【埼玉久喜】窯焼きイタリアン【GW特別編】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

ゴールデンウィークも後半になりましたねー。
ゴールデンウィークを代表する花と言えば、最近はこの花、

20170504_20.jpg

ネモフィラがいつの間にか有名になりました。
で、ネモフィラと言うとこちら関東地方では、
いばら、じゃなくて、いばらの某国営海浜公園が超有名、
しか~し、ゴールデンウィーク中に、そんなところに近づくなんて自殺行為、
でも、せっかくの大型連休、話題のネモフィラを見てみたいよね、って思うのが人情、
そしたらなんと、我が家からほど近い公園でもネモフィラが見ることが出来るとの噂、
ならばと行ったみたら、確かに某海浜公園に比べりゃ規模は小さいものの、
一面に広がるネモフィラブルー、
人も少なくてゆっくり落ち着いて花を見ることが出来た超穴場、
こんな感じで身近でお茶を濁すも良し、
逆に遠出して渋滞にハマるのも良し、
そしてどっかに食べに行くも良しのゴールデンウィーク、
みたいな流れで食べに行くなら、
こんなお店もどうでしょうと今回ご紹介するのはこちら。

20170504_00.jpg

埼玉県久喜市にあるイタリア料理屋BLANC(ブラン)さん。
市街地からちょっと外れた、田園風景が広がる中にお店はあります。

20170504_01.jpg

お店を訪れたのは、ランチタイムにはまだ少し早い時間、
青いワインボトルに入ったお水で口を湿らせていると、
程なくして登場したのが、

20170504_02.jpg

ロメインレタスのサラダ。
単なるサラダなのになんとビックリΣ(゚Д゚)!美しいビジュアル!
茎の付いたまま提供されるロメインレタスを、
ナイフで切り分けいただきます。
んぐ、うんま~い!

20170504_03.jpg

そして、こちらのお店の売りは窯焼き。
せっかくだから窯焼きのソーセージもいただいちゃいましょう、そうしましょう!
ほほほ、これまた、んまいっ!

20170504_04.jpg

もちろん、パンも窯焼きですのよ。
自家製のハーブバターをつけていただきましょう。
当然、不味いはずがありません。

20170504_05.jpg

で、窯焼きと言ったら、これは外せません、
マルゲリータピザ。
輪切りのトマトが綺麗に並べられて、
見た目にも美しく美味しそう、ジュルジュル。

20170504_06.jpg

センター部分が薄くのばされたピザ、
パンの底が黒く焦げているのは、窯焼きの証拠、
どれも美味しいので、どんどんいただけちゃいます。

20170504_07.jpg

そして麺類大好きの我が家がイタリアンに来て、
パスタを外すわけがありません、
っつーことで白いブランコ、
じゃなくてボンゴレビアンコ。
こちらのお店、色々なお料理を食べて頂きたく、
料理はシェアすることが前提、
取り皿などがあらかじめ準備されているので、
いつもシェアして食べる我が家としては、ありがたや、ありがたや。

あれやこれやお料理を頼んだので、
お店の方も食べ切れるか心配し、
お持ち帰りも出来ますよー、
なんて声をかけていただきましたけど、
美味しい料理に胃袋も底なし、完食、

20170504_08.jpg

最後も美味しいコーヒーで締め、
これまたお店の方がおっしゃってましたが、
ランチタイムでお店が混むと、
順番で料理を作るので、
料理が出てくるまで時間がかかってしまうとのこと、
しかし我が家はいつも恒例、混み出すお昼前に店に来たので、
サクサクッと待たずに美味しい料理をいただいて、
気がつきゃランチコースよりお値段お高くなってしまったけれど、
スタッフの対応も楽しく優しく、素敵な時間と空間を過ごすことが出来た、
そんな大満足の休日ランチでありました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    

さて、そんなゴールデンウィークも後半戦、
あたしゃ土曜日仕事なので三連休ではありますが、

20170504_21.jpg

でも折角の風薫る五月、
近場の公園のネモフィラだけじゃやっぱり勿体無い、
なんておばけが出たのでほんのちょっとだけ、
青葉繁れる中へ健康的なお出かけをした、

20170504_22.jpg

そんな話は、また次の機会に、
それでは皆さん、よいゴールデンウィークを!
ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パスタ ピザ ブラン 久喜

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

おいしそうだね~。

こんばんは~

ヒッキーさんのブログにご訪問出来て無くて失礼しました。

可愛いお花ですね!実物を見た事無いような・・・
あるような・・・

ロメインレタス~
食べ応えのある歯ごたえ、最近の野菜なのでしょうか?
スーパーで珍しい野菜を見ると、ついつい買ってしまうので、
ロメインレタスも、お初で、買ってみたら、ちょっとビックリしました~

とっても美味しそうなお料理ですね~
ピザの皮の薄いの、
美味しいんですよね~

こんにちは~(^^)/

ネモフィラを近くで堪能して美味しいランチ。
良い休日ですね。
ロメインレタスのビジュアルはさすが、イタリアーンなお店!
ピザの輪切りのトマトがとっても美味しそう。ソーセージもねっ。

お店の雰囲気も暖炉や薪まであってよいじゃない?
と思ったら、斧がちょっと怖い?

こんにちは〜^^

流行りのネモフィラの群衆ですね〜綺麗な色ですよね^^

美味しそうなイタリアン、二人でペロリなんですね

素敵な休日をお過ごし下さいませ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしおさんへ

毎度早々のご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> おいしそうだね~。
まずは外に一歩踏み出す勇気、
人と接する恐怖に打ち勝つ気持ち、
そして、仕事(お金)を得ることが必要だと思います。

すずのおかあしゃんさんへ

お散歩も気持ちいい季節、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 可愛いお花ですね!実物を見た事無いような・・・
> あるような・・・
ワタシも昔、一度見たことがあるような、ないような…
そんな感じでした(^_^;)。

> ロメインレタス~
> 食べ応えのある歯ごたえ、最近の野菜なのでしょうか?
ここ一年くらいでしょうか?
こっち地方でも、最近よくスーパーで売っています。
シャキシャキしていてクセがなくて美味しいですよね(^_^)v。

> ピザの皮の薄いの、
> 美味しいんですよね~
ピザもパスタも美味しかったですよー(^o^)/。

ガムザッティさんへ

シーズンオフにもかかわらず、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ロメインレタスのビジュアルはさすが、イタリアーンなお店!
> ピザの輪切りのトマトがとっても美味しそう。ソーセージもねっ。
味はもちろん、見た目も綺麗な料理でした(^_^)v。

> お店の雰囲気も暖炉や薪まであってよいじゃない?
> と思ったら、斧がちょっと怖い?
早い時間でお客さんも少なく、
ゆったりした雰囲気を味わうことが出来ました(*^_^*)。
斧…写真を撮った本人も薪の方に目が行っていて、
気づいてませんでした!
大っきい斧が置いてあったんですね(^o^;)。

mariさんへ

折角のゴールデンウィーク、
わざわざご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 流行りのネモフィラの群衆ですね〜綺麗な色ですよね^^
すっかり今の季節の花になりましたねー。
ちょうど今頃の空と同じ青が一面に広がっていて、
ホント、綺麗でした(^_-)-☆。

> 美味しそうなイタリアン、二人でペロリなんですね
美味しい料理だったので、食べ切ることが出来ました(^_^)v。
我が家のお連れ様も案外、大食いですし…(^_^;)。

> 素敵な休日をお過ごし下さいませ〜
今日で連休は終わり、明日の土曜日は仕事です…(TдT)

鍵コメさんへ

連休中にかかわらず、
こちらこそ、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

住んでいるのが埼北なので、
どうしてもこっち地方が中心となってしまい、
逆に南部の方に出かける機会はなかなかありません(^_^;)。
何かの機会に、こちら地方に起こしの際には、
是非、お寄り下さい。
今回、紹介したお店はおすすめですよー(^_^)v。
あ、ワタシはお店の回し者じゃありませんからねー(^o^;)。

No title

雰囲気有る内装ですね!
そんな中のお食事もさぞかしおいしかったでしょう!

私も土曜から仕事です(笑)

また美味しそうなお店に行かれてますね~♪

美味しそうなパスタ~♪
しばらく美味しいパスタ・・・食べてないな~(笑)

そしてピザ!!
食べたい!!!

最近、食欲旺盛で、我慢するのが辛いです(笑)

コメントありがとうございます♪
実は札幌の大通公園には、四季折々の木々や花があるんですよね~(笑)

あの逆光の桜の下には、建国記念日の集会の関係で、
そういった方々のプラカードを持った人だかりだったので、
載せなかったんですよね(笑)

確かに花見の感じなら、そのまま載せれたんですけどね(笑)


ジャムさんへ

公演でお疲れの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 雰囲気有る内装ですね!
> そんな中のお食事もさぞかしおいしかったでしょう!
比較的、周りに何もない中にポツンと立つお店、
そんな雰囲気も素敵でしたよ(^_-)-☆

らいふさんへ

連休も終わってしまった中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> また美味しそうなお店に行かれてますね~♪
かなり以前に一度、行ったことがあったのですが、
久しぶりに思い出し、また食べたくなって出かけました(^_^;)。

> そしてピザ!!
> 食べたい!!!
そうそう!
ピザも周期的に食べたくなります(^_^;)。
そういう時に、我が家ではイタリアンに出かけたりします(^o^;)。

> 実は札幌の大通公園には、四季折々の木々や花があるんですよね~(笑)
そう言えば、ワタシの行った時も公園に綺麗に花が植えられていました(*^_^*)。
都会の真ん中の、オアシスみたいなところですね(^_^)v。

> そういった方々のプラカードを持った人だかりだった
それじゃ、載せられませんねー(^o^;)。
今回の円山動物園の混雑ぶりは、雰囲気出ていましたよ!

No title

こんにちはー

・・・オサレです。ww
どれも美味しそうですねー。

うちの近くのイタリアン・・・
世界の渡部って言う芸人さんが
テレビで美味いって言ったもんだから・・・
毎日、朝から長蛇の列です。ww
困ったもんです。

No title

こんにちは。

窯焼マルガリータも美味そうですが、ソーセージのほうにより惹かれますねぇ。
ポパイの前腕みたいに太い!!

ランチで凄いボリュームですね。
腹、パンパンになりそうです。

残り少ないGWエンジョイなさってください。

ダメリーマンさんへ

畑仕事に精が出る中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> テレビで美味いって言ったもんだから・・・
> 毎日、朝から長蛇の列です。ww
この店も、テレビで紹介されたそうです。
その割には、開店直後は余裕で入ることが出来ました(^o^;)。

たれかはさんへ

連休も終わりになる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 窯焼マルガリータも美味そうですが、ソーセージのほうにより惹かれますねぇ。
> ポパイの前腕みたいに太い!!
店のオススメは窯焼きチキンだったのですが、
やはりソーセージが美味しそうで、こっちを頼んでしまいました(^_^;)。
ぱりっとしていておいしかったですよー(^o^)v。

> ランチで凄いボリュームですね。
> 腹、パンパンになりそうです。
結構、満腹になりました(^_^;)。
でも、美味しいものだと食べられてしまうものですね(^o^;)。

> 残り少ないGWエンジョイなさってください。
今日はもう、仕事に出ています…(TдT)。

No title

ネモフィラも、めっちゃ綺麗だけど、
このソーセージに目が釘付けですわー!
ほんと、美味しそうだなあーーーーー

No title

こんばんは。 (^_^)

最近、ネモフィラを良くテレビで見かけます。
有名みたいですね。(^_^)
まあ、私は全く知りませんでしたけどね。 (-ω☆)キラリ
食べられるのかしら・・・
ネモフィラ・ソフトクリームとか。 ( ̄u ̄*)ジュル

美味しそうなイタリア料理ですね。 (´ρ`)ウマソー
コース料理なのかな? (o・ω・o)?ブヒッ?

onorinbeckさんへ

ゴールデンウィーク最終日にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> このソーセージに目が釘付けですわー!
> ほんと、美味しそうだなあーーーーー
我が家もソーセージに目がありません。
思わず注文してしまいました(^o^;)。
石窯で焼いたソーセージ、最高でしたよー(^O^)v。

ミウノスケさんへ

せっかくの大型連休最終日に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 最近、ネモフィラを良くテレビで見かけます。
> 有名みたいですね。(^_^)
ホント、ネモフィラが一気に有名になりましたよね!
なので近ごろは、どこも客寄せでネモフィラを植えている気がします(^_^;)。
それに釣られて出かけたんですけどねっ(-ω☆)キラリ

> ネモフィラ・ソフトクリームとか。 ( ̄u ̄*)ジュル
あ、それ、ネモフィラの有名地にありそう!
ただ色を青く染めただけのソフトクリームだったりするかもしれないけど…(^o^;)。

> コース料理なのかな? (o・ω・o)?ブヒッ?
美味しそうなのを単品であれこれ注文したら、
ランチ・コースより高くなってしまいました…(´;ω;`)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line