【群馬太田】熊本ラーメン大門【期間限定】

いや、私としてもホント、もう終りにしようと思っていたんですよ
とんこつラーメンネタ。
これじゃまるで、とんこつラーメン専門ブログと化してしまうし。
でも、情報を頂いたんですよ、もらっちゃったんですよ。
せっかく情報をくださったのに行かないと悪いでしょ。
情報を提供してくれた方に。
なので行きました。
10月の、季節はずれの真夏日の日に。

20131014_00.jpg

今は群馬県太田市にある、熊本ラーメン大門さん。
なせ "今は" かというと、写真からお判りになるでしょうか
屋台というか、移動式というか、仮設というか、
一時的に、今の場所にお店を開いているからです。
ひと夏の海の家風なお店です。
まさにお店の造りもそんな雰囲気です。

メニューはこんな感じ。

20131014_01.jpg

…って解りづらいですね。
なので、アップ。

20131014_02.jpg
20131014_03.jpg

基本、白赤黒 × トッピングの組み合わせ。
赤は唐辛子、黒はマー油(玉ねぎ・ニンニクの香味油)のようです。

20131014_04.jpg

もちろん、替え玉もあり。

で、私は…

20131014_05.jpg

…シンプルに白味玉を、
連れは…

20131014_06.jpg

…せっかくの熊本ラーメン、マー油入りの黒味玉をチョイス。

ということで、いっただきま~す!

スープはメニューに濃口とありますが、
先日までに濃厚博多ラーメンを食べてしまった口には
あっさり系に感じられます。
癖もなく、万人に好まれる味じゃないでしょうか。
黒のマー油もそれほど香りが強くなく食べやすいお味。
うん、味のアクセント的にもマー油入りの方が良かったかな?

麺はストレート、ちょっと太めの細麺。
注文時に固さは聞かれませんでしたが普通
…って何をもって普通と言うかわかりませんが
固すぎず柔らかすぎずって感じです。
ちなみに麺をおかわりしましたが、
替え玉の方は、やや固めでした。

味玉も美味。
中までしっかり味が染みているのに
黄身はトロトロ半熟状態。
それが丸々一個乗っかっています。

ということで完食、
スープもクセがないので完飲。
ごちそうさまでした。

営業時間はこんな感じ↓。

20131014_07.jpg

お店のおじさんにうかがったところ、
年内を目処にここで営業、
でもそれ以前に移動してしまうかも知れないとのこと。
訪問するならお早めに。

ちなみに場所は国道407号線沿い、
熊谷方面からだと刀水橋を渡ってすぐ右側、
なので一度通りすぎて、どこかで戻ってこなくちゃです。
逆に熊谷へ向かう方向だと、刀水橋の少し手前、左側になります。
当たり前だけど。

20131014_08.jpg

帰りがけにもらった「餃子無料券」。
有効期限/本屋台出店期間中。
来年、この近くにまたやって来たら使えるのかしら?
ちなみに去年は足利に出店していたみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村




2014年1月14日追記

昨日(13日)通りがかったところ、まだありました。
大門さん。
お客さんと思しき車も数台止まり
営業している様子でした。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トッピングのおかげで余計おいしそうに見えますね
あぁ、おなかが…

ごろうさんへ

いつもコメントありがとうございます。
トッピングに味玉、これ、たまらんです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line