【群馬太田】パン屋さんのバイキングランチ

凍りつくほどの寒さの中
わざわざ足をお運びいただき
誠にありがとうございます。
極寒の中、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

私めはといえば、前回ご報告の通り
先週末には胃腸系の症状で床に伏せたわけですが
その後遺症も冷めやらぬ間に
それもこの真冬の寒さの中、
食べに出かけてしまいました。

行ったのはこちら。

20140116_00.jpg

群馬県太田市にあるフール・アン・ピエールさん。

20140116_01.jpg

各所で既に紹介されているので、ご存知の方も多いと思いますが
この辺では有名なパン屋さん。
続々とパンを買いに、お客さんがやって来ます。

で、今回の目的はというと
『パンの食べ放題バイキングランチ!』。
パン屋さんにカフェが併設されていて
ランチを食べることが出来ます。
…え?
胃腸の調子を悪くして病み上がりじゃないの?
チッチッチッ。
何も腹いっぱい食べるだけがバイキングじゃありません。
食べられるだけ食べるのがバイキング。
逆に考えれば、少なく食べるのもありなわけです。
折角のお料理を残すような、
作った人に対する失礼をしなくても済むわけです。
ここはセレブに優雅にパンのランチを味わうこととしましょう。

システムはと言うと…

20140116_02.jpg

まずはサラダ(グリーンサラダ or チキンサラダ)およびスープを選びオーダー。
サラダのドレッシングも2種類の中から選びます。

この日の私は…

20140116_03.jpg

チキンサラダにしょうがクリーミードレッシング、そして

20140116_04.jpg

コーンクリームスープをチョイス。

ここから80分間、パンの食べ放題となります。
パン食べ放題のお店は、そこここにあったりしますけど
他にメインの料理を注文する必要があったりしますが
フール・アン・ピエールさんの場合は、そこはパン屋さん、
あくまでもパンが主役です。

まずはおかず系、調理パンから食べてみましょう。

20140116_05.jpg

コロッケパンやハンバーグパン。
チャーシューがコロコロのったパンなんかもあって
あ、このチャーシュー、やけに美味いぞっ!
ガツガツ…いやいや、ここはセレブに優雅に胃に優しく。

20140116_06.jpg

左のクルトンみたいなコロモがついたパンはカレーパン。
揚げたて出来たてで、ちょー美味しいです。
右のポテトと明太子?のパンも想像通りの味。
ガツガツ…いやいやいや、セレブに優雅に胃に(ry

20140116_07.jpg

そろそろ仕上げにデザート系、甘いパンでも…
おっとサンドイッチも出てきてしまいました。
サンドイッチの食パン、耳まで柔らかくて、こりゃまた美味い!
甘い系も色々種類があって、
あーこれも食べたい、あれも食べたい、
そんなこんなしているうちに待望のクロワッサンまで登場
写真なんか撮っている場合じゃない!
クロワッサンはアプリコットジャムみたいなのが塗られていて
甘酸っぱくて、いいじゃありませんか!

あー、結局は貧乏症のセレブ、
胃もたれなんて忘れて食べ続け
更には…

20140116_08.jpg

おみやげまで買ってきてしまい…

20140116_09.jpg

帰宅後、
おもいっきり栗なモンブランに

20140116_10.jpg

バナナのなんちゃらかんちゃらをおやつにいただき、
結局、胃腸の調子にとどめを刺し
胃薬のお世話となった
優雅な冬の休日のお昼でした。

ちなみに、ここのランチは要予約ですよ。
この日も予約で最初っから満席。
11時半のランチ開始時間には既に
空席待ちのお客さんが並び始めていました。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

今年はじめて食べに出かけたわけですが
あれ?埼玉じゃないし。
ま、いっか。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

大阪で、夜のパンの食べ放題680円は、行きましたが、お値段なりにドリンクとパンだけでした…

サラダ・スープを選び、パンの食べ放題ランチで850円は、人気があるはずですね!
ただ、パンもなかなか量が食べられないですよね~


ところで、不躾な質問ですが、拍手コメを頂いてますが、普通のコメントには何か問題があるのでしょうか?
実は、過去にアダルトサイトからのコメント・TBが多く、一部拒否設定をしています。
もし、普通のコメントが出来ない場合は、ご連絡頂けたら幸いです。

ネットさんへ

> サラダ・スープを選び、パンの食べ放題ランチで850円は、人気があるはずですね!
> ただ、パンもなかなか量が食べられないですよね~
お得感は結構あります。店の雰囲気・性格上、ご婦人が多かったですが、育ち盛りのお子様連れの方にもいいかも知れません。確かに、パンは後からずっしり来ますね。

> 普通のコメントには何か問題があるのでしょうか?
失礼しました。今後は普通にコメントさせて頂きます。

No title

いやいやいやいや、無理しちゃだめでしょう(^o^;

でも、そのお陰でとても美味しそうなレポートを読ませて頂けました。
機会をつくって、このパン屋さんに行ってみたいと思います(^o^)

トカ太さんへ

見ると食べたくなっちゃうんですよね。食べるとモタれてしまうのですが。お陰で体重は維持しています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line