【Mc】アメリカンで起死回生?【Donald's】

お寒い中、ネット辺境にあるこんなブログまで
わざわざお越しいただき、
誠にありがとうございます。
というか、本当に寒いですね。
加えてここ、武蔵の国地方はカラカラの天気。
一部では昨晩、雪がちらついたらしいですが
今朝の段階ですでに、そんな名残りは全くなく
乾ききった冷たい風が吹きまくり
喉はヒリヒリ、肌はカサカサ
干からびつつ寒さに耐えている今日このごろです。

というところで、おっと、気が付くと
このブログでもたびたび取り上げているマックの限定メニュー
その今年最初の限定品
アメリカン・ビンテージ・シリーズの第1弾が
そろそろ終わってしまうんじゃないか
そんなわけで今日、寒風吹きすさぶ中、買って参りました。

ところで聞くところによると、昨年のマクドナルド
なんと利益が半減したとかどうとか。
先日、仕事中の雑談でも
マクドナルドのハンバーガー
ソースが甘かったり辛かったり
味が濃いんですよね~
などと話題になったのですが、
その辺が業績に影響したのかどうかは別にして
もうすでに、そこここでレビューされているわけではありますが
遅ればせながら、食べてみましたので追随しちゃいます。

では、今回の購入品を並べて、まずは記念撮影。

20140119_00.jpg

ポテトの陰に隠れてる奴もいますが
これは家族の分も含めた全部です。

それでは、まず、
ソースを云々かんぬんするのであれば
ベーシックなこれ

20140119_01.jpg

ハンバーガー。

20140119_02.jpg

なんの修飾語もつかない基本形のバーガー。
私自身、これ食べるの、すごく久しぶりな気がします。

20140119_03.jpg

パテ(ハンバーグ)の上に刻んだ玉ねぎを散らし
これまた昔から賛否両論あるピクルスを乗せ
ケチャップのようなソースをかけた
ホントに何の飾り気もないハンバーガーです。

味は…おー、懐かしい!
昔ながらのマクドナルドハンバーガーです
当たり前だけど。
でも、パンにハンバーグを挟んだものがハンバーガー
と定義するならば、
パン(バンズ)もハンバーグ(パテ)も主張しなさ過ぎ?
肉!って感じがしないのは、私のバカ舌のせい?
まぁ、一体としての味は悪くないんですけど。
その割にはピクルスの味が勝っているかな。
それも含めてのマクドナルドハンバーガーの味なのでしょうけれど。

そして、今回の本命
業績回復、起死回生の一品がこちら。

20140119_04.jpg

あれ?
パッケージにはアメリカンとかビンテージとか
個々の商品名は書かれていません。
今後の他の商品にも使いまわせるように
これも、経費削減・原価低減の一貫なのかな?

あらためて、中身はこれ。

20140119_05.jpg

ダイナーダブルビーフ!
目玉焼き・パテ・チーズ・パテって感じに挟まれています。
一口目からピリピリっと黒コショウの味が刺激的。
ソースはサラサラタイプ、気をつけないとタラタラこぼれます。
そして胡椒辛さに加えて、甘みもわたし的には強め。
で、ソースの一人勝ち。
ダブルビーフはわかりません。
少なくとも私のバカ舌センサーの分解能では検出限界以下。
肉がダブルでも、ニク!って感じはありません。

でも、それがマクドナルドクオリティ。
一体としては悪く無いと思います。
が、今までのマックの流れと変わりない気もするわけで
マクドナルド社としては、どーなんでしょーか?
なんて全くの無関係な私が心配することでもなく
春が待ち遠しい日曜日なのでした。
あー、春といえば「てりたま」かぁ…。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

仕事の合間の雑談で、こんな話もでました。
「でも、マックがなくなったら
それはそれで不便ですよねー」
I'm Lovin' It!

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

京都府南部や、宇治周辺は、マクド王国なのですが~
ロッテリアもモスも、短期で撤退して、半径2km以内にマクド3店舗以上!
ちょっと車で走れば、数えるのが、大変なぐらい目にします^^

ただ昔は、新製品が出ると、必ず行っていたけど、今は買いたい程の商品が、見つかりにくいですね…
大きくしたり、ダブルにしたり、復活だけではねぇ。。。

ネットさんへ

毎度ごひいき、ありがとうございます。

> 半径2km以内にマクド3店舗以上!
我が家の周りでは、特にスーパー内の店舗が次々と撤退。
以前は買い物のホンのついでに購入できたのに、
今ではわざわざマックのお店まで行かなきゃならないのが
少しめんどくさく感じます。

> 大きくしたり、ダブルにしたり、復活だけではねぇ。。。
そこですよね。
なんか代わり映えしないんですよねぇ。
嫌いではないので、わざわざ買いに行きますが。
ブログのネタにもなるしwwwwwww

お久です。

ワタクシもブログのネタに取り上げたのですが
ワタクシの場合は完全にファーストフード視点で
感想を述べていますねw。
簡単に言うとゴージャスな写真の物と実物は視覚的に
一致しない!?って映画のネタでもありましたねw。

まぁ、美味しく食べられる方なので
ワタクシの場合は褒めていますが…
一言いうとゴージャスな箱に入れるのではなく
紙袋に包んで両手で食べた方が
絶対食べやすいしコスト的にも良い気がするのですが…。

とは言えマクドナルドもアメリカのハンバーガーチェーンの
カールスJrを少し意識している感はありますね…。
サイトで調べたのですが結構メタボ感があるイメージですね…

要するに美味いハンバーガーを食べたいなら
アメリカに行こう!?って事ですか?
となると交通費もハンバーガーの値段も高いんだろうなぁw。

おにぎりパンティーさんへ

いつもご訪問、ありがとうございます。

> ワタクシもブログのネタに取り上げたのですが
実は、おにぎりパンティーさんのブログを拝見し
私も食べなければ!
と腰を上げた次第でありまして
ネタがダブってしまい申し訳ありませんでした。

> まぁ、美味しく食べられる方なので
> ワタクシの場合は褒めていますが…
私もマックの味、好きなんですよ。
だからほぼ毎回、買って食べているのですが
昨今、マックに対する風当たりも強いようなので
ここは応援がてら取り上げてみました。

> ゴージャスな箱
そういえば、おにぎりパンティーさんのブログにあった
「ご注文を受けてからお作りしています」
の文字は、私の買ったものの箱には書いてなかったような…?
こっちの店ではまさか作りおき!?

> 紙袋に包んで両手で食べた方が
> 絶対食べやすいしコスト的にも良い気がする
確かに!
今回のはソースがサラサラだったので
紙のほうが食べやすかったと思います。

> 要するに美味いハンバーガーを食べたいなら
> アメリカに行こう!?って事ですか?
やっぱりアメリカに行かなきゃだめですか、そうですか。
では、次回はアメリカに行って…


…嘘です。
テレッテッテー!

No title

こんにちは

こちらのマックでは最近、チキン類が多いんです。
チキンのグリル又はフライドチキンバーガーなんかです。

tontanさんへ

今回のキャンペーン・限定品でも、私は食べませんでしたがチキンバージョンがありました。確かに最近ではハンバーガーよりチキンバーガーの方が美味しいかも…?

No title

年に1回くらいマック食べたくなるなりよね(。・ω・。)

シュークリームさんへ

私の場合、期間限定という言葉に弱いので
ついつい限定品が出るたびに買ってしまうのですよ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line