【埼玉深谷】ジャントロって?【GWの想ひ出】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

さて、ゴールデンウイークも終わって、
皆さん、五月病のまっただ中、
大型連休での楽しかった思い出に逃避しつつ、
憂鬱な日々を送っていらっしゃるかと思いますが、
そんなワタクシめも今年の5月の連休、
混雑、渋滞を避けて近場、ご近所で誤魔化して、
行ってきたのがこちら。

20160512_20.jpg

埼玉県農林公園
いやね、ここらへん、埼玉北部、
別に農林公園に行かずとも、
田畑、農業地域に囲まれているわけですが、
かと言って、大の大人が他人様の田んぼや畑をうろついて、
職務質問を受けるのもどうかと思うワケでして、
公園ならば、のんびりのびのび、散策もできるってことで、

20160512_21.jpg

せっかくのゴールデンウイーク、気候もちょうど良いこの時期、
森林浴、マイナスイオンを浴びるにもちょうど良かろうと、
行ってみました、やって来ました。

で、以前から、この公園に来た時、気になっていた園内のうどん屋さん、

20160512_00.jpg

咲楽屋と書いて「さくらや」さん。
そこの看板に大書きされた、

20160512_01.jpg

ジャントロうどんとは、これ如何に?
今度こそ、これを食べてみよう、そうしよう、
と完全セルフサービス、
呼ばれて、飛び出て、テーブルに運んできたのがこちら。

20160512_02.jpg

ほほー、これがジャントロうどんですかー!
野菜たっぷり、醤油ベースのあんかけうどんって感じですねー♪
では、さっそくいただきましょう。

ズ、ズ、ズー。
この日はゴールデンウイーク前半の、
まだちょっと肌寒くもあった日、
ちょっとピリ辛くもあり、あったまるぅ~ε-(´∀`*)ホッ

20160512_03.jpg

うどんは、太さが不揃い、いかにも手打ちって感じの麺、
柔らかくて食べやすいうどんです。
ワタシ、うどんは柔らかいのが大好き、
そんな今年のささやかな、
ゴールデンウイークの思い出、記録、番外編でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

そんな感じで、今年の大型連休も、
つい先週までのことなのに、
すでに、遠い日の記憶と感じられつつあるわけですが、
あ!そうそう!
これまた近場で、荒川河川敷まで、

20160512_22.jpg

ポピーも見に行きました。
まだポピーの花もまばら、咲き揃っていないので、
逆に見物客の数も多くなく、
ゆったり、まったり、のびのびと、
ぷらぷらお散歩することが出来ました。
それでは皆さん、また会う日まで、
ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 埼玉県農林公園 ジャントロうどん

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジャンボでトロみのあるうどんということでしたかw
ジャン・トロさんの作ったうどんではないのですね(´・ω・`)

No title

おはようございます。

ラーメンには好き嫌いがありますが・・・
このうどんも美味そうです。
うどんでハズレと言うものに当たった事がありません。

不思議ですね。。。

No title

ジャントロ、初めて聞く名前ですがとっても美味しそうです。
あんかけと野菜の組み合わせ、ピリ辛も相まって
温まりそうですね。

おはようございま~す。

うどんのあんかけって美味しそうですね~。
野菜もたくさんあるし♪
不揃いのうどん、私も大好きですよ~。

これから暑い季節になりますが、冷房が効きすぎの場所も多いのであんかけうどんで温まるのも良いかも、です(^^)

隊長さんへ

初夏の汗ばむ陽気の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ジャンボでトロみのあるうどんということでしたかw
おっΣ(゚Д゚)、そういう意味でしたかー!
自分で気づいていませんでした(^_^;)。

> ジャン・トロさん
ウイ、
ワタシ、フランスのうどんシェフねー。

ダメリーマンさんへ

畑仕事に最適な晴天の下、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> このうどんも美味そうです。
> うどんでハズレと言うものに当たった事がありません。
確かに、そうですね!
うどんだと柔らかくても、伸びすぎとは感じないし、
醤油や味噌味で、日本人好みなせいですかねー?
不思議です(^_-)-☆

ジャムさんへ

公演準備でお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ジャントロ、初めて聞く名前ですがとっても美味しそうです。
前からちょっと名前が気になっていたので、
今回、ようやく食べてみました。
でも、周囲の人はざるそばやざるうどんが多かったですが…(^_^;)。

> あんかけと野菜の組み合わせ、ピリ辛も相まって
> 温まりそうですね。
これからの時期は、大汗をかくかも知れません(^O^;)。

ガムザッティさんへ

夏のような陽気の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 野菜もたくさんあるし♪
> 不揃いのうどん、私も大好きですよ~。
いかにも田舎うどん!って感じでしたよ(^_^)v。
場所も農林公園ですし…(^_^;)。

> 冷房が効きすぎの場所も多いのであんかけうどんで温まるのも良いかも
確かに寒いくらいのところもありますものねー!
温かいものでホッと一息したい時がありますよね(^O^)/。

週末や連休の方が・・・

仕事が暇だという稀有な職場で働いています(笑)

ですので、連休後の方が忙しくて、
今頃になってから疲れが出まくりです(笑)

ジャントロうどん♪

おいしそー!!
ただ、ネーミングの理由が気になるところですが(笑)

私は勝手にチャーシューメンとかなのかな?
って思ってしまいました(笑)

こんにちは~

ゴールデンウイークは近場にかぎりますよね~^^
あんかけうどん、ナスビも乗ってます~?具がたくさんですね!
うどんの量が多くて満腹になりそう~
関西で結構有名な店の、あんかけうどんは、しょうがが入ってましたよ~
お腹にも優しくて温まって良いですね。

今の時期、色んな花が咲いてて、外に出るのが楽しくなりますね(^O^)/

こんばんはー、
何とも美味しそうな、うどんですねー*\(^o^)/*
僕も、今年のGWは近場だけにしました。ラジオの渋滞情報で40km超えとかの放送聞きながら、うひゃー、大変だねとか言いながらね(笑)

らいふさんへ

汗ばむようなこちら地方まで、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 仕事が暇だという稀有な職場で働いています(笑)
ワタシは連休、カレンダー通りの休みでしたが、
やはり、その後に休んだしわ寄せが来て遅くなり、
どっと疲れました…(T_T)。

> ただ、ネーミングの理由が気になるところですが(笑)
> 私は勝手にチャーシューメンとかなのかな?
> って思ってしまいました(笑)
結局、本当の名前の由来は、
モノを食べてもわからなかったですねー!
たしかに、トロってチャーシューを連想しますよね(^O^)/。

すずのおかあしゃんさんへ

すずちゃんじゃなくても暑く感じられる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あんかけうどん、ナスビも乗ってます~?具がたくさんですね!
> うどんの量が多くて満腹になりそう~
ナスは輪切りがゴロゴロ乗ってましたよー(^O^)/。
野菜も麺も多くて、満腹になりました(^_^)v。

> 関西で結構有名な店の、あんかけうどんは、しょうがが入ってましたよ~
> お腹にも優しくて温まって良いですね。
生姜入りうどんも良いですね!
関西に行く機会があったら食べてみたいですね(^_-)-☆

onorinbeckさんへ

撮影も気持ちいい好天の下、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 僕も、今年のGWは近場だけにしました。ラジオの渋滞情報で40km超えとかの放送聞きながら、うひゃー、大変だねとか言いながらね(笑)
40km超の渋滞って、聞いただけでもうんざりですね(^o^;)。
近場でも、カメラを持ってのんびり歩いて、結構、満足できました(^_^;)。

No title

ジャントロって、始めて聞きました。
ナス、ピーマン、ニンジンは、少し炒めてあるのでしょうか?
農園から、直の新鮮やさいですね〜
ナスのうどんは、始めてです。
うどんも、きしめんのような部分も見えてますね^^
あんかけとは、美味しそうです。

mariさんへ

風薫る五月、わざわざご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ジャントロって、始めて聞きました。
ワタシも看板で名前を見て、どんなうどんなのか思い巡らせていました!
いまだに、名前の由来はワカリマセン(^_^;)。

> ナス、ピーマン、ニンジンは、少し炒めてあるのでしょうか?
気にせずガツガツ食べてしまったので不明です(^O^;)。
ゴメンナサイ。

> ナスのうどんは、始めてです。
ナスの天ぷら付きはありますが、
ナスの輪切り乗せは珍しいかも知れませんね!

> うどんも、きしめんのような部分も見えてますね^^
手打ち、手で切った感が、思い切り出てますよね(^_^)v。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line