【マルちゃん】今年の夏はBBQ味【焼きそば】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、ご無沙汰しておりました、
カエルです。

20170702_20.jpg

この梅雨時の湿気がねっとりまとわりつく、
カエルの皮膚には心地よい季節、
そんな中、また性懲りもなく山歩き、

20170702_21.jpg

梅雨の中休みの薄日が差すある日、
でも山の中は深緑が日をさえぎり、
木々の間から頬をなでる風は心地よく、
……ない!

20170702_22.jpg

早々に汗だく、上に羽織っていた薄手のヤッケを脱ぎ捨てて、
あ、ウソです、捨ててません、脱いでリュックに入れました、
そして、ホタルブクロの咲く脇を抜け、

20170702_23.jpg

この日はこちらの、超妙齢のお姉さま方4人組と抜きつ抜かれつ、
何だ坂、こんな坂歩いてめざしたのは、

20170702_26.jpg

あじさい咲く、山の上、
と言うところで後半に続く。

さて、ここからが本題、メインディッシュ、
四季のめん探訪、
今年の夏、お送りするのは、

20170702_00.jpg

サッポロポテト!
じゃなかった、
マルちゃんの焼きそば、バーベーキュー味!

20170702_01.jpg

今年の夏限定焼きそばです。

マルちゃんの夏限定焼きそばと言えば、
 ◆2014年 カレー焼きそば
 ◆2015年 カレー味
 ◆2016年 シーフードカレー味
と、少なくとも過去3年、カレー味を貫いてきたのに、
今年は方針転換、バーベーキュー味、

20170702_02.jpg

ま、確かにね、
夏となればキャンプ場とか、
ちょっとした河原とか海辺とか、
そこここかしこでバーベーキュー、
夏の定番ですけどね。

20170702_04.jpg

中身はもう、皆さま見慣れた見飽きた三食入り焼きそば、
まさにそのもの、
何の説明も必要ないですよね。

20170702_03.jpg

作り方も、特筆すべき点はございません、
これまた皆さま、作り慣れたいつもの方法で、
ちゃちゃっと炒めて作っちゃって下さい、おながいします。

20170702_05.jpg

で、ちゃちゃっと出来たのがこちら。
やっぱりバーベーキューは熱々のうちに、
フーフー言いながら食べるのが良いですよね、
つーことで、とっとといただきましょう、
フーフーフー。

おー、これぞバーベーキューソースというか、
焼き肉のタレというか、
甘くて喉にヒリヒリ辛い、
醤油のような香辛料のきいた味、
でも、飽きずに最後まで食べ続けられる味、

20170702_06.jpg

具材もバーベーキューだから、
ピーマンでも、イカでも、ホタテでも、
ジューシーなかたまり肉でもなんでもOK、
もちろん、本当にバーベーキューしながら、
アウトドアでシメの焼きそばにも最適、
そんなことを思った、
とある梅雨の日曜日でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

でね、前半から続いて本当のアウトドアの話。

20170702_27.jpg

たどり着いたのは、秩父の街並みが見下ろせる、
山の上の広い公園、

20170702_25.jpg

リュックを下ろすと、背中の当たる部分が汗でびっしょびしょ、
昼食をとって、しばし休憩して、

20170702_28.jpg

帰りは、
小型のカンガルー、
って、それはワラビー、
じゃなくてワラビの生える急坂を下りて、

20170702_29.jpg

その昔、
和同開珎を作るための銅を採掘したところに寄り道して、

20170702_30.jpg

帰宅の途についたのでありましたとさ。
で、性懲りもなく、
この一週間後にまた、同じところに向かったのは、
またの機会に、
そんなハイキングと焼きそば、
どっちが本題か訳わからないブログも今日はこれまで、
次にお目にかかるまでお元気で、
それでは皆さん、ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : マルちゃん 焼きそば 季節限定 バーベキュー

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー(^^)/

ホントだ。夏限定が定番のカレーから、バーベキュー味になってますね。

BBQのシメがおすすめなのでしょうか?
もちろん、お家でお召し上がりでもOK!なはず。
さやえんどうたっぷりで、おいしそう~。

ヤッケを脱ぎ捨てる!じゃなくてリュックに入れたヒッキーさん。さすが気温の変わりやすい山歩きに慣れてらっしゃるんですね。^^
ホタルブクロと紫陽花も楽しませて頂きました。

和同開珎にも興味津々。写真だと大きく見えますが実物も大きいんですか?
と、間抜けな質問すみません。

No title

カエルさん可愛いですねー(*´∇`*)
バーベキュー味の焼きそばは自分も食べました。
自分はもやしとピーマンとソーセージ入れますが、結構美味しいですよね。
カレー味もまた出してほしいです(*´-`)

ガムザッティさんへ

梅雨らしいムシムシとした天気の下、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ホントだ。夏限定が定番のカレーから、バーベキュー味になってますね。
そうなんです。
野菜たっぷりの夏カレーバージョンからBBQ味に。
さすがに何年も続けては消費者に「また?」と思われる、
とマルちゃんも思ったのかも知れませんね。

> さやえんどうたっぷりで、おいしそう~。
緑色が欲しいと思い、
急遽、ゆでて乗せました(^o^;)。
(我が家のお連れ様が)

> さすが気温の変わりやすい山歩きに慣れてらっしゃるんですね。^^
いえいえ、全くの初心者、
山の気温も天気も読めないので、
無駄に服を着たり脱いだりしています(^_^;)。

> 和同開珎にも興味津々。写真だと大きく見えますが実物も大きいんですか?
実物も大きいんですよ!
人も一緒に写してスケール感を表現すればよかったですね(^o^;)。
モニュメントは大きくて山の中でも目立つのですが、
原料の銅を採掘した跡は、さすがに和同開珎の時代なので、
どこがなんだか、全く分かりませんでした(TдT)。

ponchさんへ

いよいよ真夏の蒸し暑さとなる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カエルさん可愛いですねー(*´∇`*)
我が家の庭の守護神です。
雨が近づくとゲコゲコ大声で教えてくれます。

> バーベキュー味の焼きそばは自分も食べました。
> 自分はもやしとピーマンとソーセージ入れますが、結構美味しいですよね。
ピーマンとソーセージは、バーベキューでも定番ですね!
バーベキュー味にピッタリですね(^_-)-☆

こんにちは

雨が降ればカエルも喜びそうですが、場所によってはムシムシする日になったりしますから、水辺以外の所のカエルは辛そうだねぇ(>。<)

こんにちは〜

山ブログになった?
素敵な山歩きですね
私も山に行きたくなってきました。

バーベキュー味があるんですね
なかなか美味しそうです。
今度見たら、買ってきますね〜

よしおさんへ

広島もムシムシした中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 水辺以外の所のカエルは辛そうだねぇ(>。<)
このニホンアマガエルは、あまり水に依存しないんですよ。
ヒキガエルほどではないですが、
アマガエル自身、水がほとんどない所にはいかないでしょうし(^_^;)。

mariさんへ

梅雨らしいムシムシジメジメした天候の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 山ブログになった?
山ブログ、いい響きですねー。
でも、ワタシが行くのは標高が500m程度の低山です(^_^;)。
そもそも高所恐怖症なので、険しいところには行けないですし…(^o^;)。

> バーベキュー味があるんですね
> なかなか美味しそうです。
> 今度見たら、買ってきますね〜
夏限定なので、見つけたらお早めにー(^o^)/。

No title

こんばんは。 (^_^)

おかしい、昨日マルチャンの焼きそばを買ったけど、そんなの無かったような・・・ (ノд-。)クスン
なので普通のソース味を買ってきました。 (゚∀゚)アヒャ
ヒッキーに憧れる出無精さん、最近買ったんですよね? (o・ω・o)?ブヒッ?
前に期間限定を買ったことがある店だったんですが・・・
他の店も探してみます。 (ロ_ロ)ゞ

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん,おはようございます!
今週は焼きそばですか!
また被りましたね(笑)
私の良く行くスーパーでは,マルちゃんの焼きそば,最近,98円が相場になってきました!
インスタント袋麺より安い!
しかも最近,味のバリエーションが豊富!
今回のバーベキューもイイところに目を付けましたよね!
河原でBBQの際,焼きそばをソースではなく,焼肉のたれで味付けしたことがありますが,これが非常に美味く,今でもたまに作ります!
ヒッキーに憧れる出無精さんのレポートを拝見すると,これに近いのではと思いました!
見かけたら,ぜひ,買ってみます!
こてっちゃんを入れたら,美味そうかな!ジュルル!!!

No title

この時期のハイキングもいいですね。
そしてやきそば!バーベキュー味は
食欲そそられますね。

おはようございます。

梅雨ですね~
カエルさんが出でる~
お腹は、迷彩柄みたいですね。

ハイキングお疲れさまでした^^
やっぱ、汗だくになりますよね~
湿気が多いから、よけいに汗が出ますね(-_-;)

バーベキュー味の焼きそばー
マルちゃん、やるぅ~
バーベキューの時の焼きそばに、
これから、売れそう~
色んな種類あるんですね~^^

すずちゃん地方は、これから台風が来るかもです。
ヒッキーさん地方も、明日ぐらい接近するかもですね、
お気を付け下さいね。

ミウノスケさんへ

ムシムシ寝苦しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> おかしい、昨日マルチャンの焼きそばを買ったけど、そんなの無かったような・・・ (ノд-。)クスン
> なので普通のソース味を買ってきました。 (゚∀゚)アヒャ
> ヒッキーに憧れる出無精さん、最近買ったんですよね? (o・ω・o)?ブヒッ?
最近です(^_^)/
今年の夏の限定品なので、6月に入ったころに買いました(*^_^*)。
麺は多分、普通のソース味と同じものだと思います。
普通のソース味も充分、美味しいですよね(^o^)v。

肉の御仁さんへ

朝から雨降る我が家地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今週は焼きそばですか!
> また被りましたね(笑)
麺フリークは、行動パターンが似ているのでしょうか?www
肉の御仁さんの日清焼きそばも懐かしく拝見しましたよ(^o^)v。

> 私の良く行くスーパーでは,マルちゃんの焼きそば,最近,98円が相場になってきました!
> インスタント袋麺より安い!
> しかも最近,味のバリエーションが豊富!
そうそう、よく叩き売りしていることがありますよね!
三色入りでこのお値段、お腹にもお財布にも優しいマルちゃんです(*^_^*)。
ワタシもこの後、塩味も買ってきて食べてしまいました(^o^;)。

> 今回のバーベキューもイイところに目を付けましたよね!
> 河原でBBQの際,焼きそばをソースではなく,焼肉のたれで味付けしたことがあります
やはり!
ワタシの食べた感じでは、その通り、この焼きそばは、焼肉のタレで味付けしたような味でした。
まさに夏限定、これからのシーズン、バーベキューのお供ににぴったりな商品だと思います。
でも、バーベキューをする時には焼肉のタレも準備されていると思うので、
普通に麺だけ買ってくればいいのかも知れませんが…(^o^;)。

ジャムさんへ

梅雨の蒸し暑い中でも大活躍でお忙しいのに、
わざわざのご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> この時期のハイキングもいいですね。
> そしてやきそば!バーベキュー味は
> 食欲そそられますね。
蒸し暑くて汗だくになりますけどねー。
その分、山の上で食べる食事がまた格別です(^_^;)。
でもさすがにハイキングじゃバーベキュー道具を担いで行けないので、
おにぎりになってしまいますけどねー(^o^;)。

すずのおかあしゃんさんへ

台風が近づく中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ハイキングお疲れさまでした^^
> やっぱ、汗だくになりますよね~
> 湿気が多いから、よけいに汗が出ますね(-_-;)
ホント、湿気がすごかったです。
そのせいも加わって、ちょっと歩いてはすぐ休憩、
水分を補給して歩き始める、
それの繰り返しでした(^o^;)。

> バーベキューの時の焼きそばに、
> これから、売れそう~
> 色んな種類あるんですね~^^
マルちゃんの焼きそばも種類が色々とありますよね。
バーベキューの時なら具材もたくさんあって、
具たっぷりの焼きそばが作れそうです(^o^)v。

> ヒッキーさん地方も、明日ぐらい接近するかもですね、
> お気を付け下さいね。
今のところ、まだ静かです。
いよいよ台風も近づくシーズンになったのですね。
すずちゃんちも雨風に充分、ご注意ください。

ほーーーんと、毎日、アチイよねーーー。
昨日は、ついに寝るときエアコン入れましたわー。
焼きそば、異常に好きなんよ。
どれが一番だと思う?
今度、勝手にランキング企画もお願いしますわ

こんにちは~♪

ありゃ、寄寓と云うべきか、ワタシも昨日まるちゃんの焼きそばを作ってもらい食べましたよ^^バーベキュー味ではなかったですが普通に美味しくいただきました(^0^)v

最近は食べるのと山歩きとの2本立て、いいですね^^
子供の頃、町の古い映画館で2本立て100円というのに入って観た記憶が・・・    って、関係無かったですね^^)w

秩父のここはワタシも大分前に行った事ありますよ、秋でしたけど・・
ケガの無いよう山歩きを楽しんでくださいね~(^^)/

onorinbeckさんへ

台風来襲前の怪しい天気の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ほーーーんと、毎日、アチイよねーーー。
> 昨日は、ついに寝るときエアコン入れましたわー。
我が家は一昨日から入れてます(^_^;)。
千葉に住んでいる時は、夕方になるといい風が吹いてきたのに、
埼玉は空気が止まってじっとり(TдT)。
とてもじゃないけどエアコン無しじゃ死んでしまいます(^o^;)。

> 焼きそば、異常に好きなんよ。
> どれが一番だと思う?
> 今度、勝手にランキング企画もお願いしますわ
ラーメンもそうだけど、焼きそばもどれも甲乙つけがたし!
特に焼きそばは、最近では色々な味付けもあるし、
ラーメンより焼きそばの方が多くの具材と合うし、
もしかしたらワタシもラーメンより焼きそばの方が好きだったり…?

kenさんへ

台風が近づき雨もふる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> バーベキュー味ではなかったですが普通に美味しくいただきました(^0^)v
普通のソース味でもバターを乗せたりマヨネーズや青のりをかけたり、
味もアレンジできて美味しいですよね(^_^)v。

> 子供の頃、町の古い映画館で2本立て100円というのに入って観た記憶が・・・
ありましたねー、名画座とか。
古い映画を2本立て、すごいところは3本立てなんてやってました。
ワタシの時代は、500円くらいはしていたような…(^_^;)?

> 秩父のここはワタシも大分前に行った事ありますよ、秋でしたけど・・
> ケガの無いよう山歩きを楽しんでくださいね~(^^)/
ありがとうございます。
山歩きは今、我が家のマイブームになってます(^_^;)。
これからは暑くて歩くのもきつい季節になりますが、
その後の秋は気持ちよく歩けそうで、紅葉も今から楽しみにしてます(^_^)v。

おはよう

焼きそばもおいしそうだねぇ~。
野菜とかもたっぷりでいい感じだね♪

よしおさんへ

前回はカエルへ、今回は焼きそばへ、分割コメントありがとうございますwww

> 野菜とかもたっぷりでいい感じだね♪
焼きそばは、色々な野菜とも合うのが良いですよね(^o^)v

ううむ、絹さやの緑色が鮮やかで良いですね~。
何だろう?野菜足りてないのかな。


焼きそばをアテにビア呑むのも良いですよね~。

たれかはさんへ

梅雨時の早朝から、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ううむ、絹さやの緑色が鮮やかで良いですね~。
> 何だろう?野菜足りてないのかな。
なんとなく緑色が足りてない気がして、
焼きそばの炒め上がり直前に急遽、
絹さやを湯がいて乗せてみました(^_^;)。

> 焼きそばをアテにビア呑むのも良いですよね~。
そうそう!
焼きそばにビア、おいしいですよね~。
お祭りで、BBQで、最高です(^o^)v

No title

タイトルと話の流れから、ハイキングの途中でバーベキューをしながらバーベキュー焼きそばを作るのかと思いましたが、違ったのですね。
バーベキュー味、半額だったので私も買っちゃいました。まだ食べてませんがこちらの記事を読んで期待が膨らんで来ました。サッポロポテトバーベキュー味をトッピングに使ってみるか、なんちゃって。

カノッチさんへ

まだ梅雨の最中だと言うのに猛烈な暑さの下、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ハイキングの途中でバーベキューをしながら
さすがにバーベキュー道具を担ぎながら、
山道は歩けません…(TдT)。
身一つでもバテバテでした(^o^;)。

> サッポロポテトバーベキュー味をトッピングに使ってみるか
あ、それ案外いいかも知れませんよ!
味的にもぴったりだし、
麺のモチモチとサッポロポテトのパリパリ、
食感も面白いかも知れませんね(^_^)v。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line