【Mc】2014年アメリカン第2弾【Donald's】

今年もすでに1ヶ月が経過し
気がつけば2月ですよ。
と言ってもグレゴリオ暦の上での話であって
いわゆる旧暦だとお正月が来たばかりで
中国などでは爆竹鳴らしてお祝いしたのが数日前だったりして
それ以外にも、他の暦を用いている国もあったりするわけで
いや~、世界中を結ぶインターネット、
一概には言えなかったりしますよね~、
なんて言い訳にもならないことを
ウダウダほざいているわけですが、
一週間のご無沙汰、大変失礼しました。

まぁ、この時期、わたくし的には色々と忙しかったりして
その上、ブログに書けるような話もなく、
ということで、食べてすぐネタにする自転車操業、
前々回、色々とご意見を頂いたのに味をしめ、
またまたマクドナルド話でおつきあいお願いします。

で、今回の購入品一覧。

20140202_00.jpg

そう、今回は期間限定アメリカンヴィンテージ第2弾、
ホット&グルービーを食べてみました。

20140202_01.jpg

まずはホット&グルービー・ビーフから。

あらかじめ謝っちゃいますが
野菜生産者の皆さま、ごめんなさい、
そして野菜愛好家の皆さま、すみません、
私、野菜が嫌いなんです。
中でもトマトは邪王真眼の天敵、
大の苦手です。
でも、パッケージ写真を見ると
溢れんばかりのトマトがあるじゃあ~りませんか!
第一関門はそこかぁっ!?

20140202_02.jpg

いつものマクドナルドのセオリー通り、
実物は写真と異なりぺっちゃんこ
外からはトマトの欠片も見えません。

20140202_03.jpg

開腹したところ。
全くもって写真と異なりトマトはほんの僅か。
私の場合、トマトが嫌いと言っても生がダメで
火が通っていれば大丈夫というわがままな好き嫌い。
この状態なら問題なく行けそうです。
一応、宣伝文句のパテ2枚、チーズ2枚が見えます。
チーズは白と黄色、2種類入っています。

では、いただくことといたしましょう。
…ふむふむふむ。
あー、いつものマクドナルドクオリティですね。
ほとんどソースの味が支配します。
私にとっては幸い、トマトの味は微塵もしません。
これがテクス・メクスかぁ。
て、テクス・メクスってなんぞや?
時々、辛~いチリペッパーの味がしますが
チリソース的なソースのこと?
で、パテ2枚、チーズ2枚はどこ行っちゃったの?
私のバカ舌センサーの検出限界以下です。
前々回、「ダブルにしただけじゃ…」とコメント頂きましたが
なるほど、そーですよねぇ。
今回もそう感じられる出来です。
でもパテ1枚じゃソースの完全一人勝ちになっちゃうのかな。
そんなことも思いました。

で、第1弾の時には食べたなかったチキン。

20140202_04.jpg


去年の9月、月見バーガーの時に食べたチキンが美味しく感じられたのと
やはり前々回、南の島のマックでは「チキン類が多い」とコメントを頂いたので
今回は食べてみようと購入いたしました。

20140202_05.jpg

やはり外からじゃトマトは見えませんが、
もう既に味は確認されているので安心して食べることができます。

20140202_06.jpg

臓物。
ビーフよりこっちの方が、レタスや玉ねぎが多い気がするのは気のせい?
これらは、ちゃんと計量して乗せられているのでしょうか?
それともおおまかに「ひとつかみ」とか?
マクドナルドでバイト経験のある方、
いらっしゃいましたら教えて下さい。

で、お味はというと…
あ~、やっぱチキンの方がソースとのバランスがとれている気がします。
チキンなので、さほど味は主張しないのですが、
微妙にコロモの味が美味しかったりして、
ソースに負けてない、そんな感じがします。
チキンバーガー類が増えているとの話、納得できますね。

今回は更に…

20140202_07.jpg

クラシックフライ with チーズも買ってきちゃいました。

20140202_08.jpg

フライドポテトにチーズをかけてトッピングを乗せて…
ちょっとチーズが塩っぱかったけど
ポテトとチーズのコンビネーション、
悪くはありません。

などと、私はホット&グルービーを2つとポテト少々を食べ
毎度のことながらカロリーの過剰摂取状態。
冬ごもりしていて過度の運動不足も加わって
これじゃ、体重が減るはずもありません。

20140202_09.jpg

でも
「あなたのために作りました」
なんて言われちゃうと、完食しないわけにもいかないしね。
と、そういえば、
前々回の時は汎用的な箱に入ってましたが
今回はちゃんと専用箱に入ってました。
にしても、やはり頂いたコメントにあったように
箱だとどうしても直接、手づかみせずには食べられないので
指はベタベタ、
デジカメのシャッターボタンも油っぽくツヤツヤになったのは気のせいでしょうか。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

まだまだ寒くて外に出たくありません。
でも、今回のバーガー、
クーポンを使っても一つ360円。
2個食べて720円。
その他ポテトとかでそれ以上。
買って帰って食べる、いわゆる中食としては
いかがなものかと思ったりもして…?

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
なんか・・・販売する側は意識して欲しいですね…
ワタクシもマックのハンバーガーは
好きで美味しく食べる口ですが…
正直、ビンテージクラスなら
パテの構造を変えた方が良いのではと感がします…

後、ワタクシは店内の撮影時は便所近くが
撮影スポットです。
近くに手洗い場がありますし…

家での撮影なら量が多めのウェットテッシュを
買って普通のティッシュと併用しても良いかもしれません?

第三弾、あるのかなぁ?

おにぎりパンティーさんへ

コメントありがとうございます。

> パテの構造を変えた方が良いのでは
ですねー。
激しく同意です。
せめてCM写真程度に厚みのあるパテなら
食べごたえもある気がするのですが…?

> 家での撮影なら量が多めのウェットテッシュを
マクドナルド支給の紙ナプキンじゃ
なかなか完全には拭えませんでした。
防マック性のデジカメが欲しいところです。

> 第三弾、あるのかなぁ?
多分3月に第三弾があって4月にてりたまという流れかと
勝手に想像しております。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line