【ライフサービス】しじみで朝スッキリ【島根】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、カワセミです。

20161211_20.jpg

って、どこにいるか分からないでしょー。
ワタシの、I have a pen、
ペン太郎に40-150mm(35mm換算80-300mm相当)F4.0-5.6Rのレンズを装着し、
一番望遠側で撮ってもこの写真のような有様、
まぁ、ブログ用に縮小はしているのですが、
ワタシの近眼広角肉眼で、
上下前後左右全方位360゜の中から、
遠くにいるこんなちっちゃな鳥を見つけるなんて、
そりゃほぼ不可能に近い離れ業、
でもね、先日、我が家からさほど遠くない自然公園を散策していたら、
見るからに凄そうなカメラに、いかにも凄いレンズをつけた人がご丁寧に、
「あそこにカワセミがいますよー」
なんて教えてくれたので、
多分、生まれて初めて天然のカワセミを見ることが出来やした、

20161211_22.jpg

でもワタシのペン太郎だと、トリミングしてもこれが限界、
I don't have an apple、
これ以上のアップだとボケボケのアラが見え見えなのでご勘弁、
と言うことで、皆さま、
寒さ徐々に厳しくなりつつある中、
いかかバードウォッチングされているでしょうか。

さて、12月と言えば忘年会、
飲んだりのんだり呑んだりする機会も増えると言うもの、
そこで今週の全国ラーメン健康祭り、
ご紹介する商品はこちら。

20161211_00.jpg

しじみ拉麺!
しじみの風味がストレートに感じられるかなと思い、
ここは塩味をえらんでみまみた、かみまみたーヽ(´ー`)ノ
で、しじみって言ったら、あれですよ、あれあれ、
何つったっけ?

20161211_02.jpg

しじみエキスの…そうそう、オルニチン!
それが二日酔いに効くの効かないの、
それも本家宍道湖産のしじみっつーくらいだから、
あ、宍道湖は有名だから、この漢字、もちろん読めますよー、
ししみちこ。
なんつーて、シシミチコさんってどこの誰?みたくなっちゃいましたー、m9(・∀・)ビシッ!!

20161211_01.jpg

そして販売しているのも出雲大社で有名な出雲市のライフサービスさん、
もちろん出雲って漢字も読めますよー、
でぐも。
なんてねー、そんなアホなこと言っていると、島根の人に怒られちゃいますねー、
島根って、あれでしょ、鳥取の右の…?あれ?ひだり?だっけ…?
って、まーいいかぁー '`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、

20161211_04.jpg

うぃー、ひっく、
んじゃ、いつもの様に中身のチェックね!
うん、良し、麺とスープ、問題なしっ!
ってね、実際に酔っ払いが、
うぃー、ひっく、
なんて言うの聞いたことないよねー( ^∀^)ゲラゲラ
うぃー、ひっく。

20161211_03.jpg

作り方~っ(=゚ω゚)ノ
もうね、作り方はいたって普通、
麺を茹でてね、そして別にどんぶりに作っといたスープにね、
静かに、静~ぅかに入れちゃってくださいませね、アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

20161211_05.jpg

そうすりゃ、ほら、出来ちゃったー、∩( ・∀・)∩ ばんじゃーい、
じゃね、じゃね、酔いが冷めないうちに、
じゃなくてラーメンが冷めないうちに、
とっとといただきましょーヽ( ・∀・)ノ● ウンコー

ふがふがふが。
なんかねー、しじみっつーと、しじみの味噌汁、
またの名を、しじみの御御御付け、
って、ごごごつけじゃないからねーヽ(`Д´)ノ
おみおつけだからねー(^Д^)ギャハハハハハハ
あの、濃いめのしじみ風味を想像しちゃうけど、
そこまでしじみっぽくない、
ちょっとしょっぱめ、そして甘みもあるスープだよねー、
ね、ね、ねー、( ´∀`)σ)∀`)ツンツン

20161211_06.jpg

麺は短め、一口ですすれる長さ、
スープが良くからむ縮れの強い麺、
もちもちしていて食感もいいよー、(・∀・)イイヨイイヨー
お酒を飲んだその後に、これを食べれば、
体は暖まり、お腹も落ち着き、
炭水化物・塩分脂質過剰摂取、(σ・∀・)σゲッツ!!
オルニチンの効果も絶大で、
二日酔い知らず間違いなし…って…
うっ…( ´;゚;ё;゚;)キモー
やっぱり…飲み過ぎ食べ過ぎには…注意しましょう、
ビールに白ワイン…赤ワインのチャンポンがいけなかったかな、
…_| ̄|○オェー
そんな反省をした、今年の忘年会翌日でした。
だんだん。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

カモね、カ~モね、そ~ぉカ~モね~♪

20161211_23.jpg

どうも(`・ω・´)ゞ、カモです。
ネギは背負っていません。
ワタシのペン太郎+40-150mmズームレンズじゃこれが限界です。
あ、もちろん、トリミングしています。
ちなみに鴨鍋って、ワタシは食べたことありません、
多分。

20161211_24.jpg

クルッポー。
どうも(`・ω・´)ゞ、ハトです。
こいつは近くにいたので、トリミングしてもこれくらいアップに出来ました。
ちなみに鳩サブレーは食べたことあります。
鎌倉土産で有名ですね。
ここはサイタマですけどね。

そんな感じで、この自然公園、
いかにもなカメラに、いかにもなレンズを付けて、
三脚担いだ、いかにも鳥撮りなおっさん達が大勢いたのですが、
今の時期、何の鳥を狙っていたのでしょう、
寒い中、風邪など召されぬよう、
皆さま方も暖かくして、
またの機会にお会いしましょう、
それでは皆さま、ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 塩ラーメン しじみラーメン 島根ラーメン

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~(^〇^)/

しじみラーメン!!初めて聞きました。

パッケージがちょっとお高い年越し蕎麦風な所もラーメンらしからぬ(笑)

シジミの味噌汁風なら、おいしそうと思います。
オルニチンが流行ってるし、今の時期に丁度良さそうですね~。

カワセミって、綺麗な鳥なんですね。真野響子さん主演の「御宿かわせみ」のファンでしたって、何の話?って感じでスミマセン。

今回は鳥のお写真が多いですね。
バードウォッチングを本格的になさっているお友達もできましたので、自然と鳥にもめがいってしまいます。^^

こんにちは〜^^

一瞬、鳥blogかと、間違えたと思いました。
カワセミってそちらに居るのですね〜
私は、実物は見た事ありません
カモや鳩は、見ますけどね〜^^;

シジミ、いいですね〜
年末年始の肝臓がお疲れの時、良いらしいです。
しかし・・・シジミのラーメンって、想像できませんが、さぞかし美味しかった事でしょうね〜

ヒッキーに憧れる出無精様

こんにちは

カメラはペンタですか。私も以前はペンタQーS1を使用していましたが、207mm望遠レンズ共々、子供に持って行かれ、現在はミラーレスはNIKONで時々CANONを持ち歩いています。
500mm程度の望遠ズが」あれば、カワセミはもっと大きく撮影できると思いますが、写真のカワセミで充分です。
でもよくカワセミが撮影できましたね。私は見かけても上手く撮影できたことがありません。

航空祭に行くとバズーカを持っている方が多くいますが、250mmでも充分ブルーインパルスが撮影できました。

こんにちはー。

蜆のラーメン、呑んだ〆に食べても体に良さげですね~。

わたしも試してみたいですよ。

これから年末にかけて大酒くらうでしょうし(常態か?)。

No title

こんちわ~

カワセミの青、良いですねぇ。
自分は静止しているカワセミを未だ見たことがないです。

身体にシジミが必要な季節になって来ましたね。w
飲み過ぎた翌朝、年取ったなぁとシミジミ感じます。
今年もあとわずか。飲み過ぎには注意ですね。w

ご馳走様でした~。

ガムザッティさんへ

GPファイナル、フリーはちょっと残念でしたけれど喜ばしい結果の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> パッケージがちょっとお高い年越し蕎麦風な所もラーメンらしからぬ(笑)
確かに!
あと2週間と少しで、こんな蕎麦が店頭に並びますね!

> シジミの味噌汁風なら、おいしそうと思います。
> オルニチンが流行ってるし、今の時期に丁度良さそうですね~。
このラーメンは、しじみの味噌汁ほど味は濃くありませんでした(^_^;)。
オルニチンの効果もどうでしょう…?

> 今回は鳥のお写真が多いですね。
ちょっと鳥の写真にチャレンジしてみましたが、
動きが速いし小さいしで、難しかったです(^_^;)。

mariさんへ

年末近くなり大変お忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カワセミってそちらに居るのですね〜
> 私は、実物は見た事ありません
ワタシも今回、実物をはじめてみました。
こんな綺麗な鳥が近くにいるなんて、
ちょっと感激でした(^_^)v。。

> シジミのラーメンって、想像できませんが、さぞかし美味しかった事でしょうね〜
あまりシジミの味は濃くなかったのですが、
ほんのり甘いダシの味が、美味しかったですよー(^O^)/。

捨楽斎人さんへ

ノートPCで使い勝手が大変な中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カメラはペンタですか。
ゴメンナサイ(^o^;)。
そうか、そうですよね~、ペン太だとペンタックスですね…(^_^;)。
ワタシのはオリンパス・ペンの方です。
お手軽コンパクト・ミラーレスの方です…(^_^;)

> でもよくカワセミが撮影できましたね。私は見かけても上手く撮影できたことがありません。
カワセミを狙っている人に教えてもらえなければ、見つけることもできませんでした(^o^;)。
とにかく手持ちでピントはカメラまかせ、
何枚か撮ったうちの一枚です。

> 250mmでも充分ブルーインパルスが撮影できました。
鳥や飛行機などを撮ろうとすると、超望遠レンズが欲しくなりますね!
でも、年に1回撮るか撮らないかなので、なかなか手は出せません(^o^;)。

らぅめんち2さんへ

遠くの山も雪化粧する中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カワセミの青、良いですねぇ。
> 自分は静止しているカワセミを未だ見たことがないです。
ワタシも今回、初めて見ました(^_^)v。
しばらく木の枝に止まっていてくれたので、
その間にシャッターを何度も押しました(^o^;)。

> 飲み過ぎた翌朝、年取ったなぁとシミジミ感じます。
> 今年もあとわずか。飲み過ぎには注意ですね。w
昔に比べると飲む量も減りましたし、
夜遅くまで飲むことも無くなりました(^_^;)。
年末年始は飲む機会が増えますので、
らぅめんち2さんも体調、崩されないように(^O^)/。

たれかはさんへ

いつもいつも美味しいものを食べ歩いている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 蜆のラーメン、呑んだ〆に食べても体に良さげですね~。
もう少し、シジミのダシが強くても良かったかな?って思いました。
オルニチンがもっと欲しいですねー(^o^;)。

> これから年末にかけて大酒くらうでしょうし(常態か?)。
いつもより量が増えるかもしれませんので、
飲み過ぎにご注意下さいませー(^O^)/。

No title

おはようございます。

しじみラーメンとは、これも初めて聞きました。
幻のラーメン。。。ww

しじみのエキスで、体の中からスッキリですね。笑

No title

しじみのラーメンいいですねえ、
この時期、飲む機会も多いので
ピッタリな感じします。

ダメリーマンさんへ

週明けの気だるい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> しじみラーメンとは、これも初めて聞きました。
> 幻のラーメン。。。ww
しじみは出汁としてポピュラーなのに、
しじみの産地以外では、しじみラーメンって見かけないですね。

> しじみのエキスで、体の中からスッキリですね。笑
しじみだけに、しみじみと効いてきますwww

ジャムさんへ

休みの日も公演でお疲れの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> この時期、飲む機会も多いので
> ピッタリな感じします。
打ち上げに忘年会、新年会と、
食べ過ぎ、飲み過ぎにご注意ください(^O^)/。

カワセミ撮れましたやん(^。^)
しじみラーメン!忘年会シーズンには、ありがたいですよねー。良い出汁出てるんやろなあーー。
ビールに白、赤!サイコーですやん。
やっぱ最後は芋焼酎ロックでしょ!!ー
(終電逃すわー)

onorinbeckさんへ

また一段、寒くなる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カワセミ撮れましたやん(^。^)
onorinbeckさんのように、ビシっとくっきり綺麗な写真が撮れませんでした(TдT)。
顔は良いのですが、腕もカメラも良くないものでwww

> 良い出汁出てるんやろなあーー。
貝のダシはおいしいですよね~!
あさりやホタテなどもいい出汁が出ますよね(^O^)/。

> ビールに白、赤!サイコーですやん。
ちゃんぽんは、麺類は好きなんですけどねー(^o^;)。
もともと、ワインは後から酔いが周りやすい体質だったりします(^_^;)。

No title

しじみらーめん美味そうですね。私はしばしばインスタントラーメンを自主的にしじみらーめんにアレンジしています。飲みすぎおじさんなので。
翡翠、美しいですね。(^O^)

おはようございます~

こちら地方は、朝から雨です・・・

シジミラーメンって、体に良さそうだし温まって良いですね~
しかも、シジミの本場の島根県!
12月は忘年会シーズンで、お酒を飲む機会も増えるし、肝臓も忙しくなりますね~
お酒にはシジミやウコンが良いのですよね~

ヒッキーさん、お大事にしてくださいね。

ヒッキーさんのカメラの望遠素晴らしい~
私も、この前、カワセミ撮ったけど、肉眼と写真写りが全然違って、
望遠でもゴミくらいにか写せなかったです・・・
と、言っても私は、毎日の散歩では、やっぱりコンデジが軽くて手ごろ。
そしたら、画像は、いまいち・・・
しかも、カメラは、壊れかけ・・・(;_;)/~~~

しじみ生活・・・じゃなかった^^);

カワセミが最初に出てきたから ひょっとしてラーメンに入れちゃったとかかな~~・・と思っちゃいましたよ~(^^)笑
それはそれとして? 写真展が開けますよう楽しみながら頑張ってくださいね♪

あ、鴨肉は美味しいけど鳩は美味しくないのでお勧めしません。 鳩サブレが無難ですね^^)w
暖かい鴨鍋でもいただいて早めに風邪を直して下さいね^^

カノッチさんへ

今年も半月余りを残す中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> インスタントラーメンを自主的にしじみらーめんにアレンジ
なるほど!
しじみでダシをとって作ったラーメンも美味しそうですね!
他にも色々なダシで様々なラーメンが作れますね(*^_^*)。

> 翡翠、美しいですね。(^O^)
写真では見たことありましたが、
実物を見たのは今回が初めてでした(^_^;)。

すずのおかあしゃんさんへ

まだまだ喉の調子が良くない中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> こちら地方は、朝から雨です・・・
こっちは、今日の夜から雨になりそうです。
そちらから雲が流れてくるみたいですね。

> シジミラーメンって、体に良さそうだし温まって良いですね~
> しかも、シジミの本場の島根県!
そうそう、本場の島根、宍道湖です。
いかにもお土産って雰囲気のラーメンですけどね(^o^;)。

> 12月は忘年会シーズンで、お酒を飲む機会も増えるし、肝臓も忙しくなりますね~
年が明けてからも正月は、あっちこっちで飲むことになるので、
しじみのお世話になるかも知れません(^O^;)。
食べる量も増えるし、おせち料理って甘いモノが多いし、
体重もちょっと心配ですね~(~_~;)。

> ヒッキーさんのカメラの望遠素晴らしい~
> 私も、この前、カワセミ撮ったけど、肉眼と写真写りが全然違って、
> 望遠でもゴミくらいにか写せなかったです・・・
鳥の部分を切り出しても、この程度、
ピントが甘々でした…(^_^;)。
こういう時、もっとスゴイ望遠レンズが欲しくなってしまいます(*^_^*)。

> と、言っても私は、毎日の散歩では、やっぱりコンデジが軽くて手ごろ。
ワタシのミラーレス一眼、小型軽量と言っても、
やっぱりコンデジに比べると大きいです。
お手軽写真撮影は、コンデジが一番ですね(^_^)v。

kenさんへ

指先もかじかんでシャッターボタンも押しづらくなる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カワセミが最初に出てきたから ひょっとしてラーメンに入れちゃったとかかな~~
鳥の出汁がいい感じに出ていて、色もきらびやかなブルー、
トロピカルな感じのラーメンに仕上がりました(^_^)v。

> 写真展が開けますよう楽しみながら頑張ってくださいね♪
近いうちに、ラーメンの写真を集めた展覧会を開きたいと思います(^O^)/。

> 暖かい鴨鍋でもいただいて早めに風邪を直して下さいね^^
ようやく風邪が抜けた感じがしますが、
この時期、気を抜くとすぐ風邪をひきそうです…(^_^;)。
これからが寒さ厳しくなりますので、
kenさんも風邪をひかないよう、暖かくしてお散歩して下さい(^_^)v。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

カワセミのブルーとしじみのパッケージの。もしかして、コーディネートですか?

昔、チルドのしじみラーメン食べたことあるけど、もっとしじみを強調してほしい感じがしたのを覚えています。

肝臓に良さげなラーメンですね。ボクも探してみようかな?

焼き鳥おうじさんへ

街もクリスマス色になりつつある中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カワセミのブルーとしじみのパッケージの青
( ゚д゚)ハッ!
今、気がついた…
えっ、あっ!そうなんですよ~!
コーディネートしたんですよー(^o^;;;!

> もっとしじみを強調してほしい感じがしたのを覚えています。
そう、これも、もっとシジミを強調しても良かったと思いました。
ちょっと控えめな感じでしたねー(^_^;)。

No title

こんばんは。 (^_^)

良いですね、カワセミ。
バズーカのようなカメラで撮影している人たちの横で5000円のデジカメで撮影しましたが、青い点が写っただけでした。 (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
私もちゃんと撮りたいなあ・・・

しじみラーメン、美味しそうですね。
でも探しても地元の店には置いてなかったです。 (ノд-。)クスン

ミウノスケさんへ

一段と寒くなる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> バズーカのようなカメラで撮影している人たち
そうそう、鳥を狙っている人たちのカメラって、
サイズも大きく重そうな凄いカメラですよねー。
あれで、ちょこちょこと飛び回る鳥を、よく撮れるものだと感心します(^_^;)。
今回、初めてカワセミを撮ってみて、難しいものだと実感しました(^O^;)。

> しじみラーメン、美味しそうですね。
> でも探しても地元の店には置いてなかったです。 (ノд-。)クスン
コレ、どこで手に入れたのか、
ワタシも、さっぱり記憶にありません…(・o・)?

No title

こんにちは

初めまして、素流人と申します。
いつもブログの方にご訪問いただきありがとうございます。

さて、しじみラーメン食べたことがありません。
しじみと言えば松江の名物ですが、、、、、そして料理は味噌汁なんでそればかりです。

でも、市販されているのは知ってました。何となく淡白な味では??ただ旨味はあるんでしょうか?

でも色々なラーメン食べておられますね。いつも感心してます。

素流人(ソルト)さんへ

12月後半のお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。
こちらこそ、随分と以前からご訪問いただいており、ありがとうございます(^O^)/。

> さて、しじみラーメン食べたことがありません。
> しじみと言えば松江の名物ですが、、、、、
以前、青森のしじみラーメン(インスタント)は食べたことありますが、
やっぱり、シジミと言えば松江、宍道湖ですよね(^_^)v。
宍道湖のしじみラーメンは、今回が初めてです(^_^;)。

> 何となく淡白な味では??ただ旨味はあるんでしょうか?
おっしゃる通り淡白でした。
旨味もあまり、感じられませんでした(^o^;)。
もう少し、シジミの風味が強くても良かったのでは?と思いました。

> でも色々なラーメン食べておられますね。いつも感心してます。
見かけないラーメンを見つけると、つい買い込んでしまいます(^_^;)。
今日も色々と買ってしまいました(^_^)v。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line