【明星】南の島の袋麺【沖縄】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

なのにあなたは、京都へ行くのぉ~♪
なんて旅行の余韻に浸っているうちに、
あれよあれよと言う間に、世の中は秋ですよ、

20161009_20.jpg

我が家地方では、キンモクセイの香りもすっかり弱まって、
確実に季節は進んでおりますが、
皆さま、いかが秋を感じておられるでしょうか。

そんなこんなで久しぶりの全国麺類漫遊記、
まだ暑いうちに食べたネタが溜まってまして、
今回は、過ぎ去った今年の夏を振り返り、
ご紹介するのは、夏といえば南の島のこちら。

20161009_00.jpg

明星さんの、その名もシンプル、そのものズバリ、沖縄そば!
「沖縄限定販売」の文字をシーサーが掲げておりますが、
案外、サイタマでも入手できたりします。

20161009_01.jpg

中身も袋麺らしく、シンプルですね~。
麺にスープに、七味唐辛子のおまけ付き。

20161009_02.jpg

はう・つー・めいく・沖縄そば。
麺をゆでて、スープを入れて、盛り付けての、
ホップ・ステップ・ジャンプで出来上がり、
ニッポンの庶民なら子供の頃から慣れ親しんだ、
インスタント・ラーメンの作り方、
目をつぶっても作れるぜぃ!
なんて言って、お湯に指を突っ込んで、やけどしないようにご注意を。

20161009_03.jpg

そんな感じで、まばたきしているうちに完成。
ソーキの代わりに、いつものチャーシュー(煮豚)、
半熟卵が柔らかすぎて、崩れてしまったのはご愛嬌ってことで、ご勘弁を。
ではでは、まばたきしているうちに食べちゃいましょう、
もぐもぐもぐ。

おっと!これはっ!
インスタントなのに、かつおだしの香り高く、
こんぶだしの味がきいていて、
あっさり美味しいじゃあーりませんか!

20161009_04.jpg

麺は…、うん、
これは、あれだね、
緑のたぬきと同じ、
この辺はインスタントの袋めん、チープなお味、
でも、このクオリティが一食実売価格100円しないで食べられるなんて、
今風に言うと、食べれるなんて、
久しぶりに袋めんで満足した、
真夏の想い出でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

そんな感じで、世間は秋、
三連休中の方も多いのではないでしょうか。

20161009_21.jpg

10月10日は体育の日、
何を当たり前のこと言ってるの、
って単純明快短絡的に思うのは、ショーワの人、
今や体育の日は日にち浮動、
ラッキーマンデーとなって早10数年、

20161009_22.jpg

日頃、運動不足の方は、たまには体を動かしてみては?
なんてインドア主義のワタシが言うのもなんですが、
次にお会いする時もお元気で、
それでは皆さん、ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 明星 沖縄そば

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

自分も久しぶりにラーメンとか食べたいですねぇ~。
もう何ヶ月も食べてない(・。・)
沖縄そばですか。食べた事がないから食べてみたい(笑)

No title

おはようございます。

ソーキソバ袋麺あるんですねー
食べてみたいです。

おはようございます。

何だかよく分かるなぁ。
緑のたぬきチックであり、どん兵衛的でもあるんですね~

インタント袋麺も有ったんだ。

No title

おはようございますっ(^^)/

おまけで、ショボイソーキを付けたりしていないところが、潔いですね。いつものチャーシュー入りの方が美味しいと思いますよ~っ。(^^)
柔らかすぎの半熟卵もワタシは好きですから、いつでもお伺いいたします♪

緑のたぬきチックな袋沖縄そば。どんなお味か気になります。

今年はというより、今年も秋を感じられてませ~ん。
金木犀の香りもほんの一時しか楽しめず、このまんま肌寒くなって冬になってしまうの~??
と、ユニクロさんの暖か肌着をスタンバイしました。(笑)

No title

我が家ぶは5袋入りが二つもストックしてますわ〜 (-`_´-*)ノ.:゚+

No title

そうそう!インスタントラーメンの、あの麺の食感が結構好きなんす。
最近、明星チャルメラのCM見てて、無性に食べたくなってますわー(笑)

こんにちは~

ヒッキーさん地方の
キンモクセイは、もう、終わりなのですか~?
こちら地方は、まだ香りがしてきてません~
私が気づかないだけなのかな・・・

沖縄そば、美味しいですよね~
何とも言えぬ、おだしの味、
本場の麺は、生っぽくて、湯がき足らず?・・・と思ってしまう私、なのですが、
おだしは美味しい~

ヒッキーさん、ゆで卵、半熟も美味しそうですね、温泉卵みたいで、
沖縄そばにピッタリではないでしょうか(^O^)/

こちらは、やっと朝晩は涼しいと言うか、寒いかな?と思うようになってきました、お昼間は暑いですけどね~(;´・ω・)

よしおさんへ

いつも毎度、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 沖縄そばですか。食べた事がないから食べてみたい(笑)
そばと言っても、うどんに近い麺ですね。

ダメリーマンさんへ

火山噴火の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ソーキソバ袋麺あるんですねー
> 食べてみたいです。
カップ麺は以前、食べたことがありましたが、
袋麺はワタシも今回、初めて食べました。
袋麺の方がどんぶりで食べたせいか、
ちょっと美味しかった気が…?

たれかはさんへ

秋色が徐々に濃くなりつつある中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 何だかよく分かるなぁ。
> 緑のたぬきチックであり、どん兵衛的でもあるんですね~
インスタントの乾麺特有の味がありますよね~。
これは袋麺タイプのモノより、どちらかと言うと、
カップ麺のうどんに近い味・食感でした(^_^;)。

> インタント袋麺も有ったんだ。
確か、スーパーの九州・沖縄フェアで買ったと記憶します(^o^;)。

ガムザッティさんへ

まだまだお体つらい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> おまけで、ショボイソーキを付けたりしていないところが、潔いですね。
www
確かにー(*^_^*)。
本当は自分でソーキを作れば良かったんですが、
作り方もよくわからなかったので、
チャーシューで代用しました(^_^;)。

> 柔らかすぎの半熟卵もワタシは好きですから、いつでもお伺いいたします♪
半熟卵は、同じように作っても、
結果は同じにならないので難しいですねー(^o^;)。

> 緑のたぬきチックな袋沖縄そば。どんなお味か気になります。
麺の味や食感がカップのうどんみたいでしたが、
スープのお味は出汁が利いていて、美味しかったですよー(^O^)/。

> 今年はというより、今年も秋を感じられてませ~ん。
> 金木犀の香りもほんの一時しか楽しめず、このまんま肌寒くなって冬になってしまうの~??
> と、ユニクロさんの暖か肌着をスタンバイしました。(笑)
ワタシも年々、季節の変化が早いと感じるようになりました(TдT)。
夏から急に肌寒くなる感じですよね。
春も、あまり感じられなくなってきた気がします。

銀ちゃんさんへ

せっかくの連休中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 我が家ぶは5袋入りが二つもストックしてますわ〜 (-`_´-*)ノ.:゚+
お~!それはスゴイ(^O^)/。
これも5袋入を買いました(^_^;)。
なのでまだ、残りがあります(^o^;)。

onorinbeckさんへ

秋風冷たくなりつつある中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 最近、明星チャルメラのCM見てて、無性に食べたくなってますわー(笑)
時々、無性にインスタントラーメンを食べたくなりますねー。
それも昔からのチャルメラや出前一丁、サッポロ一番とか。
不思議です(^_^;)。

すずのおかあしゃんさんへ

気持ちが落ち着かない中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさん地方の
> キンモクセイは、もう、終わりなのですか~?
> こちら地方は、まだ香りがしてきてません~
> 私が気づかないだけなのかな・・・
まだ暑いうちに、あちこちから香りが漂っていましたけど、
我が家の庭のキンモクセイは、ほとんど散ってしまいました(^_^;)。
西と東とで結構、時期が違うのですね。

> 沖縄そば、美味しいですよね~
> 何とも言えぬ、おだしの味、
これもインスタントなのにカツオと昆布の絶妙な出汁が出てましたよ(^_^)v。

> 本場の麺は、生っぽくて、湯がき足らず?・・・と思ってしまう私、なのですが、
> おだしは美味しい~
本場で食べたのはもうウン十年前、
また沖縄にも行きたいです(^o^;)。

> ヒッキーさん、ゆで卵、半熟も美味しそうですね、温泉卵みたいで
あまり柔らかすぎると殻を剥くのが大変です。
殻に身がくっついて、ボロボロになってしまいます(TдT)。

> こちらは、やっと朝晩は涼しいと言うか、寒いかな?と思うようになってきました、お昼間は暑いですけどね~(;´・ω・)
昼間は日が出ると、やっぱり暑いですよね。
明け方は特に寒く感じますね。
寝ながら毛布を引っ張りあげたりしています(^o^;)。

沖縄のソーキソバ・・・

私も愛妻パンチも、2回目は無いかな・・・って感じでしたね(笑)

本場で割と有名店で食べてそう感じたので、
好みが合わないんだな・・・と、思いました(笑)

最近カップラーメンとかを、無性に食べたくなる時がありますね(笑)

どん兵衛シリーズとか(笑)


ほう〜!

かつおと昆布ダシとは、食べてみたいです
実は、昨日、近くのあじへいラーメンで、節風醤油ラーメンを食べてきました^^
カツオだしがきいて、とても美味しかったです
で、ここで沖縄そばを、見て、あらら〜〜奇遇です♪
なんで、沖縄がかつおと昆布なんでしょうね〜?
まぁ、美味しければなんでも良いのですけどね〜
こちらでも、売ってるのかしら?スーパー探検してみますね^^

らいふさんへ

せっかくの家族団らん、お休みの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 私も愛妻パンチも、2回目は無いかな・・・って感じでしたね(笑)
意外と本場沖縄そば、人気がないようですね(^_^;)。
ワタシもウン十年前に那覇空港で食べたのが本場は最後ですが、
言われると、どんなソバだったか、まったく記憶にありません(^o^;)。
でも、そう言われるとますます、本場で味を確認したくなってしまいます(^_^)v。

> 最近カップラーメンとかを、無性に食べたくなる時がありますね(笑)
> どん兵衛シリーズとか(笑)
新製品も次から次へと出てきますが、
やっぱり昔からある安定のブランドを食べたいと思いますよね☆

mariさんへ

だいぶ秋らしくなってきた中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> かつおと昆布ダシとは、食べてみたいです
インスタントなのに結構、出汁がきいていて、
美味しいスープでしたよ(^_^)v。
麺はインスタントそのものでしたけどね(^_^;)。

> なんで、沖縄がかつおと昆布なんでしょうね〜?
確か昆布は沖縄が使用量一番だったと思います。
沖縄はカツオと昆布の出汁が一般的なんですかねー?
ワタシも、よく知りませんけど…(^_^;)。

> こちらでも、売ってるのかしら?スーパー探検してみますね^^
ワタシはコレ、スーパーの九州・沖縄フェアで買ったと思います。
この手のフェアは我が家の方ではよくやっているので、
そういう売り出しが手に入りやすいかもしれませんね(^_-)-☆。

No title

こんばんは(^^)

沖縄そばが埼玉でも買えるのは好きな人なら嬉しいでしょうね☆

分厚いチャーシューがいいですね(*^^*)

半熟卵も味があっていい感じですよ♪

コメントありがとうございます♪

うちの愛妻パンチとも言ってました(笑)

スマイル40の40は40代の意味だ・・・と(笑)
それ以外に、その40の意味を含んだものが無いんですよね~(笑)

ほんと、体のアチコチから、
若い時の無理のツケがくるんでしょうね(汗)

あー、早く文明がもっと発達して、若返りの薬を出して欲しいです(笑)

ちなみに私は眼精疲労で片頭痛になるタイプのようです(涙)

No title

沖縄そば良いですねえ。
袋めんですぐできるのなら
私も作って味わいたいものです。

ミノッチさんへ

秋になっても芸能ネタつきない中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 沖縄そばが埼玉でも買えるのは好きな人なら嬉しいでしょうね☆
ワタシのような麺類マニアにとっても、
地域限定品が地元で買えるのはうれしい限りです(^O^)/。

> 分厚いチャーシューがいいですね(*^^*)
ソーキの代わりに厚めのチャーシューを乗っけてみました(^O^;)。

らいふさんへ

ネット仕事もお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> スマイル40の40は40代の意味だ・・・と(笑)
> それ以外に、その40の意味を含んだものが無いんですよね~(笑)
やっぱり、そうですよね~!
絶対に40をターゲットにした名前ですよね。
多くの人が40才くらいで目に違和感を感じ始めるんでしょうね。
ワタシなどは、もうとっくに通りすぎておりますが、
いまだに使っておりますが…(^O^;)。

> ちなみに私は眼精疲労で片頭痛になるタイプのようです(涙)
それはツライですね。
痛みって、やる気もなくなってきますしね。
モニタの見過ぎにもご注意下さいm(_ _)m。

ジャムさんへ

公演で飛び回る中、お立ち寄り、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 沖縄そば良いですねえ。
> 袋めんですぐできるのなら
> 私も作って味わいたいものです。
インスタントラーメンの要領ですから、
あっという間に作れます(^_^)v。
具材を揃える方が、手間かもしれませんね(^O^;)。

こんばんは

寒くなってきたからより温かい料理が食欲をそそるようになるでしょうねぇ♪

(=゚ω゚)ノぃょぅ

沖縄そばいいですねぇ。
初めて沖縄で食べたときには、そんなにおいしいとは思わなかったんですが、今ではすっかり虜になってます。
しかも、今回の袋麺。ジャンキーな味がしそうで…ボクも食べてみたいです。
探してみようかな?

焼き鳥おうじさんへ

朝晩は寒く感じられるようになった中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 初めて沖縄で食べたときには、そんなにおいしいとは思わなかった
皆さん、沖縄そばの印象って良くないみたいですね(^O^;)。
そういうワタシは、沖縄で食べた印象が全く残っていないのですが…(^_^;)。

> しかも、今回の袋麺。ジャンキーな味がしそうで…ボクも食べてみたいです。
> 探してみようかな?
インスタント麺なので、本物の麺とは違うものかと思います(^_^;)。
九州フェアとかの、スーパーの催し物が狙い目かと(^_-)-☆

No title

こんにちは。

沖縄そば、その味もさることながら、具材の豪華さが目を引きます。ここまで手を掛ければベースの麺に何を使おうととてもおいしくなるのではないでしょうか。(^O^)/

カノッチさんへ

秋が確実に進行する中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ここまで手を掛ければベースの麺に何を使おうととてもおいしくなるのではないでしょうか。(^O^)/
チャーシューは大量生産して冷凍保存したものをチンして使っていますが、
確かに、タマゴをゆでたり具材を切ったりと、
ソバを茹でるより手間がかかってますねー(^_^;)。
インスタントに限らず、料理ってそんなものかもしれませんが…(^O^;)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line