【北海道函館】白い恋人ソフトクリーム

さて前回はどんぶり横丁で海鮮丼を夕食に食べた話まで。
今日の最終目的は暗くなってからのお楽しみなのだが
夕食を食べ終えた時点でもまだ空は明るく
暗くなるまではまだしばらくありそうだし
ちょうど雨も上がったので
ホテホテと最終目的地を歩きで目指すことにする。

事前調査によると、この方向には赤レンガ倉庫なるものもあるらしい。
どうもお土産屋さんがメインのような感じもするが
せっかくだから寄ってみようかと。
というか明らかなお土産屋さんに入ってしまったわけだが
ふと見ると
白い恋人ソフトクリーム
なるものがあるじゃあーりませんか!
どうも説明書きを見ると白い恋人のホワイトチョコを練り込んであるらしい。
ついさっき夕飯を食べたばかりだけれど
ここは旅の思い出、話題作りにと本日2度目のソフトクリーム。

20130722_00.jpg

じゃじゃーんって、あちゃ〜!?またまたピンボケな写真でスミマセン。
で、モノはというと見た目はごく普通のソフトクリーム。
スプーンがついてくるのは北海道のデフォ?
でも、スプーン付きだと食べやすくていいよね。
で、お味の方はというと…
あまりチョコレートらしさは感じられない。
ちょっと濃い目のソフトクリームって感じ。
雨上がりでちょっと肌寒い中だったけど
歩いて少し汗ばんだ体には丁度いいクールダウンとなった。
もちろん、北海道で食べるソフトクリーム
おいしく感じられないわけがない。
ごちそうさまでした。

で、最終目的地。
途中から結構な坂道となり
運動不足な体にむち打ち、はあはあ言いながらロープウェイの駅までたどり着き
登った先から見える風景
函館で夜のお楽しみといえば、これ。

20130722_01.jpg

百万ドルの夜景(と言うのかどうかしらないが)でしょー!
さすがに函館山のてっぺん
遮るものもなく吹く風はとても冷たかったけれど
暗くなるのを待った甲斐があったというモノ。
噂に違わない綺麗な風景を十二分に堪能!

てな感じで北海道初日は無事終了。
まあ、そうそう無事で済まないのも旅なんだけどね。
まだまだ北海道の話は引っ張るよー。
それなりに旅費もかかってますからwwwwwwwwwwwwwwwww
今のところ他にネタもないし。
つーことで次回に続く。
刮目して待て(誰も見てないと思うけど)!
スポンサーサイト

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まだ、一日目だったんですね

ヒッキーさん、こんばんは

北海道の旅に舞い戻って参りました。笑
さて、私も北海道に行った時、この函館の夜景見ました。
私が行ったのは冬だったのでとても寒いと感じ、夜景所ではありませんでした。が、そこで撮ってくれる写真を買うはめに・・・
って、いうかどんな風に私達がこの夜景と映れるの?と、疑問に思い。
買いました。笑
さて、最後の文、刮目が分からず検索してみました。笑
日本語は奥が深いです。勉強になりました。

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 北海道の旅に舞い戻って参りました。笑
あひゃ~(*´∀`*)
また過去記事にまでさかのぼって読んでいただき、
本当にありがとうございますm(_ _)m。

> さて、最後の文、刮目が分からず検索してみました。笑
たま~に、テレビの予告とかで使われますよね~。
私も、それで覚えました(^o^;)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line