【角千】冬はホットにカレーきしめん【名古屋】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、ワタシが春の妖精さんです。

20170205_20.jpg

うふふのふ~、
皆さん、春よ~、
立春過ぎたから、春なのよ~、
ほら、あなたにも、そこのあなたにも、むこうのあなたにも、
春が来たのよ~、
と、春が来たのは暦の上の話なのに、
もう頭の中がお花畑になってしまった皆さま、
いかがタリラリラーンされてますでしょうか。

まあ確かに、この一週間、春の陽気となった日もありましたが、
それは季節はずれ、
今はまだ気を緩めてはいけない冬の期間、
寒い日には体を温めましょう、
それにはコレが一番!
っつーことで、今回お送りするホットなあいつはこいつ。

20170205_00.jpg

名古屋名物、角千本店のカレーきしめん!
名古屋といえば味噌煮込みうどんも体が温まりそうですけど、
ここはやっぱりきしめん、それもカレーきしめんがでら温まるがやー、

20170205_02.jpg

それもカレーの名店、えいこく屋とのコラボでお楽しみください、
とゆーか、それ以前にワタクシ、えいこく屋さんを知りませんけどねー。

20170205_01.jpg

作っている角千本店さんも、もちろん名古屋のお店。
ワタクシ、今回はじめて角千本店さんを知りましたけどねー。

あ、保存は開封前だったら冷蔵庫じゃなくても大丈夫ですよー。
ま、今の季節、家の中でも暖房を入れていない場所だと、
冷蔵庫並みの寒さですけどねー。

20170205_03.jpg

中身はこんな感じ。
いつものラーメンでも見慣れた、麺とスープの2ピース構成、
安心設計ですね。

20170205_04.jpg

作り方。
まず麺を茹でます。
普通、先に具材を茹でたくなりますけど、そこはじっと我慢の子、
何はとりあえず、麺だけを3分間ゆでます。
そして、その後に具を加えて更に煮ます。
おすすめの具にエビフラャーが入っているところが、
名古屋っぽくて素敵です。

20170205_05.jpg

最後にスープを入れて、ひと煮立ちさせて完成。
ネギの青いところを使えば、色合い的にも良かった?
などと反省しつつ、
寒くて凍死する前に、とっとといただきましょう。
ズルズルズルリン。

ふわぁ~、
このカレーのトロミがスープを冷めにくくして、
真冬でも最後までホッカホカで食べられるのが嬉しいですねー。

20170205_06.jpg

このカレー色に染まったきしめんも、もっちもち、
鍋ひとつで香辛料のきいたカレーきしめんが作れて、
体の内側からあったまる、
まさに今の季節の食べ物だよね~、
でも、白いワイシャツやブラウス、その他白い服を着ている時は、
カレースープが飛び散らないよう、
注意しながら食べた方が良いよ、
そんなことを思った、真冬の昼下がりでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

そんな感じで、
暦の上ではもう春になりました。

20170205_23.jpg

我が家のサクラソウも、
去年に比べると遅ればせながらも、
花を咲かせ始めました。
とはいえ、
この辺りでも最低気温は0℃前後となる日もまだあり、

20170205_21.jpg

池も凍りついております。
そして世間は受験シーズンの真っ最中、
暖かくして風邪などひかずに、
実力をいかんなく発揮できますよう、
陰ながらお祈りしております、
受験生じゃない方々も、
次にお会いするまでお元気で、
それでは皆さま、ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 角千 カレーきしめん 名古屋

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

春の季節ですが、まだまだ寒さがありますよねぇ。
なので気を抜かないようにしておかないとね。

カレーきしめんですか。
これもまたおいしそうだね(^-^)

ホント、風邪には気をつけたいですよね。

ヒッキーに憧れる出無精様

今晩は
カレーきしめん 元愛知県人ですが、知りませんでした。
確かに麺はきしめんですね。
きしめんにはかつお節しと醤油だし これが一番と思うのですが・・・ 

こんばんは~

カレーきしめんって、初めて見ました~
ヒッキーさんのブログで、お初のが、たくさんありますよぉ~

きしめんは、面積が広いから、カレーがたくさん付いてきそうですね~
こちら地方でも、ゆで麺の、きしめんは、1種類は売ってますよ~
たまに食べたくなります^^
お出しは薄味で、おネギだけ入れて食べるのが好きなんですよ~



池が凍る程、気温が低いのですね、
2月は冬本番だった・・・
センター試験の日は、なぜか雪の降る事が多いですよね~


No title

カレーきしめん良いですね!
ちょうど昨日名古屋で夕食で
カレーうどんかカレーきしめん選べてうどんしたのですが、
今度はきしめんにしてみようかな(^_^)

こんにちは(^^)/

エビフリャーが入ってないっ!
と、出来上がりを見て目を凝らして探してしまいましたが、良く見ると、
「おすすめの具」でしたか。(^^;)
スープの絡んだきしめんがなかなか美味しそう。

暦の上では春でもまだ寒いぢゃない!
と、怖いお顔の春の妖精さんに八つ当たりせずサクラソウさんと共に春を待ちます。

よしおさんへ

毎度ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カレーきしめんですか。
> これもまたおいしそうだね(^-^)
カレーが嫌いな人って少なそうだよねー(^O^)/。

あっ!これ食べたい(^。^)
きしめん大好きなんです。
千葉生まれの大阪育ちってめんどいやつなんですけど、まだ名古屋行った事無いんですわー。
きしめん食いに名古屋行こうかなあ!

捨楽斎人さんへ

まだ実際の春は遠い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カレーきしめん 元愛知県人ですが、知りませんでした。
> 確かに麺はきしめんですね。
> きしめんにはかつお節しと醤油だし これが一番と思うのですが・・・ 
ワタシもカレー自体は好きなんですが、
他のラーメンなどのカレー味は、カレーの味が勝ってしまって、
つまらないと思います。
ぎりぎりカレーうどん止まりですねー。

すずのおかあしゃんさんへ

お散歩、車検でお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カレーきしめんって、初めて見ました~
> ヒッキーさんのブログで、お初のが、たくさんありますよぉ~
ワタシも初めて食べました。
と言うか、きしめん自体、かなりお久しぶりです(^_^;)。

> お出しは薄味で、おネギだけ入れて食べるのが好きなんですよ~
シンプル・イズ・ベストですねー(^_^)v。

> 池が凍る程、気温が低いのですね、
> 2月は冬本番だった・・・
> センター試験の日は、なぜか雪の降る事が多いですよね~
そうそう、ワタシの共通一次試験の時代も雪が降りました(^O^;)。
今年はこっち地方、暖かくなったり一転、寒くなったりが忙しくて、
体調がついていけるか不安です…(^O^;)。

ジャムさんへ

変わらず公演でお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ちょうど昨日名古屋で夕食で
> カレーうどんかカレーきしめん選べてうどんしたのですが、
> 今度はきしめんにしてみようかな(^_^)
それは偶然ですねー(^O^)/。
エビフライが乗ったカレーうどんや名古屋コーチン親子丼も、
すごく美味しそうでしたよ(^_^)v。

ガムザッティさんへ

徐々に次の試合も近づく中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> エビフリャーが入ってないっ!
ゴメンナサイ(>_<)
さすがにエビフライは入れませんでした!
でもエビフライカレーみたいで、美味しいかったかも知れませんね(^O^;)。

> 暦の上では春でもまだ寒いぢゃない!
> と、怖いお顔の春の妖精さんに八つ当たりせずサクラソウさんと共に春を待ちます。
我が家のサクラソウ、去年はお正月から咲き始めたんですけど、
今年は一ヶ月くらい遅い開花でした。
でも、まだ寒い中で咲く姿は健気で好きです(^O^)/。

onorinbeckさんへ

すっかり鳥撮りに魅了されている中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 千葉生まれの大阪育ちってめんどいやつなんですけど、まだ名古屋行った事無いんですわー。
> きしめん食いに名古屋行こうかなあ!
ワタシも名古屋ってほとんど通過するだけで、じっくりとどまったことがないんですよねー。
本場のきしめんも、一度は食べてみたいです(^_^)v。

こんばんは

そうだね。
基本的にカレーを嫌いな人は少なそうだよね(・。・)

こんばんは〜

カレーきしめんとは♪
美味しいに決まっとるがねぇ〜^^
鶏とニンジン、美味しそうだこと!

いつもドンブリの横で食べたそうに見てるマスコットちゃん、今日は、ワンコ?チュー吉さん?
そっと置くヒッキーさん、おしやれ♪ですね〜

池が凍ってますか?寒いんですね〜
早く春が来ないかなぁ〜

mariさんへ

暦の上ではもう春なのに、まだまだ寒い日が続く中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カレーきしめんとは♪
> 美味しいに決まっとるがねぇ〜^^
おぉ~~~っ!
本場の名古屋弁ですねー!

> いつもドンブリの横で食べたそうに見てるマスコットちゃん、今日は、ワンコ?チュー吉さん?
今回は、石?象牙?のワンコです。
むか~し、お土産にもらったものです(^_^;)。

> 池が凍ってますか?寒いんですね〜
> 早く春が来ないかなぁ〜
3、4月並みの暖かい日があったり、
急に寒くなったりを繰り返しています。
雨もずっと降らなくてカラカラ、
体調を崩さぬようするのが大変です(^o^;)。
ホント、春が待ち遠しいですね。

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん,おはようございます!

おお!これは見たことのない袋生麺!

カレーときしめんって合いそうですね!

トッピングもイイ!

でも,エビフライとかとんかつ載せたらインパクト大だったかも!

美味そうだし!

今度見つけたらやってみます!

カツカレーきしめん!

肉の御仁さんへ

北風吹き荒れるこちら地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> おお!これは見たことのない袋生麺!
> カレーときしめんって合いそうですね!
珍しい製品だったので、つい手が出てしまいました(^O^;)。
カレーきしめんというのも、あまり見ないですよね。

> でも,エビフライとかとんかつ載せたらインパクト大だったかも!
作っている時は、エビフライってなんか名古屋らしい、
奇抜なトッピングに感じられたのですが、
考えてみれば、カレーライスにエビフライは合うので、
カレーきしめんに乗せても不思議はなかったですよね(^_^;)。
見た目のインパクト的にも乗せれば良かったと反省しております。

> 今度見つけたらやってみます!
> カツカレーきしめん!
おーっ!それも美味しそう!
是非、見せてください(^O^)/。

こんにちは~♪

寒かったり暖かかったりとほんと忙しい天気だがやぁ~
しかしこんな美味しそうなカレーきしめんなんてものを美味しそうに作る方の顔が見てみたい今日この頃^^)w

そういえば偶然ですが ワタシも昨日あったかーいきし麺料理を作ってもらって食べたとこです、美味しかった~~^^
カレー味じゃなかったですけどね。。

♪春~は名~のみ~の風の寒さや~~♪ 
体調崩しませんように!

kenさんへ

明日は雪が降るんだか降らないんだか、そんな中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カレーきしめんなんてものを美味しそうに作る方の顔が見てみたい
厚顔の、じゃなかった紅顔の美少年で、眩しいですよー(^_^)v。

> 昨日あったかーいきし麺料理を作ってもらって食べたとこ
それはホント、偶然ですね~。
ワタシはきしめんを食べたのなんて、
これで人生、2度目か3度目くらいですよー(^_^;)。

> ♪春~は名~のみ~の風の寒さや~~♪ 
> 体調崩しませんように!
関東平野は空気が乾ききって、砂漠のようですね。
喉やお肌を傷めないよう、
いたわって下さいませ(^O^)/

こんばんは。

何だか冷えてきやしたよ。明日は大雪かも…。

温か麺類、恋しいな~。

カレー味なら、なおさら温かですね。

たれかはさんへ

寒気が日本列島に流れ込んでいる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 何だか冷えてきやしたよ。明日は大雪かも…。
こっちは昨日、雪やみぞれが降りましたけど、
今日は冬晴れに戻ってしまいました。
西日本は今日も雪だそうですね。
お気をつけて下さい(^O^)/。

> カレー味なら、なおさら温かですね。
カレーのトロミがスープを冷めにくくして、
最後までホカホカですよね(^_^)v。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line