【埼玉熊谷】今宵はイタリアンディナー【番外編】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

20170209_20.jpg

さて、いつもは、
5食パックで安売りされているサッポロ◯番だとか、
出前◯丁だとか、
チャル◯ラだとかに比べると、
2倍、3倍は高価な、高級インスタントラーメンで、
優雅に休日のランチを楽しんでいるセレブなワタシ、
それじゃあ普段、夕食は何を食べているの?
そんな声なき疑問にお答えしようと今回は、
特別番外ディナー編っつーことで、
とある日の、我が家のセレブなお夕飯をご紹介することといたしましょう、
おほほのほ。

20170209_00.jpg

埼玉県は熊谷市のスカッコマットさん。
市内から外れた、ちょっと見晴らしのよいところにあるお店ですの。

20170209_01.jpg

ウェルカムなカードの置かれたテーブルにご着席、
まずは、とりあえずビール!
なんて庶民の方々はおっしゃるようですけど、

20170209_02.jpg

ワタクシは、とりあえずノンアルコール・カクテルで、
お乾杯ー!
ですの、おほほのほ。

20170209_03.jpg

本日のお前菜。
甘いお豆を煮た食べ物、ってそれはおぜんざい。
なんて、あら、お豆のお料理もありましたのね、
こちらのお豆はそんなに甘くありませんでしたのことよ、
左のオレンジ色のはニンジンのポタージュ、
これってニンジン臭くなくて、
その隣のセグロイワシのマリネもスモークサーモンも、
どれも美味しかったわ~ん。

20170209_04.jpg

途中々々、自家製パンをつまみながら、
お次の料理は、

20170209_06.jpg

生ハムのサラダ。
苦味の走った大人の味のレタスね、
ワイルドですわ~。

20170209_07.jpg

もちろん、この麺類大好きなワタクシのこと、
当然のようにパスタもあるのことですのよ~。
まずは魚介のパスタ
幅広の珍しいパスタに、
魚介の香り豊富なソース、
エビやイカがとっても軟らかくて、
最近、固い食べ物はどうも…というあなたでも、
美味しく食べられると思いますわよのことよ~、
おほほのほのほ。

20170209_08.jpg

パスタ、二皿目はそら豆のニョッキ・クリームソース、
にょっきにょきのニョッキは、もっちもち、
そら豆って、今までおビールのおつまみかと思っていましたけど、
この様なお料理にもよく合うのですわね~、
ホホホのほ~。

そしてようやく、やって来ました、本日のメインイベント、メインディッシュ、
フルコースですからね~、
まずはお魚から、

20170209_09.jpg

イサキのソテー。
イサキぃー、めぐりのぉー♪
って、それはみ・さ・き
添えられているカブとかのお野菜もシャキシャキしていて、
美味しゅうございますざます、
おほほのほのほ、ざます。

20170209_10.jpg

メインディッシュ、二皿目はお肉料理、
こちらのお肉は、

20170209_11.jpg

カイノミ。
このお肉…
う、うめーっ!やわらけー!
な、なんじゃこれー、
カイノミってなんじゃー?
一頭の牛から、ちょびっとしか取れないらしいけど、
うめーっ!
…ととと、失礼しました、
はしたなく叫んでしまいました、
うめーじゃなくて、
美味しゅうございます、
そして、こちらのお野菜もシャキシャキしていて、
美味しゅうござーますざますの。

20170209_12.jpg

ふぅ~。
お魚、お肉も頂いて、あとはデザート。
カシスのジュレ、ティラミス、
しぼりたてのミカンとマスカルポーネ・ジェラート、
見た目も、お味も美味しいのが素敵よね~、
ほほほのおほほ。

20170209_13.jpg

ふふふのふぅ~、
最後はコーヒーで、ホッと締めて、
お料理の余韻を楽しんで、
こちらのコーヒーも苦みの濃い大人の味、
ただのコーヒーで、これだけ苦かったのだから、
エスプレッソにしていたら、どれだけ苦かったのかしら、
そんなことを思った、我が家の特別な日の晩飯、
じゃなかった、いつものデナーでありましたザマス。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    

と、こんな感じでいつもお夕飯を頂いているわけですけど、

20170209_05.jpg

でも、あれですザマスよね、
コース料理って、一つひとつはちょびっとだけど、
一通り食べた後は超お腹がいっばいになったりして、
しかしどこか、あまり食べた気にはならないので、
やっぱ、たまにはラーメンとかを、
スバスババーンと一気に食べたいざますわ~、
と、今回は番外編ってことで、
簡単ではありますがこの辺で、
それでは皆さま、ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パスタ イタリアン ディナー フルコース スカッコマット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

これまた、良いですねぇ。

イタリアンなんて、生まれてこのかたコースで食ったことないです。(/_;)

生活環境が、そんなの関係ねぇ、だったので。


麺に所縁はあったのですがね。
わたしが踏んだと知らずにうどんを食べた人は何千人か?←古代進、ではなくて誇大孟宗竹。


ああ、酔って朦朧…。

おこんばんは~☆

あら~~熊谷のマスコットさん、 あ、いや、、スカッコマットさんへいらしたのざますのね(なんて言いにくい店名じゃ^^)

すごく美味しそうね、でもワタシはもうこういうのは飽きてしまいましたのよね、
だから今は熊谷・八木橋の地下へ行っていつもいろいろと食させていただいてるざますのよ、世間では試食とも言うわね^^
三回り位すればお腹は結構膨らむわよ、今度ご一緒しましょうね♪
なんたってタダよターーダ 無料よ うふふのふ(^^)v

でもね、いつもこんな事ばかりしてる訳じゃなくて、熊谷・梅林堂で大福を買うこともあるのよね、あそこのは美味しいけど試食は出来ないざますのよね、
まぁ庶民に合わせるのも大変よね、ヒッキーさんの苦労も分かるわよん(^^)
ではまたね、おじゃましました<(_ _)>

超豪華!

超豪華なお料理に目が釘付けです。
既に、前菜だけで我が家の夕飯より豪華かもしれません(^^;)

「そら豆のニョッキ」クリームソースに心を持っていかれました(笑)
私が好きなもの!!の組み合わせです。
食べた~いっ。

おほほのほ。から一転して、やわらけー。うめー。にも爆笑^^

私も自分にふさわしいセレブなお店にも返り咲いても良い頃かもしれませんわね。おほほのほ。(気に入ったのでマネしちゃいます(^^))

こんにちは

高級そうなお店だね(・。・)
ぜいたく感があるね~。

たれかはさんへ

晴れて乾いたこちら地方まで、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> イタリアンなんて、生まれてこのかたコースで食ったことないです。(/_;)
ワタシもフルコースでイタリアン食べたのは、
去年の京都旅行の時以来、2回め…?
あ、じゃなくて毎週食べてますのことよ~、おほほ。

> 麺に所縁はあったのですがね。
> わたしが踏んだと知らずにうどんを食べた人は何千人か?
うどんを打っていたんですかー!
打ちたてのうどんも美味しそうですねー。

> ああ、酔って朦朧…。
今週も一週間、お疲れ様でした!

ステキざますね〜^^

あぁ〜〜あ!
私は、お昼に味噌煮込み(五個いくらかのインスタント)食べた所です^^;
このお肉、美味しそうざますね〜〜^^
あぁ〜〜ヒッキーさんちの、お子様に生まれ変わりたいざます^^

kenさんへ

せっかくのお湿りも乾いてしまった中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> スカッコマットさんへいらしたのざますのね(なんて言いにくい店名じゃ^^)
そうなんですよ~。
言いにくいし覚えにくいしーで、
ブログの記事を書くにも、確認しながらでしたわー(^O^;)。


> でもワタシはもうこういうのは飽きてしまいましたのよね、
そうそう、飽きましたでございますわー、
なので、たまにはおラーメンをツルツル食べさせて頂きますの。

> なんたってタダよターーダ 無料よ うふふのふ(^^)v
あら、素敵ねー。
タダっておいくらなのかしらー。
カードでよろしいのでしょうかー。
いつも執事に払わせているので、よくわからないわー。

> 熊谷・梅林堂で大福を買うこともあるのよね
ワタシは十万石まんじゅうが好きだわぁー。
うまい、うますぎますからねー(^_-)-☆

凄いなあー。
どうしたん?
なんかあったの?(笑)
しばらく、こんなエエもん食ってませんわー。
魚美味しそうやなー(^。^)

ガムザッティさんへ

冷たい風が吹くこの地まで、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 超豪華なお料理に目が釘付けです。
> 既に、前菜だけで我が家の夕飯より豪華かもしれません(^^;)
でしょ~、でしょ~(^_^)v。
毎日食べていると飽きますけどねー(^O^;)。
…なんちゃってー(*ノω・*)テヘ

> 「そら豆のニョッキ」クリームソースに心を持っていかれました(笑)
> 私が好きなもの!!の組み合わせです。
これは本当に美味しかったです(^_-)-☆
ワタシもそら豆大好き!
ニョッキもモチモチで美味しいですよね(^O^)/。

> 私も自分にふさわしいセレブなお店にも返り咲いても良い頃かもしれませんわね。
いつもお上品なガムザッティさんですから、
この様なお店がピッタリ、お似合いなことですよー、おほほのほ。

よしおさんへ

いつもいつも、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 高級そうなお店だね(・。・)
> ぜいたく感があるね~。
田舎の割には高級なメニューです。
たまには、大人の贅沢も良いもんです。

mariさんへ

まだまだ真冬の天気の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あぁ〜〜あ!
> 私は、お昼に味噌煮込み(五個いくらかのインスタント)食べた所です^^;
あ!もしかして寿がきやの味噌煮込みうどんですかー(^O^)/。
味噌煮込みうどんも特に冬は、体が温まって美味しいですよね♪

> このお肉、美味しそうざますね〜〜^^
カイノミとか言う、希少部位なんだそうです。
焼き具合もさすがプロ、
軟らかくて美味しかったザマスわよー(^_-)-☆

onorinbeckさんへ

冷たい風が強く吹く中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 凄いなあー。
> どうしたん?
> なんかあったの?(笑)
え?いや、いつもの夕食ですよー(^O^;)。
なんちゃって、
我が家は夫婦2人とも1月生まれ、
結婚したのも1月ということで、
別に区切りのいい年じゃないんですけど、
ちょっと記念日的なことをしてみました(^_^;)。

> 魚美味しそうやなー(^。^)
変な臭みもなく、おいしかったですよ(^_^)v

豪華ですね

セレブなイタリアンディナー、いいですね!
コース料理が一つ一つ量が少なくて、でもお腹がいっぱいになって、でも食べた気がしないっていう気持ちすごく分かります!
ラーメンが食べたくなっちゃう気持ちも共感できます

「おほほのほ」笑いました
では、ごきげんよう

こんばんは~

おしゃれなお店でディナー~
素敵ですね~
前のヒッキーさんのコメントを読ませて頂いたのですが、
ヒッキーさんと奥様は1月生まれで、ご結婚記念日も1月なのですね、
おめでとうございま~す(^O^)/


ペイズリーさんへ

遠路はるばる寒いところまで、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> セレブなイタリアンディナー、いいですね!
時間もかけてゆっくりな食事、
まったりと過ごすことが出来ました(^_^)v。
時間がありすぎて夫婦の会話が途切れてしまう、
という難点もありましたけどね…(^_^;)。

> ラーメンが食べたくなっちゃう気持ちも共感できます
やっぱり、ラーメンは最高ですね!
いつも食べていても飽きません(^O^)/。

すずのおかあしゃんさんへ

いつもお散歩の途中に、お立ち寄り、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> おしゃれなお店でディナー~
> 素敵ですね~
田舎の、まわりにコンビニしか無いようなところに、
ポツンと立っているお店ですけど、
店の作りも結構、オシャレなんですよ(^_^)v。

> ヒッキーさんと奥様は1月生まれで、ご結婚記念日も1月なのですね、
> おめでとうございま~す(^O^)/
ありがとうございます。
でも、既に誕生日も嬉しくない年頃になっています(TдT)。
もう年はとりたくないです…(ノД`)シクシク

こんばんは

確かにたまにはぜいたくもしたくなりますもんねぇ~(>Д<)

No title

こんばんは。 (^_^)

すばらしい、料理ですね。 
ものすごく美味しそうなディナー。 (´u`)ウマソー
まあ、私の「お一人様一点限りの10個で128円の卵」を使用した、ちょーこうきゅうなディナーにはかなわないですけどね。  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
( ゚д゚) ・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

No title

おはようございます。

美味しそうな料理の数々。
フルコース・・・食べてみたい。ww

ミウノスケさんへ

まだまだ寒さ続く中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 私の「お一人様一点限りの10個で128円の卵」を使用した、ちょーこうきゅうなディナー
そ、それはっΣ(゚Д゚)!
まさか、あの幻の1000円以上お買上げの方に限る!
ってやつじゃないでしょうねっ!
それを使った高級卵かけご飯!?
すばらし~(^O^)/。

ダメリーマンさんへ

野菜も凍る寒さの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 美味しそうな料理の数々。
> フルコース・・・食べてみたい。ww
食べた後、一応お腹いっぱいにはなるんですけど、
あまり食べた気にはならないんですけどね…(^_^;)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line