【群馬高崎】こってりたっぷりラーメン【承太郎】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

あー、あー、
本日は晴天なり、本日は晴天なり、
マイクテス、マイクテス、
あ、あー、
えっ!あ、もう梅雨明けていたの?
あ、うん、あれ?あっ!
もう今週のブログ、始まってるの?
あ、あ、どうも(`・ω・´)ゞ、庭のカエルです。

20170723_20.jpg

皆さん、暑いですか?
暑いですよね、
絶対、暑いでしょ!
つーことで、暑中見舞い申し上げます。
あ、ワタシ?
ワタシは素っぱだかのすっぽんぽん、
まっぱゴーゴーゴーで日陰にじっとしていれば、
ぜーんぜん暑くありませんよ~、
というところで唐突ですが、ここで問題。

20170723_22.jpg

これ、な~んだ?
答えは後半で。

で、今週のブログも始まってしまったのですが、
しまったのですが、
ですが、
が、
……
はい、スミマセン、夏枯れです、ネタがありません、
普段、お家deラーメン派を自認しているワタクシめ、
滅多に外でラーメンを食べることがありません、
んが、しかーし、
このちょうどネタ切れしたタイミングで、
ラーメン屋さんに入ったんですよ、
なのでラッキーっちゅーことで、食したお外deラーメンがこちら。

20170723_00.jpg

上州高崎は麺屋承太郎さんの、山盛りラーメン承太郎レギュラーサイズ。
何が山盛りかって、この角度だと分かりづらいですけど、
麺の上にモヤシが山盛り、
そして頂上にはゆでキャベツがちょこんと鎮座ましまし、
チャーシュー代わりに厚い豚肉が乗っかって、
これが二郎系って言うものなのか、
飛びます飛びます、
って、それは二郎さん、
しかし、モヤシが食べても食べても減りやせぬ、
でも背脂たっぷり、
甘みのある醤油とも味噌ともつかぬこってりスープを、
さっぱりゆでモヤシがうまく中和してくれて意外とイケます、
しつこくなく食べられます、

20170723_01.jpg

もっちりもちもち太麺も味わい深く、
こってりしていても箸が進みます、
平日の昼食、
この後、人と会う予定があったので、
ニンニク抜きにしてもらい、
というか、店の人の方からニンニクをどうするか、
聞いてくださった、優しい心遣い、
だかしかし、
このこってりスープだったらニンニクも良く合っただろうなぁ、
次はニンニクを気にせず食べたいなぁ、
そんなことを思った梅雨明け前の猛暑日の昼下がりでした。
ごちそうさまでした。
あ、承太郎って名前は「ジョジョの奇妙な冒険」からとっているそうですけど、
ワタシは漫画もアニメも見ていないので、なんともはや。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    

で、これだけっつーのもなんなので、
あれですよ、
この間も、お家deラーメン、食べてたんですよ、

20170723_10.jpg

ほら、これ、
毎度、飽きることなく熊本ラーメン、
黒亭、
でも、これね、
以前、一度紹介したことあるし、

20170723_11.jpg

かと言って、
こっち地方じゃ、そう簡単に手に入るラーメンではないので、
没ネタ、オクラ入りにするのももったいないし、

20170723_12.jpg

なんといっても、この黒々とした、
焦げの匂いが香ばしい黒マー油、
いつ何度食べても美味しいし、

20170723_13.jpg

今回はゆで時間1分45秒でもパツパツの麺が、
これまためっちゃ美味しいし、
てな感じで本日の夏枯れ企画、
サクッとラーメンネタ二本立てでお送りしました。
あ、お外deラーメンとお家deラーメンは、
食べたのは別々の日ですので、
お間違いなく。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

んで、最初の問題の答え。

20170723_23.jpg

我が家の日除け、
グリーンカーテンの、キュウリのトゲトゲでしたー。
キュウリのトゲってあれなんですねー、
アップで見ると水みたいな露が出ているんですねー、
それにしても今の時期のキュウリくん、
今日じゃなくて明日、収穫しようかしらん、
なーんて取るのを先延ばししていると、
一日のうちにみるみる成長、
あっちゅーまに30cm超えの尺キュウリの出来上がり、
それも今の時期、次から次へと収穫できて、
毎日まいにち、キュウリを食べ続ける日々、
こんなに体が緑色になってしまいました、
ウソです、カエルはキュウリ、食べません、

20170723_24.jpg

というところで、ここも暑くなってきたので、
も少し涼しいところに移動します、
じゃ、後は夜露死苦。

20170723_21.jpg

え゛っ!
あ゛っ!


20170723_25.jpg

保護色で隠れて気づかれないようにしていたのに、
急に話を振られてビックリのカマキリでございます、
皆さま、お暑うございます、
暑中お見舞い申し上げますでございます、
あ、ちなみにワタシも、
キュウリを食べて体が緑色になったわけではございません、
そんなわけで、次回はちゃんと、
いつも通りの麺の話をお送りする予定でございます、
しかし、予定ではラーメンじゃなくて他の麺をお送りするとかなんとかどうとか、
刮目せずにお待ち下さいませ、
それでは皆さま、次にお会いするまでお元気で、
ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 麺屋承太郎 とんこつラーメン 黒亭

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは〜

きゅうりの雫?トゲトゲにこうなってるのね〜
今度、私も撮ってみたいです。
毎日、採っても採っても、出来てて・・・きゅうりづくしでしたが、今、少し休憩時期か、小さいのができてます^^
毎日暑いので、酢の物がいいですね〜

このもやし、すごいですね〜
ラーメンかもやしか、分からなくなりそう><
茹でキャベツって、良いかも♪

暑い日が続いてますが、お身体お大事にね〜

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん,おはようございます!
ヒッキーに憧れる出無精さんも,あまりお店でラーメンを食べないのですね!
これまた,似てますな!
でも,たまに店で食べると美味いよね!
もっとも,行くところが有名店ばかりだから当たり前か!
熊本ラーメン黒亭も美味そうですね!
一度記事にしたからって,何度記事にしてもOKでは!
ちょっとアレンジ変えたりすれば,もう別記事ですよ!
私なんて同じようなつぶやきばかり…
気にしていたら,ブログなんて続かないでしょ(苦笑)

おはよーございます

美味しそーなこってりラーメン。
写真だと、「生キャベツ」に見えますが、ゆでてあるんですねー。
麺にたどり着く前におなかがいっぱいになりそうだから、一緒に食べたいです。^^

水滴にみえるけど、ツノがある。なんだろー?
と思ってたら、キュウリのとげとげでしたか。
夏場は特に欠かせないので、豊作がうらやましいです。(^^)/

黒亭のラーメン。前回、マー油を「チョコレートみたい」とコメントしてたんですね。今回も、そのマー油が麺に絡んでそそられました。

既に暑いのにこれからが夏本番。夏バテに気を付けましょう^^

おはよう

もう7月も終わりに近づいてますねぇ。
そして、梅雨明けした地域は蒸し暑さが増してますね。
もう8月がそこまできてるのか・・・早いな(^。^;)

キュウリのトゲってこんなになってるんだねぇ(・。・)

(=゚ω゚)ノぃょぅ

体調不良中のちょいワルおやぢ、焼き鳥おうじでゴザイマス。

いやあ、住んでいるのは彩の国なんですよね?
よく、九州のラーメン探し出すなあ。感心します。

お外deラーメンもおいしそうだけど、どちらか選べって言われたら、間違いなく熊本ラーメンを選びそうな自分が怖い。

mariさんへ

なんとなくもの寂しい日曜日の夜に、
わざわざご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> きゅうりの雫?トゲトゲにこうなってるのね〜
> 今度、私も撮ってみたいです。
ワタシも写真に撮ってみて、拡大して見てみたら、
こんな感じになってたんですよー。
しずく?水なのかなぁ~?
触っても指は濡れないので、ほんの微量なのかも?ですね。

> きゅうりづくしでしたが、今、少し休憩時期か
いいですね~~~、って言うのも変ですけど、
我が家は毎日、30cmクラスを収穫しています。
毎日、キュウリをたくさん、食べてます(^_^;)。

> このもやし、すごいですね〜
> ラーメンかもやしか、分からなくなりそう><
そうそう、ちょうど太さも麺と同じようでした(^O^;)。
でも、もやしもスープに合っておいしかったですよ(^o^)v。

> 暑い日が続いてますが、お身体お大事にね〜
mariさんも、夏バテしないようにしてくださいm(_ _)m。

肉の御仁さんへ

ラジオ体操前の早朝から、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> でも,たまに店で食べると美味いよね!
> もっとも,行くところが有名店ばかりだから当たり前か!
普通のチェーン店に行く時もありますよー。
行ったら、店のトッピングを研究したり、
でも、ウチのラーメンと大して変わらないなぁー、
なんて心のなかでつぶやいたりしています(^_^;)。

> 一度記事にしたからって,何度記事にしてもOKでは!
> ちょっとアレンジ変えたりすれば,もう別記事ですよ!
食べ歩きブログで、同じ店を再訪!なんて記事もありますしねー。
今回も、その方向で書こうかと思い写真も撮っておいたんですけど、
たまたま外出して店でラーメンを食べたので、
それと合わせ技にしてみました(^o^;)。

> 私なんて同じようなつぶやきばかり…
> 気にしていたら,ブログなんて続かないでしょ(苦笑)
結構、ネタを貯めこんで小出しにしてたんですけどね…。
気がついたら、ネタが尽きていました。
まだ食べてないラーメンはたくさん、貯めこんでいるのに(TдT)。

ガムザッティさんへ

朝から暑さ厳しい中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 麺にたどり着く前におなかがいっぱいになりそうだから、一緒に食べたいです。^^
それに、もやしばかり最初に食べていると、
麺がのびてしまいそうで、
下から麺をすくってモヤシも一緒に食べました。
麺とモヤシにスープがうまくからんで美味しかったですよー(*^_^*)。

> と思ってたら、キュウリのとげとげでしたか。
> 夏場は特に欠かせないので、豊作がうらやましいです。(^^)/
今朝も30cm級のキュウリが取れました。
毎日、キュウリをバリバリ食べてます。
キリギリスになった気分です…(´・ω・`)

> 黒亭のラーメン。前回、マー油を「チョコレートみたい」とコメントしてたんですね。
> 今回も、そのマー油が麺に絡んでそそられました。
前回の記事も見ていただいてありがとうございます。
マー油の焦げたニンニクの香ばしい匂い、大好きなんです(^o^)v。
暑い夏でも食欲がそそられます。

> 既に暑いのにこれからが夏本番。夏バテに気を付けましょう^^
ガムザッティさんも夏に負けないよう、
ゆずパワーで乗り切ってください(^_^)/。

よしおさんへ

あっという間に時が過ぎていく中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> キュウリのトゲってこんなになってるんだねぇ(・。・)
そう!
自分も写真に撮って、アップで見て、
初めて知りましたよー(^_^;)。

焼き鳥おうじさんへ

原因不明な体調不良の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> いやあ、住んでいるのは彩の国なんですよね?
> よく、九州のラーメン探し出すなあ。感心します。
彩の国の、それも北部農村部の住民でございます。
これももはや、どこでどう入手したのか記憶がありませんが、
多分、スーパーやショッピングモール、エキナカなどでやっていた
九州フェア的なところで買ったのだと思います(^_^;)。

うひゃー!
こんな罠あったとですか!
もう、最近、めっきり夏バテでさ、
夕飯は麺類しか受け付けません。
冷たい冷麺、ソーメン、つけ麺をとっかえひっかえ食べてるけど。
やっぱり暖かいラーメンをギンギンに冷やした部屋で
食うのええなぁーって、思いましたわー。
今、カミさんに夕飯は暖かいラーメンして!って言うたら、遂に暑さで狂ったか?って返信されました。

onorinbeckさんへ

暑さ絶好調な中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> もう、最近、めっきり夏バテでさ、
> 夕飯は麺類しか受け付けません。
> 冷たい冷麺、ソーメン、つけ麺をとっかえひっかえ食べてるけど。
えーっ!onorinbeckさん、大丈夫ですかー!
まだまだ夏はこれからが本番、
ちゃんと食べて体力を蓄えてくださいねー。

> やっぱり暖かいラーメンをギンギンに冷やした部屋で
> 食うのええなぁーって、思いましたわー。
実は我が家も、ここのところ暖かいラーメンを食べてません(^o^;)。
久しぶりに食べたいとは思っているんですけどねー(^_^;)。

No title

庭で見かけたカマキリも親指くらいの大きさになってたわ
バッタのほうがまだ大きいくらいだけどね
応援ぽち

こんにちは~♪

ワタシめも一時マクロ写真に凝ってた事がありましたので、このお写真はキュウリの刺ってすぐ分かりましたよ~^^

このラーメンは食べた事ありませんが、高崎と云うと「だるま弁当」を思い出します(駅弁です) 
今は高崎の街も大分変った事でしょう。。。

勝手ながら 夏休みを取らせていただきますので宜しくお願いします^^

てかとさんへ

気温・湿度MAXな中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 庭で見かけたカマキリも親指くらいの大きさになってたわ
> バッタのほうがまだ大きいくらいだけどね
へー、てかとさんちの虫は成長が速いんだねー!
虫の種類にもよるんだろうけど。
我が家のバッタはオンブバッタなので、まだ米粒のようですよ(^_^;)。

kenさんへ

蒸し暑く天候不安定な中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ワタシめも一時マクロ写真に凝ってた事がありましたので
さすがkenさん!よくお分かりで!
このキュウリのトゲの写真は、
50mm相当F1.8レンズにマクロコンバーターレンズをつけて撮影しました。
もちろん、ブログアップするのにトリミングもしてますが(^_^;)。

> 今は高崎の街も大分変った事でしょう。。。
ワタシは昔の高崎の街を知らないのですが、
今の高崎は、綺麗な道が縦横に走っていて、
結構きれいな街になってます。

> 勝手ながら 夏休みを取らせていただきますので宜しくお願いします^^
今年も涼しい山に行かれるのでしょうか。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
秋にお帰りになるのを心待ちしております(^_^)/~

No title

ご訪問ありがとうございました。

足跡たどって来てみたら…
きゅうりのとげの写真すごい綺麗ですね。
また来ますね^^

あざざさんへ

真夏の夜のご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ご訪問ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございます。
そしてブログ開設、おめでとうございます。
ワタシは、将棋は駒の動かし方程度しか分からず、スミマセン。
ブログは最初から飛ばさず、どうせ誰も読んでいないんだから、
くらいの気持ちでゆっくりと更新する方が、
長続きすると思いますよ。

No title

がっつり系のラーメン、
たいへん美味しそうですね(^_^)
また食べたいってクセになりそうです。

No title

山盛りラーメン、これで並なのか~ 恐るべし!

No title

こんにちは。

J郎系はあまりいい思い出無いです、わたし。
小サイズでも食べきれないこともありました。

過ぎたるはなお、何とやらを痛感しますね。

京都にもJ郎ができましたが、近寄ることはないでしょう。

No title

庭の芝とか食べて大きくなるタイプでいかにも草食って感じのバッタ、名前知らないんだけどね
草むしりのたびにぴょんぴょん飛んでますよ
あいつらは元気で結構だねぇ

No title

こんにちはー

毎日暑いっすね。
本日、会社では3名ほど熱中症で倒れました。

トンコツラーメン食ってなさそうな、モヤシのように細い
男の子達ばかりでした。ww

先日も、トンコツラーメン食ってしまい
汗の臭いが、トンコツ臭とクリソツで・・・
あーラーメン屋に行かなくてもいいんじゃねぇ?

って、アホな事考えてる今日この頃でした。ww

日本全国のラーメン紹介期待しています。w

ジャムさんへ

梅雨に戻ったような天気の下、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> がっつり系のラーメン、
> たいへん美味しそうですね(^_^)
> また食べたいってクセになりそうです。
有名ラーメンって店によっては特徴がありすぎて、
どうなんだろーってところもありますが、
ここは普通においしくて他人にも勧められると思いましたよ(^_^)/

カノッチさんへ

夏の猛暑もちょっとだけ一休みのこちら地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 山盛りラーメン、これで並なのか~ 恐るべし!
この上に大食いチャレンジメニューもありましたよ(^o^)v。
すり鉢みたいので出てくるみたいです(^o^;)。

たれかはさんへ

猛暑も一息ついているこちら地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> J郎系はあまりいい思い出無いです、わたし。
> 小サイズでも食べきれないこともありました。
ワタシもJK、じゃなかった、J郎系は超久々でした。
ここのラーメンはこってりしていそうで、
でも案外、味も濃くなくあっさりと食べられました。
この日は扱ったので体が塩分を欲していたせいかも知れませんが…(^_^;)。

てかとさんへ

梅雨に戻ったような空模様のこちら地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 庭の芝とか食べて大きくなるタイプでいかにも草食って感じのバッタ
トノサマバッタやショウリョウバッタはでかくなるからねー(^_^)/。
ついでに庭の雑草もきれいに食べてくれればいいのにね(^o^)v。
我が家は朝顔の葉っぱがバッタのせいで穴だらけです…(TдT)。

ダメリーマンさんへ

まだまだ夏は続くのに夏バテ気味な中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> トンコツラーメン食ってなさそうな、モヤシのように細い
> 男の子達ばかりでした。ww
熱々のとんこつラーメン食べて、
体温上げて、
熱中症で倒れるくらいじゃなきゃ、男じゃないですよねー(^_^)/。
…って何を言っているんだか…?

> 日本全国のラーメン紹介期待しています。w
ダメリーマンさんへの愛のせいか、
なぜかしら熊本ラーメンの登場が、
多くなってしまっています…(^_^;)。

こんばんは~

カエルさん
今年もお目見えですね^^
同じ子ですね~
すずちゃんちにもカエルさん、いますよ~
ぬいぐるみですけどー

ラーメン。
大盛りですね~
すごい量。
ヒッキーさん 完食されたのですか~?

すずのおかあしゃんさんへ

今日は夏の一休みで少しは過ごしやすいこちら地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございます。

> カエルさん
> 今年もお目見えですね^^
> 同じ子ですね~
そうなんですよ~。
毎年、どこから来るのか、
ひょっこり現れます。
庭の蚊も全部食べてくれると
ありがたいんですけどねー(^o^;)。

> ラーメン。
> 大盛りですね~
> すごい量。
> ヒッキーさん 完食されたのですか~?
これが思うよりあっさりで美味しくて、
汗をかきかき完食しました(^_^)v。

No title

まいど~。ちょいとご無沙汰しておりました!

高崎の承太郎さんが気になっちゃいました。w

あれきゅうりの棘ですか。なんか柔らかそうに見えたのは気のせいですか。
山で味噌つけて食べたら美味いだろうなと思ったりしました。
水分も豊富だしねぇ。今度やってみます。w

ご馳走様でした!

らぅめんち2さんへ

遠征登山後にもかかわらず、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 高崎の承太郎さんが気になっちゃいました。w
駐車場が分かりづらいのが難点ですけど、
結構おいしかったですよー。
ここはオススメです(*^_^*)。

> あれきゅうりの棘ですか。なんか柔らかそうに見えたのは気のせいですか。
触ると結構チクチクしますからねー。
見ると柔らかそうですが、細いけどそこそこ固いんでしょうね。

> 山で味噌つけて食べたら美味いだろうなと思ったりしました。
> 水分も豊富だしねぇ。今度やってみます。w
カロリーは無いでしょうけど、
水分たっぷり、ビタミンもあって、
疲れた体には美味しいかも知れませんね!

こんちゃ。
100拍手ゲットーーー。
なんか縁起良いから帰りにパチンコでもやろっかな(笑)
今日、久しぶりの晴天で蒸し暑いっす。
すかさず、カミさんに今日はつけ麺で!ってお願い入れましたよー。

onorinbeckさんへ

暑さが徐々に復活しつつある中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 100拍手ゲットーーー。
> なんか縁起良いから帰りにパチンコでもやろっかな(笑)
ありがとうございます~~~!
少し前までは拍手を100ももらえるなんて、思ってもいませんでした!
これもひとえにonorinbeckさんをはじめ、皆さまお陰です。
これからもよろしくお願いしますですm(_ _)m。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line