【藤原製麺】またまた華麗なスープだよ【札幌】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

球速163キロ連発の大谷投手もビックリ、
札幌ドーム8個分の広さの、我が家の庭、
当然、守るは今年も頼もしいケロケロ警備隊、

20160619_21.jpg

緑の迷彩も眩しい、中央方面警備隊、
どうも(`・ω・´)ゞ、キュウリ隊長です!

20160619_22.jpg

こちらはグリーンが鮮やかな、西部方面警備隊、
どうも(`・ω・´)ゞ、無口なライム先輩です!

そして、東北部方面を守るのは、
赤と黄色の中間色、

20160619_23.jpg

どうも(`・ω・´)ゞ、大艦巨砲主義ギロクル大佐です!
く~くっくっく~ (|@三@|)

これで庭への侵入者をバッチリ防御、
安全が守られ…
って、おい!キュウリ隊長!
キュウリにアブラムシがついているじゃないかっ!
プ~ン…
あっ!痒いっっっ!
気がつきゃ、ここもそこも蚊に刺されて、かゆ~いっっっ!
おいこら警備隊!お前ら、ちゃんと仕事しろっ!!!
なんて、そんな季節になりましたが、
皆さま、いかがキンカンムヒを塗りまくっておられるでしょうか。

さて、そんな感じで虫刺され跡をカリカリ掻きながら始まりました、
今週の滑って転んで麺街道、
今回、ご紹介するのは、こちら。

20160619_10.jpg

はい、カレーですよ、
えぇ、そうですよ、
先週先々週に続いて、
またまたカレーですよ、
いや本当はね、
一つ違うネタをはさもうかと思ったのですが、
ここまでやったら、もうヤケクソ、カレー三連チャン、

20160619_11.jpg

それも前回、せっかく北海道室蘭まで来たのだから(バーチャルだけど)、
ちょっと足を伸ばせば札幌(バーチャルだけど)、
と言うことで、あらためまして今回紹介するのは、
北海道限定、道産子小麦粉使用、札幌のカレーラーメン、
さすが大都市札幌、
カレーはカレーでも、スープカレーってのが都会的、オシャレですね、
って意味、よく分かんないですけど。

20160619_12.jpg

はい、これが中身。
変哲もないですね。
って、カレーも三度続いているので、
こいつ、テキトーに投げやりに書いてるな?
などと思われるかも知れませんが、
そんなこと、ないですよー、
はい、次。

20160619_13.jpg

で、作り方。
麺煮て、スープ入れれば出来上がり。
はい、次、
って、あ、いま、やっぱり投げやりだーと思ったでしょー、
カレーは次の日が美味しいとは言うけれど、
さすがに、三週続くと飽きるよねー、
なので、はい、次。

20160619_14.jpg

あ、出来ました。
ラーメンは、ちゃんと投げやりじゃなく作りましたよ、完成いたしました、
今回は、素揚げした野菜の面々、ピーマン、ナス、ニンジンにアスパラガス、
更に玉ねぎ、豚肉のカレー仕様、
さっそく食べちゃいましょう!

ツルツルごっくん。
ん~、スープカレーと言うことで、あっさり気味だけど、
そこはカレー、辛さは(+)、

20160619_15.jpg

麺は、本ブログでお馴染み、いつもの藤原製麺
ツルツル、シコシコで不味いはずがない、
カレーとラーメンは日本の国民食、
続けて食べても美味しいものは美味しいよね、
汁を飛ばすと白いシャツに黄色い染みができるよね、
そしてカレーもラーメンも、体が暖まるよね、汗をかくよね、
そんなホットな休日の昼どきでした。
ごちそうさまでした。
これからの時期は、熱中症に気をつけて食べて下さいね。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

くっちなしのぉぉぉ~、しっろい花ぁぁぁ~♪

20160619_20.jpg

ケロケロ警備隊が防衛する、
我が家のカエル的に広大な庭でも、
今、クチナシの花の濃厚な香りが漂っています。

そして中央方面警備隊自給自足大隊野菜近衛連隊、

20160619_61.jpg

キュウリ隊長が見守るだけで、
ちゃんと害虫退治してくれているのか、
イマイチ不安な我が菜園、
その今週の様子。

20160619_60.jpg

ミニトマトが更に赤く色づきましたが、
トマト担当が房取りに憧れ、
房の先端まで赤くなるのを待つ様子、
さて、それが吉と出るか凶と出るか、
これから先のお楽しみ、
それでは皆さん、
次の機会までお元気で、
ごきげんよう(^O^)ノシ


スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 藤原製麺 カレーラーメン

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

ヒッキーさんの お庭にはケロケロがたくさんいますね~
どこからか、やって来たのでしょうか?
害虫を食べてくれるのですね~
米にカルガモみたいに自然で良いですね~
きゅうりやトマトが育って来て楽しみですね^^
ヒッキーさんの所も蚊がいますか?
うちも凄いですよ、庭にいたら即、5匹以上、いっせいに食いついて来ますよ、なので、蚊キャッチャー(バトミントンのラケットみたいな物です。)を振り回して庭へでます~


ラーメンの話が・・・
やっぱ暑い日はカレーですね、
カレーラーメンも種類がたくさんあるのですね^^

わんばんこ、です。

ううむ、室蘭に続いて札幌にも…。
カレーの波が…。
ラーメンと相乗りで?

中印は仲悪い印象を持っていたんですが、ここはジパング!


なんでんかんでん、チャンプルーになってしまうんですね~。


うむ、仲良きことは美しきかな、さねあつ…

酔って候う~

カエルさん、ごくろうさま〜

我が家の5万坪の畑にも、虫が居るらしく青葉が、レースになってます^^;
我が家ではカナヘビ家族に任せているのですが、サボってますなぁ〜

カレーうどん、カレーラーメン、カレー蕎麦、毎日でも、食べたいです。
このトッピングの美味しそうな事♪
カレーラーメンの為に、夏野菜の素揚げとは、素晴らしいです。
ヒッキーさんを、お嫁に,欲しいです〜〜

カレーを食べて、暑さに負けないで下さいね^^

おはようございますっ。

カエル・虫全般苦手なんですが、ヒッキ―さんの野菜を守ってくれるなら可愛く見えないこともない・・・と、思おうとしましたがやっぱりダメ。スミマセン。

今日はスープカレーじゃないですかっ。
カレー三連チャンといえど、ビミョーに異なるチョイスなのがさすがだと思います。

袋の写真に忠実なトッピングがおいしそ~。
カレーには塩分もあるし熱中症予防にもいいのでは?

朝は一応起きまするが、このコメ書いたらまた、寝てしまいそう。
一日18時間くらい寝てる日もあるかも(^^;)
今は体の欲求に従うことにしま~す。

梅雨はどこへ・・・

あ!今回もカレーラーメンだ~~
手ぬきだーーー  なんて、口が裂けても言いませんよ~  (って、云ってるじゃん^^;)

ワタシそっくりな一見清純そうな?クチナシの花^^、
実の口が開かないからクチナシと言うと聞いたことがありますが、栗きんとんの色付けに使ったりしますよね^^

青ガエルくんのつぶらな瞳がかわゆーい^^)v
子供の頃、ヒキガエルの足(だけ)を焼き鳥みたいにして食べた事があります。
ラーメンに入れたらおいし・・(以下略)

失礼しました<(_ _)>

すずのおかあしゃんさんへ

真夏日連発で蒸し暑いところに、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさんの お庭にはケロケロがたくさんいますね~
> どこからか、やって来たのでしょうか?
どこから来るのか、
毎年、夏になると庭のそこここに現れます(^_^;)。
雨が近づくとゲコゲコ、うるさく鳴き出すので、
天気予報の代わりにもなります(本当?)。
うるさいですけどね…(^O^;)。

> ヒッキーさんの所も蚊がいますか?
> うちも凄いですよ、庭にいたら即、5匹以上、いっせいに食いついて来ますよ
我が家も庭に出た途端、5匹位に集中攻撃されます(^_^)v。
全くケロケロ防衛隊は仕事してません!ヽ(`Д´)ノプンプン

> やっぱ暑い日はカレーですね、
> カレーラーメンも種類がたくさんあるのですね^^
今回は、スープカレーに惹かれて買ってみました♪

たれかはさんへ

都でのお散歩の途中、わざわざご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ううむ、室蘭に続いて札幌にも…。
> カレーの波が…。
> ラーメンと相乗りで?
札幌には名物味噌ラーメンがあるのに!ですよね~。
新しい名物を創りだそうとしているんですかね(^O^;)。

> なんでんかんでん、チャンプルーになってしまうんですね~。
そもそもラーメンも、中華のようで醤油や味噌と合わせて和風、
島国、料理もガラパゴス的な進化をしますね(^_^)v。

> 酔って候う~
ビアが、ますます美味しい季節になりましたね(^O^)/。
冷酒や冷たいワインもいいかも~♪

mariさんへ

梅雨の蒸し暑い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 我が家の5万坪の畑にも、虫が居るらしく青葉が、レースになってます^^;
> 我が家ではカナヘビ家族に任せているのですが、サボってますなぁ〜
今年はキュウリの葉っぱにアブラムシがついて、
なんか病気っぽくなってます(T_T)。
おかげで、実がなかなかなりません。
蚊も我が物顔で飛び回ってますし、
ケロケロ防衛隊もサボっている様子です(^O^;)。
お互い、広大な畑があるとお手入れが大変ですね(^O^)/。

> カレーラーメンの為に、夏野菜の素揚げとは、素晴らしいです。
> ヒッキーさんを、お嫁に,欲しいです〜〜
ちょっと手の込んだことをしてみました(^_^)v。
…なんて、大部分はお連れ様に手伝ってもらっているんですけどね(^O^;)。

ガムザッティさんへ

体調が今ひとつな中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今日はスープカレーじゃないですかっ。
> カレー三連チャンといえど、ビミョーに異なるチョイスなのがさすがだと思います。
カレー焼きそばにカレーラーメン、
でもスープカレーって言うと、ちょっとオシャレでしょー(^_-)-☆
…なんて、そんなこともないですかね…(^_^;)。

> 袋の写真に忠実なトッピングがおいしそ~。
最近はパッケージ写真も参考にさせて頂いておりますm(_ _)m。
でも、パッケージはプロが撮るだけあって、
具材の配置も、写真の撮り方も全然、違いますね(^O^;)。

> 朝は一応起きまするが、このコメ書いたらまた、寝てしまいそう。
> 一日18時間くらい寝てる日もあるかも(^^;)
> 今は体の欲求に従うことにしま~す。
無理せずに、つらい時はゆっくり休まれてくださいね(^_^)v。

kenさんへ

撮影散歩するにも暑い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あ!今回もカレーラーメンだ~~
> 手ぬきだーーー
て、手抜きじゃないですよー、
ちゃんと一食、一食、きちんと作ってますよー、
って、そもそもインスタントなので手抜きに似たものがありますが…(^O^;)。

> ワタシそっくりな一見清純そうな?クチナシの花^^、
kenさんのよーぉなぁー、はーなーだぁぁあったぁぁぁぁー♪

> 実の口が開かないからクチナシと言うと聞いたことがありますが、
へーっ!
それは初めて知りました(^O^)/。
勉強になりましたφ(..)メモメモ
さすが、kenさんです(^_^)v。

> 子供の頃、ヒキガエルの足(だけ)を焼き鳥みたいにして食べた事があります。
ワタシは食用ガエル(ウシガエル)の足を、居酒屋で食べたことありますよ!
ちょっと魚のような臭みのある、
鶏肉みたいな感じでした(^O^)/。

No title

こんばんはー

キュウリ隊長に、尖閣も守って欲しいものですね。ww
海軍カレー食って、
カレーラーメンを食えば怖いものなし。w

朝から豪雨で、避難勧告のサイレンが轟いてます。
空襲でないのが救いです。ww
カレーとラーメンの黄金コンビ。
凄すぎますね。

No title

こんばんは。

一枚目のカエル何者ですか?
すごい柄ですよね。
飼っているんです?

No title

おはようございます♪
 各方面隊長さんご苦労さまです!(^^)!
北海道というとスープカレーですもんねー
この蒸し暑い季節には、刺激的なスープカレーが食べたくなります。
このラーメンも食べてみたいなー

No title

スープカレーなラーメンもいいですねえ(^_^)
具材もたっぷりで食欲そそられます♪
カエルみてると、もう梅雨真っ盛りだなあと
思います。

ダメリーマンさんへ

大雨の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> キュウリ隊長に、尖閣も守って欲しいものですね。ww
多分、塩水に浸かるとバタンキュー、
一発でやられちゃうと思います(^_^;)。

> 朝から豪雨で、避難勧告のサイレンが轟いてます。
> 空襲でないのが救いです。ww
まだ地震の爪痕も残っているに、
加えて大雨は大変ですね。
被害がこれ以上、広がらないことをお祈りしておりますm(_ _)m。

らぅめんちさんへ

梅雨時で足元も悪い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 一枚目のカエル何者ですか?
> すごい柄ですよね。
> 飼っているんです?
3匹ともニホンアマガエルだと思います。
確かに天然の迷彩模様、スゴイですよね(^O^)/。
いずれも、庭で勝手に棲息しております(^_^;)。

onorinbeckさんへ

ジトジト蒸し暑い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 北海道というとスープカレーですもんねー
> この蒸し暑い季節には、刺激的なスープカレーが食べたくなります。
そうなんですか~!
北海道はスープカレーなんですねー!
スパイシーな刺激が美味しいカレーラーメンでしたよ(^_^)v。

ジャムさんへ

多方面でご活躍の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 具材もたっぷりで食欲そそられます♪
食欲が落ち気味な時期、
ラーメンで栄養補給です(^_^;)。

> カエルみてると、もう梅雨真っ盛りだなあと
> 思います。
雨の降り始めには、
ケロケロ大合唱ですよ(^_^)v。

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

いよいよ梅雨ということでカエルをあちこちで見るようになってきました。
こちら福井は田舎で田んぼも多いので大合唱になりますよ。

夏といえばカレーですね。みんな大好きだし。
スープカレーってのがまたさっぱりでおいしそうな感じがしますね。
 

No title

ヒッキーさん、一枚目のケロちゃん、初めてみました☆
不思議な模様です、、
庭に土色のケロ介いますが
あまり好きじゃないです^^;
緑がいいですよね~^^

take-projectさんへ

梅雨の蒸し暑い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> こちら福井は田舎で田んぼも多いので大合唱になりますよ。
我が家地方でも、庭のこいつらはもちろん、
田んぼのカエルも夜になると大合唱ですよー(^O^)/。
道にも出てくるので、車で轢いてしまいそうになります(^O^;)。

> 夏といえばカレーですね。みんな大好きだし。
食欲が落ちても、不思議とカレーだと食べられますね(^_-)-☆

kaoriさんへ

各地で梅雨の大雨の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさん、一枚目のケロちゃん、初めてみました☆
> 不思議な模様です、、
ちょっと迷彩色はグロいですよね。
写真を載っけておいて言うのも何ですが…(^_^;)。
カエルもじっと眺めていると、結構、愛嬌ありますよ(^_^)v。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line