【マルちゃん】今年のカレーはシーフード


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう、
どうも(`・ω・´)ゞ、ユキノシタの葉っぱの天ぷらです。

20160605_20.jpg

いやね、前々回、ユキノシタの花を紹介した時に、
葉っぱも食べると美味しいよ~と、コメントを頂いていたところですが、
皆さんが、そう言うなら食べてみましょう、
と言うことで、食べてみましたユキノシタの葉っぱ。

モグモグモグ。
ふ~む、美味しいというか何と言うか、
サッパリしているというか、
癖がないというか、
はっきり言えば、
味がほとんどない!
よく噛んでいると、ちょっと苦味のような、
エグみのようなものを感じますが、
美味い、不味いの以前に、味がしない!
なるほど、コレなら天ぷら以外でも、
ごま和えとか、おひたしとか、
色々な調理法にも合って食べやすく、
結構、なんでもイケるんじゃないかと、
こりゃまた良い食材を教えてもらったものだ、

20160605_40.jpg

我が家の東京ドーム6個分を誇る狭い庭の、
そこここに生えているユキノシタ、
いつか食糧難の時が来たとしても、
どうにか自給自足、食料確保ができそう、
そんなことを確認した初夏の日でした。
ごちそうさまでした。
じゃ、また今度( ゚∀゚ )ノシ



………( ゚д゚)ハッ!、
…って、ちゃうちゃうちゃう、
ちゃいまんがな、
葉っぱの天ぷらの話じゃなくて、
本題はこちら。

20160605_00.jpg

年に4回のお楽しみ季節限定品、
今は夏、今回はマルちゃんの夏限定焼きそば。
いや~、もうマルちゃんから何か戴き物をしても良いんじゃないかと、
賄賂の請求もしたくなるくらい、
今まで季節限定焼きそばを紹介してきたわけですが…


春限定 2014年 2015年 2016年
夏限定 2014年 2015年
秋限定 2013年 2014年 2015年
冬限定 2013年 2015年 2016年



…去年も一昨年も、夏はカレー焼きそば、
そんな中でも、去年は夏野菜をフィーチャー、
そして今年はなんと、シーフード!

20160605_01.jpg

シーフードと言えば、
イカ焼きとか、焼きそばとか、焼きとうもろこしとか、かき氷とか、
って、それは海の家の食べ物じゃんヽ(`Д´#)ノ

20160605_02.jpg

ちゃうちゃう、ちゃいまんがな、
シーフードとは海で取れた食べ物、海の幸、
今年は、その旨味が利いた夏カレーとのこと、
カレーとシーフードのコラボレーション、
どんな味に仕上がるか、楽しみですね。

20160605_04.jpg

作り方。
カレーってあれだろ、コトコト長々、煮込むんだろう、
焼きそば風情に、そんな面倒くさいことしてらんねーよヽ(`Д´)ノプンプン
そんなことはありません。
いつもの焼きそばと同じ、
具材炒めて、麺炒めて、出来上がり。
短気な方でも、安心して召し上がることができます。

20160605_03.jpg

中身も、いつもの三食入り焼きそば。
麺は多分、いつものと一緒、
ソースがカレー仕様になっているだけかと思われます。

20160605_05.jpg

ね、ほらウダウダやっているうちに簡単に出来ちゃった。
せっかくのカレー焼きそば、具材もたっぷり、
ナス、ズッキーニ、ニンジン、キャベツ、エリンギ、シメジ、
エビ、イカ、タコ、クジラ、ソーセージ、
さて、この中で実際に使っていない材料はどれでしょう、
正解者の中から一名様に、
今回のカレー焼きそば食べ残しをプレゼント、
なんて言いながら、早速いたたきましょう、ムシャムシャ武者。

ほんのりホタテのようなシーフードの匂い漂うカレー味、
このピリッとした味もカレーならでは、

20160605_06.jpg

もっちりモチモチ焼きそば麺もカレーに合うよ、
これから暑さで食欲の落ちる季節を迎えても、
カレー焼きそばならモリモリ食べられちゃうんじゃない?
なんて思いつつ、気がついたらペロッと完食、
( ゚д゚)ハッ!
プレゼントするつもりだった食べ残しがなくなっちゃいました、
残念でした、
また今度、
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

どうも(`・ω・´)ゞ、スーパーマーズです。

20160605_72.jpg

我々、スーパーマーケット、マーズ・グループは、
お客さまに良い品をお求めやすい価格で提供し、
ひいては、地域の発展、向上に寄与すべく…
じゃなくて、地球絶賛好評大接近しておりました、
局部銀河群天の川銀河所属太陽系第4惑星火星です、
て言うか、この写真、
単にカメラのピントがずれて丸く写っている疑惑がありますが、
実際、私の近眼乱視老眼白内障緑内障飛蚊症の肉眼でも、
単なる星つぶ、点ではなく、心なしか丸く見える気がします、
それより、素人が星を撮影するのって難しいよね、
綺麗に撮られている皆様、心より尊敬いたします。
と、まぁ、ヒッキーの麺コレ、今週はこんな感じで、
って、あ、そうそう、

20160605_41.jpg

我が家の東京ドーム3杯分を誇るプランターに、
植えられたミニトマト、
まだ青いですがこんなに大きくなりました。
家主は眠くて元気がないのですが、トマトは元気です。
ではまた皆さまも、
次にお会いする日まで、お元気で!
ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : マルちゃん 焼きそば 夏季限定

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

本日の記事・・・

盛りだくさんな内容でしたね(笑)

葉っぱ系の天ぷら・・・意外と好きです♪
抹茶塩なんかで食べると、おいしそうですね~♪

最近天ぷらたべてないなぁ・・・(笑)

麺コレ(笑)
確かに、これだけ開催していたら、マルちゃんから袖の下があっても、
全然良いですね(笑)

夏はカレーが定番だったんですね!
で、今年はシーフードカレーになったんだ(笑)

確かに暑い時にカレーは、美味しいですよね!

あー、カレー食べたくなってきた(笑)

No title

おはようございます♪
 マルちゃん焼きそば、好きなんです。
シーフードカレー、これ、めっちゃ美味いだろうなー!!!
あとでスーパーに行くから買ってきます。
今日の夕飯は、これに決まり!(^^)!

おいしそうです〜

天ぷら、試したのですね〜
ふむふむ、味が無い^^;
我が家は、ユキノシタが、生えてきません
ドーム6個ぶんも無いから、生えないのかも・・^^;

夏は、カレー味がいいですね〜
シーフードって、クジラもシーでしたね^^;
クジラベーコンがいいかなぁ〜
ジメジメ梅雨も、乗り切れそうです
明日、シーフードカレー買ってきま〜す
あ、たらこ、美味しかったですよ〜♪

ヒッキーさんて、眼科の先生ですか?
凄く沢山、病名をしってるんで、びっくり!
読んでて、面白かった〜〜♪
また、お邪魔しますネ〜

No title

ユキノシタ、猫の額ほどの私の家の庭にもたくさん生えてます。
天ぷらもいいんですが、軽くゆでて、三杯酢でもおいしいですよ☆

家の庭は先日まではふきを楽しんで、そろそろ茗荷の季節です。

カレー焼きそばって見て、最初焼きそばにカレーがかかっているものを想像してしまいました。
新潟辺りに、そんな料理ありましたよね(o'ω'o)?

でも、このソースではないカレー焼きそばもおいしそうです。

らいふさんへ

お仕事や家族サービスにお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 盛りだくさんな内容でしたね(笑)
食べ物のことだけ書いていれば良いのに、
軸がぶれるのはダメだと分かってはいるのですが、
ついつい、書きたいことを脈絡なく書き綴ってしまいます(^_^;)。
読みづらい、見づらい点は、ご容赦くださいm(_ _)m。

> 葉っぱ系の天ぷら・・・意外と好きです♪
> 抹茶塩なんかで食べると、おいしそうですね~♪
むか~し、やはり野草を摘んできて天ぷらにしたことがあります。
中には、ホント、美味しいのがあってビックリでした(^O^)/。
ユキノシタの天ぷらは、まさに抹茶塩がぴったり合うかも知れませんね(^_^)v。
でも、野草の中には毒のあるものもあるので、要注意ですね(^o^;)。

> 麺コレ(笑)
これだけ色々な麺類を買って食べていると、
自分自身、コレクションのような気になってきています(^_^;)。

> 確かに暑い時にカレーは、美味しいですよね!
カレーの香りと言い、辛さと言い、
暑い時でも食欲増進しますね(^_-)-☆
あ!でも、ダイエットの敵ですねー!

No title

こんばんわ~~

あたしも賄賂いただきたいくらい食べてます(笑)
季節限定モノが楽しくて大好きです~~~~

葉っぱの天ぷら。。。
わりとなんでも天ぷらにしたら美味しかったりしますよね。。。
柿の新芽とかアオキの新芽とか。。。
ユキノシタももちろん経験済みです。。。

onorinbeckさんへ

梅雨時の貴重な撮影日和の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> シーフードカレー、これ、めっちゃ美味いだろうなー!!!
> あとでスーパーに行くから買ってきます。
カレー味にハズレはないですよね!
でも今日、近所のスーパーでこの製品、
大量に値引き販売されていました。
仕入れ過ぎて売れ残ったのかも…(^o^;)。

mariさんへ

梅雨入りした雨の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 天ぷら、試したのですね〜
> ふむふむ、味が無い^^;
味が無いので逆に、色々な調理方法が試せると思いますよー!
意外とスジとかもなく、柔らかく食べられました(^O^)/。

> 我が家は、ユキノシタが、生えてきません
多分、実家から持ってきた草花にくっついてきたんだと思います。
実家にもユキノシタ、生えていましたから(^_^;)。

> シーフードって、クジラもシーでしたね^^;
> クジラベーコンがいいかなぁ〜
クジラ、久しく食べてませんねー!
小学校の時には、普通にクジラの竜田揚げが給食に出てきたのに…
って歳がバレますね(^o^;)。

> ヒッキーさんて、眼科の先生ですか?
違いますよー(^o^;)。
眼科に通う患者の側です…(^_^;)。

> 読んでて、面白かった〜〜♪
楽しんでいただけて光栄です(^_^)v。

すぅ・ぷさんへ

すぅ・ぷさん、お久しぶりでーす(^O^)/。
ご来店、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m。

> ユキノシタ、猫の額ほどの私の家の庭にもたくさん生えてます。
> 天ぷらもいいんですが、軽くゆでて、三杯酢でもおいしいですよ☆
日陰でもどんどん増えて、グランドカバーに良いですねー!
クセがなくて柔らかいので、
ゆでて三杯酢も美味しそうですね(^_-)-☆

> 家の庭は先日まではふきを楽しんで、そろそろ茗荷の季節です。
我が家にはふきは無いのですが、
ミョウガは元気に成長しています!
これからそうめんの薬味などに重宝しますよね(^_^)v。

> カレー焼きそばって見て、最初焼きそばにカレーがかかっているものを想像してしまいました。
> 新潟辺りに、そんな料理ありましたよね(o'ω'o)?
焼きそばにカレールーがかかっているのもアリですね!
一度、チャレンジしてみたいです(^O^)。

まうさんへ

まう姉さん、ご無沙汰しておりましたー(^O^)/。
ご来店、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 季節限定モノが楽しくて大好きです~~~~
季節限定には弱いですよねー。
敵の戦略と知りながら、ついつい買ってしまいます(^_^;)。
と言うか、次の限定品が出ていないか、
つい売り場で探してしまいます(^o^;)。

> 葉っぱの天ぷら。。。
> わりとなんでも天ぷらにしたら美味しかったりしますよね。。。
> 柿の新芽とかアオキの新芽とか。。。
そうそう!
天ぷらって、色々と美味しく食べられますよね(^_^)/。
そうなんですか~、柿の葉っぱとか、アオキも食べられるんですね(^O^)。
やっぱり新芽は、柔らかくて美味しいのでしょうね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

具だくさんで食欲そそりますねえ!
ユキノシタの葉っぱの天ぷらもおいしそうですよ(^_^)

こんにちは~。

シーフードカレー味ってことで、今回はお勧めの具に「えび」が入っていることになぜかホッとしました。

この焼きそばシリーズ、何気にカレー味多くありませんか?
好きだし食欲そそるから良いですね!

ユキノシタ・スーパーマーズ・プチトマト。
確かに今日の話題は盛りだくさん☆
楽しませて頂きました。

ヒッキ―さん眼もお大事にしてくださいね。
私も、眼圧が高めで経過観察の身。我ながらちょっとうんざりです(^^;)
が、頑張ります。

曇り空から こんにちは~♪

「まるちゃん焼きそば ユキノシタカレー」 に見えたワタシは乱視ですけどなにか? (^^)
ちなみに緑内障・白内障・飛蚊症ではありません、きっぱり!^^)w

とうとう禁断の愛、、、いや、ユキノシタの天ぷらに手を出されたんですねぇ
クセがほとんど無いので何にでも会うと思いますよ♪
ドーム6個分にいつの間にか拡張された庭には色んなものが生えてくるでしょうね、片っぱしから食べてみるのも乙かもですね(^0^)
(あ、ワタシはマジで庭に生える各種野草類や若芽などもミキサーでジュースにしたり色々料理したりして食べてますよ。農薬や除草剤などは一切使っていませんので^^)

梅雨入り宣言が出たようですね。
毎年の事ながらちょっと憂鬱な季節が、、ですが、お体ご自愛のほど♪^^

鍵コメさんへ

梅雨空のはっきりしない天気の下、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

保存ボタンの押し間違いとか、FC2の不具合とか、
本棚の不具合(これは関係ない?)とか、
いろいろあって大変でしたねー!
でもその後、OSも順調そうで良かったです(^_^)v。
ワタシとしては、ブルーレイレコーダーとして運用しているPCなので、
不具合があったら大問題、
Windows7のまま運命をともにする覚悟を決めました(^_^;)。

お気遣いでの非公開コメントありがとうございます。
でも、気を使う程のブログではないので、
これからも色々とコメントください(^_^)v。
ちゃんとコメント、投稿されていましたよー(^O^)/。

ジャムさんへ

梅雨入りした曇り空の下、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 具だくさんで食欲そそりますねえ!
> ユキノシタの葉っぱの天ぷらもおいしそうですよ(^_^)
せっかくのカレー焼きそば、野菜もたっぷり入れてみました(^O^)/。
葉っぱの天ぷらは揚げ具合が難しいですね(^_^;)。

ガムザッティさんへ

体調も辛い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今回はお勧めの具に「えび」
でもシーフードカレー味なのに、オススメ具材の中にはなぜか、
エビしか入っていないんですよー(^_^;)。
なので、イカも加えてみました!
って、冷凍のエビイカ・ミックスを使ったんですけどね(^_^;)。

> ユキノシタ・スーパーマーズ・プチトマト。
> 確かに今日の話題は盛りだくさん☆
せっかく写真に撮ったのだからと、
もったいないので記事に詰め込んでしまいました(^_^;)。
ブログの主旨がボケてしまい、スミマセン(^O^;)。

> 私も、眼圧が高めで経過観察の身。
健診で引っかかって以来、眼科を定期的に受診しています(^_^;)。
年齢とともに、色々と出てきて嫌ですね~(T_T)。

kenさんへ

梅雨入りして早速のどんよりとした天気の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 「まるちゃん焼きそば ユキノシタカレー」
あー、来年の夏季限定はユキノシタカレーですねー、きっと(^O^)/。

> クセがほとんど無いので何にでも会うと思いますよ♪
単純にそのまま、生でサラダに乗せても面白いかも知れませんね。
葉っぱの模様が綺麗ですし(^_^)v。

> 片っぱしから食べてみるのも乙かもですね(^0^)
ニラも生えていますが、スイセンも生えてます。
スイセンには毒があって、この二種類、よく間違えられて中毒を起こす人がいますよねー(^_^;)。
注意しなければ!ですね(^O^;)。

> 梅雨入り宣言が出たようですね。
> 毎年の事ながらちょっと憂鬱な季節が、、ですが、お体ご自愛のほど♪^^
ありがとうございます。
kenさんも、お気をつけてください(^_^)v

No title

そうそう、ヒッキーさんのブログで季節限定焼きそばあること
知ったのでしたね
夏のカレー味美味しかったです
あれから一年
またその季節がやってきましたか~
今年はシーフードカレーなんですね
またまた美味しそう~
見つけたらかっちゃいます(*^_^*)v

こんなに宣伝効果があるんだから
マルちゃんから何かプレゼントがあってもいいですよね・笑

No title

また新たな焼きそばが登場しているんですねw
なかかないろんなものを考えるものですねww

天ぷらの揚げたてが食べたくなりました!!

kaoriさんへ

沢山の花が咲き誇る中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あれから一年
> またその季節がやってきましたか~
一年なんて、あっと言う間ですね~!
またカレー焼きそばの季節になってしまいました(^o^;)。

> 見つけたらかっちゃいます(*^_^*)v
季節限定ですけど、まだしばらくは売っていると思いますよー。

> こんなに宣伝効果があるんだから
> マルちゃんから何かプレゼントがあってもいいですよね・笑
でしょー!
こうやって宣伝しているんだから、
マルちゃんの関係者の方、
見ていたら何かちょーだいっ(^O^)/

隊長さんへ

温泉、キャンプに食べ歩きとお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> また新たな焼きそばが登場しているんですねw
> なかかないろんなものを考えるものですねww
この業界、製品開発の方々は日々、大変だと思います。
試食を重ね重ねて、太らないかと心配になります(^o^;)。

> 天ぷらの揚げたてが食べたくなりました!!
アツアツのサクサク、美味しいですよねー(^O^)/

コメントありがとうございます♪

お忙しいとのことで、無理をしないでくださいねー♪

コメントも頂けると嬉しいですが、
無理しなくても大丈夫ですので(笑)

でも、愛娘いちごをお褒め頂くのは、本気で嬉しいです(笑)

どんどん成長して、ほんと赤ちゃんではないですね(笑)

最近は家の中で悪さもたくさんするので、
奥さん・パンチが大変みたいです(笑)

でもそれだけ知恵がついてきた証拠なので、
嬉しい悲鳴かな(笑)

どのくらいの反応があるか分かりませんが、
愛娘いちごが楽しんでくれることを祈りつつ、
旅行へ行ってきます(笑)

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、おはようございます。

なかなか更新できずにすみませんでした。

東京ドーム5個分のお庭に3個分のプランターって(笑)
想像すると笑けてきますね~。
夏場は香辛料の効いたこの手の麺は食欲をそそりますね。

No title

こんにちはー

具材も一緒に入っているとシーフードカレー焼きそばでしょうが
具材を入れなくても、シーフードの味なんでしょうか。。。

気になるトコです。WW

マルちゃんの宣伝部長に就任されたのかと・・・笑
夏にカレーは美味いですね。WW

らいふさんへ

旅行準備のお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> どんどん成長して、ほんと赤ちゃんではないですね(笑)
この一年、生まれた時から比べると、
本当に大きくなりましたね(^O^)/。
見ている方としても、心ほんわかになりました(^_^)v。

> 最近は家の中で悪さもたくさんするので、
> 奥さん・パンチが大変みたいです(笑)
それだけ、色々なことに興味を持っているんでしょうね!
見ること、触るもの、全てが新鮮何でしょうね(^O^)。

> 愛娘いちごが楽しんでくれることを祈りつつ、
> 旅行へ行ってきます(笑)
色々、見聞きするだけでも成長するんじゃないでしょうか。
気をつけていってらっしゃいませ~(^O^)/。

take-projectさんへ

大変お忙しい中、わざわざご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 東京ドーム5個分のお庭に3個分のプランターって(笑)
いや~、手入れが大変ですよー(^O^;)。
と言うか、ちゃんと手入れしていないのでジャングル化してますし(T_T)。
もう蚊も出てきますしね~(^_^;)。
プランターもシャベルで耕すので大変です(^O^;)。

> 夏場は香辛料の効いたこの手の麺は食欲をそそりますね。
カレーの香りや辛さは胃を刺激するのか、
食欲が落ちていても食べられちゃいますね!

ダメリーマンさんへ

梅雨空の鬱陶しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 具材も一緒に入っているとシーフードカレー焼きそばでしょうが
> 具材を入れなくても、シーフードの味なんでしょうか。。。
カレーの味が強いのですが、
その中にほんのり、ホタテのような風味が感じられました。
気のせいかも知れませんが…(^O^;)。

> マルちゃんの宣伝部長に就任されたのかと・・・笑
以前はマルタイの宣伝部長だったのですが、
最近、マルちゃんに転職いたしました(^O^)/。
給料よこせー!(T_T)

こんばんは~

ユキノシタの天ぷらだぁ~^^
うちの隣の奥さんの、お孫さんが大好きな天ぷらなんですよ~
小学生なのに、めちゃシブイですよね~
私も前に天ぷらしてみましたが、ホント味が無かったので、エビ塩を振って食べました~(^O^)/


シーフードカレー焼きそばー。
マルちゃんさんは、よく考えはるぅ~
パッと聞いても絶対、美味しいと予感出来ます~

すずのおかあしゃんさんへ

風邪で調子が悪い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うちの隣の奥さんの、お孫さんが大好きな天ぷらなんですよ~
> 小学生なのに、めちゃシブイですよね~
お子さんに食べさせたお母さんも渋いですよね(^o^;)。

> ホント味が無かったので、エビ塩を振って食べました~(^O^)/
エビ塩も良いですね!
味が無い分、逆に色々な味付けに合いそうです(^_^)v。

> パッと聞いても絶対、美味しいと予感出来ます~
カレー味って誰でも想像できるし、
ハズレも少ないですからね!
ホント、ご想像通りの味ですよ(^_-)-☆

No title

ヒッキーさん、こんばんは

ユキノシタの天ぷら、やったんですね。
私もやってみたいですが、何処に生えているやら。w

あー、焼きそば食べたくなってきた。w

らぅめんちさんへ

雨降ったり晴れて暑かったりの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ユキノシタの天ぷら、やったんですね。
> 私もやってみたいですが、何処に生えているやら。w
ユキノシタは実家に生えていたので、
多分、我が家のは、草花をもらった時についてきたのだと思うのですが、
そう言えば、あまり普段、ユキノシタって見かけないですね。
日陰でこっそり、地面に這いつくばって生えているので、
気が付きにくいのかも知れませんね(^_^;)。

祝福コメントありがとうございます♪

早いもので、もう1年が過ぎました(笑)

これからもどんどんいたずらっ子になりそうですが、
すくすく育つように、私たちも頑張ります(笑)

そして、旭川ラーメンを久しぶりに本場で食べてきましたが、
旨過ぎます(笑)

ラーメンって、なんでこんなに美味しいんでしょうね(笑)

らいふさんへ

旅行帰りでお疲れの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 早いもので、もう1年が過ぎました(笑)
ホント、一年前がつい最近のように思えます。
これからも、いちごちゃんはどんどん大きくなっていくのでしょうね(^_^)v。

> そして、旭川ラーメンを久しぶりに本場で食べてきましたが、
> 旨過ぎます(笑)
そうでしたか~!
今度、北海道へ行くことがあったら、
絶対に旭川ラーメンを現地で食べたいです(^O^)/。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line