン【熊本】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、菜の花です。

20160320_20.jpg

は~るがきぃ~た~、は~るがきぃ~たぁ~、ど~こ~にぃ~きたぁぁぁ~♪
そんなん知らんがな(´・ω・`)
などと、いけずなことを言っても時は春分、春の彼岸、
先祖伝承、言い伝えの通り寒さもここまで、春が来た、
春がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と浮かれ気分で裸で外に飛び出せば、
あれですよ、
いくらなんでも夏じゃないんだから、
風邪をひきますよ、
と、皆さまのところには無事、春が来ていただけましたでしょうか。

で、
そんな季節に関係なく、
いつもお伝えいたしております日本ラーメン周遊記、
今回、お送りするのはこちら。

20160320_00.jpg

ある日、森の中、くまモンと、出会ったぁ~(下條アトム風)、
じゃじゃーん、熊本とんこつラーメン!

20160320_01.jpg

前回お送りした鹿児島は豚の王国でしたが、
熊本も全国平均以上の、豚の生息地域、
熊本の豚は、どうやら粉状の様子、珍しい豚ですね。

20160320_02.jpg

売ってらっしゃるのは、木村さん。
あんたがたどこさ、肥後さ、肥後どこさ、熊本市南区流通団地さ。

20160320_03.jpg

この製品の正式名称は「即席和風めん」です。
あー、昔はインスタントラーメンのことを即席めんって言いましたねー、
でも、和風…?
ま、確かにラーメンは今や代表的な日本食かも知れませんが、
わ、和風…???Σ(゚д゚;)ヌオォ!?

20160320_04.jpg

さすがは即席めん、鍋一つの簡単調理、
麺を煮て、スープを加えて出来上がりの一行で済む、
日本人のDNAに刻み込まれているインスタントラーメンの作り方、
だかしかし、
それで終わらないのが、あんたがたどこさ肥後のラーメン、
最後の最後に溶き卵を、回し入れると美味しくなるんだとか、そうですか。

20160320_05.jpg

いつもの恒例、中身のチェック。
欠品、不足品のないよう、念入りによく調べておきましょう!
「点呼、番号っ!」
麺 「いっち!」
スープ 「にー!」
「全員、揃っているでありますです!」

20160320_06.jpg

ホントにさすがの即席めん、
あっちゅーまに出来ちゃいました。
それでは、あっちゅーまにいただきましょう。
クマクマクマ。

20160320_07.jpg

ふわふわタマゴのお吸い物のよう、
( ゚д゚)ハッ!、だから和風なのか、そうなのか?
タマゴ効果で、とんこつスープもすっかりまろやか、丸くなり、
トンコツのコッテリ感が好きな方には、
ちょっと物足りないかも知れません。

20160320_08.jpg

麺はいわゆる普通のインスタントラーメン、縮れ麺、
お味も普通の、口の中で香る味が懐かしいフライ麺、
昭和を思い出した日曜日の、お昼の即席和風めんでありました。
それにしても、トロトロ大トロゆで卵は柔らかくて、
切るとき形が崩れて一苦労(´;ω;`)、
そんな感じで今回は、卵たっぷりでお送りいたしました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

冬の間、じっとしていた木々にも命の息吹が感じられるようになり、
いよいよ我が家の庭も春の気配が徐々に濃くなってまいりました。

20160320_21.jpg

花はまだまだ先ですが、
コデマリさんも随分たくさん一気に芽吹いてきました。
巷では、いつサクラが咲くか、
その点に話題一極集中、盛り上がっておりますが、
サクラばかりが春じゃない、
ほら、そこにも、ここにも、あそこにも、
どこに来た、知らんがな(´・ω・`)と言わずとも、
サクラに限らず春はいらっしゃっていられるわけで、
春がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と裸で飛び出して、
くれぐれも風邪を召されぬよう、
それては皆さん、ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : 熊本ラーメン くまモン

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

ヒッキ―さん、おはようございます(^^)

くまモンのパッケージがかわいくて、取っておきたくなります(笑)
ふわふわ卵がめちゃ、美味しそう。
それでも定番の半熟卵も欠かせませんね。
ホントに卵たっぷりで魅かれちゃいます☆

コデマリさんも芽吹いてきましたね。
裸で飛び出したら、まず捕まっちゃいます~。
冗談はさておき、春の訪れをおとなしく待つことといたします。

No title

こんばんはー

おぉぉぉー
くまモンのトンコツ・・・見た事あるような、ないような・・・ww
ただのインスタントも、
ヒッキーさんの手にかかれば
美味しそうに変身ですね。ww

私は昔・・・

マルちゃんの味噌ラーメンに、生卵を入れて、
食べてました(笑)

味の濃いスープに卵を入れて溶くと、ほんとまろやかになって、
美味しい―ですよね♪(笑)

ただ、とんこつにが入れたことがなかったですが、
絶対美味しそう!!

ラーメンを最近食べてないから、食べたくなります(笑)

ガムザッティさんへ

お彼岸、春の日差しの中、早々にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> くまモンのパッケージがかわいくて、取っておきたくなります(笑)
世に中にはインスタントラーメンのパッケージを集めている方もいらっしゃるでしょうね!
ワタシは、ブログの形でインスタントラーメンをコレクションしているつもりになっています(^_^;)。

> それでも定番の半熟卵も欠かせませんね。
半熟ゆで玉子は絶対に外せません(^O^)/。

> 冗談はさておき、春の訪れをおとなしく待つことといたします。
福岡や名古屋ではソメイヨシノが開花したとか。
まだ寒い日があるかもしれませんが、
本格的な春はもうすぐですね!

ダメリーマンさんへ

体調が悪い中、わざわざご来訪、コメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m。

> おぉぉぉー
> くまモンのトンコツ・・・見た事あるような、ないような・・・ww
くまモンラーメンって他にもありそうだし、
くまモンのイメージが強くて、
見たことあっても同じ製品かよく分からないかもですよね(^_^;)。

> ただのインスタントも、
> ヒッキーさんの手にかかれば
> 美味しそうに変身ですね。ww
いつものワンパターンです…(^o^;)。

らいふさんへ

お彼岸のお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> マルちゃんの味噌ラーメンに、生卵を入れて、
> 食べてました(笑)
ワタシも昔はよく、ラーメンに玉子を落として食べました。
溶き卵じゃなく、まるごと入れて、
黄身を崩さないように食べるのですが、
でも大抵、崩れてしまいましたけど…(^o^;)。

> 味の濃いスープに卵を入れて溶くと、ほんとまろやかになって、
> 美味しい―ですよね♪(笑)
カレーにも溶き卵を加えるとマイルドになりますよー(^O^)/。

> ラーメンを最近食べてないから、食べたくなります(笑)
一週間に一度くらいなら大丈夫じゃないですかー(^_^)v
(悪魔のささやきwwww)

No title

これを見て子供の頃は塩ラーメンに卵入れてかき混ぜて作って食べるの好きだったなーと思い出しましたよw

なかなかうまそうですね。

No title

熊本とんこつラーメンもぜひ食べてみたい!
写真見てて強くそう感じてしまいます(^_^)
お腹すいてきますよ。パッケージも可愛いですね。

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

熊モンて可愛いですね。今もういっぱいキャラクターがいるのに(いすぎ)熊モンは本当に可愛いと思います。 その熊モンラーメン、溶き卵を混ぜるなんて不思議ー,卵のお吸い物みたいなの? なんかやってみたくなります。次にインスタントラーメンを作る事があったら忘れずにやってみよう。それにしてもカレーに溶き卵入れる食べ方なんてあるんですか? 私は入れませんが関西で生卵をカレーに乗せて混ぜて食べるのは知っています。案外普通に食べている物でも話を聞いてみるといろいろな食べ方があるんですね。

No title

しかし、即席でも侮れないのが日本のラーメン、でも、具でしょうね。おいしそうにできてますね。

No title

おはようございます♪
 クマもんのラーメン!
これ食べてみたい。
でも、ヒッキーさん作るとぜんぜん違うよねー
煮タマゴなんて、お店で食べるみたいに見事ですわー

隊長さんへ

春のラーメン食べ歩きに忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> これを見て子供の頃は塩ラーメンに卵入れてかき混ぜて作って食べるの好きだったなーと思い出しましたよw
昔はよく、インスタントラーメンに玉子を落としましたよねー。
少しでも栄養を高めようとする工夫だったのでしょうかね(^_^;)?

ジャムさんへ

公演、制作にとご多忙の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 熊本とんこつラーメンもぜひ食べてみたい!
熊本ラーメンは美味しいですよー(^O^)/
ワタシの好きなご当地ラーメンの一つです(^_^)v。

> お腹すいてきますよ。パッケージも可愛いですね。
敵の罠だと分かっていても、
ついくまモンに釣られて買ってしまいました…(^o^;)。

あきさんへ

遠路はるばる春のサイタマまで、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今もういっぱいキャラクターがいるのに(いすぎ)
ホント、いっぱいいますよねー!
インスタントラーメンとゆるキャラ、どっちが種類多いの?
ってくらい、いっぱいいます(^_^;)。

> 熊モンは本当に可愛いと思います。
たくさんいるキャラクターの中でも、
くまモンは息が長いですよね。

> それにしてもカレーに溶き卵入れる食べ方なんてあるんですか?
ワタシは学生時代(ってもうウン十年前)に知りました。
結構まろやかになって、それはそれで美味しいですよ!
是非一度、お試しあれ(^_^)v。

tontanさんへ

遠路はるばる、春とはいえまだ肌寒いサイタマまで、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> しかし、即席でも侮れないのが日本のラーメン
そうなんですよね~!
中にはお店のラーメンにも引けをとらない製品もあったりします!

onorinbeckさんへ

お彼岸の花粉舞い散る中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> クマもんのラーメン!
> これ食べてみたい。
これはかなり普通のインスタントラーメンでした(^o^;)。
でも、ローカルな雰囲気が濃くて、興味深いラーメンですね(^_^)v。

> 煮タマゴなんて、お店で食べるみたいに見事ですわー
殻をむくのが難しくて、玉子の表面がデコボコになってしまいました(T_T)。

No title

こんばんはo(^o^)o

熊本といえばくまもんですね♪

ふわふわ卵が美味しそう(≡^∇^≡)

いつ見ても盛り付けが綺麗ですね☆

ミノッチさんへ

桜も咲き始めた春本番前、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 熊本といえばくまもんですね♪
くまモンはたくさんいるゆるキャラの中でも、
息の長いキャラクターですよね(^O^)/。

> ふわふわ卵が美味しそう(≡^∇^≡)
トンコツ好きには、豚骨臭がスポイルされてしまい、
ちょっと残念な感じがするかも知れません(^O^;)。

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんにちは。

春が来て、本日は花粉が舞い散って辛いです(>_<)

このラーメン。
昔・・学校から帰ったら、昼ご飯にラーメンやしと言われ。
吸い物のようにふわふわタマゴ、
オシャレなトロトロ大トロゆで卵が乗っているラーメン。
とってもごちそう☆
小さなふわたま、サイコーです(*^-^*)

ふりるぱぱの嫁さんへ

花粉が大量に舞い散る中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 昼ご飯にラーメンやしと言われ
ワタシも子供の頃から昼ごはんにラーメンって良くありましたよ(^O^)/。
特に、我が家では日曜の昼は決まってインスタントラーメンでした(^o^;)。
その伝統を、ウン十年経った今でも引き継いでおります(T_T)。

コメントありがとうございます♪

ほんと無駄に用事が重なっていて、ちょっと嫌です(笑)

もう少ししたら、落ち着く予定ではあるのですが、
明日も出掛けるかもしれません・・・(汗)

何かと忙しいのかも・・・(汗)

昼寝姿のいちご・・・あれは完全にオッサンです(笑)

らいふさんへ

寒さが戻った中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ほんと無駄に用事が重なっていて、ちょっと嫌です(笑)
用事が重なると、気分的にも落ち着かなくて嫌ですよね(^_^;)。
どれから手を付けようか、あたふたイライラしてしまいます(^O^;)。

> 昼寝姿のいちご・・・あれは完全にオッサンです(笑)
立派な寝姿、一段と成長したと感じました(^O^)/。
もう、赤ちゃんの寝姿じゃないですね(^_^)v。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line