【マルちゃん】最終夏の陣【夏限定焼うどん】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

皆さん、気がついてましたか?
なんと、もう9月なんですって!
暦の上はもちろん、気象台的にも秋なんですって!!

20170903_20.jpg

夏を代表する花、サルスベリ、
漢字で書くと百日紅、
真夏の暑いさなかに咲き誇っていたこの花も、
もうそろそろ終わりを迎え、

20170903_21.jpg

栗のイガイガも徐々に大きくなり、
実りの秋ももうすぐそこまで、

20170903_22.jpg

紅葉も…
…はまだちと早いでしょー、
このもみじの葉っぱは日焼けしたのか、
何かの拍子で色づいちゃったんでしょうね。

そんなこんなで終わりを告げようとしている今年の夏、
焼きそば・焼きうどん業界では夏を制しようと、
トップツーによる天下分け目の戦いが繰り広げられ、

20170702_00.jpg

マルちゃんが夏限定バーベーキュー味焼きそばを送り出せば、

20170730_00.jpg

一方の日清は夏限定インドネシア風ミーゴレン焼きそばで対抗、
しかし負けじとマルちゃんは、

20170806_00.jpg

なんと焼きそばの代打に焼きうどん、
夏限定塩だれこがしネギ風味で挟み撃ち、
と言うところで今年の夏の、
焼きそば・焼きうどんなだけに熱いホットな戦いもこれにて終了、
と思いきや!
続けてマルちゃんのターン、連続攻撃、
まだありました、夏限定の隠し玉、

20170903_00.jpg

焼うどんコンボ、夏カレー味!
いや、そうなんですよ、
去年までマルちゃんの夏限定焼きそばと言えば、
カレー味が定番だったんですよ(2016年2015年2014年)、
それが今年はBBQ味でカレー味じゃないんだなぁー
なんて思っていたところ、焼きうどんでカレー味を出して来るとは、
なんという想定外の変化球、

20170903_01.jpg

和の風味もちょっと加え、
かつお削り節つき、

20170903_02.jpg

ソースにも昆布の旨みをプラスしているとのこと。

20170903_04.jpg

恒例、中身ご訪問。
マルちゃんの焼きそばと言えば3食入りですが、
焼きうどんの場合は2食入り、
なので3人家族のご家庭は、お間違いなきよう、
くれぐれもご注意を。

20170903_03.jpg

作り方。
もうぶっちゃけ、具と麺を炒めてソース入れりゃ出来上がり、
どうにでもできます、なります、作れます、
適当にちゃっちゃとやっちゃって下さい。

20170903_05.jpg

で、適当にちゃっちゃとやって出来たの図。
鰹節がゆらゆらと踊るのを眺めている間もなく、
とっとといただいてしまいましょう。
ズルズルズル。

うんうん、そうだよね、
結論から言っちゃうと、
カレーうどんが美味しいんだから、
カレー焼きうどんが美味しくないはずないよね、

20170903_06.jpg

甘口のカレーが、もっちりうどんによく似合います、
後から少し辛いのも刺激的、
夏の暑い中でも食が進むカレー味、
暑さ寒さも彼岸まで、
まだまだ残暑厳しい日もあると思うので、
こんなカレー焼きうどんも良いのではないか、
でも、期間限定だからもう売ってないのかな、
そんなことを思いながら食べた、
夏休みも終盤の、とある日曜日の昼下りでした。

あ!そう言えばさっき、
スーパーでもうマルちゃんの秋限定焼きそばが並べられていました、
まだ秋には早いかなと思い今日は買ってきませんでしたが、
またいずれ、食べてみたいと思ってます。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

日によって暑かったり涼しかったりの、
季節の狭間、夏と秋の境い目、

20170903_23.jpg

どうも(`・ω・´)ゞ、クサヒバリ(♀)です。
ワタシはメスなので鳴きませんが、
オスの鳴き声は天下一品、
フィリリリリー♪
と甲高い声で晩秋まで鳴き続けます。
しかし今年はまだ、オスの声を聞けていません、
ワタシと赤い糸で結ばれたオスはどこにいるの、
今はーもう秋ぃー、誰もーいない海ぃー♪
でも埼玉に海はーないー♪
そんなセンチメンタルな秋ももうすぐそこまで、
それまで皆さん、お元気で、
体調崩しませんように。
ではまた、ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : マルちゃん 焼うどん 季節限定 夏季限定

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

こんばんは

ホント、もう9月になっちゃいましたねぇ~。
多少は秋らしい感じが少しづつではありますが出てきてますね。

焼きそばに焼きうどんですか。
どちらもおいしそうだね(^-^)
しかも種類も色々とあるんだね。

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん
こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
いつもおいしいもののご紹介すごくうれしいですし、今週もお詳しいですよね。
僕はセミがすごく好きなんです。
先日の記事ではメスのアブラゼミのことを書いておられましたね。
僕が子供の頃(昭和40年代)に育ったさいたま市はミンミンゼミがほとんどいませんでしたけど、今日さいたま市に行ってきましたら、いっぱいいました。

よしおさんへ

連続で、それも今回は早々にご来店、コメント、
ありがとうございますm(_ _)m。

> ホント、もう9月になっちゃいましたねぇ~。
> 多少は秋らしい感じが少しづつではありますが出てきてますね。
そうですかー
広島も秋らしくなっているんだね(^o^)/。

ST Rockerさんへ

こちらこそ、ご来店、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 今週もお詳しいですよね。
ワタシよりずっと色々詳しいST Rockerさんにそう言われるとお恥ずかしい限りです。
ちょっと知っていることだけを書き綴っているだけです(^o^;)。
今はすぐにネットで調べることも出来ますしね。
便利な世の中になったと思います(^_^;)。

> 僕が子供の頃(昭和40年代)に育ったさいたま市はミンミンゼミがほとんどいませんでした
へーっ!そうだったんですか!
ミンミンゼミって関東では昔からポピュラーなセミだと思ってました(^o^;)。
どうしてでしょうね??
ワタシの出身地の千葉では、
以前は関東ではいなかったクマゼミが、
今年の夏も元気に鳴いていました(^o^)/。

おはよございます。

「焼カレーうどん」、これは絶対おいしいと思う!
鰹節の添付(それも思ったより多め!)が意外でしたが、合いそう。

作る人の腕がいいから毎回おいしそうでーす。(^_^)/

今週末は寒いくらいの日があったし、栗のイガイガが大きくなる訳ですね。
暑い暑いと騒いでも、夏が終わるとさみしくなるから。
埼玉に海はなくても、「誰もーいない海ぃ♪」って歌いたくなっちゃうのわかりますよー。私もつられてしまいましたわ。

次はこれ行きますわー^_^
この前、記事に触発されて太麺の焼きそばスーパーで買いました。美味いよねーーー。
どっちにしよっかな、塩ダレ気になるから、先ずはそっち^_^

ガムザッティさんへ

秋の気配忍び寄る中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 「焼カレーうどん」、これは絶対おいしいと思う!
> 鰹節の添付(それも思ったより多め!)が意外でしたが、合いそう。
カレーが好きならカレー○○◯はどれも美味しいですよね!
鰹節も焼きうどんにはピッタリですよ(^o^)v。

> 作る人の腕がいいから毎回おいしそうでーす。(^_^)/
いやいやいやいや、
誰でも作れますよー!
インスタントですからー(^_^;)。

> 今週末は寒いくらいの日があったし
特に朝晩は急に涼しくなりましたねー。
今まで通りのタオルケット一枚で寝ていたら、
朝方、寒くて目が醒めました(^o^;)。

> 「誰もーいない海ぃ♪」って歌いたくなっちゃうのわかりますよー。
古い歌を歌っていると、
歳がバレちゃいますよ(^_-)-☆

onorinbeckさんへ

夏と秋の狭間にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 次はこれ行きますわー^_^
そろそろ秋限定商品が店頭に並び出しているようです。
もう売ってないか、ラッキーなら処分品で安く売られているかも…(^o^;)。
いつも情報が古くてスミマセン(^_^;)。
なにせ自分自身も買って食べるのが季節の終わり近かったりするものですから…(^ ^;ゞ

No title

こんちはー

焼うどん・・・しかも、カレー味ですかー
色々とあるもんですねー。
楽しくなってきますね。WW

こんにちは

いつも楽しく読ませていただいております
綺麗な写真、読みやすくて面白い文章、そして丁寧なコメントの返信、いつもすごいなーと感心しております

今回の焼きうどんももとっても美味しそうですね^^

焼きそばも焼きうどんもたくさんの種類があって楽しいですね
そしてもう秋の新商品が発売されているのですか!

焼きうどん大好きなので無性に食べたくなっちゃいました
次回の記事も楽しみにしています^^

ダメリーマンさんへ

秋の畑作業も精が出る中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼うどん・・・しかも、カレー味ですかー
> 色々とあるもんですねー。
> 楽しくなってきますね。WW
焼うどんって以前は醤油味かソース味くらいだったのに、
最近は色々とあることを発見してしまいました。
これからは焼うどんコーナーも目が離せません(^o^;)。

ペイズリーさんへ

遠路はるばる秋らしくなりつつあるこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。
また、隅々までお褒めいただき恐縮しております(*´∀`)。

> 焼きそばも焼きうどんもたくさんの種類があって楽しいですね
> そしてもう秋の新商品が発売されているのですか!
最近は、本当に色々な焼きそば・焼きうどんが出てきました。
昨日はちょうど、箱から秋限定焼きそばを並べているところでした。
期間限定って言葉に弱いので、これもそのうち買ってしまうと思います(^_^;)。

> 次回の記事も楽しみにしています^^
期待せず、のんびりとお待ち下さーい(^o^)/

美味しいに違いない!!

こんばんは♪
マルちゃんの焼きうどんって以前からありましたっけ?
ヒッキーさんのブログで初めて知りました^^;
カレー味絶対美味しいに違いないです
明日探します~♪
おやすみなさい(*^-^*)/

kaoriさんへ

山荘もすっかり秋めいた中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> マルちゃんの焼きうどんって以前からありましたっけ?
マルちゃんだったかは定かではないのですが、
昔売っていたのは焼きうどんって醤油味とソース味くらいでしたよねー。
今年、色々な味の焼きうどんが出ていて大発見でした(^_^)/。

> カレー味絶対美味しいに違いないです
> 明日探します~♪
情報のアップが遅くてスミマセン。
夏の季節限定品なのでもう店頭に並んでないかも…(^o^;)。
お早めにー(^_^)/。

No title

焼きカレーうどんということですね!
いやあたまらなくおいしそうです(^_^)

No title

雨がちなまま、なんとなーく夏が終わってしまいましたね。日の落ちるのも早くなってまいりました。
秋はゆっくりと深まって欲しいものです。

ジャムさんへ

全国制覇したばかりのところを、ご来店、コメント、
誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 焼きカレーうどんということですね!
> いやあたまらなくおいしそうです(^_^)
カレーが嫌いじゃなければ、間違いなく美味しいです!
多分、ご想像した通りの味だと思いますよ(^o^)v。
汁なしカレーうどんです(^_^;)。

カノッチさんへ

今日また天気がよくないこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 雨がちなまま、なんとなーく夏が終わってしまいましたね。日の落ちるのも早くなってまいりました。
> 秋はゆっくりと深まって欲しいものです。
ホントですねー。すっかり秋になりましたねー。
今年は秋が来るのが早い気がします。
いつもは9月に入っても暑い日が続いているのに…。
せっかくなので秋をじっくり楽しみたいですね(^_^)/。

お元気ですか~

庭の虫たちもうるさい位鳴いて、秋ですねぇ

で、秋と言えば「食欲の秋」ですよね♪
見るからに美味しそうな焼きうどん、カレー味も時にはいいかもですね
でも食べ過ぎにはお互い注意しましょ^^;

暫く休みましたが又どうぞよろしくお願いします(^^)


kenさんへ

お帰り早々のご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 庭の虫たちもうるさい位鳴いて、秋ですねぇ
今年は本当にあっという間の秋到来ですね~。
夏を惜しんでる暇もありません(^_^;)。

> 見るからに美味しそうな焼きうどん、カレー味も時にはいいかもですね
> でも食べ過ぎにはお互い注意しましょ^^;
普段は野菜中心で腹八分目を心がけております(^_^)v。
で、たまには美味しいものを食べる!が良いんじゃないかと。
kenさんのような仙人になるにはまだまだ修行が足りませんけど(^o^;)。

> 暫く休みましたが又どうぞよろしくお願いします(^^)
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m。

No title

いいね!カレー焼うどん。前の日のカレーを使って自作ってのも良いかもです。

カノッチさんへ

すっかり秋の空気に包まれる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> いいね!カレー焼うどん。前の日のカレーを使って自作ってのも良いかもです。
普通のカレーうどんより、残りのカレーが少なくても作れますね(^_^)v。

こんにちは〜

かつお節、大好きな私ですので、これは食しました〜^^
あのうるさいほどの蝉の鳴き声も、聞こえなくなりました。
朝晩、涼しくなり、ぐっすり眠りこけてます><

mariさんへ

日差しは暑くてもすっかり秋の空気に包まれている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> かつお節、大好きな私ですので、これは食しました〜^^
オーッ!食べましたかー!
カレー味、美味しかったですかー(^_^)v。

> あのうるさいほどの蝉の鳴き声も、聞こえなくなりました。
> 朝晩、涼しくなり、ぐっすり眠りこけてます><
眠りやすくなりましたよねー。
こっち地方では、かえって寒いくらいな時がありますよ~。
寝ても寝ても眠いですー(=_=)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line