【香川高松】讃岐うどんでウンのつき


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、
昭和生まれの昭和育ちには懐かしくても、
昭和も終盤生まれで平成育ちの方とか、
平成生まれの平成育ちの方にはおそらく、
この人、誰?

20171019_20.jpg

みたいな存在の水原弘です。
ここに来て気温が急に下がり、
初冬のような日もあったりして、
もう虫も出で来ないだろうと油断しているとあれですよ、
案外、蚊とかハエとか、しぶとく飛んでますから、
殺虫剤はまだ手放せませんよ、
そんなふけゆく秋の夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ちなみにワタシは、まだ風邪がすっきり抜けきりません。

さて、その風邪をひいた原因となった旅の空から、
思えばはや二週間近く、
これまでこんなワタシの旅行記、
二泊三日「どっか行ったり」香川編にお付き合いいただき、
誠にありがとうございました。
あともう一回、今回で終わりにしますゆえ、
今しばらくのご辛抱、お願いします。

で、香川と言えば、讃岐、うどん県、
さぁ、食いますよ~、食いましたよ~、
炭水化物、デンプンのかたまり、
ローカーボがなんぼのもんじゃい!
高血糖上等!
まずは旅の初日から始まり始まりぃ~。

【一日目】
高松空港からバスで高松市内へ、
降り立ったのは初めての土地、高松駅前、
小雨降る中、右も左も分かりません、
なので、とりあえずすぐ近いところへと、
向かったのがこちら。

20171019_00.jpg

連絡船うどんさん。
いわゆる駅そばならぬ駅うどん屋さん、
写真の奥はJR高松駅のホーム、
店の中はカウンターで仕切られて、
こちら側の、駅の外からのお客さんも、
向こう側の駅構内からのお客さんも混ざり合うことなく、
うどんが食べられるという、画期的システム。
讃岐初うどんが駅の立ち食いうどんというのもなんだかなぁ~~~、
とは思ったものの、
小豆島への高速船の時間もあり、
ちょっと奥まって分かりづらかったけど、
近い早いの駅うどんに突入!

20171019_01.jpg

きました~初・本場の讃岐うどん、
かきあげうどん500円、
固いうどんと言う讃岐うどんの、
ワタシの勝手なイメージを打ち砕く柔らかめのうどん、
でも、これくらいの柔らかさがワタシ、好みなんです、大好きです、
アミエビたっぷりのかき揚げには、
グリーンピースも入って食感モチモチ、
美味しくいただきました。

で、この日は小豆島に渡って、そうめん食べて
翌日午前、高松に戻ってきて、いよいよ食べ歩き本番開始。

【二日目】
高松市さん、素晴らしいですよ、
あのレンタサイクルシステム、
100円で6時間も借りられて、
借りる所も返す所も市内、あちこちにあって、
自転車道も整備されていて、
つーことで、小雨降る中、自転車こいで、
うどん屋めぐりにしゅっぱ~つ!

まずは高松駅から南下してめざしたのは、

20171019_02.jpg

さか枝さん、
ドキドキ、セルフのお店、初体験、
前の人の一挙手一投足を真似して…
と思ったら、店の人が親切にやり方を教えてくれますた(ノω`*)ノ。

20171019_03.jpg

で、そのうどんがこれ、
かけ小180円、
って、安っΣ(゚Д゚)!
ずっ、ずっ、ずぃーと、
あ、麺はやっぱり前日の駅うどん同様、柔らかめなのね、
出汁はさっぱり、んまいじゃないかっ!

さらに続くよ、
ちょっと雨が強まる中、
ひょいと角を曲がったら、もう着いちゃいました、

20171019_04.jpg

竹清さん。
ここは天ぷら、それも半熟卵天が美味しい、とのことで、

20171019_05.jpg

セルフはもう慣れたもの、
じゃじゃーん、
かけ1玉170円+半熟卵天100円=270円!
や、安いっΣ(゚Д゚)!
天ぷらは注文してから揚げたてアツアツを、
席まで持ってきてくれます、

20171019_06.jpg

その半熟卵天はこんな感じ、
出汁をかけずに、卵を崩してしょう油をかけて、
釜玉風にしても良かったかも知れません。
うどんは今までと同じような柔らかさ、
出汁はさか枝さんより、ちょっとしょっぱめでした。

そして次は自転車の機動力を生かして、
雨も止んだ中、東へちょこちょこと、
アーケード商店街の中にあるこちら~~、

20171019_07.jpg

たも屋さん。
ここで面白いうどんと言うと、

20171019_08.jpg

カレーうどん。
このお店もセルフだけれど、
カレーうどんは作って持ってきてくれます。
で、このカレーうどんのカレー、
カレーライスにかける、
あのこってりとしたカレーのまんま、
まさにカレーライスのうどん版、

20171019_09.jpg

半分くらい食べたところで、セルフで出汁を加えて薄めれば、
普通のカレーうどんに早変わり、
これを完食したところで、
4、5軒は回れると思っていたうどん屋めぐりも、
もう今日は食べられません、
ギブですよ、
琴電瓦町駅で自転車を返して、
金毘羅さんに向かったのでありました、
なので琴平じゃうどんを食べられなかったのでした~。

【三日目】
旅も最終日、
琴電で琴平から折り返し、
まず向かったのはこちら。

20171019_21.jpg

うどんじゃないよ、お寺だよ、
せっかく四国に行ったのだから、
八十八箇所の一か所くらいは行こうじゃないか、
つーことで、琴電の駅から、
なぜか祭り囃子ピーヒャララ、獅子舞い舞う街なかを、
歩いて到着、83番一宮寺、

20171019_22.jpg

なむ~と拝んで、
これであと87ヶ所で満願成就だぜっ!
と言いつつも、本当の目的はお隣の神社、

20171019_23.jpg

ここはウワサによると、
日曜だけ、うどんが食べられるとのこと、
それも一杯150円とかで、
期待にワクワク、どこで食べられるのー?

20171019_24.jpg

(゚Д゚)ハァ?
まじかよー!またかよー!
今回の旅、初日もめざしたそうめん屋さんがお休みで、
最終日もまたまたおやすみかよー、
だから祭り囃子に獅子舞だったのかよー、
運がないよ、ふんだり蹴ったりだよ、
いえいえ、この後、
ウンがつきます、踏みます。

気を取り直して、琴電で前日電車に乗った瓦町駅へ、
またまたレンタサイクルを借りて向かったのは、

20171019_10.jpg

手打十段うどんバカ一代さん、
日曜日とはいえ、まだお昼前、11時なのに長蛇の列、
自転車を止めるところもままならず、
駐車場の隅に行ったら、
はい、踏みました、
この旅のために、比較的買ったばかりのウォーキングシューズにつきました、
ウン●。

水原弘の昭和時代じゃあるまいし、
この今の世の中に、この辺じゃ、
まだ衛生観念のない、低モラルの犬の飼い主がいるようですよ、
もう、ふんだり蹴ったりウンの尽き、

20171019_30.jpg

列に並んでいた前の人が一緒にいたお友達に、
なんか、銀杏の匂いがしないか?
な~んて、秋の臭気を漂わせながら、
待つことちょうど1時間、
ありついたのは、

20171019_11.jpg

釜バターうどん小490円。
もうこれ、和風カルボナーラですよ、
バターの香りに黒胡椒の辛さ、
いや~、うどんも色んな味付けと合う、万能型の麺類ですね、
ただ、選んだメニューによるのでしょうけど、
1時間も並ぶ程のうどんなのか、
ワタシのバカ舌じゃそれまでの、他のお店のうどんと違いが分かりません(TдT)、
どうなんでしょう、教えて下さい讃岐うどん通の皆さん。

さて、近くの公園で水道を借りてウンを洗い流し、
心機一転、臭気一洗、
チャリを漕いで、

20171019_25.jpg

高松城址・玉藻公園などフラッと散策して、
今度は自転車を高松駅前で返却して、
いよいよ四国ともお別れ。
満員のバスで飛行場に行って、

20171019_12.jpg

空港内で最後の讃岐うどん、

20171019_13.jpg

ぶっかけうどんを食べ、

20171019_26.jpg

東へ向かう機上の人となったのでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    

てな感じで3回に渡り、
ワタシの旅日記に最後までお供いただき、
誠にありがとうございました。
また、最後は臭い話となってしまい、
誠に申し訳ございません。
でも、この店の周り、他の駐車場にもウン●がコロコロと、
このブログにも、ワンちゃんのパパさんママさんに、
たくさん来ていただいておりますけど、
今どき、どうなんでしょう?
ま、休日の度にこんだけの大行列ができて、
中にはやっぱりモラルの低い人、
ゴミなど散らかす人がいて、
隣近所も大迷惑しているんだろうなとも思いながら並んでおりました。

さて、次回からは通常営業、
ラーメン食っただの、焼きそば食べただの、
くだらない話をまたつらつら綴っていきたいと思いますゆえ、
これからもさらなるお付き合い、よろしくお願いします、
と言うところでちょうど時間となりました、
それでは皆さま、ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんな店に行ってきました
genre : Gourmet

tag : 讃岐うどん 連絡船うどん さか枝 竹清 手打ちうどんたも屋 手打十段うどんバカ一代 日曜市うどん

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

こんばんは~☆

水原弘って、♪く~ろ~いぃ~花びら~~ とか歌う人・・
って、いつもの 宅のおじい様が言ってましたわよ^^)v

うどんの食べ歩きも楽しそうですね^^
それに半熟卵天付きで270円なんて安すぎる!
埼玉も小麦の産地ですが、お店もこういうのがどんどん出てくれないかな・・

今日は12月の寒さとか、、
風邪、早めに治してくださいね。

うどん大好きです

こんばんは 本場讃岐うどんの旅、最後まで楽しませていただきました

本場の讃岐うどんは柔らかめなのですね
そしてかけ小180円!やっす!
下手したらコーヒーよりも安いですね
180円あったら断然このお店のかけ小を食べたいです

セルフのお店で揚げたてアツアツの半熟卵の天ぷらを席まで運んでもらえるのはうれしいですね

和風カルボナーラ!美味しそうですが、一時間並ぶのでしたらちょっと考えてしまいます

通常営業の部も毎回楽しみにしています

No title

会社生活時代高松に1年半いました。その間お昼は毎日のようにうどんでしたね~ いくつかのお店にはいってました。懐かしいです。もう一度行ってみたいな~

うどん三昧!

うどん、ホント沢山の種類、食べましたねーっ。
海老好きの私は最初のにガッツリ心を奪われましたが、半熟卵もカレーも良いですね。(^^)/

またしても、「お休み」のお店があったんですね。(>_<)
残念なことも心に残る思ひ出。(^^;

一か所お遍路さんもして、麺類沢山お召し上がりの良い旅でしたね♪

ヒッキーに憧れる出無精様

讃岐うどん 美味しいですね。仕事でよく新居浜に行っていたので、色々な店を回りました。

関東からだと四国は飛行機ですね。岡山からJRで瀬戸内海を見るのもいいですよ。次回はJR四国の電車でゆっくりと回ってください。
(丸亀城・松山城・高知城・宇和島城 良いですよ)

京都にも行列のできる店がありますが、並んでおられる方のマナーは良いですね。地域性に寄るのでしょうか?

おはよう

場所によってはいまだに古い看板やポスターみたいのとかが、そのままかかってたりする所もあるからねぇ。
驚きですねぇ。

色んなうどんだねぇ。
見せによって見た目とかも変わってくるよねぇ(・。・)

数日かけて色んな所のお店を回ったのですねぇ。
お疲れ様でした。

No title

どの饂飩も本当に美味そうですわーーーー!
いいな、香川行きたい!(^^)!
水原弘、めっちゃ懐かしい。
僕は、どっぷり昭和のニンゲンです。

kenさんへ

秋の夜長にいつもいつもご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 水原弘って、♪く~ろ~いぃ~花びら~~ とか歌う人・・
> って、いつもの 宅のおじい様が言ってましたわよ^^)v
毎度のことながら、おじい様はお詳しいんですねー。
もしかしたら、我が家のバアやと話が合うかも知れませんね(^_^)v。

> うどんの食べ歩きも楽しそうですね^^
> それに半熟卵天付きで270円なんて安すぎる!
いくらセルフとは言え、かけうどん一杯170円とか180円は衝撃の値段でした!
それでもちゃんと、うどん一玉分はあるんですからねー。
ネギや揚げ玉はセルフでかけ放題でしたよ(^_^)v。

> 今日は12月の寒さとか、、
> 風邪、早めに治してくださいね。
ありがとうございます。
寒がりのワタシ、ちょっとつらいです(TдT)。
風邪はようやく抜けてきました(*^_^*)。

ペイズリーさんへ

秋の夜長、真夜中にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 本場の讃岐うどんは柔らかめなのですね
そうなんです。
讃岐うどんって勝手に固めのうどんだと思ってました(~_~;)。
ワタシの好きな柔らかさで良かったです(^_^)v。

> 下手したらコーヒーよりも安いですね
> 180円あったら断然このお店のかけ小を食べたいです
そうですよね!
コーヒーより安くうどんを食べられるなんて、
さすが讃岐ですよね。
これでも、うどん一玉、ちゃんと一人前はあるんですよー。

> 一時間並ぶのでしたらちょっと考えてしまいます
せっかくここまで来たのだから、と並びましたが、
確かにそこまでしても、って感じもありました(^_^;)。

> 通常営業の部も毎回楽しみにしています
期待せずにお待ち下さい(^_^)/。

自遊自足さんへ

肌寒い早朝から、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 会社生活時代高松に1年半いました。
いい街ですねー。
綺麗に整備されていて、いいところだと思いました。
港もあって、海のない埼玉県に住んでいると憧れます(^_^;)。

> その間お昼は毎日のようにうどんでしたね~
セルフのうどん屋さんがあちこちにあってビックリでした!
安くて簡単に食べられて最高ですね(^_^)/。

ガムザッティさんへ

今日も秋雨が降り続く中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うどん、ホント沢山の種類、食べましたねーっ。
旅の目的の一つでしたからねー!
讃岐うどん食べ歩き!
もう少し食べられるかと思いましたけど、コレが限界でした(^_^;)。

> 海老好きの私は最初のにガッツリ心を奪われましたが、半熟卵もカレーも良いですね。(^^)/
るるぷ片手にお店の人気メニューを食べる、
観光客まる出しの行動をとってきました(^O^;)。

> またしても、「お休み」のお店があったんですね。(>_<)
> 残念なことも心に残る思ひ出。(^^;
ですね~。
札幌でも博多でも、お店がお休みだった、
何年たってもしっかり心に残っています(TдT)。

> 一か所お遍路さんもして、麺類沢山お召し上がりの良い旅でしたね♪
今度またどこか、美味しくて風光明媚なところがないか、
探しているところです(^_^)v。

捨楽斎人さんへ

まだ体調が今ひとつな中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 讃岐うどん 美味しいですね。
今ではこちらでも讃岐うどんのお店が多くありますが、
でも、本場で本物を食べるのは違いますね!
色々なお店で色々なうどんを食べられて大満足です(^_^)/。

> 岡山からJRで瀬戸内海を見るのもいいですよ。次回はJR四国の電車でゆっくりと回ってください。
そうなんですよ~。
電車で瀬戸内海を見ながら渡るのも憧れてます。
今回は香川だけでしたので、時間があったらゆっくりと、
四国巡りをしてみたいですね。

> 京都にも行列のできる店がありますが、並んでおられる方のマナーは良いですね。
ここもワタシが並んでいるときは皆さん、マナーよくしていました。
路上駐車などする人もいませんでしたし。
でも、GoogleEarth(GoogleMap)の衛星写真を見ても、この店の前は大行列、
ご近所の中には迷惑に感じている人もいるのかなぁ、と思いました。

よしおさんへ

毎度毎度、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 色んなうどんだねぇ。
> 見せによって見た目とかも変わってくるよねぇ(・。・)
それぞれの店の、特長あるメニューを食べてみましたよ。
面白かったです(^_^)v。

> 数日かけて色んな所のお店を回ったのですねぇ。
数日と言っても3日間、
特に2日目に集中的にまわったんですけどね。

onorinbeckさんへ

秋雨続きで肌寒い中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> どの饂飩も本当に美味そうですわーーーー!
> いいな、香川行きたい!(^^)!
念願の讃岐うどん、本場での食べ歩きでしたよー。
もっと食べるつもりでしたけど、
時間的にも胃袋的にも限界でした(^O^;)。
でも、大満足!

> 水原弘、めっちゃ懐かしい。
> 僕は、どっぷり昭和のニンゲンです。
二十四の瞳映画村に貼ってあったんですが、
この映画って戦後すぐのイメージ、
水原弘より古いんじゃない?と思いました。
さすがに昭和生まれのワタシでも、
二十四の瞳の映画の時代には生まれてませんけど(^O^;)。

こんばんは

お店によってはこだわりをもってラーメンを作ってたりするお店もあるでしょうからね。
それに他のお店とは差別化を図って、生き残っていかないといけないですしねぇ。

お腹の調子次第で食べれる量も変わりますからねぇ。
食べて回るのは大変だったでしょうねぇ。

No title

うどん県に来られてたんですね。
アクティブに巡りましたね(⌒▽⌒)
ここ数年で知名度がグッと上がった讃岐うどん。
連休ともなると有名店は大行列で、あえてお休みするお店もあるようです。
こじんまりしていたお店も駐車場確保のために立て替えたり。
原料は小麦粉・・粉もんは儲かるそうですよ〜(笑

ワンコのうん問題・・ご近所さんでしょうね。
田舎なので、放置が多いです(泣
うちはもっと田舎で飼い主もシニアなので、大きいのが普通に落ちてます〜。
それでも袋を持って歩く方が増えてきた方で、それが当たり前になってくれればいいんですけどね。

hanaharu3さんへ

台風もじわじわ日本に向かう中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> アクティブに巡りましたね(⌒▽⌒)
市のレンタサイクル、あれ、助かりました!
手軽にぐるぐるとめぐることが出来ました(^_^)v。

> 連休ともなると有名店は大行列で、あえてお休みするお店もあるようです。
2日目、土曜日に周ったお店、ガイドブックに載っていたお店でしたが、
行列ができるほどではありませんでした。
ご近所に愛されるお店を目指すのであれば、
土日祝日はお休みにするというのも一つの手段ですよね。

> 原料は小麦粉・・粉もんは儲かるそうですよ〜(笑
確かに!
粉と塩と水が原料ですものねwww

> ワンコのうん問題・・ご近所さんでしょうね。
> 田舎なので、放置が多いです(泣
我が家の方でも、いまだに落ちていることがありますよー。
たまに手ぶらで犬を散歩させている人も見かけます。
ポケットに袋を入れていればいいんですけど…。

No title

ちょwww
ヒッキーさん何杯うどん食べてるなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
でも・・・・超美味そうなりぃ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でも・・・やはり
うどんでヒッキーさんと言えば
やはり加トき・・・んぐ(゚Д゚;)

No title

おはようございます。


うどん三昧でしたね。
カレーうどんはわたしもうどん県で食べた経験ありますが、汁なしには軽くビックリでした。


うどんと言えば香川県と言うのが通説ですが埼玉県も結構なうどん県だそうですね。
埼玉を日本一の「うどん県」にする会、と言う集まりもあるとか。

げっ歯類さんへ

冷たい雨が降り続く中、ご来店…って、
その口調は、お、お久しぶりです!
お元気でしたか?
お子さんは大きくなりましたかー?

> ヒッキーさん何杯うどん食べてるなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
予定ではもっと食べるつもりだったけど、
店が休みだったり、予想以上に行列に並んで時間がなくなったり、
お腹もいっぱいになったりで、食べられませんでした(´Д⊂グスン

> やはり加トき・・・んぐ(゚Д゚;)
加ト吉も元々は香川発祥なんですよー(^_^)v。

たれかはさんへ

今日も冷たい雨が降るこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うどん三昧でしたね。
> カレーうどんはわたしもうどん県で食べた経験ありますが、汁なしには軽くビックリでした。
そうなんですよ~!
普通にうどん汁で伸ばしたカレーかと思ったら、
カレーライスにかけるカレーそのまんまでビックリΣ(゚Д゚)しました!

> うどんと言えば香川県と言うのが通説ですが埼玉県も結構なうどん県だそうですね。
> 埼玉を日本一の「うどん県」にする会、と言う集まりもあるとか。
埼玉は小麦の生産量がそこそこあるそうで、
我が家の近隣の市でもうどんで町おこししているところがあります。
でも、香川のうどん文化に接してしまうと、
埼玉のうどんなんて普通過ぎて特徴がなさすぎだと思います(^_^;)。
香川県、すごすぎ!

No title

こんばんはー

さすがうどん県ですねー
旨そうなうどんが安い!!

神社でもうどんが喰えるなんて・・・素晴らしい。ww

ダメリーマンさんへ

台風がじわじわ接近する中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> さすがうどん県ですねー
> 旨そうなうどんが安い!!
安い、早い、そして美味い!
三拍子そろった、想像以上に素敵な県でした!

> 神社でもうどんが喰えるなんて・・・素晴らしい。ww
霊験あらたかなうどんが食べられると思ったのに…(´Д⊂グスン

こんばんは~

あら~
大変でしたね・・・
楽しいご旅行なのに
ウンを踏んだら一気にテンション下がりますね・・・
すずちゃんの散歩コースにも、
たくさんのウンが・・・
放し飼いで散歩をして、ワンコがウンをしても知らぬふりしてるんですよ~
放し飼いもマナー違反だし
注意すると無視を決め込んでね、ワンコを飼う資格無いですよね。


色んな、おうどん食べられましたね~^^
全部おいしそう~

お風邪が早く良くなりますように、
お大事にして下さいね。

No title

まいど~

うどん旅行良いですねぇ。
四国行きたいなぁ。
良い山もあるし、うどんも沢山あるし良いですよね。
カレーうどんも良いけど、かけも美味そうだぁ。

また寄ります。

すずのおかあしゃんさんへ

台風がじわじわ近づく中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 楽しいご旅行なのに
> ウンを踏んだら一気にテンション下がりますね・・・
おっしゃる通り、一気にテンション下がりました(TдT)。
でも、後になればそれも笑える思い出になりますよね(^_^)v。

> 注意すると無視を決め込んでね、ワンコを飼う資格無いですよね。
あらら、そんな方もいるんですねΣ(゚Д゚)!
責任を持ってワンコを飼ってほしいですねー。

> 色んな、おうどん食べられましたね~^^
> 全部おいしそう~
こっち地方からじゃ、そう度々訪れることができない四国、
せっかくなので、これでもか~!と食べてきました(^_^;)。

> お風邪が早く良くなりますように、
> お大事にして下さいね。
ありがとうございます。
ようやく良くなったかなーと思ったけど、
こんな気候なので、また鼻水が出てきたり…(^o^;)。
おかあしゃんさんも体調、気をつけて下さいね(^_-)-☆。

らぅめんち2さんへ

雨続きに台風まで来る中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うどん旅行良いですねぇ。
> 四国行きたいなぁ。
ずっと行きたいと思っていた本場讃岐うどん食べ歩き、初四国、
堪能して参りました(`・ω・´)ゞ。

> カレーうどんも良いけど、かけも美味そうだぁ。
うどんも色々な食べ方があると、
今回、再発見しました(*^_^*)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line