【マルちゃん】今回はタラちゃんの子【焼きそば】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。
どうも(`・ω・´)ゞ、ご無沙汰しておりました、
我が家の庭の、ニホンアマガエルです。

20160424_20.jpg

ワタシのツヤツヤすべすべお肌むき出しの、
すっぽんぽん全裸状態では、
まだまだ朝晩は肌寒い今の季節、
熊本の被災地では、避難生活を余儀なくされている方々が、
多くいらっしゃるかと思いますが、
体調を崩されぬよう、
エコノミー症候群にならないよう、
くれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、オタマジャクシはカエルの子、
かっちゃん、数の子、ニシンの子、
そしてタラコはタラちゃんの子、サザエさんの孫、
ってことは、波平・フネご夫婦のひ孫!?Σ(゚Д゚)
てな流れで、今回食べたのはこちら。

20160424_00.jpg

マルちゃんのたらこ焼きそば。
た~らこ~、た~らこ~、
って季節限定でも地域限定でも何でもない、
レギュラー商品なのでありますが、
気のせいか、ここのところ我が家近隣のスーパーでは、
見かけないことが多くなった気がするので、
もしかしたら、生産中止になってしまうのでは!?
との危機感から慌てて食べてみたと言う、
ただ、それだけの話です。

20160424_01.jpg

昆布がベースのソースって、
似たようなフレーズを少し前に見たことがあるような、ないような(写真)、
そんな比較的最近の記憶ですら怪しくなりつつある今日このごろですが、
たらこと昆布の海鮮ペアが紡ぎだす味ってどんななのか、楽しみですね。

20160424_02.jpg

作り方は普通のソース焼きそばと変わりなし…
って、これまたちょっと前に見たことがあるような、ないような、
そんなビジュアル(写真)、
でも多分、思いすごし、気のせいなので先に進みましょう。

20160424_03.jpg

この手の焼きそば定番の、
中身はドドーンと3人前!
二人で食べれば、一人あたり1.5人前、
ひとりで食べれば、まるごと3人前、
でも、焼きそばってペロッと食べられてしまうから、あら不思議。

20160424_04.jpg

ちゃちゃっと炒めて即、完成。
具材にイカ、エビを加え、たらこと合わせて海鮮三兄弟、
しめじも加えて海の幸、山の幸、
では、とっとといただきましょう。

うまうまうま。
口に広がる、たらこの香り、
そして、たらこの塩味、
た~らこ~、た~らこ~。
でも、食べ進めるにつれ、
たらこの味に慣れてしまったのか、
あまり、たらこがしつこくないというか、
たらこっぽくないというか、

20160424_05.jpg

麺は皆さまおなじみ、中太のモチモチ焼きそば麺、
海彦山彦、
じゃなかった海の幸、山の幸を美味しく食べるには、
たらこ塩味がぴったりなのかな?
そんなことを思った春の昼下がりでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

す~みれ~の、は~な~、咲ぁ~くぅ~頃ぉぉ~♪

20160424_21.jpg

タチツボスミレとビオラ、すみれ色の競演です。
季節の変化が、ここに来て急に駆け足になったような、
我が家の猫のひたい、なんて言うと猫に失礼なほどの、
そんな狭い庭を演出する花々も刻一刻と変化しています。

20160424_30.jpg

コデマリも咲き出しました。
週替りで庭の主役が変わっていきます。
今度の週末はもう、ゴールデンウイーク。
ゴールデンウイーク、なにそれ?美味しいの?
こっちとら、休みなく仕事だよっ!
という方もいらっしゃるかとは思いますが、
仕事の方も、お休みの方も、
どちら様も、
次の機会にお会いするまで、お元気でありますように!
ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : マルちゃん たらこ焼きそば

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

おぉ〜〜^^

たらこ!!見かけましたけど、こちらで拝見してから、買ってみようかと、思ってました^^
イカさん、海老さんが入って、賑やかですね〜
マルちゃんやきそばじゃないように(マルちゃんに失礼かも)、美味しそうです♪
早速、試してみることに・・・ありがとうございます=*^-^*=

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは(^-^)

お久しぶりです♪
たらこの焼きそば、今度買ってみようかしら☆
海鮮系が一番合っているのかもしれませんね。

カエルさん、お肌つやつやで水が弾きそうで何ともうらやましい限りです(^^;)

あっ、たらこは生ですか?

こんばんは~

たらこの焼きそば!絶対に美味しい!と即、思いました!
パスタでもたらこパスタも美味しいし、それにそれに、
明太子フランスパンも美味しい~
たらこ関係は、間違いないですよね~^^
ヒッキーさんの焼きそばやラーメンにトッピングされてる見事な具材は
焼きそばやラーメンを購入される時に考えられて買われるのですか~?
いつも美味しそうで綺麗に、お見事なトッピングなので、計算されてるのですね、すごいな~

えーーー!
これ知らんかった!
絶対にうまいよね。
カミさんに買っておくように指示出しときます!(笑)

私も食べました~。

こんにちは~(^〇^)/

初めて自分が作ったことのあるものが登場しました!
タラコスパ好きの私は即買い。

感想はヒッキ―さんと同じで、たらこっぽくない。も・少したらこの味きいてても良いなぁと思いました。

具はヒッキ―さんウチよりかな~り質素。
ヒッキ―さんが作った方がおいしそうに見えるのが不思議だし、情けなくもあり~(>_<)

ところで、良く見かける花ですが、コデマリというのですね。
本当につかの間の良い季節。
今は春を飛び越えてすぐに夏になってしまいますから~。

mariさんへ

春から初夏への季節の変わり目、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> イカさん、海老さんが入って、賑やかですね〜
パッケージのおすすめ食材に「イカ」とあったのですが、
我が家の冷凍庫にはイカ・エビミックスしかなかったので、
エビも一緒に登場してしまいました(^O^;)。

> 早速、試してみることに・・・ありがとうございます=*^-^*=
ワタシのいい加減なブログが参考になるかどうか…(^_^;)。
でも、たまにはシーフード焼きそばも良いかも?ですね~(^_^)v。

ふりるぱぱの嫁さんへ

ようこそ、いらっしゃいませ~!
その上、コメントまで、ありがとうございますm(_ _)m。

> たらこの焼きそば、今度買ってみようかしら☆
> 海鮮系が一番合っているのかもしれませんね。
海鮮焼きそばだとソースより塩味の方が美味しく食べられると思いました。
アスパラなどの野菜も合うと思いますよ(^_^)v。

> あっ、たらこは生ですか?
Σ(゚Д゚)!
なるほど、生のタラコも加えれば、もっと美味しかったかも…?
今回のタラコは、粉末ソースに入っていた乾燥タラコのみです…(^_^;)。

すずのおかあしゃんさんへ

お散歩日和のお天気の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> パスタでもたらこパスタも美味しいし、それにそれに、
> 明太子フランスパンも美味しい~
シーフードにピッタリな塩味焼きそばでしたよー(^O^)/。
あ!バターを落としたら、美味しさが増していたかも知れませんね(^O^;)。

> ヒッキーさんの焼きそばやラーメンにトッピングされてる見事な具材は
> 焼きそばやラーメンを購入される時に考えられて買われるのですか~?
パッケージの写真やおすすめ食材を参考に、
冷凍庫を探したり、買ってきたりしています。
(主に、我が家のお連れ様が…(^_^;)。)
でも、ほとんどワンパターン化しつつありますけどね…(^O^;)。

onorinbeckさんへ

若葉も萌えて撮影日和の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> えーーー!
> これ知らんかった!
しばらく以前から売られていたのですか、
我が家の近辺では、一つの系列のスーパーでしか見かけなくなり、
慌てて買いました(^O^;)。
やっぱり、焼きそばはソース味がメジャーですからねー(^_^;)。

ガムザッティさんへ

体調がまだ今一つの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 初めて自分が作ったことのあるものが登場しました!
> タラコスパ好きの私は即買い。
いつかは食べようと思いつつ先送り、
我が家ではようやく食べました(^O^)/。

> 感想はヒッキ―さんと同じで、たらこっぽくない。
やっぱり、同じ感想だったんですね!
ワタシの舌だけじゃなくてよかったε-(´∀`*)ホッ。

> ところで、良く見かける花ですが、コデマリというのですね。
似ているけど、花が大ぶりなオオデマリや、
早春にはユキヤナギなんかも、白い小さい花をブワッとたくさん咲かせますね(^_^)v。

> 今は春を飛び越えてすぐに夏になってしまいますから~。
特に最近は、季節の変化が早い気がします。
ついこの前、春が来た!と思ったら、
今は少し動くと汗ばむくらいの陽気になりましたしね(^O^;)。

こんにちは~~♪

ヒッキーさんの作るものは 何でも美味しく見えちゃいますよ!
今回の焼きそばも、ホント行って食べたい位です^^)笑

ウチでもワタシに似て可愛らしい?スミレが、地面からちょこちょこ出て咲いてます^^
日中陽が当たる所では暑い位になったりしてますから、ほんとに週替わりで次々と咲く花が変わりますよねー
季節の変わり目、お体に気をつけてGWをお迎えくださいませ^^

No title

たらこ味の焼きそばですか!
たらこ大好きなので食べてみます。
あ。。グルテンフリーが・・・笑
ま、たまにはいいですよね^^

kenさんへ

ゴールデンウイーク間近な中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさんの作るものは 何でも美味しく見えちゃいますよ!
> 今回の焼きそばも、ホント行って食べたい位です^^)笑
いつでもおいでくださいませー!
入会金5,000円、テーブルチャージ10,000円、サービス料315円でお待ちしております(^O^)/。

> 季節の変わり目、お体に気をつけてGWをお迎えくださいませ^^
いよいよ大型連休ですねー!
ワタシは今のところ、全く予定も計画もありませんが、
カメラを持ってどこか出かけたいですね(^_^)v。

kaoriさんへ

春真っ盛りの所から、遠路はるばるご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あ。。グルテンフリーが・・・笑
> ま、たまにはいいですよね^^
週に1、2回は、好きなモノを思い切り食べないと、
長続きしないですからねー!
たまには、ラーメン、焼きそば、パン、お好み焼きetc…
小麦粉の食べ物って美味しいものばかりですね(^o^;)。

No title

こんばんは(^O^)

たらこ焼きそばいいですねぇ♪

シーフードたっぷりですし☆

前に違うメーカーのたらこ焼きそば買ったら全然たらこの味がしなかったです(>_<)

No title

これはまたおいしそうですねえ!
海鮮焼きそば!
食欲そそりますね。

ミノッチさんへ

春から夏に移り変わる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> たらこ焼きそばいいですねぇ♪
> シーフードたっぷりですし☆
シーフードはソースよりタラコ塩味がピッタリですね(^_^)v。

> 前に違うメーカーのたらこ焼きそば買ったら全然たらこの味がしなかったです(>_<)
やっぱり、他のメーカー品でもたらこ味が薄かったのですねー。
別にタラコ追加が良いかも知れませんね(^_^;)。

ジャムさんへ

初夏の趣の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 海鮮焼きそば!
> 食欲そそりますね。
海鮮たっぷりの焼きそばと言うと、あんかけ焼きそばになるかも知れませんが、
塩味の炒め系焼きそばも美味しいですね(^_^)v。

たらこパスタとか・・・

たらこ焼きそばとか、美味しいと思うし、
食べるのですが・・・

たらこ自体は食べれないという変な好みがあります(笑)
味は好きなんですが、魚卵系がダメなんですよね・・・(汗)

たらこマヨとか食べれるのに(笑)

ゴールデンウィークですかー・・・。
働き始めて、一応予定を確認されたのですが、
予定は無いですと答えていたら、

しっかり・きっちり平日以外はすべて出勤になりました(涙)

らいふさんへ

桜前線も北の大地に上陸した中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> たらこ自体は食べれないという変な好みがあります(笑)
> 味は好きなんですが、魚卵系がダメなんですよね・・・(汗)
もしかして、プチプチ感がダメですか~?
プチプチがダメでしたら、これは大丈夫ですよ!
全く、タラコの食感がありませんので…(^O^;)。
乾燥タラコのようなザラザラ感もほとんどありませんでした(^_^;)。

> しっかり・きっちり平日以外はすべて出勤になりました(涙)
せっかくの連休なのに、お疲れ様ですm(_ _)m。
まだ、いちごちゃんも小さいのでお出かけの予定もないのかも知れませんが、
学校とかに行くようになったら、せっかくのお休み、
一緒に遊びに出かけたいですね(^_^)v。
ちなみにワタシも今のところ予定は…
ありません(T_T)。

No title

こんにちはー

タラコ焼きそばに、豪華海鮮が・・・
こりゃ、旨そうですねー。

そろそろ、スーパーにも食材が並んだ頃だと
思いますので、探してみます。ww

ダメリーマンさんへ

まだまだ大変な中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> タラコ焼きそばに、豪華海鮮が・・・
冷凍の豪華イカエビミックスです(^O^)/。

> そろそろ、スーパーにも食材が並んだ頃だと
> 思いますので、探してみます。ww
新幹線も復旧し、高速道路もだいぶ通れるようになったとのこと、
物流ももと通りになってくれると良いですね。

No title

まるでパスタのような味を想像してしまいます。
こんな商品まで発売されていたんですね。

隊長さんへ

ゴールデンウイーク直前のお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> まるでパスタのような味を想像してしまいます。
確かに味的には焼きそばと言うよりパスタの方が近いかも知れませんね!
でも、麺が焼きそばなので、伸びてふやけたパスタな感じです(^_^;)。

コメントありがとうございます♪

ほんと軽い風邪で、症状も落ち着いてきてくれて、
一安心してます♪

その代り、私と奥さんパンチが、いちごから風邪を貰いましたが・・・(汗)

しっかりと喉が痛くて、体がダルイです(笑)
でも、本日はこれから仕事なので、行ってきます(笑)

ほんとカートで寝れるギリギリサイズですね~(笑)
今で73㎝くらいなので、おそらく80㎝になる頃には、
ダメでしょうね(笑)

ほんと子供の成長は早いです(笑)

ヒッキーさん・・・GW予定は行ってないんですね!
意外とお出かけするタイプだと思ってました(笑)

らいふさんへ

ゴールデンウイーク目前なのにまた肌寒くなった中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> その代り、私と奥さんパンチが、いちごから風邪を貰いましたが・・・(汗)
> しっかりと喉が痛くて、体がダルイです(笑)
> でも、本日はこれから仕事なので、行ってきます(笑)
えーっ!
天気によって気温の上下が大きいので、風邪をひきやすいですよね!
なのにこれからお仕事とは…。
体調に気をつけて行ってきて下さいm(_ _)m。

> ヒッキーさん・・・GW予定は行ってないんですね!
> 意外とお出かけするタイプだと思ってました(笑)
ハンドルネームそのまんま、出不精なんです…(^_^;)。
家でゴロゴロしているのが大好きです(^O^)/。

ヒッキーに憧れる出無精さま

はじめまして

たらこ味の焼そばなんてあるんですね〜
それもレギュラー商品で。。。
初めて見ました。
超興味ありです。
早速、探して買ってみます。

今後もよろしくお願いします。

みちおさんへ

ゴールデンウイークの初日にわざわざご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> はじめまして
ようこそいらっしゃいました~(^_^)/

> たらこ味の焼そばなんてあるんですね〜
> それもレギュラー商品で。。。
以前から店頭で見ていたのですが、
食べたのは、ワタシも今回が初めてでした(^_^;)。
たまには海鮮塩味の焼きそばも美味しいですよ(^_^)v。

> 今後もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line