【埼玉加須】今年最初のお店で食事【番外編】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

20170129_30.jpg

この辺りでは、一番、日の短かった頃だと、
夕方の5時にはもう真っ暗だったのに、
今では、その時間でもすっかり明るかったりして、
随分、日も伸びたなぁー、
なんてつくづく思う今日このごろ、
つい先日もぽかぽか陽気な日もあったりして、
でも、分かってますよ、
まだまだ冬はしぶとく、
寒気もしばらくは居座ることくらい分かっていますよ、
しかし、少しは春を期待してもいいんじゃないか、
そんな陽光に誘われて、
今年はじめてふらふら食べに出かけたので、
今回はサラッとスラっと簡単に特別臨時増刊別冊番外編、
やってきたお店はこちら。

20170202_00.jpg

埼玉県は加須市にある、やさしい味工房 メリーさんち

20170202_01.jpg

あれですよ、加須と書いても「かす」と読むのではなく、
これで「かぞ」と読むのでお間違えなく。

20170202_02.jpg

お店の窓から広がるのは一面、田園風景、
とてつもなく田舎だねー、
空気の澄んだ日には遠く富士山も見えるそうですが、
この日はワタシの澄んだ目、澄んだ心をもってしても、
富士山を見ることができなかったのが残念でなりません。

20170202_03.jpg

まず最初は、定番のサラダ。
食事の初めに野菜を食べると、
なんでも糖質の吸収を穏やかにするとかしないとか、
料理の順番も、なにげに理にかなっていたりするんですねー。

20170202_05.jpg

で、サラダを食べ終わった頃を見計らったように、
やって来ました本日のメインイベント、あんたが主役、
北海道産昆布と辛子明太子のパスタ、
って、
あ゛ーっ!
突然、大声を出してスミマセン、
いや、実はね、
こちらのお店、ワタシ自身、訪れるのは3回め、
このページの先頭、ブログトップのタイトルバック、
そこにも、こちらのパスタの写真を使い続けておりまして、
そして、このブログで取り上げるのも2回め、
で後日、前回、2年前に訪れた過去の記事を読み返してみたら、
なんと!
同じもんを食べておりました…orz。

20140216_04.jpg
<2年前の思い出になかったお食事>

その時の記事にも書いてある通り、
ワタシ、シソが嫌いなんです。
なのに、2年前に比べて更にこんもりとしたシソの山。
まぁ、コレはコレで除けやすいので良いんですけど、
でも、あれですよね、
ブログってもともと日記、記録としての一面があるじゃないですか、
ここのブログタイトルも『どっか行ったりなんか食べたりの記録』だし、
あーバカバカ、ワタシの馬鹿、
せっかくだから違うお料理を食べたいのが人情、
ちゃんと記録しておいたのに、それが活かされることもなく、
しかし、メモしておいたけど、メモしたことすら忘れてしまう、
なんてことはよくある話、
と、気を取り直して、このパスタ、
昆布から来るのか、ネバネバ感が体に良さそうな気がして、
何度でも食べたくなる美味しさでした…(ノД`)シクシク。

20170202_04.jpg

こっちは、お連れ様ご注文のエビと旬菜のレモン風味の初恋パスタ。
クリームソースとレモンの組み合わせってどうなの?
なんて思いながら一口いただくと、
なんてこったパンナコッタ、
うめーっ!
こっちの方が美味しいじゃあーりませんか、
一口だけじゃなくてもっと食べちゃえっ!
もぐもぐ。

そんな食後のデザートは、

20170202_06.jpg

アップルパイ、
シナモンの香り高いアイスクリームもボーノ、ボーーーーノ、

20170202_07.jpg

パイ生地も実に美味しいアップルパイ、
パイの中のと、上に乗っているのとでアポーも違うのねー、

20170202_09.jpg

香り豊富で、これまた美味しいコーヒーで締めて、
今年最初のお店でのランチを終えたのでありました。
ごちそうさまでした。

あ、オレでもちゃんとグルメ、食べ歩きブログっぽいのが書けるじゃん!
つーか、今度はちゃんと自分のブログを確認してから出かけましょう。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    

で、この後、
お店からほど近い、
聖地で有名となった某神社に行ってみたら、
この日はもう、1月も後半の中途半端な時期なのに、
なぜか駐車場に入るのに車が行列、
諦めて、参拝するのをやめて帰りました。
最近は聖地で有名な神社と言うと、
神田明神が真っ先に思い浮かぶかも知れませんけど、
ワタシの行ったのは聖地ブームのハシリとなった、
埼玉の田舎の、あの神社です。

20170202_08.jpg

と、今回は番外編と言うことで、
簡単でありますがこの辺で、
ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パスタ ピザ メリーさんち

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

お店でパスタ食べたの、最後はいつだったろう???

昆布と明太子とは、わたしはお初に聞く組み合わせですね。

昆布の姿がよく確認できませんが、どんな状態で入っているのかな??

昆布茶かな?

塩昆布は違うな。

こんにちは。

ヒッキーさん、紫蘇お嫌いなんですね~
めっちゃ乗ってる・・・
ホント、除けやすい盛りで、良かったですね、
パスタに混ぜてあったら最悪~
2年前と紫蘇の切り方が違うのが、気になるぅ~

リンクさせて頂きました~^^
ありがとうございます(^O^)/

こんにちは~♪

ほんと、暮の頃からすると日が伸びましたよね。
まぁ間もなく立春ですもんね、 とは言っても寒さはまだしばらく・・・でしょうけど。。

加須は何度も通過するだけで、お店に入った事は無いのですよね。。
奥様(かな?^^)とご一緒に美味しいものを召し上がると、パスタもより一層おいしく感じる事でしょうねっ♪(^^)

シソは体にいいですからなるべく食べましょうね~^^

たれかはさんへ

真冬の陽気に戻る中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 昆布と明太子とは、わたしはお初に聞く組み合わせですね。
確かに!
言われれば、同じ海産物でも、あまり見かけない組み合わせですね(^o^;)。

> 昆布の姿がよく確認できませんが、どんな状態で入っているのかな??
シソの山の下、明太子の脇に見える細い切れ端のようなものが、
昆布でした(^_^;)。

すずのおかあしゃんさんへ

寒い寒い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさん、紫蘇お嫌いなんですね~
> めっちゃ乗ってる・・・
> ホント、除けやすい盛りで、良かったですね、
> パスタに混ぜてあったら最悪~
特に和風パスタを注文する時は危険です(^_^;)。
メニューに写真がある時は、
シソかなぁ?ノリかなぁ?と悩みます。
ここのお店はメニュー写真がないので、
二度もハマってしまいました(TдT)。

> リンクさせて頂きました~^^
> ありがとうございます(^O^)/
こちらこそ、どうもありがとうございます(^_^)v。

kenさんへ

冷たい風が吹く中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ほんと、暮の頃からすると日が伸びましたよね。
昨日も、まだ4時ごろ?と思っていたら、
5時近くになっていて驚きました。
陽の光も強くなった気がしますけど、
でも、寒いですねー。

> シソは体にいいですからなるべく食べましょうね~^^
刺し身のツマの、シソの花穂は大丈夫なんですよー。
ツボミのような部分をしごき取って、
醤油に入れて食べるのは好きです。
でも、大葉はダメなんですよねー。
他にシソの香り強い柴漬けとかも大丈夫です。
自分でも好き嫌いの基準が分かりません(^o^;)。

こんにちは~(^^)/

旨味成分たっぷりの昆布と辛子明太子のパスタ・・・
どんなお味か食べてみたい~っ。
紫蘇は大好きなので、喜んで頂きま~すっ。

あははは~。
お連れ様の頼んだ方がおいしくてそっちにすれば良かった!
我が家はしょっちゅうなので、シェアする楽しみを捨てても夫と同じモノを頼んだりします。(^^;)

こんにちは

おはよう。節分ですねぇ~。
いい日になるといいですね。

サラダとかデザートとかおいしそうだね(^-^)

ガムザッティさんへ

相変わらず寒さ続く中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 旨味成分たっぷりの昆布と辛子明太子のパスタ・・・
> どんなお味か食べてみたい~っ。
意外とあっさり、そして昆布のネバネバ、
さっぱり食べられましたよー(^_^)v。

> 紫蘇は大好きなので、喜んで頂きま~すっ。
我が家もお連れ様に食べてもらいました(^_^;)。

> 我が家はしょっちゅうなので、シェアする楽しみを捨てても夫と同じモノを頼んだりします。(^^;)
我が家は二人とも色々なメニューを食べたいので、
いつも違うモノを頼んでシェアしています(^O^;)。

よしおさんへ

いつもご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> おはよう。節分ですねぇ~。
> いい日になるといいですね。
節分ですね~。
節分になっても寒いね~。

ウヒャヒャヒャ!
そうなんやー(笑)
でも、他人の事笑えませんねん。
僕なんて、ネットで注文しただぶったCDが山ほどありますけど.....
新品そのまま、封も切ってませんねん!

onorinbeckさんへ

春まだ遠いこちら地方まで、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 僕なんて、ネットで注文しただぶったCDが山ほどありますけど.....
> 新品そのまま、封も切ってませんねん!
ワタシもコミックスや文庫本は何冊もダブって買っています(^_^;)。
読み始めて、しばらく経って
「読んだことある!」
と気づく、大ばか者です…(^O^;)。

こんばんは〜

おぉ〜〜美味しそうです〜
美味しいお店は、何度行っても美味しいですね〜^^
クリームパスタとアップルパイ、大好物です。
コーヒーカップも白で好みです。

mariさんへ

豆まき、恵方巻きでお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 美味しいお店は、何度行っても美味しいですね〜^^
年に1回、行くか行かないか程度なんですが、
お気に入りのお店の一つです(^_^)v。

> クリームパスタとアップルパイ、大好物です。
ワタシはペペロンチーノ系が好きなので、
何も考えずに前回と同じモノを頼んでしまいました(^o^;)。
でも、今回はクリームパスタの方が、
ほんのりレモンの酸味もあって美味しかったです(^_^;)。

パスタ美味しそう!

お久しぶりです(笑)

パスタ美味しそー!!
しばらく外食でパスタ食べてないんですよね~!

野菜を先に食べるのは、急激な血糖値上昇を抑える効果があるってのは、
本当みたいですよね♪

以前よく行っていたパスタ屋に行きたくなりました(笑)

私も毎回同じパスタばかり食べてましたけど・・・
というか、どの店にいっても、カルボナーラばかり食べてました(笑)

No title

おはようございます。

熊本のド田舎には、パスタなんてオサレな
食べ物はないとです。。。

都会は、羨ましいとです。。。

ん?
カスと読んで、カスじゃない・・・
熊本みたいな、田園風景。。。

随分、昔ですが・・・
埼玉に、部下と出張した時、
部下の子が、さ・・・埼玉なのに、畑がある!
と、叫んだんです。。。

田舎者は、埼玉は家だらけと思っとります。。。

あー、今日も脱線。。。W

こんにちは

そうだねぇ。
暦の上では春ですが、気温はまだ冬ですよねぇ(>Д<)
いや~、寒い・・・

(=゚ω゚)ノぃょぅ

インフル満載の焼き鳥おうじでゴザイマス

2度あることは3度あるといいますよねぇ。
ただ、三度目の正直ということばもあるので、次回はどうなることでしょ?

ヒッキーさん、2回も食べたなら、自宅で再現しちゃえばいいのに。
もちろん"しそ抜き"で。

らいふさんへ

バタバタ大忙しの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> パスタ美味しそー!!
> しばらく外食でパスタ食べてないんですよね~!
ウチではラーメン、外ではパスタ、
どこでも結局、麺類を食べています(^o^;)。

> 私も毎回同じパスタばかり食べてましたけど・・・
> というか、どの店にいっても、カルボナーラばかり食べてました(笑)
ワタシは、どこに行ってもボンゴレビアンコばかり食べてました。
それじゃ芸がないので、最近は珍しいものを頼んでいますが、
やっぱり今でも、ボンゴレが一番、安心の美味しさだと思います(^_^;)。

ダメリーマンさんへ

雨がしばらく降らなくて砂漠と化している関東平野まで、
遠路ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 熊本のド田舎には、パスタなんてオサレな
> 食べ物はないとです。。。
昔はスパゲッティでしたよねー。
それもナポリタンかミートソースのどっちか。
口の周りを赤くしながら食べる食べ物でした(^o^;)。

> 熊本みたいな、田園風景。。。
すごいでしょー。
それも関東平野の真っ只中なので、
山も見えません(^O^)/。

> 田舎者は、埼玉は家だらけと思っとります。。。
埼玉も半分以上はど田舎ですよー。
なんつったって、ダサイタマですからねー(^_^)v。

焼き鳥おうじさんへ

インフルエンザでお辛い中、わざわざインフルエンザ大流行中のサイタマまで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。
ホント、まわりでもバタバタ倒れているので、
いつ自分も感染するか戦々恐々としております(*_*;

> ヒッキーさん、2回も食べたなら、自宅で再現しちゃえばいいのに。
> もちろん"しそ抜き"で。
オサレなパスタを自宅で作るのは、なかなか難しそうです。
見た目の綺麗さも、さすがお店のパスタはプロ!だと思います。

コメントありがとうございます♪

お気遣いありがとうございます!

父のことは、普通の親子関係のある方に比べたら、
精神的なダメージは少ないんじゃないかな・・・?

なんて思ってます(笑)

家庭内暴力(笑) まだまだそんなことは無いですよー(笑)

というか、愛妻パンチのブログの動画も見て貰えたのかな?(笑)
かなりの親バカ動画で、恥ずかしくなります(笑)

ほんと家族団らんは、疲れを癒す特効薬です(笑)

恵方巻・・・我が家も予約はしていなかったのですが、
ヨーカードーに夕方行くと、まさかの40%オフで、大量にあったので、
買うことができました(笑)

来年も狙うかも・・・(笑)

らいふさんへ

いつもいつも、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ほんと家族団らんは、疲れを癒す特効薬です(笑)
シアワセがいっぱい!って感じが画面からも溢れ出ていますよ!
どんなにささやかであっても、
家族が幸せの基本型ですよね(^_^)v。

> 恵方巻・・・我が家も予約はしていなかったのですが、
> ヨーカードーに夕方行くと、まさかの40%オフで、大量にあったので、
> 買うことができました(笑)
ウチも去年までは予約が無くても余裕で買えたんですけどね~。
今年は、どこのスーパーもコンビニも売り切れてました…(TдT)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line