【望月製麺】今度は華麗なラーメン【室蘭】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう、
どうも(`・ω・´)ゞ、アジサイです。

20160612_21.jpg

紫の、陽の花と書いて、アジサイ、
陽の光が乏しいこの時期に、
わかったような、わかんないような名前でスミマセン、

20160612_20.jpg

でも、今の季節、
梅雨の時期を代表する花じゃないかと、自負しておりますが、

20160612_22.jpg

ただでさえダルい梅雨時、6月になぜ祝日がないのか、
今まで不思議に思っていたのですよ、

20160612_23.jpg

そこでワタクシ、今度の選挙、
6月に梅雨の日の祝日を、
梅雨のない北海道を除き、作ることを公約に立候補、

20160612_24.jpg

しようと思いましたが、
それなら海のない埼玉には、海の日、イラネーじゃん!
などと言われそうなので、前言撤回、
違法性はないが不適切な部分があるので、
道義的責任をとり立候補する前に辞任します、
なんて梅雨入りしている地域の皆さま、
いかが、シトシト、ジメジメ、ウダウダされているでしょうか。

さて、アジサイの写真をいっぱい撮ってきたから、
プログにダラダラ載せちゃおーっと、
そんな、ありがちなノリで始まりました今週の日本全国麺だより、
今回、お届けするのはこちら。

20160612_00.jpg

蒸し暑くて鬱陶しい梅雨時、
ただでさえ食欲が落ちる時期なのに、
疑惑を徹底追求され何も喉を通らないあなた、
そんな時は食欲増進、やっぱりカレーだよねー!
って、え?
先週もカレーだった?
べ、別に、カレー焼きそばの話題が好評だったから、
こ、今週もカレーの話にしたわけじゃないんだからねっ!
たまたま、ぐ、偶然なんだからねっ!

20160612_01.jpg

しかもこちらは、梅雨のない北海道は室蘭発、
更に、窒息しそうな緊迫感漂う真空波動拳ならぬ真空ラーメン、
梅雨の鬱陶しさも吹き飛びそうな感じですね。

20160612_02.jpg

作っているのも勿論、北海道の望月製麺さん。
函館と札幌ってすぐ近くかと思いきや、
特急電車で4時間近くもかかってウンザリした経験を持つ、
それくらい北海道の地理をなめていたワタクシ、
室蘭と登別って、どう言う位置関係?
と思って、グーグルマップ先生に聞いてみたら、
おとなり同士だったのね。

20160612_03.jpg

明けてビックリ!玉手箱!
なんてことは全然ない、
中身は、一般的な麺とスープのツーピース構成、
普通の二食入りラーメンです。

20160612_04.jpg

作り方その1。
そんじょそこらのインスタントラーメンと同じく、
麺を茹でて、そこにスープを入れれば出来上がり。
そのまま鍋から食べちゃえば、
不精な独身者の食生活を体験することができます。

20160612_05.jpg

作り方その2。
いわゆる生麺タイプのラーメンと同じ作り方。
ちょっと手を加えただけで、
あなたもリッチでセレブなラーメンを味わうことができるでしょう。

20160612_06.jpg

それでもそこはインスタント、
簡単、素速く、あっちゅーまに完成です。
では、伸びないウチに頂いちゃいましょう!
アチアチアチ。

これはホットホット、スパイシー、
香辛料の利いたカレースープ、
でも、この辛さが食欲を後押ししています。

20160612_07.jpg

しっかりウェーブのかかった中太縮れ麺、
スープが絡みやすく、麺の味もしっかりしていて、
これは美味、
カレーの味や香りで疑惑追求、
じゃなくて、鬱陶しい時期を乗り切ろう!
そんな雨の季節のラーメンでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

そして梅雨時と言えば、埼玉北部は遅めの田植え、
どうも(`・ω・´)ゞ、田んぼに植えられたばかりの苗、
早苗ちゃんです。

20160612_40.jpg

大学ノォートの裏びょぉしにぃ~♪
なんて、ワタシのブログを訪れる皆さまは、
ヤングガールやヤングメーンの方々ばかり、
こんな歌、知りませんよね~、
あ、当然、ワタクシも、
平成のことですら、よく覚えていないのですから、
昭和時代の歌なんて知っているはずもありません、
なので我が家の野菜観察日記も記憶喪失する前に付けておくことにします。

20160612_60.jpg

キュウリ。
まだ木が若いので、はじめの頃に出来た実は、
小さめで採れと、モノの本に書いてあったので、
今年の初収穫。
苗が4株220円だったので、
今のところ1本あたり220円(肥料や手間賃除く)。
まだ高いです。

20160612_61.jpg

トマトも色気づいて、
じゃなくて色づいて来ました。
こちらも、初収穫間近です。

そんな感じで、皆さま、楽しいお便りお待ちしております。
それではまた来週、お元気で!
ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 望月製麺 カレーラーメン

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

こんにちはー

連続カレーで攻めて来ましたネ。ww
いつもながら見事なトッピングーーーですね。

ただの素ラーメンの多い我が家とはレベルが違います。w
カレーとラーメンの最強の組み合わせ・・・

間違いないですね。

こんばんは〜

ひろ〜〜いお庭には、いろんなアジサイが咲いてるのですね〜

カレーラーメン、良いですね♪
アスパラとニンジンで、彩りも素晴らしい!
いつもの半熟たまごも、美味しそうです。

召し上がる時は、くれぐれも、服にとばしませぬように〜〜〜

農園もすくすく育ってるようですね〜
楽しみです。

おおっ!!

室蘭のカレーラーメンですね♪
美味しいですよね~♪

しばらく食べていないので、食べたくなります(笑)

そして室蘭のカレーラーメンが有名ですが、
美味しいお店は登別の方にあるような気がします(笑)

とりあえず、私たち夫婦が好きで、
食べに行くカレーラーメンのお店は登別です(笑)

きゅうりやトマトが、早く元取れて、
それ以上の収穫があると良いのですね♪

私はそうった何かを育てるってことが、
多分出来ないので、家庭菜園はやれないなー(笑)

おはよ~ございます(^〇^)/

カレーうどん・そばはよく見かけますが、カレーラーメンはお初かも?

アスパラとにんじんでセレブなラーメンですね。(はぐはぐ)
カレー味のスープが良くからみそうな麺もおいしそっ。(^^)

トマトも色気づいてきましたね(笑)

朝から色取り取りの紫陽花も堪能させて頂き、ありがとございました。

わたくし

「日本アジサイ党」立候補者、ヒッキーに憧れる出無精です!

なんて事になりましたらご一報くださいませ、
微力ながらお手伝いさせていただきます!(^^)/

>大学ノォートの裏びょぉしにぃ~♪

さなえちゃんを~書いたのぉ~~♪

むか~~し、フォークソングが流行った事があったともう亡くなった祖父に聞いたことがありました。
当然この歌などは祖父から聞いたものがかろうじて頭の隅に残ってた・・・間違いありません!裁判長さま!(^~^)w

電話20番、文明堂のカステラを思い出しちゃいましたよ、
あ!あれは ♪電話は2番~♪ でしたね(^^);

(肝心のラーメンをスルーしてしまいすみません<(_ _)>

ダメリーマンさんへ

まだ余震が続く中、ご来店、コメント、ありがとうございます。

> いつもながら見事なトッピングーーーですね。
今回は、具材のレイアウトに工夫がなかったかなと、
自ら写真を見て反省しております(^_^;)。

> ただの素ラーメンの多い我が家とはレベルが違います。w
そんなこと無いですよ~!
いつもダメリーマンさんのラーメンを見て、
腹を空かせております(^O^;)。

> カレーとラーメンの最強の組み合わせ・・・
カレーもラーメンも日本人の国民食ですね(^O^)/。

これからも地震には、くれぐれもご注意下さいませm(_ _)m。

mariさんへ

梅雨の雨降る中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ひろ〜〜いお庭には、いろんなアジサイが咲いてるのですね〜
そう!甲子園球場6個分の庭に、色々な花が咲いてますよー!
なんちゃって、このアジサイは近くの、
少しだけアジサイも有名な公園で撮影してきました(^_^;)。

> いつもの半熟たまごも、美味しそうです。
今回のタマゴは、ちょっと固めになってしまいました(^_^;)。
なかなか同じように作っても、半熟ゆで卵は毎回、同じようになりませんね(T_T)。

> 召し上がる時は、くれぐれも、服にとばしませぬように〜〜〜
汁物のカレーは危険ですよねー!
特に麺類はすする時に飛びますからねー!
白や薄い色の服の時は避けた方が良いかも知れませんね(^_^)v

らいふさんへ

北海道もお足元が悪い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 室蘭のカレーラーメンですね♪
> 美味しいですよね~♪
おっ!食べたことありますかー!
さすが道民のらいふさんです(^_^)v。

> そして室蘭のカレーラーメンが有名ですが、
> 美味しいお店は登別の方にあるような気がします(笑)
ワタシは今まで、室蘭がカレーラーメンで有名だとは知りませんでした(^_^;)。
でも、美味しいお店は隣の登別にあるんですね。
しかし、室蘭や登別は札幌からでも結構、遠いのではないでしょうか?

> 私はそうった何かを育てるってことが、
> 多分出来ないので、家庭菜園はやれないなー(笑)
今は、娘さんに愛情をたっぷり注いで、
大きく育てて下さい(^O^)/。

ガムザッティさんへ

体調がまだすぐれない中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カレーうどん・そばはよく見かけますが、カレーラーメンはお初かも?
我が家地方でも、カレーラーメンはお店であまり見かけないかも知れないですね。
カレーだと、他の味に勝ってしまいますしね(^_^;)。
最近は、スープの味を特徴、看板にしている店が多いですからね!

> アスパラとにんじんでセレブなラーメンですね。(はぐはぐ)
夏カレーらしいかな?って思い、選択してみました(^O^)/。。

> 朝から色取り取りの紫陽花も堪能させて頂き、ありがとございました。
アジサイは、花の咲き始めが色も鮮やかで綺麗だと、
今回、再認識しました(^_^)v。

No title

こんにちは。

室蘭ラーメンの文字を見た瞬間、たしかアソコはアレだったなと思い浮かびました。

カレースープが濃厚かつスパイシーな感じでグーどすえ。
麺も縮れて美味しそう。

中々、カレーラーメンって難しいですよね。
お店で何度か食べても、カップヌードルのカレーを上回るのに出会ったことありませんよ。

こちらの商品は中々良さげですね。

No title

おはようございます♪
 室蘭カレーラーメンも、めっちゃ美味しそうですねー!
これ、見つけたら、買ってきてもらおうっと♪
紫陽花の季節になりましたねー。
トマトの色づきもとっても綺麗なお写真です。

kenさんへ

雨で気温は低いのに蒸し暑い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 「日本アジサイ党」立候補者、ヒッキーに憧れる出無精です!
ワタクシが当選いたしましたら、
私利私欲に走り私腹を肥やし、
ファーストクラスで海外旅行に行ったり、
別荘、美術品、チャイナ服などを購入したいと思います(^O^)/。

> さなえちゃんを~書いたのぉ~~♪
>
> 当然この歌などは祖父から聞いたものがかろうじて頭の隅に残ってた
さすがkenさん!
kenさんもお祖父様から聞いていたのですね!
ワタクシも、爺やが庭掃除しながら鼻歌で歌っていたのを、
よく聞いておりました…(^_^;)。

> 電話20番、文明堂のカステラを思い出しちゃいましたよ、
> あ!あれは ♪電話は2番~♪ でしたね(^^);
あ、やっぱり~!
ワタシも同じこと、思いました(^_^;)。
って、カステラのCMは今でもやっているのかな…?
これも昔、爺やが…(以下略)

> (肝心のラーメンをスルーしてしまいすみません<(_ _)>
最近は、ブログの主旨がブレブレで申し訳ありません(^O^;)。
つい、撮ってくるとせっかくの写真、
他の人に見せたくて、ブログに載せたくなってしまうので…(T_T)。

たれかはさんへ

梅雨のお出かけには鬱陶しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 室蘭ラーメンの文字を見た瞬間、たしかアソコはアレだったなと思い浮かびました。
おぉー!
たれかはさんも室蘭ラーメンをご存知でしたか!
ワタシは、函館、札幌、旭川ラーメンは知ってましたが、
室蘭は今まで知りませんでした(^_^;)。

> 中々、カレーラーメンって難しいですよね。
カレーは味が強いですからねー。
結局、どれもカレー味に落ち着いてしまうので、
普通に美味しいんですけど、それ以上は難しいかも知れませんね。

onorinbeckさんへ

まさに梅雨時の天気な中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> これ、見つけたら、買ってきてもらおうっと♪
最近は、いつ、どこで買ったのか、全然、記憶に無いんですよー(T_T)。
これも、どこで買ったのか、全く覚えてません…(^O^;)。

> 紫陽花の季節になりましたねー。
今が盛りですかねー!
時期を過ぎるとアジサイは茶色くなって来てしまうので、
なかなか綺麗な時期を捉えるのは難しいかも?ですね。

> トマトの色づきもとっても綺麗なお写真です。
onorinbeckさんにお褒めいただき、光栄です(^O^)/。

No title

また面白いものを発見してきましたねw
カレー好きでラーメン好きからしたら一石二鳥ですねw

No title

カレーラーメンいいですねえ(^_^)
好きなものの組み合わせはとっても魅力的ですよ。

隊長さんへ

梅雨時のはっきりしない天気の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> また面白いものを発見してきましたねw
> カレー好きでラーメン好きからしたら一石二鳥ですねw
見かけないラーメンを発見すると、つい、買ってきてしまいます(^O^;)。
カレー好き&ラーメン好きな日本人って、結構な割合でいるんでしょうね!

ジャムさんへ

梅雨の合間にせっかくの晴れ間に、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カレーラーメンいいですねえ(^_^)
> 好きなものの組み合わせはとっても魅力的ですよ。
カレーもラーメンも一緒に味わえて、一石二鳥ですね(^O^;)。

コメントありがとうございます♪

愛娘いちごのことを、いつもお褒め頂き、
本当にありがとうございます♪

本気で嬉しいです(笑)

ほんとスタジオで、良い機材で、お店のスタッフの方が撮ると、
こんなに変わるのか?

と、思ってしまいます(笑)

やっぱり高いお金を出すだけの価値がありますね!!

嫁に出すという件・・・(笑)
実は、私もパンチも年齢的に、孫を見たいと思ったら、
少しでも早く愛娘いちごに結婚して貰わないと見れないので、
早く結婚するのは反対してません(笑)

まぁー、相手さえしっかりしていればですが(笑)

でも、さみしいと思うんでしょうね~(笑)

こんにちは♪

晴れると暑いですね><

↑のどなたかも書かれてましたが、ワタシもカレーラーメンやカレーうどんは好きなのですが、ルーを上着などに飛ばしてしまい・・・  大きな子供なんでしょうね・・(^^;;

で、今回はそろそろ食べ頃のキュウリとミニトマトを戴きにいこうかなと♪
ゴールドのRRで伺いますのでよろしくお願いします。

・・・って、ナンノコトヤラ・・(^^)笑

らいふさんへ

暑かったり涼しかったりの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ほんとスタジオで、良い機材で、お店のスタッフの方が撮ると、
> こんなに変わるのか?
当たり前ですけど、やっぱりプロですよねー!
この様な写真を見ると、プロは素人と全く違うなーと思います(^_^;)。
向こうは、それが商売なんですけどね(^O^;)。

> 実は、私もパンチも年齢的に、孫を見たいと思ったら、
もう、お孫さんのことも考えられているのですね!
先々まで楽しみですね(^O^)/。

kenさんへ

> 晴れると暑いですね><
本当です(~_~;)。
我が家地方はkenさんちより内陸、
暑いので有名な地方ですから、
これからが思いやられます(^O^;)。

> ゴールドのRRで伺いますのでよろしくお願いします。
さっすがkenさん!RRでターボ、キンキンですねー!
…って、何のことやら…(^_^;)。

我が家の広い庭で迷われませんように(^_^)v。

コメントありがとうございます♪

体を壊さない程度、頑張って稼いできます♪(笑)

まー、壊すほどの仕事ではないのですが、
やっぱり連勤通しシフトだと疲れますね(笑)

楽しんでいただける記事を書けるように、
頑張ります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らいふさんへ

梅雨の蒸し暑いところまで、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> まー、壊すほどの仕事ではないのですが、
> やっぱり連勤通しシフトだと疲れますね(笑)
休みなしの連勤は、考えただけで疲れます(^o^;)。
明日から、また仕事だと思うだけで気分が沈むのに…(*_*;。
適度に神経や体を休ませながら仕事して下さいませm(_ _)m。

鍵コメさんへ

ご丁寧にご連絡いただき、ありがとうございますm(_ _)m。
こちらから、なかなかコメント出来ずに失礼しております。

なかなか、すんなりうまく行かないものですね。
気分も落ち着かないかも知れませんが、いつかは良い方へ向くと信じて乗り越えて下さい(^O^)/。
陰ながら、お祈りしております(^_^)v。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line