【埼玉行田】パスタの店エルバ

いつもいつも、こんなブログにおいで下さいまして
誠に恐縮至極な次第であります。
そんなこんなで今回は、久しぶりに外に食べに出てみました。
そうなんです。
私、外食って少ないんですよ。
そもそも出無精な上に、仕事はバリバリな内勤。
昼食も適当に職場で済ませちゃったりして
外に食べに出る機会は月に1度か2度あるか?
そんな頻度ですので
ブログも適当なネタでごまかしておりまして
ホント、申し訳ないところでございます。

で、年中ラーメンばっかり食べてないで
たまにはパスタなど食べようかと
結局は麺類なのではありますが
出かけてみたのは武蔵の国は行田市にあります
エルバさん。

20131110_00.jpg

食べに出かけたのは祝日のお昼時。

20131110_01.jpg

ほ、ほ~ぅ。
休みの日でもランチ営業中だそうです。
ここはパスタランチでも頂いてみることにします。

20131110_02.jpg

さほど待たずして、まずはサラダとスープが到着。
サラダに付いているポテトは、ちょっと黄色がかっていて
これはタマゴが混ざっているのかな?
と勝手に想像。

20131110_03.jpg

なんてしているうちに、わたし注文の
「スモークたらこの塩パスタ」が到着!

「うっ!」
野菜がゴロゴロ転がっていて、野菜嫌いの私は一瞬引いたのですが
「ん?」
これがまた青臭くなく、クセがない!
そのくせヤマイモ(と思われるモノ)やキュウリなどはシャキシャキ!
これは意外や意外、美味しいですぞ!?

20131110_04.jpg

連れは「明太子の和風パスタ」をオーダー。
お皿もオシャレです。
私の塩パスタと方向的にかぶってしまったのが残念。
もちろん、お味の方は同様に美味しゅうございました。

20131110_05.jpg

サイドオーダーに「ナンのピザ」も注文。
なるほど、ナンにピザソース塗ってチーズ乗せて焼けば
まんまピザになっちゃうんですね。
イタリアンとインド料理の融合です。

さらに、なんとなんと
ランチとドリンクを一緒に頼むと
デザートがもれなく付いてきます。

20131110_06.jpg

紅茶のケーキと…

20131110_07.jpg

バナナのケーキ。

お皿に描かれた絵がなんとまあ、可愛いじゃあ~りませんか。
またまた必要以上にカロリーを摂取してしまいました。

このお店、
かなり以前から、この場所に引っ越してくる前からも知っていたのですが
何故かしら、お店に入ったのは今回が初めて。
いつかは行こう行こうと思っていて
今回、やっと念願が叶いました。
う~ん、こんなに美味だったなんて
もっと早く来ていればと反省。

てな感じで、久々の外食終了。
これからの寒い季節、出無精に拍車がかかると予想。
なので、これからはマック買ってきたり
ラーメン作ったりして
しばらく食いつなぐ予定です。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line