【マルちゃん】なんと今年の秋限定は!?


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも~(`・ω・´)ゞ、

20170924_21.jpg

今の時期、あちこちのブログに顔を出しております、
ブログ映えするヒガンバナでございます、
今回は白いヒガンバナも咲いていたので、
またまたこちらにも、登場した次第、
皆さま方に於かれましては、
いかが爽やかに秋の日を過ごされているでしょうか。

そんな秋の連休だった、
先週の台風一過の日、
ヒガンバナの他にも、

20170924_23.jpg

秋の七草たち、
萩の花に、

20170924_24.jpg

尾花、

20170924_25.jpg

そして秋桜も咲く…
え?
コスモスは秋の七草じゃないのΣ(゚Д゚)!?
え…えっと…まぁ、
秋の色々な花々が咲く中、

20170924_22.jpg

久しぶりに近くの山へ行って来ました、
と言う話は後半に続く。

さて、ここのところ夏の積み残したネタを、
秋色が徐々に濃くなる季節になっても続けていた本ブログ、
せっかくの秋のお彼岸、
夏の思い出は中断し旬の物を紹介しようと、
食べた季節ものがこちら。

20170924_00.jpg

マルちゃんの秋限定焼そば、
今回は、な、な、なんと、
イタリアン味ぃ~!

20170924_01.jpg

イタリアン味の焼きそばと言えばあれですよ、
このブログでもほんの少し前、
新潟のソウルフードとしてご紹介し、
皆さまから多々のご反響を得たばかり、

20170924_02.jpg

でも今回は全国区のマルちゃん、
どんな味に仕上がっているのか、乞うご期待。

20170924_03.jpg

中身、ごはいけ~ん。
なんか安心しますねーε-(´∀`*)ホッ
見慣れたマルちゃんの3食入り焼きそば、
これぞ焼きそばっていう風格です。

20170924_04.jpg

作り方もご安心の調理方法。
具材を炒めて麺を炒めてソースを加えてと、
今さら説明の必要もございません。
具材を切り分ける準備の方が、手間がかかります。

20170924_05.jpg

なので、あっちゅーまに出来上がり。
日中はまだ暑いとはいえ、爽やかな秋風吹く季節、
冷めないうちにとっとといただきましょう、
ホグホグホグ。

ん~~~~~~~~
んまいっ!
もう焼きそばと言うよりも、
まんまナポリタンスパゲティ、

20170924_06.jpg

チーズの香り強い、ケチャップ味のナポリタン、
そう、昔むか~し、
土曜日、半ドンの学校からお腹をすかせて帰った時、
お昼にお袋が用意してくれていた、あのナポリタンスパゲティの味、
って今のナウいヤングなボーイズ・アンド・ガールズ達は、
半ドンなんて知らないでしょー、
昔の学校や会社は、土曜日の午前中もやっていたんですよー、
って誰に対抗しているんだよ的なことを思った、
夏の名残残る秋の日の昼下がりでした。
ごちそうさまでした。
でも、なぜ秋限定がイタリアン味…?

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

そして前半からの続き。
ちゃんと山歩きの格好をした人もいれば、
軽くスニーカーで犬を連れて登ってくる人もいる、
その程度の低い山、

20170924_26.jpg

そんな山でも日頃の運動不足がたたり、
ヒーヒー言いながら休みやすみ登った先、
秋の澄んだ空気の中、関東平野が広く見渡され、
この日はスカイツリーもうっすら見ることが出来ました。

20170924_28.jpg

染みこんだ汗の匂いが気に入ったのか、
お弁当休み中、ワタシのリュックにずっとまとわりついて、
ペロペロなめまわしていたハナアブちゃん、
お昼休憩の後は、30分も山を降り下ったところで道を間違えたことに気づき、
再度、頂上までヒーヒー登り直し、

20170924_27.jpg

あらためて正解の山道を下りて、
帰路の駅にヒーヒーたどり着いたのでありました。
めでたしめでたし。

20170924_29.jpg

今回の収穫品。
左は途中、軽トラのおじさんからもらったポポーの実。
熟すと黄色くなり、大変甘いそうです。
右は山道で拾った山栗。
ご飯に混ぜ、栗ごはんにして食べました、
ほんのり甘く美味しくいただきました。

と言うところで紙面も尽きたので締めのご挨拶、
秋分の日も過ぎて、季節は確実に進んでます、
そろそろ全裸や短パンはやめにして、
風邪などひかぬよう、
特に朝晩は暖かくしてお過ごしくださいませ、
では次にお目にかかるまで、
皆さまお元気で、ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : マルちゃん 焼きそば 季節限定 イタリアン

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

こんばんは

彼岸花ですか。
もうそんな花が咲く時期ですか。

イタリアン風でまるであっさりしたナポリタンって感じだね(^。^)
おいしそう。

よしおさんへ

秋の気持ちいい連休中、
いつも早々にご来店、コメント、ありがとうございます。

> 彼岸花ですか。
> もうそんな花が咲く時期ですか。
広島ではヒガンバナは彼岸に咲かないんですか( ゚д゚)!?
こっちより花の咲く時期が遅いのかな?

No title

おはようございます。

焼きそばなのに、イタリアン。
見た目も、スパゲッチィ~~~みたいに見えますネ。ww

おはようございます。

昔ながらのナポリタン。美味しかったですね。
マルちゃんは麺は焼きそばで、その味を再現してくれてそう♪

そういえば、むかしは銀行も午前中やってましたね。また、自ら年をばらす(汗)

朝晩は冷えて日中暑かったりするので身体がついて行けませんが、風邪に気を付けまーす。

おはよう

わかんないですねぇ。
自分は外出すらほとんどしていないので、そういう咲いてる景色とか見た事ないですねぇ。
そのため、季節感とかわっぱりわかんない(^。^;)

ウチも昨日の夕飯は焼きそばでしたー^_^
最近、珍来の太麺焼きそばにハマってるんですわー。
次は、これ食べます!

ダメリーマンさんへ

早朝畑仕事でお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼きそばなのに、イタリアン。
> 見た目も、スパゲッチィ~~~みたいに見えますネ。ww
食感も少しゴワゴワしていて、ウチのお袋が作った、
炒めすぎたナポリタンスパゲティのようでしたー(^_^)/。

ガムザッティさんへ

秋の朝早くから、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 昔ながらのナポリタン。美味しかったですね。
> マルちゃんは麺は焼きそばで、その味を再現してくれてそう♪
目をつぶって食べたら、家で作ったナポリタンスパゲティ?って感じで、
あまり区別がつかないかもー?でした(^_^;)。

> そういえば、むかしは銀行も午前中やってましたね。
そうそう!
役所も午前中やってたかなー?
今はサービスで日曜開庁とかしてくれてますけどね(^_^)v。

> 身体がついて行けませんが、風邪に気を付けまーす。
無理せずに療養されて下さいね(*^_^*)。

onorinbeckさんへ

秋の爽やかな気候の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ウチも昨日の夕飯は焼きそばでしたー^_^
> 最近、珍来の太麺焼きそばにハマってるんですわー。
焼きそばなだけに鉄板のオーソドックスな味もイケますよねー!
焼きそばも国民食ですよね(^_^)v。

> 次は、これ食べます!
秋限定品ですのでお早めにー(^_^)/。

No title

あーこれこないだ食べましたよー。
おっしゃる通りナポリタンみたいでおいしいですよねー(*´∇`*)

ponchさんへ

秋の爽やかな空気の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あーこれこないだ食べましたよー。
> おっしゃる通りナポリタンみたいでおいしいですよねー(*´∇`*)
まんまナポリタンでしたねー。
焼きそばらしくありませんでした(^_^;)。

No title

はじめましてこんにちは

イタリア焼きそばに、昨日食べたな~
そうそう具材の準備が面倒だったと共感して読み進まさせていただくと
「半ドン」!
そうだった、死にそうなくらい腹ペコで家に帰った記憶がよみがえってきました。
楽しく読ませていただきました(^^)

わんこ豆さんへ

秋の穏やかな日和の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> そうそう具材の準備が面倒だったと共感
具材を揃えて切って並べて…面倒ですよねー。
我が家では主にお連れ様にやってもらってますが…(^o^;)。
ワタシは炒める係です(^_^;)。

> 「半ドン」!
> そうだった、死にそうなくらい腹ペコで家に帰った記憶がよみがえってきました。
あら?お歳が…(*^_^*)。
そうそう!腹ペコで土曜日は寄り道もせず、まっすぐ家に帰りましたっけ(^_^)/。

こんにちは~♪

お~~ マルちゃん焼きそば、先日ワタシも食べました♪
イタリアン味ではなかったですけど、連れが作ったので美味しくいただきました^^
「半ドン」・・はて?
そういえば昔、爺やがそんなこと言ってたような気が・・^^)w

秋の山歩き、いいですね、
ワタシも山歩きが好きで若い時分にはあちこち行きましたよ。
楽しい思い出がいっぱいです♪
ヒッキーさんもどうぞ怪我などしませんよう 楽しんでくださいね~(^^)/

P.S
↓の記事の世良田東照宮、ワタシも一度だけ行った事があります。
でもこんな美味しそうな料理を出してくれるイタリアンレストランがあるとはついぞ知りませんでしたね^^;

kenさんへ

秋晴れの空の下、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> お~~ マルちゃん焼きそば、先日ワタシも食べました♪
> イタリアン味ではなかったですけど、連れが作ったので美味しくいただきました^^
マルちゃんの3食入り焼きそば、定番ですよね~。
お値段もお得。
そして間違いなく美味しいですし(^_^)v。

> 「半ドン」・・はて?
> そういえば昔、爺やがそんなこと言ってたような気が・・^^)w
あ!もしかしてkenさんの時代は、
盆正月の藪入りの休みしかなかった、
丁稚奉公の時代だったりして!
…なんちゃって(^_^;)。

> 秋の山歩き、いいですね、
> ワタシも山歩きが好きで若い時分にはあちこち行きましたよ。
昔は釣り竿を持って渓流釣りに山に入りました。
あの気持ちよさが忘れられず、
今はハイキングコースをヒーヒー歩いています(^o^;)。

> ↓の記事の世良田東照宮、ワタシも一度だけ行った事があります。
kenさんは行動範囲が広いんですね!
ワタシの家からはさほど遠くないのですが、
通ることもほとんどないところでした。
最初にイタリアンのお店を見つけ、
まわりに他に面白いところがないかと探して、
あとからこの東照宮を発見しました(^_^;)。

No title

まいど~。

曼珠沙華の季節ですね。
いつのころからか近所の土手の近くに曼珠沙華が咲くようになり
それがづーッと続いているんです。
あれって増えるんですかね?

またきまーす

らぅめんち2さんへ

秋がどんどん進む中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 曼珠沙華の季節ですね。
真っ赤な色が遠くからでも目につきますよね。
我が家地方では、花の色が褪せはじめ、
そろそろ終わりつつあります。

> あれって増えるんですかね?
環境が良ければ球根が分かれて増えるのかも知れませんね。
今のあちこちで流行っている曼珠沙華の群生は、
人の手で植えられたんでしょうけど(^o^;)。

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

やきそばなのにナポリタンなんですね。
最近あんまり食べてないですね。懐かしい昭和の味です。

昭和といえば土曜日の半ドン、高校の時週休2日になり違和感がありましたが今は土曜が休みでないとしんどいですね。

take-projectさんへ

爆釣続きでお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> やきそばなのにナポリタンなんですね。
> 最近あんまり食べてないですね。懐かしい昭和の味です。
まんまナポリタンスパゲティの味でした(^_^)/。
それも安い家庭的なナポリタンの味。
でもナポリタンって当時は、
昭和の味の中でも高級に感じた味でした(^o^;)
…なんて言うとお里が知れますね…。

> 昭和といえば土曜日の半ドン、高校の時週休2日になり違和感がありました
take-projectさんは高校の時に週休二日になったんですか!
ワタシは、学校時代はずっと土曜日に授業がありました(TдT)。
大学時代は土曜日の講義、時々自主休講してましたけどね…(^_^;)。

No title

こんばんは。(^_^)

うちの周りでもヒガンバナ咲いてますよ。
川の所の土手でも、ヒガンバナを残して草刈りがしてありました。 (^_^)
ヒガンバナは、残すみたいです。

マルちゃんのイタリアン味、トリュフ香る焼きそばと迷ったのですが
結局トリュフ香るほうにしました。
売れないらしく両方とも値引きしてましけど。 (゚∀゚)アヒャ
今度はぜひトリュフ香る焼きそばを買って、本当にトリュフが香っているかの判定をお願いします。 (ロ_ロ)ゞ


ミウノスケさんへ

秋の夜長に、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うちの周りでもヒガンバナ咲いてますよ。
> 川の所の土手でも、ヒガンバナを残して草刈りがしてありました。 (^_^)
> ヒガンバナは、残すみたいです。
我が家の方では昨日あたり、もうだいぶ花が終わってしまっていました。
土手の草刈り、ヒガンバナを残して作業するの、大変でしたでしょうね!

> マルちゃんのイタリアン味、トリュフ香る焼きそばと迷った
トリュフ香る焼きそばというのもあったのですね!
と思いスーパーの焼きそば売り場を覗いたらありました(^O^)/。
買ってきました(^_^)v。

> 売れないらしく両方とも値引きしてましけど。 (゚∀゚)アヒャ
両方ともまだ普通の値段で売ってました(TдT)。

> 本当にトリュフが香っているかの判定をお願いします。 (ロ_ロ)ゞ
食べるのはちょっと先、記事をアップするのは更に先になるかと…
あ、でも、本物のトリュフの味をよく知らないんだった(´・ω・`)
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line