【明星】今日のおじさんはちょっと違う


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

20170618_24.jpg

どうも(`・ω・´)ゞ、ポストです。
あ、別に意味はありません。

ようやく太平洋高気圧も勢力が増し、
そのおかげで梅雨前線が押し上げられ、
こっち地方も梅雨らしい、
時々薄日は差すものの、むしむしジメジメした天気、

20170625_20.jpg

そんな中、
花だけアップで見るとミズバショウにも似た、
水が大好きな観葉植物、
夏場は庭に出しているスパティフィラムも嬉しそう、

20170625_21.jpg

しかし夏至を過ぎてこれからは、
もう日が短くなっていくんだと思うと、
どこか心寂しく感じられる今日このごろ、
ところによっては雨が激しく降ったり、
地面が大きく揺れたりしたそうですが、
皆さま、いかが無病息災でいらっしゃいますでしょうか。

さて季節の移ろいとは関係なくお送りしております、ラーメンあの人この人、
今週紹介するのは、こちらの方、

20170625_00.jpg

チャルメラおじさん、
栄枯盛衰の激しいこのインスタントラーメン業界で、
長年、生き抜いてきた秘訣を探ってみましょう。

20170625_01.jpg

まずはおしゃれ。
今日はシックに黒でまとめたチャルメラおじさん、
加齢臭も気になるお年ごろ、
デオドラントにも気を使い、
香る秘伝の小袋を密かに忍ばせているところに、
他人への気遣いを感じますねー。

20170625_02.jpg

そして長い間、人々から愛されてきたのは、その人柄、
丸いところじゃないでしょうか。
猫のように鍋にフィットするこの丸さ、
見た目も丸いと、どこか憎めない感じがしますよね。

20170625_03.jpg

今は人と人の間でギスギスと、やたら摩擦が多い時代、
時には潤滑油でなめらかにすることも重要でしょう。

20170625_04.jpg

更に、他人との付き合いは、あまり相手の懐深く関わらないのもポイント、
プライバシーなどにうるさい時代、
90秒くらいのあっさりしたお付き合いが丁度いいのかも知れません。

20170625_05.jpg

では、実際にチャルメラおじさんとこのとんこつラーメンをいただいてみましょう、
トコトコトコ。

なるほど、味も角のない誰にも優しい味、
規定通りのお湯の量、500ccだとやや味が薄め、
本格トンコツと言うより、
馴染み深いうまかっちゃん系インスタントとんこつラーメン味、
人懐こい性格がスープにもうかがわれます。

20170625_06.jpg

麺は、見た目、
とんこつラーメンのストレート細麺の雰囲気がよく再現されてはいるけれど、
こちらも規定のゆで時間、1分半だとバリカタと言うよりは、
人あたり優しいややヤワと言う感じ、
人によっては1分くらいの、
サラッとした挨拶程度で済ました方が良いのかも知れませんね、
なんて世の人付き合いの難しさを感じながらも、
チャルメラおじさんのますますのご活躍を祈った、
いえ、嘘つきました、ホントは祈ってません、
そんな、まだ心地よい初夏の空気が漂っていた、
ある日曜日の昼下りでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

我が家のキュウリ。

20170625_42.jpg

今の時期、数日であっという間に大きく育ちます。
今日も3本収穫、明日か明後日には更に2本くらいとれそうです。
グリーンカーテン代わりなので、
窓から外に出ずに、手を伸ばせばとれるので楽ちんです。

20170625_43.jpg

こっちのトマトも、いい感じの色合いになってきました。

そして梅雨の時期を代表する花、

20170625_40.jpg

あじさい。
この花を見るために、

20170625_41.jpg

わざわざまた、えっちらおっちら山道を歩いてきましたが、
その話はまた、次の機会に。
それでは皆さん、ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : とんこつラーメン 明星 チャルメラ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

野菜がじょじょに成長していってますね。

豚骨のチャルメラですか。
おいしいですよねぇ♪

No title

こんにちは。

この袋麺、ウチにも在庫してますよ。
五袋入りで買って、あと二袋ほど残存しています。

しかし、湯で時間が1分そこそこって凄いですよね。
賞味期限切れるまでにはなんとか平らげねば。

しかし、これから暑くなるとウチでガス使うのがねぇ....。
それにわたし、ってばトッピングも準備できない無精者だしねぇ...。

こんばんは〜^^

懐かしいチャルメラ〜〜〜!
暑い時にラーメンもいいですね〜
我が家も昨日は、お昼、味噌ラーメンでした^^;

きゅうりやトマト、採れたては美味しいですよね〜
出来だしたらどんどんできるので、食べるのが大変ですけど美味しいので、トマトはおやつのように食べてます♫

No title

ラーメン美味しそうですね。
きゅうりやトマトの成長、楽しみですよね。

こんにちはー(^^)/

このバリカタの黒いパッケージ・豚骨は初めて見ました。
5袋入りインスタント麺でも、ついお値段安めのプライベートブランドに手が伸びてしまう今日この頃。

そんな中でもチャルメラが長年愛され続けているのはおじさんのデオドラントお気遣いがあったんですね。(^^)
醤油が定番ですが、豚骨探してみます。

トマトが良い具合に色づいてます~♪

よしおさんへ

ご家族が大変な中なのに、
こんな所までご訪問、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 野菜がじょじょに成長していってますね。
徐々以上に急速に成長するので、
驚いていますΣ(゚Д゚)!

たれかはさんへ

いよいよビアの美味しさが増す中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> この袋麺、ウチにも在庫してますよ。
> 五袋入りで買って、あと二袋ほど残存しています。
我が家もこの時、2つ食べて残り3袋。
賞味期限が切れるのは必至な状況です(^_^;)。

> しかし、湯で時間が1分そこそこって凄いですよね。
ノンフライ麺で、ガチガチに乾燥してあるのに、
1分少々でゆで上がるのは、
なにか秘密、企業努力があるのかも知れませんね。

> それにわたし、ってばトッピングも準備できない無精者だしねぇ...。
素ラーメンで、ネギをパラパラ程度でも、
結構、美味しく食べられる気がします(^o^)v。

mariさんへ

梅雨の中休みの方が長い中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 暑い時にラーメンもいいですね〜
> 我が家も昨日は、お昼、味噌ラーメンでした^^;
暑くて食欲が低下気味なときでも、
ラーメンやカレーって食べられてしまうから、
不思議です(^_^;)。

> 出来だしたらどんどんできるので、食べるのが大変
新鮮なうちに食べるのが良いのですが、
大きくなりすぎる前に収穫して冷蔵庫に保存しています(^o^;)。

> トマトはおやつのように食べてます♫
実はワタシ、トマトが苦手なので、
トマトはもっぱらお連れ様の胃袋に収まっています(*^_^*)。

ジャムさんへ

梅雨時でも変わらず全国を飛び回っている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> きゅうりやトマトの成長、楽しみですよね。
特にキュウリは真夏になると成長が悪くなるので、
今が一番、収穫が楽しみな時期かも知れません(^_^;)。
少なくとも苗代は回収したいですしね(^o^)v。

ガムザッティさんへ

オフシーズンでゆっくりとされている(?)中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> このバリカタの黒いパッケージ・豚骨は初めて見ました。
ワタシも他の方のブログで拝見し、
その後、お店で実物を見つけた時、思わず手に取ってしまいました(^_^;)。
ラーメンコレクターのサガです(^o^;)。

> ついお値段安めのプライベートブランド
スーパーのPB品って驚くほど安いですよねー。
我が家でも時々、何かのために備蓄しています。
そしてよく賞味期限切れを起こしています…(TдT)。

> トマトが良い具合に色づいてます~♪
他に黄色とか、真っ赤なトマトもあるのですけど、
この緑と赤が入り混じったトマト、
なんか昔からのトマトっぽい色で気に入りました。
味は…ワタシ、好きじゃないんですけどね…(^_^;)。

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん,こんばんは!
この「ノンフライチャルメラ豚骨」美味いっすよね!
1分のゆで時間でバリカタって発想がイイですよ!
チャルメラらしく「秘伝の小袋」も付けて,ホタテエキスも忘れていない!
流石,明星食品!
ブレてない(^◇^)
私は,普通のチャルメラに白菜を入れて食べるのが大好きなのですが,これも美味かったす!
チャルメラ\(^o^)/
明星食品\(^o^)/

肉の御仁さんへ

日々、お料理にお忙しい中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> この「ノンフライチャルメラ豚骨」美味いっすよね!
> 1分のゆで時間でバリカタって発想がイイですよ!
ノンフライのインスタント袋麺で、この再現力、
ワタシもさすが明星だと思いました!

> チャルメラ\(^o^)/
> 明星食品\(^o^)/
伝統のチャルメラ!
でも21世紀のチャルメラ!
進化したチャルメラも美味しかったです(^_^)v。

えーーー!こんなん出たんだー。
チャルメラ、小さい頃、異常に好きでした。
ウチはチャルメラと日清の味噌ラーメン常備してましたもん。買ってみます^_^

onorinbeckさんへ

梅雨時の怪しい空模様の下、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> えーーー!こんなん出たんだー。
そうなんですよ~。
ワタシも他の方のブログを見て、
こんなんあったんだー!
と思い、すかさず購入しました(^o^;)。

> チャルメラ、小さい頃、異常に好きでした。
> ウチはチャルメラと日清の味噌ラーメン常備してましたもん。買ってみます^_^
でも麺はノンフライ麺だし、
あの食べ親しんだチャルメラとは、ちょっと違うかも…(^_^;)。

No title

これ美味しいですよね
棒ラーメンといい勝負です

sukunahikonaさんへ

梅雨空の鬱陶しい中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m

> これ美味しいですよね
> 棒ラーメンといい勝負です
袋めんとしては、上々のラーメンだと思いました。
まだ3袋、残りがあるので早めに食べないと(^_^;)。

こんにちは~♪

真っ白なムクゲの花咲く軽井沢の別荘で書いてます^^

…ナンチャッテ~  自宅の庭に咲いてるだけです^^)w

若かりし頃、“チキンラーメン”とか”出前一丁”とか色々あって、週に何度も食べてた時がありましたね。
このバリカタ麺と云うのは知りませんが、明星チャルメラ♪もホント懐かしい限りです^^

丸いポストも少なくなってきましたね。。

kenさんへ

梅雨らしくムシムシした中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 真っ白なムクゲの花咲く軽井沢
奇遇ですねー。
ワタシも真っ白なクチナシの花咲く軽井沢、

にkenさん家より少しは近い我が家で書いてます(^_^;)。

> このバリカタ麺と云うのは知りませんが、明星チャルメラ♪もホント懐かしい限りです^^
チキンラーメン、出前一丁、サッポロ一番、そしてチャルメラ、
どれも長い間、親しまれて飽きない味ですよね~。
でも、このバリカタは今までのチャルメラとは少し異なるので、
生存競争の激しいラーメン業界、
生き残れるかどうか?って感じもします。

No title

こんにちは~

最近チャルメラ頑張ってますよね。
カップ麺もなんかパッケージが変わっていて。

早く梅雨なんかどっかに行ってしまえっ!!w

また寄ります。

No title

こんにちは~

最近チャルメラ頑張ってますよね。
カップ麺もなんかパッケージが変わっていて。

早く梅雨なんかどっかに行ってしまえっ!!w

また寄ります。

No title

こんにちは~

最近チャルメラ頑張ってますよね。
カップ麺もなんかパッケージが変わっていて。

早く梅雨が過ぎ去って欲しいですね・・・w

また寄ります。

らぅめんち2さんへ

ようやくの梅雨空の下、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。
ご丁寧に3回も繰り返し…って、
なにかコメント投稿に不具合でもあったのでしょうか。
不具合があってもワタシに修正する技量はありませんが…(^_^;)。

> 最近チャルメラ頑張ってますよね。
> カップ麺もなんかパッケージが変わっていて。
ついさっき見かけたニュースだと、
インスタントラーメン業界も頭打ちなんだとか、
生き残りをかけて伝統のチャルメラも頑張っているのでしょうね。

> 早く梅雨が過ぎ去って欲しいですね・・・w
暑い晴れた夏に涼しい山は気持ちいいでしょうね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line