【埼玉行田】いつもの晩ごはん【特番】


この度の、熊本・大分の地震で被災された方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
ワタクシも、昨年の秋に熊本を訪れたばかり、
熊本城など、まだ記憶に新しい景色が変わってしまい、
少なからず心痛めております。
このブログでも、熊本ラーメンを始め、
九州ラーメンを度々、取り上げさせて頂いておりますが、
皆さまご存知の通り、チャンポンぽん、
じゃなくて、ちゃらんぽらんで、おふざけだらけなこのブログ、
実は今回も、九州ラーメンをネタに下書きを進めておりましたが、
このような事態に際して、九州の皆さまに失礼とならないよう、
準備していたネタは後日にまわし、
今回は、特別編をお送りいたします。

さて、いつもラーメンだ、焼きそばだ、うどんだなどと、
年がら年中、ヒモ状の粉物ばかり食べてんじゃないのー?
と、皆さまの中には誤解をされている方もいらっしゃるのではないか、
そんな疑念を払拭すべく、
この機会に我が家の普段のいつもの、
いたって普通のお食事をご紹介したいと思います。

20160421_00.jpg

まだ冷たい雨が降っていた、とある夜、
今夜のお夕飯に、
あ、我が家ではデナーと呼んでおりますが、
訪れたのは、埼玉県は行田市のフレンチのお店、アレーヌさん、
もちろん、貸し切りでフルコースのお食事ですのよ。

20160421_01.jpg

まずは、ワインをいただきますわ。
ワインと言ってもノンアルコールですの。
ノンアルコール・ワインって、ただのぶどうジュースじゃないの?
なんて思われるかも知れませんけど、
これが、お味はまるで本当のワイン、
大変、美味しゅうございますの。

20160421_02.jpg

ノンアル・ワインで喉を潤していると、
運ばれてきたのが前菜、オードブルですわ。
生ハムメロンに、キッシュ、テリーヌ、スモークサーモン、
そして自家製野菜のサラダ。
この自家製お野菜、レタスとかキャベツとかじゃなくて、
モジャモジャギザギザしていて、
なんという野菜か分かりませんけど、なんか素敵ですわ~!

20160421_03.jpg

こちらはポンデケージョ。
タピオカ入りで、大変モチモチ、美味しいんですの。

20160421_04.jpg

グリーンピースのスープもまろやか、なめらかでおいしかったですわ。

20160421_05.jpg

続けてシーフードのお皿、カニさんとスズキさんですの。
あら?このソース、
かにみそみたいで甘くて美味しいですわ~!
ウフフ。

20160421_06.jpg

シーフードのお皿には、こちらも自家製のブロッコリーがついて来ますの。
黄色と緑色で、彩りも素敵でしょ。

20160421_07.jpg

お肉料理は、牛のランプ肉。
こちらを一口食べて…
なんじゃこりゃぁ~!
や、柔らかーいっ!!!
いつも食べている特売の、
オージービーフとか、
アメリカンビーフとかとは全く違うぅぅぅぅ!
って、( ゚д゚)ハッ!
オホホホホ、
我を忘れて取り乱してしまって、大変失礼しましたわ、
いえいえ、いつも食べている国産黒毛和牛の霜降りステーキと同じで、
ホント、柔らかですわ~( ゚∀゚ )。

20160421_08.jpg

最後は、もちろんデザートですの。
色とりどりのフルーツ、ガトーショコラ、
そしてブラックベリーにクリのアイス、
ガリガリ君とは比べ物になりませんわね。

20160421_09.jpg

食後は、やっぱりコーヒーを頂きますの。
コーヒーの香りが心落ち着きますわよね。
こんな感じでラーメンばかりじゃなく、
いつもはきちんとお食事してますのよ。
オホホのホ。
今日も美味しいお夕飯、楽しかったですわ。
ごちそうさまでした。

20160421_10.jpg

それにしても本当に、貸し切り状態、
最後まで他にお客さんが来られませんでしたわ。
ワタクシ達のためだけにお店を開けてもらってしまったようで、
ちゃんと採算が取れたのかしら?
なんか、申しわけございませんわ。
…って、べ、別に貧乏症とかじゃありませんのよっ!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

どうも(`・ω・´)ゞ、ハナミズキです。

20160417_22.jpg

街路樹のハナミズキです。
ハナミズの木ではありませんので、お間違えないように、ジュルジュル、ズ~、
そんな感じで、サクラが終わったらハナミズキと、
季節はどんどん先へ先へと進んでおりますが、
スギが終わったら今度はヒノキと、
皆さま、いかが花粉症でハナミズを垂らしていますでしょうか、
なんて感じで、無礼極まりないこのブログで、
最後の最後にこんなことを言うのもなんですが、
東日本大震災の復興さえままならない状況ですけど、
今回の地震においても一日も早く復興することをお祈りしております。
そして、備えあれば憂いなし、
皆々様もお気をつけて、
では、また元気でお会いしましょう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 行田 アレーヌ フレンチ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^〇^)/

明るく出てきてしまいましたが、熊本・大分の地震に心が痛みます。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げさせていただきます。

今日は、ヒッキ―さんチのいつもの晩御飯なのですね☆
器も綺麗で綺麗なオードブル。いろんなものと少しづつ食べられて嬉しいですね。

グリンピースのスープ。メインのおさかなも、ワタクシの好きなものばかりではないですか。お肉は食べきれません。(泣)

デザートも美しい盛り付けでうらやましゅうございます。(^^)

毎夜の豪華な晩餐でくれぐれも高脂血症などにならぬようお気を付け下さい。

ハナミズキ綺麗ですね☆
ヒッキ―さんはいつも季節感を届けれくれますね。

いつものディナーですね^^

貸し切りとは、なんと、素晴らしい
気兼ねなく、写真、撮り放題でしたね〜〜

ワイン、ノンアルコールがあるとは、知りませんでした。
私も、次から、ディナーでは、ノンアルコールワイン、飲んでみま〜す。

そそ、ディナーのお肉は、なんであんなに柔らかくて、美味しいのでしょうね〜
家で、お肉を、食べたくなくなります^^;

奥様との素晴らしい時間でしたね〜
ごちそうさま〜〜〜♪

地震、こわいですね
熊本城が、あんなになってしまって・・・・
被害に遭われた方に、なんと言って良いかわかりません。
自然って、惨い事をします。
心が,痛みますね

おこんにちは♪

あら、 ヒッキー家のごくごく普段の夕食は おフレンチのデニャーですわね^^)
それにしても ギョーダって何処にあるのかしら?
ギョーザなら良く、いいえ、年に一度位は庶民の食べ物を銀座あたりで食べてみる事もございますのよね、うふふのふ^^

アタシもアルコール無しのワインがあるなんて、この歳、、、いえ若さゆえ、知りませんでしたわよ^^
今度マキシム、、あ、いえ、庶民目線で川越あたりで注文してみますわね♪♪

花ミズキが咲くと、ヒトトヨーさんの“ハナミズキ”の曲が頭の中に流れてくるのざますわよ^^



昔から、「地震・雷・家事いや火事・なんとか」って言って地震が最初に来るように、本当に怖いですね。。

国などが被災者の方々にちゃんと手を差し伸べるよう期待します!!

No title

こんばんはー

いつものデナーとな。。。。ww
実は、大金持ちのヒッキーさんですね。

糖尿にならないよう、たまには粗食に努めてください。

by糖尿ダメリーマンより。笑

ガムザッティさんへ

ご来店、コメント、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。

> 明るく出てきてしまいましたが、熊本・大分の地震に心が痛みます。
今までの大きい災害でもそうでしたが、
新しい情報が出るに連れ犠牲となった方の数も増えて、
その度に心痛みますね。
心からお悔やみ申し上げます。

> 今日は、ヒッキ―さんチのいつもの晩御飯なのですね☆
そうなんですよ~(^O^)/
いつもは、おフレンチをいただいておりますの、オホホホホ。

> お肉は食べきれません。(泣)
メインディッシュがお魚とお肉の二皿、
まさにフルコースでした(^_^)v。
コース料理って一つひとつは少なく感じるけど、
お腹がいっぱいになりますよねー。

> 毎夜の豪華な晩餐でくれぐれも高脂血症などにならぬようお気を付け下さい。
ぎ、ギクッ(;・∀・)
高脂血症は…検査値は見なかったことにいたしましょう(^_^;)。

> ヒッキ―さんはいつも季節感を届けれくれますね。
ブログの主旨からずれていますが、
でも、季節の移ろいもブログに記録しておきたいと思いまして…(^o^;)。

mariさんへ

春真っ盛りの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 貸し切りとは、なんと、素晴らしい
> 気兼ねなく、写真、撮り放題でしたね〜〜
我が家は早めの予約(18時半ごろ)だったので、
その後、いつ他のお客さんが来るのかと思っていたのですが、
結局その日は、最後まで来られませんでした(^o^;)。
普段は、そこそこお客さんが入っているんですけどね(^_^;)。

> ワイン、ノンアルコールがあるとは、知りませんでした。
ワタシもこの時、初めて飲みました。
味は飲みやすい感じの赤ワイン風でしたよ(^_^)v。

> 奥様との素晴らしい時間でしたね〜
> ごちそうさま〜〜〜♪
区切りの記念日だったので、
ちょっと贅沢してみました(^O^)/
…あ、じゃなくて(^o^;)、
いつものお夕飯でしたー!

> 熊本城が、あんなになってしまって・・・・
去年行った記憶がまだしっかり残っているので、
あそこで写真撮った、
そこでジュースのんだなど思い出されて、複雑な気持ちでした。

> 自然って、惨い事をします。
> 心が,痛みますね
自然のエネルギーの前では、
人間なんてホント、小さい存在だと感じました。
早く復旧することをお祈りしております。

kenさんへ

いつもいつも、ご来店、コメントいただいて、大変申しわけございませんわm(_ _)m。

> それにしても ギョーダって何処にあるのかしら?
あら、kenさんご存知ありませんの?
おフランスのベルサイユ宮殿に並ぶ、
お水攻めに強い有名なお城がございますのよ、オホホのホ(^_^)。

> アタシもアルコール無しのワインがあるなんて
今までシャンパーニュとかボルドー、ブルゴーニュ、
そしてプロバンスくらいしか飲んだことがなかったので、
ノンアールなんてワイン、初めてでしたわ、オホホホホ。

> 「地震・雷・家事いや火事・なんとか」
確かに、家事も手伝わないと、
結構、恐ろしい目に合いますわね…(^_^;)。

> 国などが被災者の方々にちゃんと手を差し伸べるよう期待します!!
真面目な話となりますが、
また義援物資が被災者の皆さんの手元まで届かず、
途中で滞っている映像を見て、
なんだかなぁ~と思ってしまいました。
人手も足らないのでしょうけどね(^_^;)。

ダメリーマンさんへ

大変な中、こんなところまで、ご来店、コメント、誠に申しわけございませんm(_ _)m。
そして、お元気なご様子、良かったです(^O^)/

> いつものデナーとな。。。。ww
> 実は、大金持ちのヒッキーさんですね。
ええ、
なので我が家のエンゲル係数はとんでもないことになっております(^_^;)。
毎日、食べていたら破産します(^o^;)。

> 糖尿にならないよう、たまには粗食に努めてください。
ぎ、ぎくぅっ(;・∀・)
血糖値も…見なかったことにしよう(^O^)/

No title

おおっ!! フレンチですか~♪

しばらく食べてないなぁ~(笑)
・・・最後に食べたのは2年前くらいかも・・・(汗)

ほんと味もそうですが、盛り付けも綺麗ですよね!!
牛のランプ肉・・・美味しそう!!

食べたい~!!


熊本地震・・・ほんと早く落ち着いて、
復興が始まると良いですよね・・・。

そしてこれ以上被害が広がらないことを祈りたいです。

らいふさんへ

春うららな陽気の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> しばらく食べてないなぁ~(笑)
> ・・・最後に食べたのは2年前くらいかも・・・(汗)
我が家もフレンチのコース料理なんて、
結婚披露宴以外だと、何年ぶりだろう…
あっ( ゚д゚)!
い、いつものご飯ですよー(^_^;)。

> ほんと味もそうですが、盛り付けも綺麗ですよね!!
お店の、プロの料理は見た目も楽しいですよね(^_^)v。

> 熊本地震・・・ほんと早く落ち着いて、
> 復興が始まると良いですよね・・・。
震源地が広がっているみたいですよね。
これ以上、被害が広がらないよう、
心から願っておりますm(_ _)m。

凄い!凄い!凄いよねー*\(^o^)/*
フレンチを最後に食べたんは、十何年前の友人の結婚式以来!っちゅう僕ですわ!
めっちゃ美味そうやねーーー。
ランプ肉ってようわかりません(笑)
そんな柔らかいんやー。
たまーーーーに、ヨーカドーの安売りでアメリカンかオージー買ってます。
スズキが美味そうやなー。
魚料理好きですわ!昨日は、カツオのタタキ。食いましたー。
こういうの、ええねー。
たまには、こういうの食べにカミさん連れてったらんとあかんなあー!
って、しばし反省(笑)

No title

こんばんは(^o^)

フレンチいいですねぇ♪

上品で見てるだけでも満足かも☆

お肉も柔らかそうだし(*^^*)あぁ、やっぱり食べたい(^_^;)

onorinbeckさんへ

初夏の陽気になりつつある中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ランプ肉ってようわかりません(笑)
明かりがつくのかと期待しておりましたが、
そうではありませんでした(^_^;)。

> 魚料理好きですわ!昨日は、カツオのタタキ。食いましたー。
カツオと聞くと、ホント、もう初夏なんだなぁーって思います!
目に青葉、山ほととぎす、初ガツオ、ですね(^O^)/。

> たまには、こういうの食べにカミさん連れてったらんとあかんなあー!
> って、しばし反省(笑)
家庭円満のためにも、たま~の記念日には良いと思いますよ~(^_^)v。

ミノッチさんへ

ぽかぽかお天気に中、わざわざご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> フレンチいいですねぇ♪
洋食は、普段はイタリアンが多いのですが、
我が家も久々のフランス料理でした…
あ、じゃなかった、
いつものフレンチでしたわ(^O^;)。

> お肉も柔らかそうだし(*^^*)あぁ、やっぱり食べたい(^_^;)
ホント、お肉の柔らかさにはビックリでした!(@_@;)

No title

立派なデナーですね♪
お店も貸切ですかあ(^_^)
すばらしいです!

ジャムさんへ

いけいけ準備で大変お忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 立派なデナーですね♪
数年(十数年?)に一度の、とあることを記念して食事しました(^O^)/。
あ、いえいえ、いつものデナーですよー(^O^;)。

> お店も貸切ですかあ(^_^)
7時を過ぎても、8時を過ぎても他に誰もお客さんが来ませんでした(^_^)v。
あ、あ、いえいえ、いつもの通り貸し切りですよー(^_^;)。

こんばんは~☆

ハナミズの木(^^笑
まぁ花粉症の方にとっては笑い事ではないでしょうけど、でもそろそろ花粉の飛散も終わりでしょうね。

あ! そういえば、フレンチは花粉症には良くない!って聞いた事が、、、





ありません(^~^)w

No title

なかなか雰囲気があっていいですね。
しかも貸し切り状態とかw

ノンアルワインがどんな味なのか気になるところです

kenさんへ

初夏の雰囲気も色濃くなりつつある中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> そろそろ花粉の飛散も終わりでしょうね。
ですね~。
季節がどんどん変わっていきます。
杉が終わったらヒノキ、
その次はフジ、
その次はボタン…
って花粉が飛ぶのでしょうか…?

> フレンチは花粉症には良くない!って聞いた事が、、、
あ、ワタシも聞いたことありますよー(^O^)/。

> ありません(^~^)w
あ、あっ!ワタシも聞いたことありません!(^_^;)

隊長さんへ

動くと汗ばむくらいの陽気の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> なかなか雰囲気があっていいですね。
お店での食事って雰囲気も大事ですよねー!
いくつになっても、
長年の連れ様相手でも…(^_^;)。

> ノンアルワインがどんな味なのか気になるところです
渋みや酸味は控えめでしたけど、
飲みやすいワインの味!って感じでした(^_^)v

コメントありがとうございます♪

薄給なので、出来る限りブログやアフィリエイト活動は続けて、
少しでも足しにしようと思ってます(笑)

ほんと愛娘いちごは成長が進んでます(笑)

バイバイとかも出来るようになったし、
拍手も出来たり♪

ほんと愛娘いちごが、物事が分かるようになったり、
覚えてゆくようになる時に、働いていたいですからね~(笑)

頑張ります(笑)

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

熊本、大分の地震、まだま続いている様で心が痛みます。避難所でノロウイルスに感染した人が見つかったそうですが早くおさまって欲しいですね。被災された方 心よりお見舞い申し上げます。

ノンアルコールのワイン聞いた事あります。最近わりと(イタリアでは....日本はばっちり)うるさいから車で出かける時には良いかも..ジュースとはまた違った味なんですか? ちょっと飲んでみたい気もします。 ちゃんとお魚、お肉と本格的なディナー、時には良いなー。ポンデケージョというパンも食べてみたいいいいい。

不景気でレストランも大変ですね。貸し切りも良いけど、本当はちょっと落ち着かないでしょ?  私最近ガラス張りのレストランだと中をのぞいちゃう。 お客さんいるのかなーなんて全く知らない店でも少し心配してしまいます。アレーヌさんも頑張って欲しいですね。

らいふさんへ

春のうららかな中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> バイバイとかも出来るようになったし、
> 拍手も出来たり♪
えー!
すごいですね~(^O^)/。
ワタシの記憶が正しければ、
確かいちごちゃんももうそろそろ一歳でしたっけ?
早いものですねー!

お仕事も大変かも知れませんが、
また息抜きにたまには遊びに来てくださいm(_ _)m。

あきさんへ

春の日の中、遠路はるばるご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 避難所でノロウイルスに感染した人が見つかった
ノロウイルスは、あっという間に他の人に感染しますから、
これ以上、避難されている方々の苦労が増えないよう、
ただ祈るばかりです。

> ノンアルコールのワイン聞いた事あります。
イタリアでも聞いたことがありますか(^O^)/。
日本ではしつこく言われるようになっても、
いまだに飲酒運転事故がおきてますからねー。
イタリアでも飲酒運転がうるさく言われるようになってきたのですね。

> ジュースとはまた違った味なんですか?
そもそもワインの味自体、わかっていないのですが(^o^;)、
でもちゃんと渋味があって、
香りもワインしていましたよ(^_^)v。

> ちゃんとお魚、お肉と本格的なディナー
魚の次に、肉のお皿、
久しぶりに両方あるフルコースを食べたました(^_^;)。

> 貸し切りも良いけど、本当はちょっと落ち着かないでしょ?
いつ他のお客さんが来るんだろうと、
途中までは、そっちの方で落ち着かなかったのですが、
時間が経っても誰も来ないので、ウチだけ?って感じになりました。
でも、店の人は奥に引っ込んでいて客席のスペースには我が家のみ、
なので食事はゆっくりとすることが出来ました(^_^)v。

> お客さんいるのかなーなんて全く知らない店でも少し心配してしまいます。
確かに、お客さんが全くいないと、
この店、美味しいのかなぁ?と心配になってしまいますしね。
混んでいても落ち着かないし、わがままですかね?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line