【日清】スミマセン、またうどんです【巣鴨】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

今は~、もう秋ぃ~♪
誰も~、いない海ぃ~~~♪

20171029_20.jpg

二人の愛を確かめたくってへ~♪

と言うことで、この歌詞の前段はダ・カーポ!
だと思っていたらトワ・エ・モワだったんですねー、
と、そんな程度の認識だったワタシ、
後段は沙織ちゃんか千里ちゃんかで、
昭和生まれでも意見が別れるところ、
ちなみにワタシは、
沙織ちゃんの頃はまだまだ紅顔の美少年だったし、
千里ちゃんの頃にはすっかり好青年になっていた、
そんな世代ですが、
皆さまは、どんなアイドルを追っかけていらっしゃったでしょうか。

さて、自宅で味わう全国麺めぐり、
今回はと申しますと、
え~、
先に謝っちゃいます、
スミマセン、
つい先日、実際に讃岐うどんめぐりをしてきたばかりなのに、
今回もうどんです、

20171029_00.jpg

でも、ほら、東京は巣鴨であって讃岐じゃないし、
讃岐じゃ食べなかった、
というか讃岐じゃ見なかった焼きうどんだし、
ま、先週に続いて日清さんになっちゃったけど、
つーわけで今回は、巣鴨古奈屋カレー焼うどん、

20171029_01.jpg

それもお店にはないスペシャルメニューだとのことで、
ここでしか食べられない、カレー味の焼きうどん、
ごゆっくりご堪能を、
とここでAパート終了、一旦、コマーシャル。

20171029_02.jpg

はい、と言うことで日清さんからのお知らせ終了、
ここからBパート、
って、あれですよ、
ワタシ、日清さんの回し者じゃないですよ、
宣伝料なんて一銭ももらってないですよー!
で、話は戻って、

20171029_03.jpg

ご開封~、
中身はシンプル、
麺と粉末スープのみ。
分かりやすい構成ですね。

20171029_04.jpg

作り方。
最初に具材を炒めるのは、焼きそばなどと同じ、
でも第二段階では、麺と粉末スープ、水を同時投入、
確かにこの方がスープをむらなく混ぜることができそう、
しかし、ここで同時投入せよと指示した日清さんの本意は不明です。

20171029_05.jpg

んで、まんべんなく混ざり合って水気が飛んでできあがり。
汁のない焼きうどん、
これからの季節は特に冷めやすいので、とっとと食べちゃいましょう。
ズルズルズル。

むほーっ、
んまいっ!
つーか、カレー味の焼きうどん、
この組み合わせで不味かろうはずがない、
スパイシーとの看板に偽りなし、
辛さもピリピリ強くて刺激的、

20171029_06.jpg

麺もモチモチ、
むふ~っ!
んまいっ!
なんて、じっくり味わう暇もなく、
あっちゅーまに食べ終わってしまった、
実はそれはまだ讃岐に出かける前の、
暑さ残る、とある日曜日の昼下がりでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

そんでね、
ワタクシ、
森高さんと言うと、
ミニスカ・美脚で売り出す前、
どこかのテレビの歌番組で、
ボロボロ穴あきジーパン(もしかしたらビンテージ?)を履いて、
電子ドラムを叩いて歌っていた、
なんか冴えない姿が、なぜか記憶に強く残っているんですよー、
思えば昔は、毎日のようにどこかで歌番組ってやってましたよねー、

20171029_21.jpg

って、またまた今回も昭和レトロな話題に終始してしまい、
ナウいヤングの皆さまには恐縮至極、
たまには若い話題をと、と思っても、
AKBも乃木坂も、誰一人名前も顔も知らないし、
あ、アニソンなら知ってますよ、
Aqoursなら、ズラとか、ブッブーですわとか、ヨハネとか、
って、ほら、ヲタク話になっちゃったでしょー、
結局、つまるところ、今は趣味が多様化して、
一億総勢火の玉となって熱中することが少なくなったのかな、
てなところが本日の結論、
つーことで、ちょうど時間となりました、
現在、こちらもまたまた台風が日本列島の南を沿うように進行中、
島や太平洋にお出かけの際はご注意下さい、
では、Trick or Treat !
またね~!ごきげんよう(^O^)ノシ

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 日清 焼うどん カレーうどん 古奈屋

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

古奈屋のカレーうどんって言うと、クリーミーであの天ぷらの入ったうどんだと思うんですが、焼きうどんになると再現率はどんな感じですか(・・?

No title

こんばんは。 (^_^)

ダ・カーポの名前を見て、つい懐かしくなって、名探偵ホームズのOPとEDを聞いてしましまいたよ。( ´_ゝ`)フッ
( ゚д゚) ・・・
あれ、本当はなんの記事でしたっけ?
あ、そうそう、うどんの話でしたね。 (-ω☆)キラリ
カレー味のダ・カーポ、凄く美味しそうですね。 ('p')よだれ
( ゚д゚) ・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??

こんにちはー(^_^)/

古奈屋さんてカレーうどん、スーパーで見かけますが焼きカレーもあったんですか!
美味しくないはず、無いですね。

カレーうどんって、いつもカレーの残りで作ってしまうのですが、たまにはお店の味を買ってみます。(^^)/

森高さん、失礼ながらドラムを叩いて歌ってらっしゃるときはここまで人気者になるとは思いませんでした。(^^;
若い頃はカラオケの定番でした。年バレバレでも、まっいっか。

おはよう

秋の食べ物とかが今おいしいですよねぇ。
でも、体感的には秋を通り過ぎて冬って感じって思ってしまう(^。^;)

カレー焼きうどんかぁ。
ニオイも良いだろうなぁ♪
もちもち麺かぁ。いいね(^-^)

すぅ・ぷさんへ

いよいよ深まりゆく秋の夜長に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 古奈屋のカレーうどんって言うと、クリーミーであの天ぷらの入ったうどん
ワタシ、お店には行ったことがないんですよー(^_^;)。
パッケージに書いてある通り、クリーミーなカレーうどんなんですね!
そもそも巣鴨自体、行ったことないかも…?

> 焼きうどんになると再現率はどんな感じですか(・・?
なので、お店との比較は分かりません(TдT)。
焼きうどんは、お店のメニューにない、
この商品オリジナルのようですし…(^O^;)。

ミウノスケさんへ

台風が遠ざかり冷たい秋風が吹く中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ダ・カーポの名前を見て、つい懐かしくなって、名探偵ホームズのOPとEDを聞いてしましまいたよ。( ´_ゝ`)フッ
> ( ゚д゚) ・・・
> あれ、本当はなんの記事でしたっけ?
あ、結婚するって本当ですかって記事です。
今日みたいな雨上がりの朝、
赤いコスモス揺れていた話ですよ(^_^)v。

> カレー味のダ・カーポ、凄く美味しそうですね。 ('p')よだれ
野に咲く花のように、すごく美味しかったでーす(^_^)/。

ガムザッティさんへ

冷たい木枯らし1号が吹く中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 古奈屋さんてカレーうどん、スーパーで見かけますが焼きカレーもあったんですか!
ワタシも最初、いつものカレーうどん?ってスルーしていたのですけど、
よく見たら焼きうどん!
思わず買ってしまいました(^O^;)。

> たまにはお店の味を買ってみます。(^^)/
でも、このような商品は化学調味料とかで味を調整しているので、
家庭で作ったカレーの味とはちょっと違う、
独特の癖のような味がする気がします。

> 森高さん、失礼ながらドラムを叩いて歌ってらっしゃるとき
その後に比べると地味でしたからねー。
あのままイメチェンしなかったら売れなかったでしょうね。
しかしワタシはなぜか、記憶に残っているんですけどねー。
この派手派手な子が、あの地味だった子?
って感じで当時、記憶に刻まれたのかも知れませんね(^_^;)。

よしおさんへ

ドラフトも終わり、カープもシーズンオフとなった中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> でも、体感的には秋を通り過ぎて冬って感じって思ってしまう(^。^;)
ホント。
こっちは今日、木枯らし1号の強風が吹いて、
もう冬のようですよー(TдT)。

> カレー焼きうどんかぁ。
> ニオイも良いだろうなぁ♪
カレーは匂いでも食欲がそそられるよねー(^_^)v。

No title

こんにちはー

26才の若輩者のわたくしには着いて行けない話題ばかりですが、
カレーうどんは美味しそうです。
カレー焼うどんですか。。。
ナウいですね。ww

こんにちは~

焼きカレーうどんですね、
初めてかも~
知ってるようで、知らなかったです、

熱々で、スパイシー、絶対、
美味しいですね、
体が温まりますね、
焼きカレーうどんは、こちら地方にあるのかな~?
多分、無いと思います(ノД`)・゜・。
焼きうどんを作った時に、カレー粉かけてみようかな~

こんにちは

確かにビュービューって感じで強めの風が吹いたりしましたねぇ。
風が強いとちょっと寒さも強く感じちゃいますからね。
困ったものです(^。^;)

No title

焼うどん美味しそうですね!
私も昨日までうどん4食連続食べましたよ~!

ダメリーマンさんへ

木枯らし1号が吹きすさぶ中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 26才の若輩者のわたくしには着いて行けない話題ばかり
やっぱり~(*^_^*)。
金髪美人が大好きな昭和オヤヂとは、
ダメリーマンさんは全く違って、
イケイケドンドンなヤングですものねー(^_^)v。

> カレー焼うどんですか。。。
> ナウいですね。ww
ラブラブなアベックのあいだで流行ってるんですよー(^O^)/。

すずのおかあしゃんさんへ

強い北風のお散歩の途中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼きカレーうどんですね、
> 初めてかも~
> 知ってるようで、知らなかったです、
そうなんですよね~。
今まであったようでなかった食べ物ですよね~。

> 熱々で、スパイシー、絶対、
> 美味しいですね、
そう!味はご想像どおりです(*^_^*)。
大抵、カレー味って想像できますよね(^_^;)。

> 焼きうどんを作った時に、カレー粉かけてみようかな~
ドライカレーと同じように、炒めてカレー粉で味つけすれば、
バッチリ、焼きカレーうどんの完成ですね(^O^)/。

ジャムさんへ

遠征帰りでお疲れの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼うどん美味しそうですね!
> 私も昨日までうどん4食連続食べましたよ~!
うどんも、いくら食べても飽きないですよね!
ジャムさんも色々な種類のうどんを食べた様子。
また、うどん巡りに行きたくなりました(^o^;)。

No title

まいど~

>二人の愛を確かめたくってへ~♪

それが江口か。。。と思った若き日。。。w

懐かしいですね。
自分もいまどきの話より、その頃の話の方が疲れません。w
最近ではナレーションなんかで活躍しているようですよね>森高さん
昔は、スカートから胴体より太いんじゃないかと思われる足を出して

私がオバさんになっても、本当に変わらない?♪

なんて歌ってましたよね。
あの人、あまり変わってないですよね。
色んな意味で羨ましい限り。w

また寄ります。
ごちそうさまで~す

No title

古奈屋のカレーうどん!
巣鴨で食べた事あります。
美味しいですよねー!(^^)!
でも、焼きカレーうどんって初めて知りました。
これ、見つけたら買ってきます!!!

らぅめんち2さんへ

冷たい木枯らしが吹く中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 懐かしいですね。
> 自分もいまどきの話より、その頃の話の方が疲れません。w
昔話はすらすら出来るんですけどねー。
最近はテレビドラマとかもほとんど見ないので、
今どきの話の、その基礎となる話題の知識に乏しく、
何を話しているのかすら分からない時があります…(TдT)。

> あの人、あまり変わってないですよね。
> 色んな意味で羨ましい限り。w
本当に変わらないですよねー!
昔のままです。
でも、こっちも一緒に歳をとっているから
年齢を感じないだけで今の若い人からみたら、
結構なおばさんに見えるのかも知れませんね(^_^;)。

onorinbeckさんへ

いよいよ秋も深まりゆく中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 古奈屋のカレーうどん!
> 巣鴨で食べた事あります。
> 美味しいですよねー!(^^)!
やっぱり有名店なんですねー!
ワタシは行ったことがありません…(TдT)。
もしかしたら巣鴨自体、行ったことないかもー(^_^;)。

> でも、焼きカレーうどんって初めて知りました。
ありそうで、今までなかった焼きうどんですよね~~。
味はご想像通りのカレー味でした(^_^)v。

No title

こんにちは。

お店のメニューに無いのに、店名を冠しているとは、これ如何に?
まぁ、日清さんならちゃんと承諾取っているのでしょうね。

カレー焼きうどんは食ったことないですね。ソース味と醤油味、塩味位でしょうか




たれかはさんへ

そろそろ京都も紅葉で賑わいが増しそうな中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> お店のメニューに無いのに、店名を冠しているとは、これ如何に?
> まぁ、日清さんならちゃんと承諾取っているのでしょうね。
そう、不思議な製品でした(^_^;)。
お店が企画に加わっているのか、
もしかしたらお店は最終製品の味チェックくらいかも
知れませんけどねー。

> カレー焼きうどんは食ったことないですね。
今まで、ありそうでなかった味の焼きうどんですよね~~。
ある意味、目からウロコですΣ(゚Д゚)!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line