【日清】家で京都名店の味

毎度、ご訪問ありがとうございます。
急に寒くなってきましたが皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

前回、予告しました通り
寒くなり巣ごもり状態の私。
家で楽して温かいものを食べようと買ってきました。

20131114_00.jpg

写真のブレ具合が、いかにネタが尽きているかを表していますが、
買ってきたのはコレ。
日清の「中華そば ますたに」背脂、鶏ガラ醤油味。

20131114_01.jpg

またボケボケ写真でごめんなさい。

で、作り方は、普通の生ラーメンの作り方。
麺のゆで時間は2分です。

20131114_02.jpg

いつもの通り、あっという間に出来上がり。
この手軽さも、ホントにラーメンのいいところです。
トッピングは、今回は彩りよく茹でほうれん草とチャーシュー、
そして私大好きの、このブログ画面にもあちこち散りばめている、ゆで卵。
おー、見た目はお店のラーメンぽくない?
シャケのおにぎりも付けてみました。

で、味は、う~ん…
ちょっとツンと来る、
生醤油のような
化学調味料のような
そんな味が気になりますが、
総合的にはイケる味です。
もちろんラーメン専門店の品とは比べものになりませんが
寂れた街道沿いの食堂で食べるラーメンには勝っていると思います。
というか、今どきの生ラーメンは侮れないですよね。
値段も安くて、手軽に、この味を家庭で味わえるとは
いい時代になったものだと思います。
しみじみ…(って、お前はドコの年寄りじゃ!)
…と、これからもこの系統のネタを続けますよと暗に言っておいて
本日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

生めんですか生めんなんですか!
ほんと、ラーメンは手軽ですよね

PS 記事の文字押したらサイトとか開いたりするのどうやるんです?

ごろうさんへ

いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

> PS 記事の文字押したらサイトとか開いたりするのどうやるんです?
サイトを開きたい文字列を選択して、記事記入欄の上部にある[URL]アイコンをクリックし、開きたいサイトのURL等を記入すればできますよ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line