【マルちゃん】今年の春はえび醤油【焼きそば】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうもー(`・ω・´)ゞ、ワタシは誰でしょー?

20170430_23.jpg

って、おいおい、いきなりなんだよ~、
お前、ついにボケて自分が誰だか分かんなくなっちゃったのかよ~、
と、そうゆう話ではなくて、
このアップにした花、
この花、何の花、気になる花ぁ~♪
何の花でしょう?
つーことで正解は、

20170430_20.jpg

我が家の庭に雑草のように生え広がる、
イチゴの花でした~、
いや、ホント、きちんと植えたでもなく、手入れもしてなく、
放ったらかしだけど一応、イチゴの実はなることはなるのですが、
もうヘビイチゴのようにちっちゃくて、超酸っぱいイチゴがなるんですよ~、
なので、甘みを思い切り加えて、ジャムにするしか使えません、
そんな話とは全く脈絡もなく今年もゴールデンウイークが始まり、
皆さま、いかが渋滞にどっぷりハマっておりますでしょうか。

そんなもうすぐ夏も近づく八十八夜、
それを過ぎれば、すぐ立夏、
って、もう夏?
ヤバイっ!コレをまだ食べてなかった!
と今回、慌てて食べたのがこちら。

20170430_10.jpg

マルちゃんの春限定焼きそば
なんつっても、季節限定ですよ、春限定ですよ、
夏になったら売ってない、食べられない、
今食べなきゃダメじゃん、
と言うことで、もう既に焼きそば売り場の片隅に、
追いやられていた物を慌てて購入。

20170430_01.jpg

中身は安心のマルちゃん焼きそば
見慣れた三食入り、
麺と、そしてソース、
無駄のないシンプルないつもの景色です。

20170430_02.jpg

今年の春限定焼きそばは、えび香るだし醤油味、
旬の食材、例えば、
キャベツ(は春が美味しいよね~)、
ニンジン(って春の食材だったの?)、
タケノコ(は春の食材だね!)、
ぶなしめじ(これも春の食材なの?)、
がよく合う焼きそばなんだそうです。

20170430_03.jpg

もうね、焼きそばの作り方は皆さんご存知の通り、
今さら語ることなどないでしょー、
具材を炒めて、麺を炒めて、ソースをチャッチャと混ぜれば、
あら不思議…

20170430_04.jpg

出来上がり~!
新鮮な春キャベツに、
中国産タケノコ水煮と、
冷凍シーフードのエビ・イカ、その他ニンジン、シメジ、
旬の素材を加えた春限定焼きそば、
では、サクサクッといただくことにいたしましょう。
モグモグモグ。

ん~、エビの風味ほのかに香る、
あっさり醤油焼きそば、

20170430_05.jpg

やや太めのもっちりとした麺、
ただ、ここが焼きそば作りの難しさ、
いや~、せっかくの春キャベツだし、
見た目も黄緑色で鮮やか、柔らかそうで美味しそうだし、
最初、フライパンから溢れんばかり、ドッサリ入れたんですよ、
そのキャベツが炒めているうちにみるみると小さくなり、
出来上がった頃にはご覧のとおり、ほとんど見えなくなるくらい、
てことは、そこから大量の水分が出ているわけですよねー、
それに加えて更に、麺を炒めている時間が長かったのか、
麺が柔らかめに出来上がってしまったのが痛恨の極み、
レシピにも麺を炒める時間の指定はなく、
この辺、調理者の勘に頼るところがありますよねー、焼きそばって、
でも前述のように、あっさりしたお味、
3人前を二人でシェアして一人1.5人前をあっという間にペロリ、
美味しくいただいた、この春限定の焼きそば、
期間限定ゆえ、もう店頭に置かれてなかったらゴメンナサイ。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

性懲りもなく続くよ、我が家の花だより。

20170430_21.jpg

アジュガ、またの名をセイヨウジュウニヒトエと言うとか言わないとか、
こいつも前述のイチゴ同様、ランナーで生息範囲を拡大、
イチゴと勢力争いを繰り広げております。

20170430_24.jpg

コデマリもゴールデンウィークを迎え、満開となりました。
そんな黄金週間、世間では大型連休だと騒いでおりますけれど、
逆に連休は稼ぎ時、休みってなんなの?美味しいの?
などと仕事が大忙しの方もいらっしゃるわけで、
そのような方々に比べればワタシなど、
カレンダーの旗日は休めるだけまだシアワセ、
ええ、明日は普通の月曜日、平日ですよ、仕事ですけど何か?
そんなわけで、今日はこの辺でお先に失礼します、
また次の機会までお元気で、
それでは皆さん、ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : マルちゃん 焼きそば 季節限定

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは〜^^

暦どうりのお休み、我が家もです^^
どこに行くにも渋滞ですから、お出かけはしないですよ〜
お天気が良ければ、ウズウズしてくる方がいるので、大変なんですけどね><

マルちゃん焼きそばは、定番の裏切らない味ですね^^
3つ作って二人で食べるのですか〜
我が家では、1個ずつですので、いつも1個余ってもう一袋買うことになってしまってます><

お庭にイチゴが自由に生えてるっていいですね〜^^

こんばんは

焼きそばおいしいですね。

No title

こんばんはー

マルちゃんに、失敗なし!!笑

mariさんへ

大型連休中にこちらまでお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m。

> どこに行くにも渋滞ですから、お出かけはしないですよ〜
本当~、どこへ行っても混んでますよね~。
去年は何もない近所で渋滞にはまり、
なんでこんな所でー!と思いました(TдT)。

> お天気が良ければ、ウズウズしてくる方がいる
そう…(^_^;)
折角の連休で天気も良いと、なんかもったいない気がして…
天候の様子で、ちょっとだけ近場に行ってみようかと思っています…(^o^;)。

> お庭にイチゴが自由に生えてるっていいですね〜^^
植え替えもせず、植えっぱなしにしているので、
栄養も行き渡らず、まるで雑草のようになってます(^_^;)。

よしおさんへ

いつも早々にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼きそばおいしいですね。
広島には焼きそばも入った美味しいお好み焼きがあるよね(^_^)v。

ダメリーマンさんへ

春の収穫でお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> マルちゃんに、失敗なし!!笑
そうそう、さすが天下のマルちゃん、
どの商品も間違いが無いですよね(^_^)v。
どれも美味しいです(^_-)-☆。

こんにちは~(^^)/

まるちゃんの海老焼きそば、もはや恒例??
私も好きです。サクラエビでも何でもオッケー。

見逃して食べられない年もあるけど見つけたら「買い」
海老好きの私にはたまりません^^
かさのある野菜が、炒めれば小さくなってしまうので、たくさん頂けるのも嬉しいっ。

私も、今日お仕事の夫を送り出しましたよ。お疲れ様です。
1人お留守番の私は、イチゴやアジュガに癒しを頂いてのーんびり家事でも致します。

No title

美味そうだなー
焼きそば、大好きなんですわー
GWはカレンダー通りです。
連休後半は、渋滞にハマってきますわー(笑)

No title

エビしょうゆ味、おいしそうですねえ(^_^)
食欲そそられます。

ガムザッティさんへ

スケートシーズンの余韻がまだ残る中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> まるちゃんの海老焼きそば、もはや恒例??
ガムザッティさん、よくご存知で!
そうなんです、毎年マルちゃんの春限定焼きそばは、
エビ焼きそばなんですよ(^_^)v。
微妙に味を変えているようですけど、
一年前の製品と味を比べることは出来ないので、
どこがどう違うのかは不明です(^_^;)。

> かさのある野菜が、炒めれば小さくなってしまう
こんなにたくさんのキャベツ、大丈夫~?
と思っていたら、みるみると小さくなりました。
スゴイですよねーΣ(゚Д゚)!
これならもっとたくさん入れても大丈夫でした。
水分の問題は除いて…(^o^;)。

> 1人お留守番の私
我が家のお連れ様もゴールデンウィークは9連休、
実家の母親とどこかに買い物に行くとか言ってました(TдT)。

onorinbeckさんへ

大型連休の合間のお忙しい中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼きそば、大好きなんですわー
ラーメンが多い我が家ですが、たまに焼きそばを食べたくなります。
焼きそばも、どんな味付けでも美味しいですよねー(^_^)v。

> GWはカレンダー通りです。
> 連休後半は、渋滞にハマってきますわー(笑)
GWに仕事して、その分、どこか平日に大型連休が取れれば良いんですけどね(^_^;)。
世の中、なかなかそう上手く行きませんし…(^o^;)。
渋滞、お気をつけてお出掛け下さい!

ジャムさんへ

自転車でこちらの方までお越しいただき、誠にありがとうございますm(_ _)m。

> エビしょうゆ味、おいしそうですねえ(^_^)
> 食欲そそられます。
天下のマルちゃん、味にハズレはないですね(^_-)-☆
美味しくいただきましたよ(*^_^*)

No title

具だくさんでたまらないですね。
やはりカップ麺より圧倒的にビジュアルが映えますね。

うちもカップ麺だけじゃなく、たまにはちゃんと料理しなくてはw

No title

おはようございます。

GW真っ只中となりましたね、満喫されておられますか?
わたしんとこは今日からですよ。
リラックスしたいです。

本記事のは、具がタップリで美味しそうな焼そばに仕上がっていますね。
「ナナ・ジュウイチ」ののり弁に添えられているのとは大違いです。

隊長さんへ

大型連休の渋滞の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> やはりカップ麺より圧倒的にビジュアルが映えますね。
> うちもカップ麺だけじゃなく、たまにはちゃんと料理しなくてはw
ワタシは逆に最近、カップ麺を食べてません。
カップ麺もたまに食べると美味しいですよねー(^_^)v。

たれかはさんへ

GWのすがすがしい気候の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> GW真っ只中となりましたね、満喫されておられますか?
> わたしんとこは今日からですよ。
ワタシは今日からとりあえず、3日間休みです(^_^)v。
天気も良かったのでちょっと歩いてきました(^O^)/。

> 本記事のは、具がタップリで美味しそうな焼そばに仕上がっていますね。
> 「ナナ・ジュウイチ」ののり弁に添えられているのとは大違いです。
冷蔵庫にあるものを種々、入れてみました(^_^;)。
今回のえび醤油味は、色々な具材が合って美味しくできました(^O^)v。

この焼きそば・・・

昨年も似たようなバージョンだったような(笑)

まー、毎年新しいのを作っていたら、
アイデアも続きませんよね(笑)

焼きそば・・・食べたいな~・・・。

でも、最近北海道も暖かくなってきたので、
わが家では冷やし中華が早くもレギュラーメニューに入ってきました(笑)

らいふさんへ

ようやく春が訪れた北の大地の、折角の連休中での、
ご来店、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 昨年も似たようなバージョンだったような(笑)
さすがらいふさん!よくご記憶で(^_^)v。
去年の春はやっぱりエビだったんですが、
自分でも忘れていたんですけど振り返ったら、
去年はエビマヨでした(^o^;)。
さすがはマルちゃんさん、
一応、味は変えているんだと感心!
でも、そこまで食べる方は覚えていないんですけどね(^_^;)。

> でも、最近北海道も暖かくなってきたので、
> わが家では冷やし中華が早くもレギュラーメニューに入ってきました(笑)
まだ桜が咲きだしたばかりなのに早いですね!
確かにスーパーの麺売り場も冷やし中華が目立つようになりましたね!
熱々のラーメン好きとしては少しさみしくもあります(*_*;。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line