【マルちゃん】2016年最後の限定【焼きそば】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

ジングルべー、ジングルべー、ジングルオーザウェ~♪

20161225_20.jpg

なんて感じで、ナウいヤングのアベック達はクリスマスで浮かれポンチ、
しかし年配の皆さまは、
クリスマス?ついこの前、クリスマスだったのに、もうまたクリスマス?
と時の流れについて行けず、
長年シングルライフを好むと好まざるとにかかわらずエンジョイしている方々は、
クリスマス?それってバレンタインと一緒に廃止されたんじゃないの?
とクリぼっちな今日このごろ、
きよしさんも、きよしさんじゃない方も、
いかがきよしこの夜を過ごされたでしょうか。

さて、そんなラーメンを作って食べる時間も惜しい多忙な年末、
今回ご紹介するのは、

20161225_00.jpg

お湯を沸かす手間も不要、
ちゃちゃっと炒めりゃ、すぐに食べられちゃう、
ナウいヤングのら抜き言葉だと食べれちゃう、
簡単調理の焼きそば!
それも冬限定品!

20161225_01.jpg

マルちゃんとレシピサイトで有名なクックパッドのコラボレーション、
人気投票、堂々の第1位、

20161225_02.jpg

旨コクちゃんぽん味、
これは期待できそうっ!
ってね、
ここで、ふと思い出してですね、
一年前の、自分のこの記事を見てみたんですよ、

20151213_00.jpg

これ↑は、去年の冬限定焼きそば、
なんと去年もちゃんぽん味焼きそば、食べてたんですよ~、
クックパッドとコラボしていない海鮮風ちゃんぽん味」。
で、今年のクックパッドとのコラボ商品は「旨コクちゃんぽん味」。

20151213_02.jpg

そして、これ↑も去年の冬限定、
ホタテあさりの旨みを利かせた去年の品、
そして今年は、ポークエキスをベースに野菜の甘み、ホタテあさりの旨み、
って、クックパッドは去年のモノにポークエキスと野菜を加えただけかいっ!
などと、年末の忙しい最中、そんな細かいツッコミは放っておいて、
とっとと先に進みましょう。

20161225_05.jpg

内容物は、去年も今年も、そしていつも変わりない、
子供の頃から見慣れた、三食入り焼きそばの風景。
年末年始、故郷へ帰る方も多いかと思いますが、
この風景、どこか郷愁を感じますよね。

20161225_04.jpg

作り方。
ええ、ちゃんぽん味だろうが、ソース味だろうが、そこは焼きそば、
いつも通りにやっちゃってください、
ちゃっちゃと炒めりゃ出来上がり!って寸法です。

20161225_06.jpg

ハイ、そんな感じで出来上がり。
年末の忙しい中、
まだ大掃除が残っていたり、買い物に出かけたり、
年賀状も書かなきゃいけない中、
時間がないので、とっとといただきましょう。
むぐむぐむぐ。

もう、ちゃんぽんって言うくらいですからね、
海の幸、山の幸、なんでも入れて具だくさん、
ちゃんぽんと言われれば、
いわゆる普通の、スープ麺のちゃんぽんにも通じる味、
美味しくないはずがありません、

20161225_07.jpg

麺は、炒める時に水をちょっと多く入れ過ぎちゃったかな、
少し柔らかめになってしまいましたけれど、
三食を二人でシェアして1.5人前、
なぜかペロッと、あっという間に食べられちゃう、
ナウいヤングのら抜き言葉だと食べれちゃう、焼きそばの不思議、
年末の忙しい中、
たくさんの具材を切りそろえたり、エビの背わたを取ったりと、
結局、手間暇、時間がかかってしまった、
そんな今年の冬季限定ちゃんぽん焼きそばでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

なんだかんだ言っても、今年も残り一週間となりました。

20161225_30.jpg

と言いながら、紅葉の季節の写真でスミマセン、
カメラにこんな画像が残っていたので、
もったいないので単に貼り付けているだけです、
他に今の時期の写真がなかっただけです、
気にしないで下さい。

20161225_31.jpg

で、そんな年の瀬、ご多忙な中、
時間を割いてご来訪いただき、誠にありがとうございました。

20161225_32.jpg

そして、この一年、ご愛顧いただき、感謝の念が絶えません。
ワタクシ、年末ほぼギリギリまで仕事をさせていただくゆえ、
多分、おそらく、これが今年最後の記事更新になると思います。

20161225_33.jpg

そんなわけで、皆さま、良いお年を迎えますよう、
幸多き年となりますよう、心からお祈り申し上げて、
今年の暮れのご挨拶とさせていただきます。
それでは皆さま、次にお会いするまでお元気で、
ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : マルちゃん ちゃんぽん味

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

クリスマスですからねぇ~。
いいクリスマスになるといいですよね♪

具材たっぷりでおいしそうな焼きそばですよね(^。^)
これは食べ応えがあるね(^Д^)

こんばんは。ご無沙汰しております。
焼きそばなのにちゃんぽん、面白いですね。
わたしもら抜き言葉には違和感を覚える世代です(笑)
今年も一年お世話になりました。
どうか良いお年をお迎えくださいませ。

こんばんは。


いやあ、具だくさんで、とても美味そうですねぇ~。
焼きそばなんですね。

ちゃんぽん味と云うことはトンコツスープ的なソースなんでしょうか。

よしおさんへ

クリスマスなのにこんなところへご来訪、ありがとうございますm(_ _)m。

> いいクリスマスになるといいですよね♪
別になにもないクリスマスでしたよ。

> 具材たっぷりでおいしそうな焼きそばですよね(^。^)
> これは食べ応えがあるね(^Д^)
満足、まんぞくだったよー(^_^)v。

野津征亨さんへ

こちらこそ、大変ご無沙汰してしまい失礼しましたm(_ _)m。

> 焼きそばなのにちゃんぽん、面白いですね。
ワタシはもともと、塩味の焼きそばが好きだったので、
これも結構、イケました(*^_^*)。

> 今年も一年お世話になりました。
> どうか良いお年をお迎えくださいませ。
今年はお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~(^O^)/。

たれかはさんへ

いよいよ年の瀬となる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> いやあ、具だくさんで、とても美味そうですねぇ~。
> 焼きそばなんですね。
一応、作り方からして焼きそばですねー。
麺は、普通の焼きそばと変わりないと思います(^_^;)。

> ちゃんぽん味と云うことはトンコツスープ的なソースなんでしょうか。
塩味ベースに、旨味のような甘みがある、
トンコツスープ的というか、
合成されているというか、
ちゃんぽんと言われればちゃんぽんな、
そんな味です(^o^;)。
基本、ワタシは好きです(^_^)v。

豪華~っ!!

こんにちは~(^〇^)/

クックパッドとコラボ?でも、パッケージのうたい文句だけのような気もします。(^^;)

つっこみはさておき。
超豪華な具だくさん。珍しく椎茸が自己主張されてませんか?
ワタクシもお相伴にあずかりたい!と思うほどの豪華なちゃんぽんですね。

今年は試練の年でしたが、皆様のおかげで乗り超えられました(^^)
ヒッキ―さんにも昨年からずっと、応援と励ましを頂きありがとうございました。

こちらにお邪魔して、ほっとするのも楽しみでした。(^^)
来年もよろしくお願い申し上げます。

こんにちは~~♪

今回は焼きそば、しかもちゃんぽん味、いつもながら美味しそうですね^^
(そういえばここ暫く焼きそば食べてない・・・)

今年もヒッキーさんの涎が出る料理と楽しい語りで楽しませていただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
来年も引き続き楽しませてくださいね♪
寒いのでお体ご自愛なさいますように。 
楽しいお正月をお迎えくださいませ。
ありがとうございました。

こんにちは

自分と同じで何もないクリスマスでしたか。
それは残念ですね(>。<)

まぁ、食べ物で満足できたのは良かったですね♪

あっ!これ買う!絶対に買う!
めっちゃ美味しそうやなーー。
焼きそば大好き人間なんですわー(^。^)

こんにちは~

ヒッキーさん、今年のブログ終わりですか?
いつも、楽しみに拝見させて頂いてました~
それに、すずちゃんのブログに、ご訪問頂き、
嬉しいコメント&病気の時は、
ご心配頂き、ありがとうございました。

年末まで、お仕事なのですね、
後、もういくつ寝ると~
なので、お身体を大切に、頑張って下さいね。

ヒッキーさんとこは、ちゃんぽん焼きそば、うちのきのうは、鶴橋風月の塩焼きそばでした!スーパーの麺売り場で見つけたんです!
ヒッキーさん家ほど、具は無いのですけど、塩焼きそばなのでエビは入れましたよぉ。
塩味も美味しかったです。

今年もお世話になりました、
来年も宜しくおねがいします。
良いお年をお迎えくださいね。




こんにちは〜^^

押し迫ってきましたね〜
末まで、お仕事、ご苦労様です。
我が主人も不定期ですので、お正月も仕事だと言っております><
まぁ、あとからお休みが頂けますので、いつもの事です^^;

チャンポン、これ美味しそうですね
見つけたら買ってきます

あっと言う間に今年も終わりそうですね
いつも楽しいお話と、美味しそうなラーメン,ありがとうございました
とんちんかんなコメントしたり失礼があったかと思いますが、暖かく見逃して下さって、ありがとうございました
来年も、宜しく、お願いしますネ〜

良いお年を〜〜〜^^

ガムザッティさんへ

全日本も終わってしまった中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> クックパッドとコラボ?でも、パッケージのうたい文句だけのような気もします。(^^;)
確かに!
クックパッドにも色々なレシピが有りますものね~。
どこまでちゃんと打ち合わせしたか疑問ですよね~(^_^;)。

> 超豪華な具だくさん。珍しく椎茸が自己主張されてませんか?
この時は確か、ちょっと高かったけど肉厚な椎茸を買ったんですよね~。
味も濃くて、美味しい椎茸でしたよ(^_^)v。

> 今年は試練の年でしたが、皆様のおかげで乗り超えられました(^^)
> ヒッキ―さんにも昨年からずっと、応援と励ましを頂きありがとうございました。
年明け早々も、検査入院でしたよね。
これも健康管理の一環だと思って、ゆっくり入院して下さい。
入院なんて、何もなくても気分のいいものではありませんが…(^O^;)。

> 来年もよろしくお願い申し上げます。
こちらこそ、引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m。

kenさんへ

いよいよ年の瀬となる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今回は焼きそば、しかもちゃんぽん味、いつもながら美味しそうですね^^
ちゃんぽん味と言うことで、これでもか~!と具だくさんにしてみました(^O^)/。
そのせいで、下ごしらえに時間がかかってしまいました…(^_^;)。

> 来年も引き続き楽しませてくださいね♪
> 寒いのでお体ご自愛なさいますように。 
> 楽しいお正月をお迎えくださいませ。
> ありがとうございました。
お気遣い、ありがとうございます。
インフルエンザもそろそろ流行り始めている様子、
kenさんも体調崩さぬよう、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

No title

こんばんはー

今年のラストも、麺で〆ましたネ。ww

よいお年を。

onorinbeckさんへ

いよいよ年末も押し迫る中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あっ!これ買う!絶対に買う!
期間限定品ゆえ、早めにご購入して下さい(^O^)/
って、ワタシはマルちゃんの回し者じゃないですよ(^o^;)。

> 焼きそば大好き人間なんですわー(^。^)
ラーメンも良いですけど、焼きそばも良いですよね(^_^)v。

すずのおかあしゃんさんへ

天気が良くなく寒い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさん、今年のブログ終わりですか?
> いつも、楽しみに拝見させて頂いてました~
いつもいつもご来訪くださりありがとうございました。
なんだかんだ言っても年末になっちゃいましたねー。
年末になると忙しくなる仕事なので、
今年のブログ更新はお終いにします。
今年一年、ありがとうございました(^O^)/。

> 年末まで、お仕事なのですね、
> 後、もういくつ寝ると~
> なので、お身体を大切に、頑張って下さいね。
とりあえず、大晦日と三が日は休めますからねー。
世の中、お正月でも仕事の人は大勢いますし、
気持ちに余裕を持って頑張りたいと思います(^_^;)。

> うちのきのうは、鶴橋風月の塩焼きそばでした!スーパーの麺売り場で見つけたんです!
> ヒッキーさん家ほど、具は無いのですけど、塩焼きそばなのでエビは入れましたよぉ。
それはワタシも食べてみたいです(^O^)/
ワタシ、昔から塩焼きそばが好きなんですよー。
塩焼きそばは、色々な具材と相性がいいですよね(^_^)v。

> 今年もお世話になりました、
> 来年も宜しくおねがいします。
> 良いお年をお迎えくださいね。
こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m。
おかあしゃんさんも早く美声が戻ると良いですね(^_-)-☆。

mariさんへ

じわじわと年末ぽくなる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 末まで、お仕事、ご苦労様です。
> 我が主人も不定期ですので、お正月も仕事だと言っております><
ご主人、世間がお正月で浮かれているのにお仕事とは、
大変ですねー。
ワタシはとりあえず、大晦日と年明け4日までは休めるので、
まあまあかな~、なんて思っています(^o^;)。

> チャンポン、これ美味しそうですね
> 見つけたら買ってきます
期間限定品ですから、早めにどうぞー(*^_^*)。

> とんちんかんなコメントしたり失礼があったかと思いますが、暖かく見逃して下さって、ありがとうございました
> 来年も、宜しく、お願いしますネ〜
とんちんかんなコメントなんて、そんなことなかったですよー。
いつもいつも、コメントを頂いて励みになっています。
来年も、ヨロシクお願いします(^_-)-☆。

ダメリーマンさんへ

年末も自給自足自炊にお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今年のラストも、麺で〆ましたネ。ww
今年も色々な麺を食べました(^_^;)。
最後は年越しそばを食べたいと思います(^O^)/。

> よいお年を。
ダメリーマンさんも良いお年をお迎えください(^_-)-☆。

豪華♪

たっぷりの具材が素晴らしいですね!
うちならキャベツと玉ねぎと・・・かまぼこ?(^^;)

あっという間に年の瀬・・・
来年もよろしくお願いしま~す(^O^)

ゆーさんへ

バイクじゃ寒い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> たっぷりの具材が素晴らしいですね!
> うちならキャベツと玉ねぎと・・・かまぼこ?(^^;)
ちゃんぽん味だと、かまぼこも定番ですねー!
今回は、我が家にストックがなかったので入れませんでしたが…(^_^;)。

> あっという間に年の瀬・・・
> 来年もよろしくお願いしま~す(^O^)
ホント、一年々々が短く感じます(^O^;)。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

No title

こんにちは^^

これ、私も食べました!美味しかったです。
色んな味の焼きそばがあり色々食べたいのですが、我が家では絶対権力者の嫁がソース味じゃないとヤダというのでいつもソース味なのです。
でも先日は反乱を起こしてこれを買いました(笑)

No title

まいど~。

今年ももう少しで終わりですね。
皆が休み始めていると言うのに私も出勤です。
電車が空くから良いのさ!と自分を慰めております。
今年も色々楽しい記事良かったです。
来年も宜しくでございます。

ご馳走様でしたぁ~♪

真・群馬都民!さんへ

ブログ復活された中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 我が家では絶対権力者の嫁がソース味じゃないとヤダ
我が家でもお連れ様はソース派、ワタシは塩焼きそば派で、
以前は別々に作っていましたよ(^o^;)。

> でも先日は反乱を起こしてこれを買いました(笑)
期間限定品ですからねー!
今じゃなきゃ食べられませんものねー(^_^)v。
もしかしたら来年も、ちゃんぽん味かも知れませんが…(^o^;)。

らぅめんちさんへ

冬も山は景色が綺麗な中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 皆が休み始めていると言うのに私も出勤です。
そうですよね~。
ウチのお連れ様も今日が仕事納めとか言ってましたが、
こっちは、何それ?って感じです。

> 電車が空くから良いのさ!と自分を慰めております。
ワタシは車通勤なのですが、今日の帰りは既に道が空いていて、
少しは早く帰れたのですけど、ちょっと複雑な心境でした(^_^;)。

> 来年も宜しくでございます。
こちらこそ、来年もお付き合いのほど、よろしくお願いします(^O^)/。

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

1年前の記事、懐かしく読ませていただきましたよ。
相変わらずのちゃんぽん好きの私にはたまらないです。
でも自分で具を足したりはできないので私が作ったらしょぼくなってしまうんでしょうね(笑)

1年間お世話になりました。楽しく読ませていただきましたよ。
今年の後半はだんだん更新が少なくなってしまいました…orz

来年こそはと思っています。

私もぎりぎりまで仕事です。年末張り切っていきましょう。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

こんにちは。
年の瀬ですね。

この焼きそばのコンセプトいいですね。
そういえば、ちゃんぽんってのは、ちゃんぽん専用の麺を使っているらしいのですが、これはただの焼きそば用の麺なんですよね。じゃないと焼きそばじゃなくなっちゃうか。
たまにちゃんぽん食べたくなって、自作しようかと思うんですけど、この専用麺が手に入らなくて、いつも断念してしまいます。
それにしても、この発想はなかった。
見かけたら買ってみます。

よいお年を。

No title

チャンポンな焼きそば美味しそうですねえ(^_^)
今度作って食べてみたいです。
今年もたくさんのおいしいもの観させていただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

take-projectさんへ

なかなか釣果が上がらない中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 相変わらずのちゃんぽん好きの私にはたまらないです。
ちゃんぽん、美味しいですよねー!
本物のちゃんぽんはもちろん、この焼きそばも結構イケましたよ(^_^)v。

> 来年こそはと思っています。
またシーバスやヒラマサをバンバン釣り上げて下さい(^O^)/。
ワタシも楽しみにしています(*^_^*)。

> 私もぎりぎりまで仕事です。年末張り切っていきましょう。
仕事をしながらも、気分はすっかり年末年始モードになってます(^_^;)。
新年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

焼き鳥おうじさんへ

年末押し迫る中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ちゃんぽん専用の麺
やっぱり、ちゃんぽんはパスタのような独特の麺がポイントですよね。
この麺の歯ざわりが美味しさの秘訣だと思います!
確かに、ちゃんぽんの麺だけって売っていないですね(^O^;)。

> これはただの焼きそば用の麺なんですよね。
そうなんです。
多分、他の焼きそば製品と共通の麺だと思います。
逆に焼きそばで、ちゃんぽんの味を再現するのは、
これまた難しいかも知れませんね(^O^;)。

> よいお年を。
焼き鳥おうじさんもよいお年をお迎えください(^_^)v。

ジャムさんへ

今年も多くの公演を行いお疲れの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> チャンポンな焼きそば美味しそうですねえ(^_^)
> 今度作って食べてみたいです。
たまには変わった味の焼きそばも良いですよ。
ちゃんぽん味だと、いろいろな具材とも相性抜群です(^_^)v。

> 今年もたくさんのおいしいもの観させていただきありがとうございました。
> 良いお年をお迎えください。
こちらこそ、パワフルなジャムさんと沢山のグルメを見させていただきました(^O^)/。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

No title

今年も本当にお世話になりました。
また、来年も変わらず仲良くしてやってください。
良いお年を・・・・!(^^)!

onorinbeckさんへ

年末最後にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今年も本当にお世話になりました。
> また、来年も変わらず仲良くしてやってください。
> 良いお年を・・・・!(^^)!
こちらこそ、いつもいつも有り難うございました。
来年もお付き合い、よろしくお願いします。
よいお年をー(^O^)/。

ヒッキーに憧れる出無精 様

明けましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い致します。

捨楽斎人さんへ

明けましておめでとうございます(^O^)/。
捨楽斎人さんにとって、今年も良い年になりますように。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line