【日清】どん兵衛いろいろ

えー、毎度ばかばかしいお話ばかり
そんな弊ブログに、いつもお付き合いいただき
応援、拍手、誠にありがとうございますです。
ご無沙汰もしており、大変失礼をばいたしました。

さて前回は、東西の日清どん兵衛きつねうどんを食べ比べてみたわけですが
意外と好評?
…なんて勘違いも甚だしく
今回も懲りずに、どん兵衛がらみの話と言うことでご容赦ください。

さて、こちら↓はレギュラーメニュー?

20131123_00.jpg

どん兵衛の商品ラインナップにも普通に載っているのですが
ライバル商品の赤いきつねと緑のたぬきのイメージからか
少なくとも私の中では、きつねはうどん、そばはたぬき
そんなイメージが定着しちゃっています。
なので、きつねそばは珍しいかな?
ということで、ここに登場。

そばなので待ち時間は3分。

20131123_01.jpg

すぐ完成です。
おー、さすが日清さん。
麺はツルシコ、美味しいですなぁ。
カップ麺で、この食感とお味
スゴイと思います。
おあげは、前回のきつねうどんと同様、
ちょっと甘みが感じられます。



お次はこちら↓、限定品。

20131123_02.jpg

北海道限定の親子そばです。
あ、ちなみに今回は、いっぺんにではなく
それぞれ日を変えて食べていますので
お間違えのないように。

で、親子そば。
私はあまり聞き慣れないのですが
北海道では一般的なのでしょうか?

20131123_03.jpg

中身はこんな感じ。
インスタントの卵スープに入っているような
フリーズドライ的なタマゴが入っています。

20131123_04.jpg

やはり、そばなので3分で出来上がり。
タマゴを崩すのにかき混ぜたので
泡だってしまいました。

お味は…
えっと…
このタマゴ、
必要性が感じられないのですが…?
タマゴの存在価値がよく分かりません。
それ以上に鶏肉の存在感がありません。
そばとしては普通、
そんな感じのどん兵衛でした。



最後はこちら↓。

20131123_05.jpg

北のどん兵衛、天ぷらうどん。
利尻昆布が効いているようです。

20131123_06.jpg

親子そばの時には撮り忘れてしまいましたが
北海道産、札幌日清製造です。

20131123_07.jpg

中身はこちら。
天ぷらは更に個別包装されています。

20131123_08.jpg

食べる直前に入れる、後のせサクサクタイプの天ぷらですね。
うどんなので待ち時間5分。
う~ん、長い。
待てずに途中でフライングしそうになりますが我慢、ガマン。

20131123_09.jpg

飢え死に直前に5分経過。
餓死しそうなら写真を撮る前にとっとと食えよっ!
そんな声が聞こえてきそうですが、とりあえず完成写真をパチリ。

で、お味の方は…

あー!ゴメンナサイ。
バカ舌の私には利尻昆布が分かりませんてしたっ!
なら、食べ物ブログなんて書いてんじゃねーよっwwwwwww
なんて声も聞こえてきそうですが
うどんとして普通
そんなどん兵衛でした。
それと、後のせサクサクはそこそこ時間が経ってもサクサクでした。



ちなみに前回のどん兵衛西バージョン(ここは関東なので)と
今回の各製品はいただき物です。
詳細な入手方法はわからないですゴメンナサイ。
今の時代ですから、通販で入手可能だと思います。
多分。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

今回も埼玉とは全く関係ない話でゴメンナサイ。

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たまご入ってるんですか!
いいですね!

ごろうさんへ

> たまご入ってるんですか!
それが油揚げや天ぷらほどの味の存在感はないんですよー!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line