【Mc】2014年アメリカン最終章【Donald's】

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
先週の記録的な大雪を除雪した山が、
まだまだ残る武蔵の国北部、
こんなところまでお越しいただき、
誠にありがとうございます。
慣れない雪に生活の歯車が狂い、というか、
空回りというか、
すっかり疲れてぐったり、
オリンピックも見ていないのに
眠さ百倍の、今日このごろ、
などと言い訳しつつ
一週間ぶりのご無沙汰、失礼をばいたしました。

そんな間も、
モスバーガー食いてぇーだとか、
マクドナルドにチキンで対抗され、
それならフライドフィッシュで反撃だ!
みたいな感じのケンタを食べてぇーだとか思っていたのですが、
そうこうしているうちに時が経つのは早いもので、
マックのアメリカンビンテージシリーズ第3弾が出てしまいましたので
食べてみました。

20140223_00.jpg

じゃじゃーんと、いつもの集合写真。

では、チキンから食してみましょう。

20140223_01.jpg

パッケージは、前回の第2弾に比べるとポップな雰囲気に仕上がっております。

中身はこんな感じ。

20140223_02.jpg

なんかレタスが飛び散っています。
とにかく急ぎ慌てて作った感が醸しだされています。

20140223_03.jpg

内容物。
まず、目に飛び込んでくるのは
いにしえから好き嫌いが別れるピクルス2枚。
チキンの下にはチーズ、そして茶色いソースが隠れています。

味は…んん?
今回のはチキンとの相性が、あまり良いとは感じられません。
わたし的には。
ソースも辛いような甘いような…
ピンと来ない風味です。
ピクルスの味の方が結構、表に出てきます。

お次はビーフ。

20140223_04.jpg

チキンと共通したデザインのパッケージです。

20140223_05.jpg

こちらもレタスがとっちらかってます。
ピクルスも出てきちゃっているし。
現場の慌てふためいた仕事ぶりが想像されます。


20140223_06.jpg

やはりピクルス2枚と、チキンにはなかったベーコンも入っています。
そしてチキンの写真には写らなかったチーズと茶色いソースも顔をのぞかせております。

お味の方は、チキン同様。
今までソースの味が全面的に支配していたマックとしては珍しく、
今回のソースはおとなしめの味です。
なんと、パテの味も感じられます。
でも、私のバカ舌には肉の味が感じられず、
あ~、このパテ、しょっぱかったんだなぁ~、
ソースの味が弱いマックも、それはそれでありかな~、
なんてしみじみと思う、
日曜日の昼下がりでありました。

さぁ~て、次は春の定番、てりたまバーガーかな?
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

なんか全然、食べ歩きなんてしないのに
埼玉食べ歩きランキングに参加してたりして
大変、申し訳なく思うのですが、
埼玉のマクドナルドで購入しているので
勘弁して下さい。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヒッキーさんこんにちは…

ビンテージ アメリカン3連続制覇お疲れ様です。
ソースを薄めたらパテの味を感じられるのですね?
正直食べたい気もしますが
逃しても後悔しないんだろうなぁ…

っと、何気に考えている おにぎりパンティーでした。

おにぎりパンティーさんへ

いつもありがとうございます。

> ビンテージ アメリカン3連続制覇お疲れ様です。
おぉっ!
言われてみれば、アメリカン3連覇でしたね。
我ながら、他に連覇するものはないのかと小一時間…。

> ソースを薄めたらパテの味を感じられるのですね?
ただ塩っぱいだけです。
マル○ンハンバーグの方が、
ハンバーグらしい味がする気がします。

といいつつ、てりたまバーガーが待ち遠しい、
そんな私です。

こんばんわ

気になるのは、チキンの方ですが~
てりたまバーガーまで、待ちたいですね^^

先日復活した、KFCのフライドフィッシュを食べましたが、衣が昔と違うようなぁ・・・

ネットさんへ

> てりたまバーガーまで、待ちたいですね^^
毎年、春の定番ですからね。
今年も食べておきたいと思っています。

> 先日復活した、KFCのフライドフィッシュを食べましたが、衣が昔と違うようなぁ・・・
そうでしたか。
やはり、これも食べておかないと…!
色々と研究の余地がありますね。
と、いいつつ昔のコロモを覚えていないという事実。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line