fc2ブログ

【日清】新登場塩ラーメンを食す【函館】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。
この度の地震で鳥取、および近隣にお住まいの皆さま、
お怪我はありませんでしたでしょうか。

じゅーうーよーんばーんめのぉ~、月がぁ~、一番すきぃ~♪

20161023_20.jpg

どうも(`・ω・´)ゞ、偉くもなんともないのに、
なぜか様付けで呼ばれることの多い月です。
今年の秋は雨や曇りの日が多かった我が家地方、
先月の十五夜も今月の十三夜も雲に遮られ、
皆さまに顔をお見せすることができませんでしたが、
十三夜の翌日、14日の夜に顔を出すことができたので、その時の姿、
でも実際の月齢は13ちょっとくらい、
正確には14番目の月じゃないので悪しからず、
てな感じで皆さま、いかが秋の夜長を過ごされているでしょうか。

と、時候の挨拶も早々に済ませ、今週のラーメン味めぐり、
今回お送りするのは全国区の商品ながらも、
秋色濃くなった、と言うよりもはや冬になりつつある北の大地から、

20161023_00.jpg

生麺界では知らない人のいないビッグネーム、
日清さんの「行列のできる店のラーメン」シリーズ、
その発売20周年を記念し新登場、函館あっさりコク塩味、

20161023_01.jpg

北海道ホタテと昆布をダシに使った塩ラーメン、
想像しただけで、よだれジュルジュルになりそうです(゚A゚;)ゴクリ。

20161023_03.jpg

いつもの中身のご紹介、
身ぐるみ剥いでイヤ~ンばか~んヤメテー、
ウヒヒ、良いではないか、よいではないかー、
ってスミマセン、
ワタシほど女性を尊敬している人はおりません。

20161023_02.jpg

インスタントのインスタントによるインスタントのための作り方。
どこの誰が考えたのか、このシンプル極まりない作り方、
麺を茹でる用とスープ用の二つ、ちょっと多めにお湯を沸かさなきゃいけないのが、
生麺タイプの玉にキズですが、
約2分の超高速茹で上がり時間には素晴らしいものがあります。
これでそこらの下手な店より、美味しいラーメンが食べられるのだから、
世の中、スゴイもんですよー。

20161023_04.jpg

なんて絶賛大好評なうちに完成。
細めの麺がのびないうちに、とっとといただきましょう、
ズルズルリ。

ふむふむ、
スーブは茶色がかっていますが看板に書かれている通り、
ホタテ出汁の香り立つ、ちょっと甘めの塩味に仕立てられてます。

20161023_05.jpg

中細麺は、ゆで時間2分でちょうどいい仕上がり、
歯ごたえしっかり、つるつるしこしこ、
温かいラーメンを食べるにも、ちょうど良い時期になってきた、
そんな秋の初めの頃、昼下がりでのお話でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

そんな感じで、秋も徐々に、ジョジョに深まり、
日が暮れるのも早くなって、

20161023_40.jpg

さ~く~ら~、さ~く~ら~♪
今、まさにサクラの季節、
すっかりサクラも秋色に染まり…、
って、これ、あれですよ、
春の写真じゃなくて、つい先日、10月も半ば過ぎの写真、
我が家の方じゃ、桜、それも秋冬に咲くサクラじゃなくて、
春のサクラ、ソメイヨシノのちょっとした名所なのですが、
何を勘違いしたのか、今ごろ、ちょぼちょぼと花を咲かせております(^O^;)。
そんなワタシだけじゃなくてサクラも狂う秋の日々、
気温の変化も激しい秋冷の折、更には地震の多い日本列島、
くれぐれもご自愛、ご注意いただき、
次にお会いするまでお元気で、
それでは皆さま、ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト



theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 塩ラーメン行列のできる店のラーメン日清函館

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

麺、つやつやですねぇ!


この手のラーメンて買い求めたことないんですが、中々に美味しそうです。


函館のどこかのお店が監修してるのかなぁ??

No title

美味そうですねー

資金的にも時間的にも余裕かできたら本場に行ってラーメンを食べ歩きたいものです。
いったいいつになることやらw

たれかはさんへ

秋がどんどん進行する中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> この手のラーメンて買い求めたことないんですが、中々に美味しそうです。
そこそこ本格的な、店で食べるようなラーメンが家でも楽しめますよ!
インスタントとは言え、自分で作らなければなりませんが…(^o^;)。

> 函館のどこかのお店が監修してるのかなぁ??
行列のできる店と言っても、特に実在する店のことは書いてありませんでした(^o^;)。
架空の「行列のできる店」なのでしょうね(^_^;)。

隊長さんへ

急に寒くなりつつある中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 資金的にも時間的にも余裕かできたら本場に行ってラーメンを食べ歩きたいものです。
> いったいいつになることやらw
そして体力が落ちる前、元気に歩き回れるうちに行きたいです(^o^;)。
更には、胃腸も元気なうちに…(^_^;)。

No title

函館ラーメン美味しそうですねー!
ホタテの出汁の塩ラーメンは美味いだろうなー!
桜って、マジですかー!
なんか勘違いして咲いちゃったんでしょうねー(笑)

おはようございま~す(^^)

ホタテの出汁に甘めの塩~っ。これは食べたいっ。
今日はふむふむ。きぬさやにコーン。
光り輝くねぎが加わってて、北海道のラーメンという感じですね♪

わき役っぽいけど、絹さや・・・好きなんです。
きぬさやとコーンたっぷりのラーメン。食べたくなってきました~っ。

十五夜でも、十四夜でもお月様は綺麗です。
そんな当たり前の気持ちが戻ってきたことが嬉しいと感じます。(^-^)

おはよう

きれいな月ですねぇ~。

卵も同じようにまん丸ですねぇ。

そうなの?
桜がですか(・。・)
この季節に咲いてるって驚きですねぇ。

onorinbeckさんへ

急に気温が下がる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 函館ラーメン美味しそうですねー!
> ホタテの出汁の塩ラーメンは美味いだろうなー!
奇しくもこのブログ、一番最初に書いたのが函館塩ラーメンでした(^_^;)。
塩ラーメンは、出汁の味がよく分かり美味しいですよね(^O^;)。

> 桜って、マジですかー!
> なんか勘違いして咲いちゃったんでしょうねー(笑)
最初、枝先に白いゴミが付いているのかと思いましたよ!
よく見たら花でビックリΣ(゚Д゚)!でした。

ガムザッティさんへ

いよいよスケートシーズン突入する中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今日はふむふむ。きぬさやにコーン。
> 光り輝くねぎが加わってて、北海道のラーメンという感じですね♪
一応、彩りも考慮してコーディネートしてみました(^O^;)。
…なんて、それ程のものではないんですけどね(^_^;)。

> わき役っぽいけど、絹さや・・・好きなんです。
> きぬさやとコーンたっぷりのラーメン。食べたくなってきました~っ。
塩ラーメンはスープの味が優しいので、
色々な野菜の味そのものも楽しめますよね(^_^)v。

> 十五夜でも、十四夜でもお月様は綺麗です。
> そんな当たり前の気持ちが戻ってきたことが嬉しいと感じます。(^-^)
少しずつ体も回復されてきて、本当に良かったですね(*^_^*)。
月は、三日月も半月も良いですよね。
なぜか月を見つめると、しばし眺めてしまいます。

よしおさんへ

秋も本格的になりつつある中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> きれいな月ですねぇ~。
この秋は曇りや雨続きだったので、久々に月が隠れずに見れました。
これがチャンスとばかりに、写真を撮りました(^_^)v。

> 桜がですか(・。・)
> この季節に咲いてるって驚きですねぇ。
まさに狂い咲きですねー。
何かの拍子に、サクラも体調が狂っちゃったんですねー(^O^;)。

こんにちは~

ヒッキーさん、お月様、綺麗ですね~
一眼レフですよね~?
こんなにくっきり撮れるのですね、いいな~
一時、私、デジイチを持ってたのですけど、壊れてしまって・・・
ブログを始めてからカメラを何回も変えてますよ~
何故か、動かなくなるのです・・・
今のカメラも、めっちゃ暑い日、凍りそうに気温の低い日は、作動しなくなるのですよ~もう、ビックリです!
カメラとの相性が悪いのかもです(-_-;)

ホタテのダシのラーメン、いいですね~あっさりした感じが分かるような気がします!だんだん寒くなってくるので、暖かいホッコリする優しい味が良いですね!

桜が咲くとは、人でも、着る服がまちまちなんだもの、植物も間違えてしまいますよね~
せっかく咲いた花なのに、寒くなったら可哀想ですね。

こんばんは

桜にとっても体調が狂うってなると、人間としても体調が崩れたりして大変になりそうだよねぇ(>Д<)
体調には気をつけないとですねぇ~。

こんばんは〜

おぉ〜10月サクラじゃなくて、ソメイヨシノですね^^
暖かくて今年は、咲いてる様です

鳥取からこちらにも、ふわっと貧血かと間違えるほどの揺れでした^^;
どこで起きても不思議じゃない地震国ですので、覚悟しなければと思ってます。

ホタテと昆布のごく塩、聞いただけでおいしそ〜〜〜せめて香りを^^
いつもの半熟タマゴも良い色で、美味しそうですね♪

すずのおかあしゃんさんへ

お散歩ついでにお立ち寄り、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 一眼レフですよね~?
> こんなにくっきり撮れるのですね、いいな~
ミラーレス一眼ってやつです(^o^;)。
コンデジに毛が生えたようなカメラです(^_^;)。
一応、望遠レンズを使って撮りましたが、
今どきの超ズーム付きのコンデジ?の方が、
もっとキレイに撮れるみたいですよー(^_^;)。

> 今のカメラも、めっちゃ暑い日、凍りそうに気温の低い日は、作動しなくなるのです
あら?ワタシみたいなカメラですねー(^O^)/。
暑かったり寒かったりしたら、仕事したくなくなります(^o^;)。
と言うか一年中、仕事したくないですけどねー(*_*;

> だんだん寒くなってくるので、暖かいホッコリする優しい味が良いですね!
これからラーメンも、よりいっそう美味しく感じる季節ですねー。
暖かいものが恋しくなる季節ですね(^_^)v。

> せっかく咲いた花なのに、寒くなったら可哀想ですね。
来年の春も、また咲くのか心配になります(^_^;)。

mariさんへ

秋が真っ盛りになりつつある中、ご来店、コメントありがとうございますm(_ _)m。

> おぉ〜10月サクラじゃなくて、ソメイヨシノですね^^
> 暖かくて今年は、咲いてる様です
秋の初め頃、病気なのか虫なのか、葉っぱがほとんど落ちてしまっていて、
その後、気温が高い日があったので、
それで勘違いして今頃、狂い咲きしちゃったのかも知れません(^_^;)?

> 鳥取からこちらにも、ふわっと貧血かと間違えるほどの揺れでした^^;
> どこで起きても不思議じゃない地震国ですので、覚悟しなければと思ってます。
さすがに鳥取の地震は、こちら、サイタマまでは揺れませんでしたが、
でもおっしゃる通り、地震国、小さな地震は年中ありますし、
大きな地震も覚悟して、備えておきたいですね。
一応、我が家ではリュックを準備しているのですが、
最近、中身のチェックは怠っています…(^o^;)。
コレを機に、中を見ておかなきゃ…(^_^;)。

> ホタテと昆布のごく塩、聞いただけでおいしそ〜〜〜せめて香りを^^
パタパタパタパタ…
ホタテの香り、届きましたかー(^O^)/

No title

おはようございます。

今度は、函館、ホタテと昆布を極めるとは・・・
日本中のラーメンを食い倒す勢いですね。ww

2分で、美味しいラーメンが喰えると・・・
函館まで行かなくてもokですね。笑

No title

こんにちは。

ホタテと昆布でいい~出汁が出ていそうですね!(^O^)/

ダメリーマンさんへ

秋空の下、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今度は、函館、ホタテと昆布を極めるとは・・・
> 日本中のラーメンを食い倒す勢いですね。ww
>
> 2分で、美味しいラーメンが喰えると・・・
> 函館まで行かなくてもokですね。笑
時間も交通費もかからないので、楽な食べ歩きですけどねー(^O^;)。
それと、準備と後片付けも自分でやらなきゃなりません(^_^;)。

カノッチさんへ

肌寒くなりつつある中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ホタテと昆布でいい~出汁が出ていそうですね!(^O^)/
特に貝類の出汁は、濃くて美味しいですよね!
これもホタテの出汁がおいしかったですよ(^_-)-☆

No title

美味しそうですね。
行列のできるというのに
興味もそそられちゃいますよ。

ジャムさんへ

秋空の下、西に東にお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 行列のできるというのに
> 興味もそそられちゃいますよ。
特定のお店、と言うわけではないんですけどね。
このシリーズも色々な種類が出ているのですが、
なかなか食べる機会が無かったりします(^_^;)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line