【謹賀】今年はうどんからはじめます【新年】


あ、はっぴー、ぬーいやぁ~、
明けましておめでとうございます、迎春、賀正、
2017年丁酉新年を迎え、謹んで新春のお慶びを申し上げます。

もーいーくつ、寝ぇーるぅーとぉー、おーしょーおーがーつぅぅぅー♪

20170101_20.jpg

って、あと365回寝ないと次のお正月が来ない、今日のこの日を、
皆さま、いかがお迎えでしょうか。

さて、今年の新春第一弾、
新春シャンソンショーならぬ新春めん食べまショー、
なんつって実際に食べたのは昨年末なんですけどね、
そんなことは黙ってりゃ、読んでいる人には分からない、
素知らぬ顔で、ここは正月らしく和のテイストを醸しだし、

お正月にはー、タコ食ってぇー♪

20170101_00.jpg

いや、正月にタコも食いますけどねー、
今回食ったのはうどん、
それも本場讃岐うどん、
その名も本気麺!
と言われても何が本気だかよく分かりませんけどねー。

20170101_01.jpg

で、販売しているのも株式会社本気モードって、
どこまで本気なんだか分かりません。
ちなみにこの会社、
販売のサポートやコンサルティングをする会社のようで、
ここでうどんを作っているわけではなさそうです。
所在地は、ちゃんと讃岐うどん県香川ですけどね。

20170101_02.jpg

食べ方はいろいろ、
ざるに、かけに、釜玉に。
いずれにしても、麺のゆで時間は16分から18分と長め。
じゃあさてと、今回はどのようにしていただこうかと言うことで、
ご登場いただいたのは、

20170101_03.jpg

コケーっ!
今年の干支、
ピーちゃん量産型零号機、
これで温泉たまごを作って、うどんに乗せれば、
温玉うどんじゃー!
って…あっ!もしかして違う?違ったっっ!?
温泉たまごだと、白身トロトロだけど黄身は固まっちゃうじゃん!

20170101_04.jpg

と言うことで急遽、生の溶き卵も入れて、その上に温泉たまごを落とし、
生醤油をまわしかけ、ネギを散らして完成、
温泉玉子うどん!
略せば温玉うどん!堂々の完成です、
見た目は完璧です。
では、冬将軍に負けて冷めぬうちに、
ぐちゃぐちゃかき混ぜて、とっとといただきましょう。
むぐむぐむぐ。

ほほほ~、
長時間ゆでても、もちもちな麺は、さすが讃岐うどん、
本気ですねー、
生醤油の味も、玉子と混ざって角が取れ、
これぞニッポンのカルボナーラ、うんまいぞーっ!
ゆで時間が長くても、
後はさっと混ぜるだけ、
簡単に美味しく食べられた、
という訳で今年最初のご紹介は、
昨年末にいただいた讃岐うどんでありました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

*おまけ、その1。
ホントの年末、年の瀬最終日、大晦日に食べた昨年最後の麺類!
と言えば、やっぱりこちら。

20170101_30.jpg

引越しそば!
じゃないよ、
ま、大晦日に引っ越しすれば、
年越引越しそばというか、引越年越しそばというか、
一石二鳥でそれは面倒なくていいですけど、
わざわざ大晦日に引っ越して、
正月も荷物の後片付けって嫌ですよねー、
つーことで、年越しそば、
今回は、そばにコシもあって美味しく作ることができました。

*おまけ、その2。
一時期、一瞬ブームだったギリシャヨーグルト、
その時には、スーパーで品切れも起こすような人気商品だったのですが、
その後、ワタシの記憶からもしばらく忘れ去られ、
久しぶりに先日、ふと思い出して売り場を見てみたら、

20170101_21.jpg

新製品がずら~りと、並んでいるじゃあーりませんか!
ぶどうソースに、なんと、キャラメルとモンブランは期間限定、
限定品に弱いワタクシ、つい買ってしまいました。
とりあえず、まずはモンブランを食べて…あー、うん、
濃厚ヨーグルト、もちろん美味しいのですが、
モンブランと言われればモンブランのような、
でも、どこか違うような…、
ぶどうは、まさにファンタグレープみたいな味!
そしてキャラメルは…
…まだ、食べてません、
なんて、今年も麺類を中心にいろいろ食べて、
そしてそれをネタに、皆さまにお会いできれば嬉しいかなと、
そんな感じで、本年もよろしくお願いします、
では、次の機会までお元気で、
ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : 讃岐うどん 釜玉うどん 本気モード

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

謹んで新年のお祝いを申し上げます

昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。

本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本気麺、確かに本気っぽい!(謎)
この鳥の温泉卵作る機械ええなー!
今年も、美味しい麺をたくさん見せて下されー!(^^)!

No title

あけましておめでとうございます。 (^_^)
今年もよろしくお願いします。 (._.)オジギ

No title

あけましておめでとうございます ・。・ノ

あら、おいしそうなお蕎麦!
後ろにお寿司も!
(・q・)ノ

こんにちは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

年越しそばならぬ、年越しうどんですね(^-^)
へぇ~。こんな鳥の形した温泉卵を作る機械があるですね(・。・)
おいしそうにできあがりましたね。
そしてデザートのヨーグルトなどもおいしそう♪

No title

明けましておめでとうございます。

年明けうどん、グーどすえ。
ことしも何千メートルも和洋中問わず、麺を啜っちゃいましょうね!

よろしくお願いいたします!!

琴ちゃんさんへ

新年早々、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。
今年も可愛い写真、楽しみにしています(^_^)v。
本年もよろしくお願いします。

onorinbeckさんへ

明けましておめでとうございます(^O^)/。

> 本気麺、確かに本気っぽい!(謎)
結構ゆでても歯ごたえ十分、
かと言って固すぎず、
さすが讃岐のうどん!ってかんじでしたねー。

> 今年も、美味しい麺をたくさん見せて下されー!(^^)!
こちらこそ、今年も色々な写真をたくさん見せて下さい(^_^)v。
よろしくお願いします(^O^)/。

ミウノスケさんへ

正月早々、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。
こちらこそ、よろしくお願いします。
また、ギャグ満載の記事を楽しみにしています(^_^)v。

koonzさんへ

明けましておめでとうございますm(_ _)m。
ご無沙汰しておりました(^_^;)。

> あら、おいしそうなお蕎麦!
> 後ろにお寿司も!
> (・q・)ノ
あっ!
バレました?(^o^;)
大晦日の昨晩も、そして元日の今朝も、
大量に食べてしまいました(^_^;)。
体重が心配です(TдT)。

今年もよろしくお願いします(^O^)/。

よしおさんへ

新年早々、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> へぇ~。こんな鳥の形した温泉卵を作る機械があるですね(・。・)
結構、昔に買ったものです。
久しぶりに引っ張り出して来ました(^o^;)。

> そしてデザートのヨーグルトなどもおいしそう♪
ぶどう味は美味しかったですよ。

たれかはさんへ

正月元日からお立ち寄り、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 年明けうどん、グーどすえ。
年明けうどんって、ここ1、2年、こちらでも聞くようになりました。
讃岐うどんの関係者が提唱するイベントみたいですね(^O^)/。

> ことしも何千メートルも和洋中問わず、麺を啜っちゃいましょうね!
確かに!
一年間で、どのくらいの長さの麺をすすっているんでしょうΣ(゚Д゚)?
今年も沢山の麺類を食べたいですね(^O^)/。
本年もよろしくお願いします(^_^)v。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

本気麺の温玉うどんもおいしそうなんですが、おいしそうな年越しそば発見!!。
蟹や、うに・いくらのお寿司も見つけてしまいました。(^^)

豪勢な年末・年始を過ごされたようで羨ましい限りです♪


No title

あけましておめでとうございます。

本気モードって社名が良いですね。
それに見た目にコシがありそうで旨そうだ。
今日は朝から飲んだくれていたので頭が痛いです。w

今年もよろしくお願いします。
ごちそうさま~

No title

新年あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。
年末年始は、うどん、そば、ですね。ww

ガムザッティさんへ

明けましておめでとうございます。
元日からご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 蟹や、うに・いくらのお寿司も見つけてしまいました。(^^)
あっ!
カニやお寿司もバレてしまいましたかー!

> 豪勢な年末・年始を過ごされたようで羨ましい限りです♪
年に一度の大晦日とお正月、
たまには良いかな~と思い贅沢してしまいました(^o^;)。
昨日今日と朝から夜までたくさん食べているので、
体重がどうなったか怖いです(^o^;)。

らぅめんち2さんへ

明けましておめでとうございます。
新年早々、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> それに見た目にコシがありそうで旨そうだ。
10数分ゆでても柔らかくならず、
かと言って固すぎず、
さすが讃岐うどんって感じでした(^_^)v。

> 今日は朝から飲んだくれていたので頭が痛いです。w
ワタシも今、飲んで帰ってきたところで、
ヒジョーに眠いです…(^o^;)。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^O^)/。

ダメリーマンさんへ

明けましておめでとうございます。
元日からご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 年末年始は、うどん、そば、ですね。ww
やっぱり日本人なのでお正月は和で攻めてみました(^_^;)。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^O^)/。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい一年にしていきたいですね。

ジャムさんへ

明けましておめでとうございます(^O^)/。
今年も大活躍、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

No title

あけましておめでとうございます。

本気モードの年明けうどん、エネルギッシュな一年になりそうですね!

あけましておめでとうございます♪

挨拶が遅くなりました(汗)

今年も麺スタートですね(笑) うどんでしたが(笑)

昨年は更新頻度が落ちまくりましたが、変わらぬご愛顧をいただき、
本当にありがとうございました♪

今年もマイペースでの更新となりますが、宜しくお願い致します♪

パルテノ・・・最近私も食べてないなー(笑)
美味しいのですが、コスパが悪いんですよねww

そして、種類を増やし過ぎな気がしますよね(笑)

もうね、悪乗りし過ぎだし、時期がズレまくりなので、
焦りにすら見えますよね(笑)

今年はすき焼きを食べ過ぎて、年越しそばを食べれなかったので、
まだ2016年のままの我が家です(笑)

明けましておめでとうございます

(=゚ω゚)ノぃょぅ

新年早々まぢですか?
なかなかやりますねぇ。
なんかうどんが無性に食べたくなりました。

今年もよろしくお願いします。

カノッチさんへ

明けましておめでとうございますm(_ _)m

> 本気モードの年明けうどん
このうどんを食べたのは昨年末なのですが、
今年も本気で麺を食べますよー!
今年もよろしくお願いします(^∇^)/。

らいふさんへ

明けましておめでとうございますm(_ _)m

> 今年も麺スタートですね(笑) うどんでしたが(笑)
正月早々、ラーメンもどうかな?と思い、
和風にうどんにしてみました(^_^;)。

> 今年もマイペースでの更新となりますが、宜しくお願い致します♪
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m。

> パルテノ・・・最近私も食べてないなー(笑)
> 美味しいのですが、コスパが悪いんですよねww
一時期、流行りましたよねー!
確かに、ちょっとお値段が高めですね(^_^;)。

> そして、種類を増やし過ぎな気がしますよね(笑)
今回のモンブランやキャラメル味は、
どうかな~と思いました(^o^;)。

焼き鳥おうじさんへ

明けましておめでとうございますm(_ _)m

> なんかうどんが無性に食べたくなりました。
うどんもがっつり、食べ応えがあって美味しいですよね(^∇^)/。
今回は、正月らしく和のテイストでお送りしてみました(^_^;)。

> 今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます♪

愛娘いちごは、体こそはある程度成長が止まりましたが、
表情や思考などの成長が、かなりありますね~(笑)

ずるい顔して笑ったり(笑)

子供の成長の早さって、本当にすごいです!!

私の老化っぷりも、ヤバいですが(笑)

おめでとうございます

遅ればせながら〜〜^^;
明けましておめでとうございます
今年も、楽しませていただきますm(._.*)mペコッ

ネット社会も、混雑してるのか、パソコンが、歳取ったのか、なかなか遠出が出来なくて、イライラしてました。

うどんも、年越し蕎麦も美味しそう〜〜
素晴らしい年越しと新年を迎えられたようですね!!
暖かい日が続き、今年は、いいこと有りそうです。
今年も、宜しくお願いします
m(._.*)mペコッ

No title

年越しそばは十割そばにしてみたらプチプチ切れて
短いおそばに・・・(--;)

温泉卵って最高ですよね~(^O^)

健康で楽しくおいしい一年になりますよーに(^^)v

今年もよろしくお願いします(^^)

らいふさんへ

もうお仕事が始まっている中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 表情や思考などの成長が、かなりありますね~(笑)
これから言葉なんかもどんどん覚えていくんでしょうねー。
今よりもっと会話もできるようになるのが楽しみですね(^_^)v。

> 私の老化っぷりも、ヤバいですが(笑)
まだまだ、これからですよ~!
お父さん、頑張って(^O^)/。

mariさんへ

年始からパソコン不調の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うどんも、年越し蕎麦も美味しそう〜〜
> 素晴らしい年越しと新年を迎えられたようですね!!
調子に乗って、アレ食べて、コレ飲んで、
体重的にはかなりヤバイことになっています(^o^;)。

> 暖かい日が続き、今年は、いいこと有りそうです。
これからが冬本番、
風邪ひかないように注意しましょうね(^_^)v。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^O^)/。

ゆーさんへ

正月三が日もあっという間に終わってしまった中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 年越しそばは十割そばにしてみたらプチプチ切れて
> 短いおそばに・・・(--;)
そうそう!
自分でお蕎麦を茹でるのも、結構むずかしいですよね!
パッケージに書いてある通りに湯がいても、
ボロボロになることがあります(´;ω;`)。
それが今回はお蕎麦が良かったのか、
我が家は美味しく茹でることができました(*^_^*)。

> 温泉卵って最高ですよね~(^O^)
温泉卵、好きなんですけど、コレが久しぶりでした(^_^;)。
温泉卵マシーンも久しぶりの登場でした(^_^)v。

> 今年もよろしくお願いします(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^O^)/。

おはようございます~

ヒッキーさん、
明けましておめでとうございます。


ご訪問が遅くなってしまいました(;_;)/~~~

もう5日になって、お正月は終わっちゃいましたね・・・
7日は七草粥。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。なんて昔から言うけど、
ホント当たってますね。


私、讃岐うどん大好きです。
コシがあって噛みごたえがあって、
こちらでは、5個入りの冷凍うどんの、大体は讃岐うどんですよぉ~

温泉卵器、良いですね~
それに、今年の干支の酉ですね^^
すごく、縁起が良いですね^^


年越しそば、鴨南蛮ですか~?
お寿司も、カニも見えてますね、
今風に言うと、
チョー豪華!


今年もブログ、楽しみにしてます^^
では、
今年もよろしくお願いします(^O^)/

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/

年越し蕎麦から讃岐うどんと、今年も細く長~~~~くって事ですかね♪

又今年も楽しませていただきますねっ^^

すずのおかあしゃんさんへ

本年も遠路はるばる、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。なんて昔から言うけど、
> ホント当たってますね。
おー!名言ですねー(^_^)v。
この調子だと、来年のお正月もすぐに来てしまいますねー(^O^;)。
実際、一年なんてあっという間ですけどね。

> 私、讃岐うどん大好きです。
ワタシはまだ、四国に行ったことがないので、
いつかは本場の讃岐うどんを食べたいと思っています(^_^)v。

> 年越しそば、鴨南蛮ですか~?
> お寿司も、カニも見えてますね、
> 今風に言うと、
> チョー豪華!
鴨肉も入ったごった煮な蕎麦汁になってしまいました。
年末年始、チョー豪華に食べてしまい、
体重も豪華になってしまいました…(^O^;)。

> 今年もよろしくお願いします(^O^)/
こちらこそ、よろしくお願いします。
すずちゃんもおかあしゃんさんもいい年になりますように(^O^)/。

kenさんへ

今年も新春からご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 年越し蕎麦から讃岐うどんと、今年も細く長~~~~くって事ですかね♪
そしてラーメンに焼きそばにと、
今年もいろいろと麺類を食べたいと思っています(^_^)v。

よろしくお願いします(^O^)/。

No title

こんばんは(^^)

そしてあけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いしますね♪

お!今年の最初は年明けうどんですね(*^^*)

うどんも美味しいですよね♪ネギ最高(笑)

ミノッチさんへ

今年もご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うどんも美味しいですよね♪ネギ最高(笑)
うどんは歯ごたえ、喉越しが大好きです。
そして我が家では、小ネギを散らすのが好きです(^_^)v。

今年もよろしくお願いします(^O^)/。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line