【アイランド食品】今日のワタシは箱入娘【博多】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、ボク、オンブバッタの赤ちゃんでち。

20160703_20.jpg

え?
ちっちゃくて、どこにいるか分からない?
ここでちよ、ココ。

20160703_21.jpg

今年も小さな命をつないで、生まれて来たでち、やって来たでち。
まだ、こんなにちっちゃなボクだけど、
生存競争が厳しいけれど、
葉っぱをいっぱい食べて、
ボク、絶対に大きくなるでちよ、
…って、なんか、背後から獲物を狙う視線を感じるでち、
早速、命の危機でち…。

20160703_22.jpg

どうも(`・ω・´)ゞ、カエルも住みやすいジャングルと化している、
カエルの額より広い庭を守るカエル防衛軍西部方面守備隊隊長、
ライム先輩であります。
ただいま、草葉の陰に隠れて警備行動中でありますが、
ムムムムー、
あそこに何か、美味しそうな侵犯者がいるような、いないような、
でも、ゴミみたいなような、そうじゃないような、
どうも最近、歳のせいかピントが合わなくて、よく見えないでケロー、
てな感じで皆さま、
いかが遠近両用されていらっしゃるでしょうか。

そんな水陸両用、両生類だけど、役に立たない防衛軍のせいで、
生育旺盛な野菜の葉っぱも、
虫に喰われて穴だらけの梅雨真っ只中にお送りいたします、
今週のラーメン周遊記は、先週までの北海道から一気に飛んで、
久々の博多ラーメンのこちら。

20160619_00.jpg

見も知らない方を、いきなりちゃん付けで呼ぶのも失礼千万ではありますが、
待ッテマシタ!高級箱入り、濃厚最強、博多の秀ちゃん!
……
…って、誰?

20160619_02.jpg

そんなあなたに、秀ちゃんのご紹介。
どこを縦読み?って、最初から縦書きでしたねー、
っつーか、そもそもこんな細かい字、読めねーよって話ですが、
大丈夫、
遠近両用じゃなくても、写真の縮小しすぎで読めません。
スミマセン。

20160619_03.jpg

お店の場所は、ここ、
ファミマのすぐ近く、分かりやすいですねー!
我が家の近所にもファミマがあるので、
今度、行ってみたいと思います。

20160619_06.jpg

作り方。
特記事項無し。
ただし、細麺が特徴の博多ラーメン、
ゆで時間が短いので手際よく作りましょう。

20160619_05.jpg

開けてビックリ玉手箱、
じゃなくてインスタントラーメンのくせに場違い、厚手な紙の箱、
でも、中身はフツーに麺とスープ、
いつもの見慣れたインスタント生ラーメンでホッと一安心です。

20160619_07.jpg

そんなわけで、ちゃちゃっと麺を茹でて即完成。
なんつったって博多の細麺ラーメン、
伸びないうちに、ちゃっちゃといただきましょう!
チャッチャッチャー。

醤油だれの利いた、まさに博多ラーメンって感じの、
背脂入りトンコツスープ、
トンコツの香りもあって、豚骨好きにはたまりません。
ちゃんとコッテリしてますが、
濃厚最強と言うほど、べったりベタベタしてもなく、
トンコツファンだけじゃなくて、
一般的な方々にも受け入れられる、
全国区仕様じゃないでしょうか。

20160619_08.jpg

麺はもちろん、博多ラーメン、
ストレート真っ直ぐな、遠近両用でもよく見える細麺、
これが不味いはずがない、
やっぱ博多ラーメンは最高たいっ!
今、思い出しても、また食べたくなる、
そんな夏の初めの昼下がりでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

我が家の、カエルが守るには広すぎる庭でも、
梅雨の灰色の空とは反対に燃えるような赤い花、

20160703_25.jpg

ポーチュラカが咲いています。
この花、お昼すぎにはすっかりしぼんで、消えてしまいます。

20160703_24.jpg

こちらは逆に夕方から花を開き始めるオシロイバナ。
今の時期、鮮やかな赤い色がまだ明るい夕日に映えています。

そして、さいたまカエルーランド4個分の広さを誇る我が農園、
今週の様子。

20160703_26.jpg

長細い品種のミニトマトも赤くなり収穫開始。

20160703_27.jpg

一時、アブラムシのせいか勢いがなかったキュウリも、
ここに来て、ようやく元気を取り戻した模様です。

そんな感じで、今年も7月に入り残り半分、
本日の関東地方は、梅雨が明けたような天気で超暑いです。
皆さまも、熱いラーメン食べて熱中症で倒れませんよう、
くれぐれもご注意下さいませ。
それでは次の機会までお元気で、
ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : 作ってみた
genre : Gourmet

tag : とんこつラーメン アイランド食品

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

こんばんは~

暑いですね~
もう、嫌になっちゃいます。

オンブバッタさん1年ぶりです!
赤ちゃん小さいですね~
ケロロさんに食べられませんように(-_-;)

オシロイバナは、もう咲いてるのですね~
花も暑くて大変でしょうね。

今回は博多ラーメンですね、
私の好きな麺です~

チャーシューがたくさん入ってて、元気が百倍以上ですね!



No title

こんばんはー

久しぶりに、豚骨へ帰って来ましたね。ww
暑い日がやってきましたね。
こんな時は、やっぱり汗をダラダラ流しての
ブタ臭が最高ですね。・・・??笑

こんばんは~☆

暑い時にはやっぱり熱い博多ラーメンを汗を流しながら、、、ですかねっ♪
あ、、ワタシは冷やし中華がいいですけど・・・←裏切り者^^);

梅雨の最中とは思えない暑さの今日この頃、
お互い体調には気をつけて夏本番を迎えましょうね(^^)/



すずのおかあしゃんさんへ

猛暑の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> オンブバッタさん1年ぶりです!
> 赤ちゃん小さいですね~
> ケロロさんに食べられませんように(-_-;)
気がついたら結構な数のバッタが発生しています(^_^;)。
今年も元気に出てきた琉球朝顔の葉っぱが穴だらけです(^O^;)。
我が家の庭とはいえ、生存競争厳しい自然界、
このうち、何匹が大人になれるのかな?と思っています(+_+)。

> オシロイバナは、もう咲いてるのですね~
> 花も暑くて大変でしょうね。
オシロイバナは日が傾いて、
涼しくなりかけの頃から咲き始めますよね!
なので、オシロイバナの花を見ると、
条件反射的に涼しく感じます(^_^)v。
…実際は、全然涼しくありませんが…(T_T)。

> 今回は博多ラーメンですね、
> 私の好きな麺です~
すずのおかあしゃんさんも好きですかー(^O^)/。
ワタシも大好きなラーメンの一つです(*^_^*)。

ダメリーマンさんへ

本業お忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 久しぶりに、豚骨へ帰って来ましたね。ww
やっぱり、トンコツは美味しいですねー(^_^)v。
久々の味を堪能してしまいました(^O^;)。

> 暑い日がやってきましたね。
> こんな時は、やっぱり汗をダラダラ流しての
> ブタ臭が最高ですね。・・・??笑
暑いです(;_;)。
汗だくです。
ブタのエキスでエネルギー充填して、
暑さを乗り越えたいです(^O^;)。

kenさんへ

体温並みの酷暑の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 暑い時にはやっぱり熱い博多ラーメンを汗を流しながら、、、ですかねっ♪
> あ、、ワタシは冷やし中華がいいですけど・・・←裏切り者^^);
そうそう(^O^)/。
冷たい蕎麦や素麺も最高ですよね!
そしてキンキンに冷えたビールもキュッと…あれ?

> 梅雨の最中とは思えない暑さの今日この頃、
> お互い体調には気をつけて夏本番を迎えましょうね(^^)/
夏はこれからなのに、もうバテ気味です…(^_^;)。
水分もこまめに摂って、夏を乗り切りましょう(^O^)/。

こんちはーーー!
ほんと暑いよねーーー。
こういう日は、ガンガンにクーラー効かせてトンコツラーメン良いかもしれない*\(^o^)/*
にしても、アマガエルの写真も色づき始めのトマトの写真も、めっちゃええですねー*\(^o^)/*

onorinbeckさんへ

ムシムシ蒸し暑い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> こういう日は、ガンガンにクーラー効かせてトンコツラーメン良いかもしれない*\(^o^)/*
暑さを熱さで制す感じですねー!
食欲ダウンでも、ワタシ、ラーメンなら食べられます(^O^)/。

> にしても、アマガエルの写真も色づき始めのトマトの写真も、めっちゃええですねー*\(^o^)/*
onorinbeckさんに褒められると、すっごく照れます(;´Д`)アセアセ

これまた美味そうですね。
やっぱ博多系は美味そうでやばいですねw

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

毎日暑い日が続きますね。本当にむしむしです…
気温の上昇でさまざまな虫もでてきました。

おいしそうなラーメンで久々にとんこつが食べたくなってきました。
近々行ってきます~

No title

こんばんは(^^)

オンブバッタの赤ちゃん、本当に小さいですね(^O^)

カエルさんから無事に逃げれたかなぁ♪

秀ちゃんラーメン、高級感ありますね☆

濃厚最強がインパクトありますね(*^^*)

美味しそうです♪

No title

美味しそうですね!
具材のチャーシューも、
良いもの使ってるようで
食欲そそられます。

No title

こんにちは♪

昨日衝撃的なことがありました。。
新千歳空港で並んで食べた「一幻のえびそば」
秋田のスーパーに売ってました。。
とほほ・・・
でもとっても美味しかったです(*^-^*)v
中国人もたくさん食べていましたよ~
どこへ行っても中国人が多かったです。

隊長さんへ

梅雨の安定しない天気の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> これまた美味そうですね。
> やっぱ博多系は美味そうでやばいですねw
久しぶりに食べた博多ラーメンは、
最高でしたよ(^_^)v。

take-projectさんへ

海に川にと釣行でお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 毎日暑い日が続きますね。本当にむしむしです…
> 気温の上昇でさまざまな虫もでてきました。
我が家の広大な庭も、出るとすぐ蚊が寄ってきます(~_~;)。
厳重警戒していても、何ヶ所も刺されてしまいます(T_T)。

> おいしそうなラーメンで久々にとんこつが食べたくなってきました。
> 近々行ってきます~
たまに食べるトンコツは美味しいですよねー!
いってらっしゃいませ~(^O^)/。

ミノッチさんへ

梅雨時でも芸能界は話題豊富な中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> オンブバッタの赤ちゃん、本当に小さいですね(^O^)
> カエルさんから無事に逃げれたかなぁ♪
今年はたくさん、ちびバッタが生まれています(^_^;)。
この中から、何匹が大人になれるか、
我が家の庭でも自然界の生存競争が繰り広げられてます(^O^;)。

> 濃厚最強がインパクトありますね(*^^*)
> 美味しそうです♪
濃厚だけど、食べやすいラーメンでした(^O^)/。

ジャムさんへ

公演、制作でお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 具材のチャーシューも、
> 良いもの使ってるようで
> 食欲そそられます。
自家製の煮豚を厚めに切って使っています。
豚肉の味も濃くて、ジューシーですよー(^_^)v。

kaoriさんへ

旅行でお疲れの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 新千歳空港で並んで食べた「一幻のえびそば」
> 秋田のスーパーに売ってました。。
あるある、ですねー(^_^;)。
でもそれで早速、旅の味、想い出を振り返ってみれますね(^O^;)。

> 中国人もたくさん食べていましたよ~
> どこへ行っても中国人が多かったです。
ワタシが以前、北海道に行った時も、
中国の方ばかりでしたよ(~_~;)。
ラーメンでは、一口だけ味噌ラーメン食べて、
すぐ出て行っちゃっていました。
口に合わなかったようです…(T_T)。

こんばんは〜

贅沢な高級ラーメンのパッケージですね〜
半生、豚骨、美味しそうです。
汗ダラダラで、作って、クーラーガンガンで、食べるのもいいですね〜

おんぶバッタの赤ちゃん,カエルさんも、御馳走にありつけた様ですが、少しは残って、成長してほしいですね〜^^;

mariさんへ

梅雨のはっきりしない天気の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 半生、豚骨、美味しそうです。
> 汗ダラダラで、作って、クーラーガンガンで、食べるのもいいですね〜
今回の半熟卵、ちょっと固めになってしまいました(^_^;)。
暑さは熱いラーメンで制す!です(^_^)v。

> 少しは残って、成長してほしいですね〜^^;
住宅地の中でも自然界の生存競争、厳しいです(^_^;)。

No title

まいど~。w

博多ラーメン良いですね。
袋に入ったストレート麺が良い。
旨そうです。

以前窓の外にゴーヤでカーテンを作ろうと家族に相談したら
虫が出そうで嫌だと拒絶されてしまいました。www
なので気付かれない様に庭の片隅に何かを植えてやろうと思っています。w

ごちそうさま~♪

らぅめんちさんへ

梅雨時の暑かったり涼しかったりの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 博多ラーメン良いですね。
> 袋に入ったストレート麺が良い。
> 旨そうです。
博多ラーメンのストレート麺は最高です!

> 以前窓の外にゴーヤでカーテンを作ろうと家族に相談したら
> 虫が出そうで嫌だと拒絶されてしまいました。www
そうなんですよ~。
グリーンカーテンは窓のすぐそこに、
虫などの生育場所を提供してしまうことが、
一番の問題ですよね(^O^;)。
我が家でもカエルが窓ガラスのすぐ外側にいたりします(^_^;)。

こんにちは~。

ヒッキ―さん、探しに来てくださってありがとうございます(^_^)
今日、戻ってきました~。旅の話はおいおいと。(笑)

おんぶバッタの赤ちゃんの可愛いいです。ヒッキ―さんの赤ちゃん言葉がしっくりくるのが微笑ましい♪

しばらくは濃厚より薄味でいいと思ってましたが、ヒッキ―さんの写真見ると食べたくなるのが不思議です。

オシロイバナってなつかしいですね。
子供の頃つぶして遊んだ気がしますが、お花に対してかわいそうなことしてましたね。(猛省)


ガムザッティさんへ

自分探しの旅から戻って来られたのですか!
お体は大丈夫なのでしょうか?
お暑い中、まだ本調子ではないのに、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> おんぶバッタの赤ちゃんの可愛いいです。
写真では一匹だけですが、
場所によってはいっぱい葉っぱにくっついていて、
ガムザッティが見るとゾッとするかも知れません(^_^;)。

> オシロイバナってなつかしいですね。
> 子供の頃つぶして遊んだ気がしますが
これって種を潰すと中に白い粉が入っているから、
オシロイバナって言うんでしたっけ?
自分の子供の頃も、草木や花を使って、
色々と遊びました。
テレビゲームなんてない時代でしたから…(^O^;)。

No title

こんばんは。 (^_^)

暑い中のラーメンの作成及び飲食ご苦労様です。 ( ̄^ ̄)ゞ
私の方は、素麺と冷やし中華に撤退させて頂きます。 (._.)オジギ

話は変わりますが、Windows 10で、また異変が・・・
スタートボタンが押せなくなりました。 (ノд-。)クスン
ネットで調べてコマンドを入力したら治りました。
良くあることみたいです。
ちなみに動作は相変わらず軽くて快適です。



ミウノスケさんへ

部屋のお片づけで忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 暑い中のラーメンの作成及び飲食ご苦労様です。 ( ̄^ ̄)ゞ
> 私の方は、素麺と冷やし中華に撤退させて頂きます。 (._.)オジギ
熱いラーメンを食べて、思い切り汗をかくと、
運動をした後のような爽快感が得られますよー(^O^)/。
…って本当…(@_@;)?

> 話は変わりますが、Windows 10で、また異変が・・・
ワタシはWindows7のアップデート通知もしないように設定しました!
…セキュリティ上は大変、問題ですが…(*_*;。

> ちなみに動作は相変わらず軽くて快適です。
軽いですか…。
その点は魅力的です…(^_^;)。

ご無沙汰しちゃってます(笑)

そしてコメントもありがとうございます!

相変わらずの美味しそうなラーメン(涎)

本気ダイエットを現在はしていないので、
ラーメンを食べようと思えば食べれるのですが、
リバウンドが嫌で食べてません(笑)

でも、やっぱりヒッキーさんのところで見ていると、
食べたくなりますね~♪

ミニトマトも美味しそう♪

コメントありがとうございます♪
ほんと今月はイレギュラーで父親の仕事を手伝ってますが、
来月はもっと休みます(笑)

年齢的に、休みなしは、やっぱりきついです(笑)

らいふさんへ

超お忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。
そして締め忘れのコメント欄にちゃっかり書き込んでしまい、
申し訳ありませんでした(^o^;)。

> 本気ダイエットを現在はしていないので、
> ラーメンを食べようと思えば食べれるのですが、
> リバウンドが嫌で食べてません(笑)
普段の食事に気をつけていれば、
週に1回や2回のラーメンは大丈夫ですよー(^O^)/。

> でも、やっぱりヒッキーさんのところで見ていると、
> 食べたくなりますね~♪
ラーメンって不思議ですよね!
ワタシもよそ様のところでラーメンの写真を見ると、
ものすごく食べたくなります(^_^;)。

> 年齢的に、休みなしは、やっぱりきついです(笑)
残業続きに加えて休みなしは大変ですね!
たまの休日は、ゆっくりと休んでください(^_^)v。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line