【埼玉深谷】またまたパスタでランチ【番外編】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも~(`・ω・´)ゞ、
どうも~(`・ω・´)ゞ、

20170216_20.jpg

ワタシたち、双子の妖精で~す!
と、こんなところに春の妖精さんをみ~つけた、
なんて浮かれポンチになってしまうような、
この時期としては季節外れに暖かかった、とある日曜日、

20170216_21.jpg

またまたお昼のランチの昼食に、
お出かけしたのでサクッと番外編のご紹介。

20170216_22.jpg

やって来たのは、埼玉県深谷市のイタリアンレストラン、モンテリーノさん、
まぁ、ランチと言っても昼どきには少し早い12時前、
まだお客さんも少なく、落ち着いた空気が漂う店内で、
まったりしていると、まず運ばれてきたのは、

20170216_00.jpg

最初の定番、お野菜、サラダ。
諸般の事情により、
炭水化物を摂取する前に、できるだけ野菜を摂るよう心がけている、
そんなお年ごろのワタシです。

20170216_01.jpg

そうこうしているうちに、メインディッシュのご登場、
はい、またまたパスタです、
ええそうです、どこに行っても麺類です、
埼玉県北部、この店のある深谷市は、
一応、ネギで有名ということになっています。
なので今回はスペシャルメニュー、
深谷ねぎとキノコのジンジャーパスタ
なんてモノを注文してみました。
しょうがの香りが豊富で、唐辛子も加わって、
ピリピリ辛いパスタ
ネギとしょうがで今の季節、風邪ひきさんにも良いかも知れません。

20170216_02.jpg

こちらはお連れ様ご注文のトマトソースのパスタ
いずれも量は多め、
適当にシェアしながら食べると飽きも来ず、

20170216_03.jpg

最後も定番、コーヒーで締めて、
またまたランチのパスタでお腹いっぱい、
今度はどこのパスタを食べようか、
なんて満腹なのに次のパスタに思いを馳せた、
穏やかな冬の日曜日でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    

という感じで、
本来ならば食べに出かけるのも億劫な、
そんな出不精なワタシでも、

20170216_23.jpg

陽の光が回復するに連れ、つい外に出たくなる、
そんな今の季節、
小さな春の知らせも徐々に届く頃、

20170216_40.jpg

明日はポカポカ陽気になると、ささやかれているこちら地方、
でも、本当の春は、あともう少しの我慢の子、
皆さまもお元気で過ごされることをお祈りしつつ、
また会う日まで、会える時まで、
ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パスタ モンテリーノ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~☆

お~~又々熊谷、、違った、、深谷のモンテリーノさんですね。
店名が言い易くてよいお店ですね(^^w
ネギ入りのパスタとは、さすが深谷ですねぇ
一度食べてみたい気が^^

そうそう ワタシも都合により野菜類を最初に食べるように心がけておりますが、お互いそういうお年頃なんですね・・・・しみじみ・・・^^);

No title

こんばんは。

ベジファースト、効き目ありそうですか???

わたし、最近、野菜不足で...。

串かつの添え物のキャベツとか、刺身のケンとか、非常に野菜摂取量が低下しております。

パスタ、美味しそうですね!!!

おはようございま~す(^^)/

「モンテリーノ」さん。
お写真で見ると、外観が昭和っぽくて安心できるように見えます。
看板の文字とか^^

野菜を最初に食す・・・実行されてるんですね(^^)
ネギがあまり得意でない私には、トマトパスタが美味しそう☆

kenさんへ

日中は春の暖かさとなる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ネギ入りのパスタとは、さすが深谷ですねぇ
> 一度食べてみたい気が^^
ご当地メニューってやつですね!
珍しいメニューだけに、味は馴染みが薄く微妙な感じもしました(^_^;)。

> お互いそういうお年頃なんですね・・・・しみじみ・・・^^);
そうです!
近頃は多くなった草食男子です(^O^)。
青春、真っ只中です(^_^)v。

たれかはさんへ

まだ冷え込む夜遅くに、ご来店、コメント、ありがとうございますお上品な

> ベジファースト、効き目ありそうですか???
んー、実際のところはどうなんでしょう…?
体重も、たまの検査での血糖値も、現状維持、
少なくとも増えてはいないですけどね…(^O^;)。

> わたし、最近、野菜不足で...。
以前は野菜嫌いだったので、その頃に比べると、
我が家の野菜、特にレタス消費量は大幅に増えました(^_^;)。
今では、意識して青虫のようにムシャムシャ食べています(^O^;)。

> パスタ、美味しそうですね!!!
なんだかんだ言っても、やっぱり炭水化物は最高です(^O^)/。

ガムザッティさんへ

いよいよ四大陸選手権も始まった中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> お写真で見ると、外観が昭和っぽくて安心できるように見えます。
> 看板の文字とか^^
そうそう!
店の中もオシャレな小物がある隣に、手描きのメニューが貼ってあったり、
微妙に昭和のテイストが残っていました(^_^)v。

> ネギがあまり得意でない私には、トマトパスタが美味しそう☆
ワタシも実は、ネギはあまり得意じゃありません。
ナポリタンに通ずる、食べ慣れたトマトソースの味の方が美味しかったです…(^O^;)。

こんばんは

双子の妖精ですか。
かわいいですねぇ~。

イタリア料理ですか。
おいしそうだね(^。^)

ポカポカとした陽気ですか。
こちらは、雨もようでたしょう肌寒かったですね。

こんばんは~

ジンジャーパスタって初めて聞きました~
和風の味なのですか~?
トマトのパスタ、美味しそうですね~
そうだヒッキーさんは、トマトラーメン食べられた事ありますか~?
こちら地方はトマトラーメンが食べれるラーメン屋さん、
結構ありますよ、美味しいんです!
もしかして全国区なのかな?
話が飛んで、すみません~^^

よしおさんへ

いつもご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ポカポカとした陽気ですか。
明日は寒くなるようです。

すずのおかあしゃんさんへ

春のような陽気だったこちら地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ジンジャーパスタって初めて聞きました~
> 和風の味なのですか~?
ネギも使っているし、和風に近いかも?ですねー。
ペペロンチーノのショウガ風味みたいな(^_^;)?

> そうだヒッキーさんは、トマトラーメン食べられた事ありますか~?
> こちら地方はトマトラーメンが食べれるラーメン屋さん、
> 結構ありますよ、美味しいんです!
トマトラーメンは食べたこと、ありません(^_^;)。
実はワタシ、トマトソースのパスタのような、
火の通ったトマトは大丈夫ですけど、
生のトマトは大の苦手なんですよー(TдT)。
なので、トマトラーメンも一度は食べてみたい気もありますが、
ちょっとおっかなびっくりですねー(^o^;)。
ちなみにこっちの近くにはトマトカレーを売りにしている街があります(*^_^*)。

こんにちは〜^^

野菜も、パスタも、美味しそうですね〜
ネギとキノコ・・・食べてみたいです。
ネギは、ずっと嫌いでしたが、最近、あの苦みとか、甘みとか、大人の味がわかるようになって、やっと大人の仲間入りです!
コーヒも、大好きですよ〜もちろんブラックでね〜^^

mariさんへ

徐々に春の足音が近づく中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ネギは、ずっと嫌いでしたが、最近、あの苦みとか、甘みとか、大人の味がわかるようになって
ワタシはまだお子ちゃまなので、ネギの美味しさがイマイチ分かっていません(^o^;)。
お子様も大好きなナポリタンの方が、美味しいと思ってしまいます(^_^;)。
これって若い証拠?www

> コーヒも、大好きですよ〜もちろんブラックでね〜^^
あ、コーヒーはブラックが大好きです(^_^)v。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line