日清の逆襲【夏限定焼きそば】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、チョウトンボです。

20170730_20.jpg

トンボの存在を超越した超トンボ、
じゃなくて、ちょうちょに似ているから蝶トンボと呼ばれているワタシです。
いっときの、人の体温近い猛暑は一息つき、
梅雨時に戻ったような小雨降る我が家地方です、
そのせいで湿度が高くて蒸し蒸しムシムシ、
虫じゃなくても蒸し暑いです、
そこに薄日でも差した日にゃ、水も飲まずにこうしてフラフラ飛んでいると、
どこからか、あれ?死んだお袋の声が聞こえる?

20170730_21.jpg

ん?あそこに花が?
あれに咲くのは蓮の花??
つーことは、
おらは死んじまっただ~?
と言うことで、ここは極楽浄土、
ナンマイダー、ナンマイダー、
一枚だー、にーまいだー、
親父!今何時でぃ?
9つ時でぃ!
十枚だー、十一枚だー、

20170730_22.jpg

って、頭の中が混沌、錯乱、
あの世とこの世が交錯し、
念仏に時そばが混ざってしまう暑さの下、

20170730_23.jpg

おらは生き返っただ~♪
ふと我に返れば、
こんな絶妙齢のお姉さまも、
誰も彼もがカメラを構える蓮の花、

20170730_24.jpg

そんな清楚可憐な花の姿で、
少しはあの世の涼しさを感じていただけましたでしょうか、
などと暑さで自分でも何を言っているんだか、わけわかりません。

さて、話はここからが本題、
毎度お送りしております、世界の麺ロード、
三食入り焼きそばと言えば不動のマルちゃん、
先日、その夏限定焼きそばをご紹介したところではございますが、
だまっちゃいられないのは即席麺業界の雄、日清さん、
マルちゃん焼きそばの牙城に挑まんと、
送り出した刺客がこちら。

20170730_00.jpg

日清の太麺焼そば夏限定ミーゴレン、
ミーアカレン、ミーアオレン、ミーキレン、ミーモモレン、ミーミドレン、
五人揃ってミーゴレンジャー!

20170730_02.jpg

エシャロット香る、
ミーゴレン!

20170730_01.jpg

南米の国、チリの辛みだ、アミーゴ、
ミーゴレン!

20170730_03.jpg

って全然、違いました。
国のチリじゃなくてチリソースのチリ、
それも東南アジア、インドネシアの焼きそばだったのね、
さっきから写真に写り込んでいるメキシカンなキミ、
いずれにしても、ちょっと場違いだったね、残念だったね。

20170730_04.jpg

中身はこんな感じで、すっかり日本の焼きそば、
和の風景。
マルちゃんの焼きそばと言えば3食入りだけど、
こちら日清さんは、ちょっとお上品に2食入り。

20170730_05.jpg

太麺と言っても、直径1cmとか10cmとか、
驚くほど太くはありませんので悪しからず。

20170730_06.jpg

作り方。
それはまったくもってインドネシアンじゃありません、
皆さまご存知の、ジャパニーズ焼きそばの作り方そのもの。
フライパンひとつのお手軽調理で、

20170730_07.jpg

はい、完成。
なのでとっとといただいちゃうことにいたします、
もぐもぐもぐ。

ほほ~ん、
甘みのある…って、ん?
辛い!
甘くて…辛い!
ひとことで言うと、甘辛い!
看板に偽りなしの甘辛さ、
そんなインドネシアン、ミーゴレン焼きそば、
焼きそばに入れる肉と言えば豚肉が定番、
しかしここは、レシピ指定の鶏肉が甘辛い味によく似合う、
って本場では宗教上の理由により、
鶏肉を使っているそうです、らしいです。

20170730_08.jpg

麺は太麺の名に恥じぬ、もちもちの麺、
目玉焼きも焼きそばによく合うよね、
そんなことも思った、
それはまだ梅雨明け直前の、
熱帯に負けず劣らずの暑さで意識混濁する中で、
食べた焼きそばのかすかな思い出でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

でね、
その極楽浄土のある公園を歩いていると、
こんな花も咲いていたんですよ。

20170730_25.jpg

園芸をたしなんでいる方はもちろん、
そうでない方でも、
見覚えのある形の花だと思いますが、
この花、何の花?
ジャガイモの花?
ナスの花?
ワタシもつい最近、知人のブログで知ったのですけど、
これ、
ワルナスビという草の花なんだそうで、

20170730_26.jpg

葉っぱの裏や茎をトゲトゲで武装し、
なんと全体に毒まで含む、
悪は悪でも相当ワルなナスビなんだとか。

20170730_27.jpg

ワタシはハナアブ。
ハチに似ているけど、毒はありません、ワルじゃありません、
静かに花の蜜をなめてるだけです、
邪魔者扱いしないでください、
そんな7月の終わり、
北国、高山を除く日本列島、夏はまだまだ続きます、
甘い蜜ばかりじゃなく、
ちゃんときちんと水分補給して涼んでください、
そうじゃないと意識混濁どころじゃ済まないですよ、
熱中症は怖いですよ、
本当に死にますよ、
と言うところで、本日はここまで、
次にお会いするまでお元気で、
それでは皆さん、ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 日清 焼きそば 夏季限定 ミーゴレン

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

紫色のトンボとかっているんですねぇ。
赤色とかはよく見た事があるけどねぇ。

太麺の焼きそばですか。
おいしそう♪
食べ応えもありそうだね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜

あぁ〜このジャガイモの花に似てる花、道路脇とかに咲いてて、気になってたのですよ^^
ワルナスビっていうのね!トゲトゲがあるから、悪なんでしょうかね〜

変わった焼きそばがあるのですね〜ってか、よく見つけましたね!!
鶏肉の甘辛い焼きそば・・・想像できません
夏は、少し辛いのも、良いですね^^

よしおさんへ

蒸し暑くて寝苦しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 紫色のトンボとかっているんですねぇ。
> 赤色とかはよく見た事があるけどねぇ。
それは赤トンボしか見たことなくて、
水色や青、緑なんかのトンボは見たことない、
ってことなのかなぁ。

> 食べ応えもありそうだね(^-^)
でも焼きそばって、ペロッと食べられちゃうんだよねー(^o^)/。

鍵コメさんへ

梅雨に戻ったような我が家地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

琵琶湖の蓮が消えてしまったニュース、ワタシも見ました。
今年はもう無理かもしれませんが、来年以降、
早く復活するといいですね(^o^)/。

アレルギーは怖いですね。
徐々に症状が重くなったりしますからね。
ワタシはキウイがダメです。
最初は1個食べてもちょっと喉がイガイガするくらいでしたが、
今では、小さな欠片でも症状が出るようになってしまいました(TдT)。
お気をつけ下さい。

mariさんへ

時々小雨降り蒸し暑い我が家地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ワルナスビっていうのね!トゲトゲがあるから、悪なんでしょうかね〜
元々は外国産らしいですよ。
根っこで広がるし、
引っこ抜いても根が残っていると、そこからまた生えてくるので、
なかなか退治するのが難しいとのことですよー。

> 変わった焼きそばがあるのですね〜ってか、よく見つけましたね!!
> 鶏肉の甘辛い焼きそば・・・想像できません
日清の夏限定焼きそば、
天下の日清製なのに、ウチの近所でも扱っている店が限られていました。
ワタシも、焼きそばに鶏肉?と食べる前は思ったのですが、
食べてみたら結構、合っていました(^_^)v。

> 夏は、少し辛いのも、良いですね^^
食欲低下気味でもカレーとか、意外とイケますよね(*^_^*)。

おはようございまーす。

ケチャップ風味もある甘辛焼きそば、な感じでしょうか?
チョット、ナポリターンも彷彿しますね。
太麺でもちもち感あって、おいしそうーっ。(^^)
大好きな海老と目玉焼きに惹かれます。

そういえば、「ナシゴレン」っていう、ハンバーグと目玉焼きが乗ったお料理もありますね。
「ゴレン」と「目玉焼き」って深ーい関係があるんでしょうか(笑)

紫のトンボにも驚きました。綺麗だけど、怖さも感じます。
蓮も綺麗ですねっ。

No title

ミーゴレン、初めて聞きますが
とっても美味しそうですね(^_^)
食欲がこれでもかってくらいそそられます。

おはよう

そうだねぇ~。
見た事がないって事だねぇ(・。・)

No title

こんにちは。

蓮の華、きれいですね。
涼しさを感じますね。

以前は夏、休日に早起きした時は時々天龍寺に蓮を見に行ったりしていました。
ここんとこは、寝起き悪くなたっり、メタボでロコモ気味ご無沙汰していますよ。

日清さん、エスニックな焼きそばを出しているんですね。
中々スパイシーな感じで、ナイスですね。

No title

このチョウトンボっての見たことないなぁ
レアトンボなのか

ガムザッティさんへ

朝から暑さ復活!の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ケチャップ風味もある甘辛焼きそば、な感じでしょうか?
> チョット、ナポリターンも彷彿しますね。
ナポリタンほどケチャップの味は強くなかったですけど、
甘みはケチャップ由来って感じでした(^_^;)。

> 大好きな海老と目玉焼きに惹かれます。
焼きそばの目玉焼き乗せは美味しいですよねー(^_^)/。

> 「ゴレン」と「目玉焼き」って深ーい関係があるんでしょうか(笑)
ゴレンは揚げる・炒める、ナシはご飯、
なのでナシゴレンは炒めたご飯(炒飯)、
ミーは麺と言う意味なのでミーゴレンは焼きそば、
ということになるそうですよー(*^_^*)。

> 蓮も綺麗ですねっ。
もうそろそろ蓮の時期も終わりですね~。

ジャムさんへ

全国制覇に向けて大忙しの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ミーゴレン、初めて聞きますが
> とっても美味しそうですね(^_^)
> 食欲がこれでもかってくらいそそられます。
もともとアジアン料理は詳しくないのですが、
ナシゴレンは聞いたことありましたけど、
ミーゴレンはワタシも初めてでした(^o^;)。
南国の料理は暑い夏に似合うかも?ですねー(*^_^*)。

たれかはさんへ

猛暑がぶり返したこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 蓮の華、きれいですね。
> 涼しさを感じますね。
そうそう!
蓮の花って真夏に咲くのに、どこか涼しげですよね!

> 以前は夏、休日に早起きした時は時々天龍寺に蓮を見に行ったりしていました。
> ここんとこは、寝起き悪くなたっり、メタボでロコモ気味ご無沙汰していますよ。
ワタシはそもそも早起きが苦手なので、
この写真も、昼近く、かなり暑くなってから撮りに出かけました(^o^;)。
蓮の花は、本当は早朝が綺麗らしいですけどねー(^_^;)。

> 日清さん、エスニックな焼きそばを出しているんですね。
> 中々スパイシーな感じで、ナイスですね。
夏にぴったりな、まさに夏限定な感じの焼きそばでした(^o^)v。

てかとさんへ

真夏の暑さが戻ってきたこっち地方に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> このチョウトンボっての見たことないなぁ
> レアトンボなのか
レアってことはないけど、
ポピュラーなトンボ、ってこともない、
そんな感じのポジションかなー?
ちょっと広めの湿地に行けば見れるかもよ!

No title

こんばんは

はじめのトンボのインパクトが強すぎて。w
あんなの居るんですね。

また寄ります。

No title

良いなー!チョウトンボ、今年は、まだ会ってません。
ところで、この太麺焼きそば美味そうっすねー!
焼きそばは太麺に限ります!(^^)!
今日は代休だけどお天気悪いから、後で買い物行った帰りに
早速買ってきますわー

らぅめんち2さんへ

夜になっても蒸し暑さ残る中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> はじめのトンボのインパクトが強すぎて。w
> あんなの居るんですね。
そんなにインパクトが大きかったですかー!
皆さん、トンボへのコメントが多いし(^_^;)。
虫好きにとっては、昔から図鑑でも見慣れたトンボで、
なんも感じないんですけどねーwww

onorinbeckさんへ

またまた梅雨空に戻ってしまったような天気の下、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 良いなー!チョウトンボ、今年は、まだ会ってません。
ここの公園、去年もチョウトンボいたんですよー。
この手のトンボは、じっと止まっていてくれるんで、
写真を撮るのに狙いやすくて楽です(*^_^*)。

> 今日は代休だけどお天気悪いから、後で買い物行った帰りに
> 早速買ってきますわー
大手日清の製品なのに売っている店が少なかったので、
ご注意くださいませ(^_^)/。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

これおいしそう。
アジアン大好きなボク…チェックしました。
ミーゴレンって、マレーシアで食べたけど、ケチャップマニス味っておいしいんですよね。
探してみます。

焼き鳥おうじさんへ

アジアン大好きな焼き鳥おうじさん、お待ちしておりました!
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ミーゴレンって、マレーシアで食べたけど、ケチャップマニス味っておいしいんですよね。
> 探してみます。
本場で食べたんですね!
これは焼きそばなので、多分、日本人向けに作られているとは思いますが、
限定品ゆえ、お早めにお試しください(^_^)v。

キレイ

蓮の花は早朝と聞くのでなかなか見れないなぁと思ってます。
いいですねーキレイに咲いてるところ
やっぱりがんばって起きなきゃかな?(^^;)

ミーゴレン・・・?
甘辛なんて食べてみたい!
スーパーで探してみますv

ゆーさんへ

バイクに乗っていても熱中症で倒れそうな暑さの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 蓮の花は早朝と聞くのでなかなか見れないなぁと思ってます。
> いいですねーキレイに咲いてるところ
> やっぱりがんばって起きなきゃかな?(^^;)
これ十分、日が昇って暑くなってからら出かけました(^o^;)。
それでも結構、綺麗に咲いていましたよー。
ワタシは早朝に行ったことはありませんけど、
朝早くだともっときれいなのかも知れませんね(^_-)-☆。

> ミーゴレン・・・?
> 甘辛なんて食べてみたい!
> スーパーで探してみますv
季節限定品ですからお早めにね~(*^_^*)

ゆーさん地方、台風も近づいているようですから、
お気をつけくださいm(_ _)m。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line