【Hikari Miso】Japanese Ramen

毎度ご覧いただき、誠にありがたい話です。
先日、ここ武蔵の国を含め広い範囲において
十数年ぶりだかなんだか
大雪が降ったわけですが、
皆さまにおかれましては、
いかがお過ごしでしょうか。

さて、
ソチもワルよのぉ~
が口癖の悪代官さまも夢中になっている
冬季国際大運動会の真っ最中ではありますが、
こちらでも国際色を出しちゃおうかな、
なんて多少便乗しつつ
今回、食べたのはこちら。

20140211_00.jpg

Japanese Ramen "Tonkotsu" taste !

思い切り日本語で「麺楽らーめん とんこつ風」と
大きく書いてあります。
ハワイ土産でもらったのですが、
全くハワイは感じられません。

Where was it made ?
製造はどこかというと…

20140211_01.jpg

HIKARI MISO ?
NAGANO JAPAN ?
って Made in Japan かよっ!
信州からハワイに渡って武蔵の国に戻ってきたのかっ!
まぁ、表示も English だし、海も渡ってきたので、
国際的?という感じでお許しを。

20140211_03.jpg

中身。
思い切り「かやく入り粉末スープ」と日本語で書いてあります。
堂々と「調味油」と日本語で書いてあります。
インターナショナルらしさは、みじんも感じられません。

20140211_02.jpg

作り方も海外向けだからといって
特別なことは全くありません。
粉末スープを入れてから、お湯を注ぎ3分間。
そして調味油を加えて完成。

20140211_04.jpg

粉末スープを溶かすのに、かき混ぜたら泡立ってしまいました。
失礼しました。

では、のびないうちに頂きましょう。
一口、おー、スープはクリーミーな感じです。
あくまで「とんこつ風」なので、
豚骨臭は主張しておらず、
でも、とんこつラーメン的なネットリ感が出ています。
そして麺はというと、
おっとこれは!昔ながらのインスタントラーメンの麺の味。
そうそう、昔のインスタントラーメンは、こう言う麺の味というか
香りがしていました。
表現力がなくて申し訳ないのですが、
インスタントラーメンの乾麺をそのまま食べた時に
舌に残るというか、鼻に抜けるというか
あの味がします。

決して今どきのカップラーメンの味ではない、昔の味です。
洋行帰りのラーメンのおかげて
昔懐かしい味に出会うことができた、
でもハワイとの関連は全くなかった、
にしても Ramen は英語として通用してしまうのか?
そんな一品でありました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

まだまだ寒いのではありますが、
どこか春の気配の近づきが感じられる今の時期、
わたし的には一番好きな季節です。
ちょっとは巣から出てみようかな…?
そんな気にもなってきました。
少しだけ。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

逆輸入カップ麺!(*o*)
そんなものがあるとは・・・軽く衝撃を受けました(^_^:

トカ太さんへ

いつもご訪問ありがとうございます。

> 逆輸入カップ麺!(*o*)
それも個人輸入ですwwwww
笑えるハワイ土産です。
もらった途端、
ブログネタに使える!
と喜んだ私もおバカです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line