【藤原製麺】北の福岡ラーメン【がんばれ九州】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、お店ではカーネーションの仲間、
との触れ込みで売られていた草花です。

20160508_50.jpg

母の日ですね。
ははははははと笑う、
って、
母はハハハと笑う
という意味ですからね、
ハハハハハハと笑う'`,、('∀`) '`,、
じゃないですからね、
って、それこそ意味はないのですが、
つい先日、こどもの日だったのに、
今日は、もう母の日?
母と子の距離の近さに、
嫉妬されているお父様も世の中に多いとは思いますが、
皆さま、いかが一人寂しく初夏の日を過ごされていらっしゃいますでしょうか。

さて、北へ西へのラーメン求めて三千里、
三千里と言ったら一里=4kmとすると12,000km、
日本列島を突き抜けてしまうじゃないか、
そんな今回のラーメンはこちら。

20160417_00.jpg

ガオー!
ん?ガオーなのか?
シャーッ!
ん~?シャーッでもない…?

20160417_06.jpg

で、袋の片隅には
YAMANEKO TONKOTSU NOODLE、
YAMANEKO…山猫?ニャア…?

それで、モノは何かと言うと、

20160417_01.jpg

福岡市動物園ラーメンとんこつ!
なんで福岡市動物園が山猫なのか、
多分、おそらく、きっと、もしかしたら、
優しい福岡の方が教えてくれると思いますm(_ _)m。

んで、このラーメン西の雄、とんこつラーメンを作ったのが、
インスタントラーメン北の雄、藤原製麺さん!
さて、日本列島、北と西、
このコラボがどうなるか、お楽しみ。

20160417_02.jpg

もちろん、作るのは山猫ニャ。
猫舌なので、ちょっとぬるめのラーメンにニャってしまうけど、ご愛嬌、許してくれニャ。
でも、そこはインスタントニャーメン、
鍋ひとつで猫でも簡単に作れるニャ。

20160417_03.jpg

ニャ、ニャ、ニャ、ニャンと、
スープの袋まで山猫仕様ニャ。
麺は、藤原製麺さん独特おニャじみの、
パキパキに乾燥した細麺ニャ~ン。

20160417_04.jpg

ニャン、ニャン、ニャン、
猫お手製のラーメンが出来上がりニャ。
お手製と言っても、肉球のダシは入っていないから安心するニャン。
ニャ、北の大地製の九州ラーメン、
どんな味なのか、食べてみるニャン。

ズ…熱いっっっ!おーっ!あっぢぃぃぃぃぃっ!!!ニャン!
んんん~…、
ちょっとコショウの味が強くて、
あんまりトンコツっぽくニャいニャ~。

20160417_05.jpg

麺は、いつもの藤原製麺さんの麺、
パツパツ歯ごたえ、ツルツル喉ごしよくて、
九州ラーメンのストレート麺ぽい感じはよく出でるニャン。
そんな感じで、
そもそもトンコツってそんなにコショウ味がするもんじゃニャくて、
ちょっと残念な気もするニャけど、
さすが藤原製麺、普通にラーメンとしては美味しい一品でございニャした。
ごちそうさまでした。
ニャン。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

さて、優雅にゴールデンウイーク10連休!って方も、
ついに今日で、休みも終わりですね、

20160508_51.jpg

明日からお仕事、嫌でしょ~、憂鬱でしょ~、
ワタシなんか一日休んだだけでも、
いや休日の次の日でなくても、
毎日まいにち、仕事には行きたくなーいのですが、
お仕事の人も、学校の人も、これから遊びに行く人も、
その他諸々、色々な方々、
お元気で、お怪我なく、また、お会いできますように!
それでは皆さん、ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 藤原製麺 とんこつラーメン

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほぉー!

各動物園に寄付されるタイプのラーメンですね!
福岡市動物園バージョンもあったとは知りませんでした(^^;)

ツシマヤマネコの繁殖に取り組んでるらしいですよ!

豚骨ラーメンにはね、胡椒かけます。
ホワイトペッパーがだいたいのお店の机に置いてありますよ。
まぁ、好みですが。

マストだろう紅生姜は私は入れないけど胡椒は少しかけます♪

ほおぉー、福岡市動物園がこんなものを出しているとは知りませんでした。
しかも山猫。
自分、九州は九州でも北九州なんで判りません(笑)
不思議ですねえ。

No title

こんばんはー

動物園とのコラボ??
藤原製麺さんも、手広くやってますねー。ww

九州の中心は世界の中心の熊本なので、辺境の地福岡の事は不明です。ww
ただ・・・美味そうです。笑
by 田舎っぺダメリーマン

ゆーさんへ

早速、福岡から優しいコメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ツシマヤマネコの繁殖に取り組んでるらしいですよ!
ツシマヤマネコだったんですねー!
なるほどー、ありがとうございました(^_^)v。

> 豚骨ラーメンにはね、胡椒かけます。
> ホワイトペッパーがだいたいのお店の机に置いてありますよ。
これまた、そうだったんですね~!
そういや、こっちでも中華そば(醤油ラーメン)に、
昔はたいていコショウをかけましたっけ(^o^;)。

> マストだろう紅生姜は私は入れないけど胡椒は少しかけます♪
北九州出身の知り合いも紅しょうがは入れないと言ってました。
ワタシも、牛丼の紅しょうが以外は苦手です(*_*;

野津征亨さんへ

初夏の汗ばむ陽気の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ほおぉー、福岡市動物園がこんなものを出しているとは知りませんでした。
> しかも山猫。
パンダの東京上野動物園バージョンや、
白くま?の札幌円山動物園バージョンはワタシも以前から知ってましたが、
これは初めてだったので思わず買ってしまいました。
ワタシの好きな豚骨味というのもありましたし…(^o^;)。

> 自分、九州は九州でも北九州なんで判りません(笑)
> 不思議ですねえ。
ワタシの知っている北九州市出身者も、
よく、博多のことは知らないと言ってましたよ(^o^;)。

ダメリーマンさんへ

まだまだ復興の途中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 動物園とのコラボ??
> 藤原製麺さんも、手広くやってますねー。ww
このメーカー、色々と面白い製品を出していて、
値段は高めですが、いつもつい買ってしまいます(^o^;)。

> 九州の中心は世界の中心の熊本
今でもニュースのトップは、
アメリカ大統領選を抑えて熊本ですものね。
一日でも早く、復興するようお祈りしておりますm(_ _)m。

こんばんは~

そう、私も明日から仕事です。
休みなんて、あっという間におわりです・・・(-_-メ)

すごいパッケージのラーメンですね~
インパクトある~
おネギが、たくさん入ってて、いいかんじですね~
ヒッキーさんが作られると、お店みたい~

動物園系のラーメンって・・・

なんか不思議な気がします(笑)

北海道の円山動物園などでも、シロクマラーメンとか出してますが、
ほんとラーメンと関係ないですよね(笑)

日本人の多くがラーメン好きだから・・・という安易な理由で、
オリジナルラーメンを作っちゃう辺りが平和ですよね(笑)

こしょう効き過ぎとんこつらーめん♪
気になりますね~(笑)

早く家族写真を終えて、ラーメン解禁にしたいです(笑)

コメントありがとうございます♪

ザクヘッド!! ほんと大きくてビックリです(笑)
今度は全身1/1スケールで作って欲しいですね(笑)

体重・・・嬉しくないです(笑)
77.7キロって、別に縁起が良い訳でも何でもないので(笑)

いちごのことをそこまで(涙)
本当にありがとうございます♪

最近、私は触れ合う時間が短い為、
いちごネタは、奥さんパンチのブログの方が多いかも(笑)

No title

おはようございま~す。

これは完璧に、パッケージ勝ちというかインパクト強いですね。
山猫さんのお顔も可愛いというよりちょっと怖いかも(^^;)

スープの袋や作り方説明書にまで山猫さん。
美味しく頂けたのが何よりってことで。

まだまだ時間はかかりそうですが、頑張ろう熊本!九州!
ですね。

No title

こんにちは。

中々に本格的なルックスに仕上がりましたねぇ。

即席めんとは思えません、美味そうです。

しかし、パッケージは山猫だったのですね、ぱっと見ぃはヒョウかと思いました。

らいふさんへ

いつもいつも、ご来店、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 北海道の円山動物園などでも、シロクマラーメンとか出してますが、
> ほんとラーメンと関係ないですよね(笑)
あ!やっぱり円山動物園バージョンは白くまでしたか(^O^)/。
確かに、動物園とラーメンは全く関連性がないですよね(^_^;)。

> 早く家族写真を終えて、ラーメン解禁にしたいです(笑)
家族写真のための禁欲生活(?)、大変ですね!
ワタシなど、糖質制限生活をしておりますが、
週1、2回のラーメンは止められません(^O^;)。

> いちごのことをそこまで(涙)
> 本当にありがとうございます♪
危ないストーカーオヤジみたいでスミマセンm(_ _)m。

> 最近、私は触れ合う時間が短い為、
> いちごネタは、奥さんパンチのブログの方が多いかも(笑)
パンチさんのブログで、いちごちゃん成分を補充しておきます(^_^)v。

すずのおかあしゃんさんへ

お散歩日和の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> そう、私も明日から仕事です。
> 休みなんて、あっという間におわりです・・・(-_-メ)
仕事のある平日は長く感じるのですが、
なぜか休日はあっという間に終わってしまいますねー(^_^;)。

> すごいパッケージのラーメンですね~
> インパクトある~
ここ、藤原製麺さんの動物園シリーズは、
どれも動物の顔がパッケージいっぱいに描かれています(^_^)v。

> おネギが、たくさん入ってて、いいかんじですね~
> ヒッキーさんが作られると、お店みたい~
最近は、かなり見た目で勝負しております( ・`ω・´)

ガムザッティさんへ

まだまだお体が今一つの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> これは完璧に、パッケージ勝ちというかインパクト強いですね。
> 山猫さんのお顔も可愛いというよりちょっと怖いかも(^^;)
売り場の棚に並んでいても、目をひきますね。
商売的にもパッケージ勝負ですね(^_^)v。

> スープの袋や作り方説明書にまで山猫さん。
結構、細かいところまで凝っていて面白く感じましたよ!

たれかはさんへ

冷えたビアが美味しい季節、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 中々に本格的なルックスに仕上がりましたねぇ。
> 即席めんとは思えません、美味そうです。
最近は、具の配置などにもブログ向けに気を使うようになってしまいました(^_^;)。
インスタントラーメンを前に何をやっているのか?って感じです(^O^;)。

> しかし、パッケージは山猫だったのですね、ぱっと見ぃはヒョウかと思いました。
ホント、細かいところを見るまでは、ワタシもヒョウだと思っていましたよ(ー_ー;)。

山猫さん=*^-^*=

我が家は、母の日と、主人の誕生日が、重なって、子供達は、大変でした^^

山猫さんのラーメン、パッケージが、可愛くて、こってますね

とんこつであって、とんこつじゃない(><)
それにしても、美味しそうです〜〜

動物園で、ラーメン売ってるのですか?


No title

ラーメン美味しそうです(^_^)
休みが続くとちょっとばかし
腰が重たくなりますが、
楽しいことたいへんなこと、
すべて刺激なものだと思い
日々頑張っていきたいものです!

こんにちは♪

メーカーさんも あの手この手ニャンコの手で色々出してくるんですね、 動物園とコラボとはねぇ^^

”母の愛は海よりも広し山よりも・・・” ですからね。
父の日なぞタンポポの綿毛よりも軽い・・・ですかね^^)w

mariさんへ

ちょっと天気も崩れ気味の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 我が家は、母の日と、主人の誕生日が、重なって
だったらお父さんも主役で寂しくなかったですね(^_-)-☆

> 動物園で、ラーメン売ってるのですか?
この動物園シリーズのラーメン、お店でしか見たことありません。
と言うか、随分しばらく動物園に行っていません(^_^;)。
たまには、動物園に行って童心に帰るのも良いかも知れませんね(^_^)v。

ジャムさんへ

いけいけが終わってお疲れの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 楽しいことたいへんなこと、
> すべて刺激なものだと思い
> 日々頑張っていきたいものです!
さすがジャムさん!
前向きの姿勢が素晴らしいです(^O^)/。
ワタシもコショウの刺激で頑張ります(^_^)v。

kenさんへ

散策の途中、わざわざお寄りいただき、誠にありがとうございますm(_ _)m。

> ”母の愛は海よりも広し山よりも・・・” ですからね。
> 父の日なぞタンポポの綿毛よりも軽い・・・ですかね^^)w
吹けば飛ぶような感じですかねー(^_^;)。
気がつけば、毛一本残ってないですしねー(T_T)。

No title

こんちわ

面白い。
今度は福島の動物園なんですね。
全国の動物園の袋麺が出そうな勢いですね。w
藤原製麺の商売上手には脱帽ですね。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らぅめんちさんへ

山行の合間を縫って、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 全国の動物園の袋麺が出そうな勢いですね。w
他にも札幌円山動物園や東京上野動物園バージョンがあるみたいですね!
機会があれば食べてみたいです(^o^;)。

> 藤原製麺の商売上手には脱帽ですね。w
アイデアが上手いのかも知れません(^_^)v。

onorinbeckさんへ

ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。
鍵コメントになってましたが、特に隠す内容ではなさそうだったので、
返事はオープンにさせて頂きましたがよろしかったでしょうか?

> よくもまあ、こんなにレアなラーメンを入手できるもんやと感服ですわー
店で珍しいラーメンを見つけると、つい手に取ってしまっています(^o^;)。
スーパーなどでは、ほぼ必ず、ラーメンコーナーを見に行きますし…(^_^;)。

> なんかさあ、年齢とともに、アッサリ系ラーメンに走る自分が恥ずかしくなりましたー(笑)
> 久しぶりに、美味いトンコツが食べたいです*\(^o^)/*
ですねー!
脂ギッシュなラーメンは、たまに食べてみたくなるのですが、
後から胃に来るようになってしまいました…(T_T)。

コメントありがとうございます♪

そしていつも愛娘いちごを気にかけて頂き、
本当にありがとうございます(笑)

親バカ記事ばかりですけどね・・・(爆)

ほんと体に悪いモノは、美味し過ぎます(笑)
でも、その体に悪いモノを作るのに、人間は必至ですよねー(笑)

だけどヒッキーさんがおっしゃる通り、
たまには食べた方が、体に良さそうですよね!
特に精神面に良さそう(笑)

らいふさんへ

初夏の陽気のこんなところまで、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> だけどヒッキーさんがおっしゃる通り、
> たまには食べた方が、体に良さそうですよね!
> 特に精神面に良さそう(笑)
食事制限のサイトやブログで、
揚げ物のコロモやハンバーグなどのつなぎの小麦粉まで、
良くない!食べちゃダメと書いているところがありますが、
そこまではやり過ぎ、
意志の弱いワタシなど、長続きしないと思います。
普段は、そこそこ控えめにして、
たまには、好きなだけ(と言っても限度がありますが…(^_^;)。)、
食べた方が、かえって長続きして、
体にも良いと思っています(^O^)/。
(…と言い訳して食べています…(^O^;)。)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line